【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
川遊び開始~
朝からいいお天気で気温はぐんぐん上がる
気の早い我が家は夏準備開始~~
ウッドデッキに突っ張り式のシェードを設置
09051109DSCN6582.jpg
うちのウッドデッキ、丈夫なのがいいからってアルミが入ってる人工木なので
直射日光が当たると熱くなるんです
今の季節なら大丈夫だけど真夏はやけどしそうなほど熱くなります
今までも日よけのシェードをロープで張ってたんですけどイマイチだったんですよね
先日、ホームセンターのチラシで見つけて即買いに行ったんです
いい感じになりました


設置が終わった後は「どこか連れて行け!」とうるさいワタ坊のためにいつもの公園へ
ココならレオ&リュウも思いっきり走れるもんね
日曜だから人が多かったけど広いのでフリスビーもできました
ココでお昼前まで遊んで昼ご飯を調達して今度は川へ
川に着いたとたんレオは『川だ~』と水に入っていきました
ココでアクシデント発生
車の中でもなんかリュウの息が荒いと思っていたんですが
車から降ろすと足がふらついてまともに歩けない状態
5月でも今日は晴れてて気温が高かったのにフリスビーで走りすぎたのが原因と思われます
すぐに帰りたかったんですがワタ坊が納得しないため帰ることができず
ちょうど川なので足とお腹を水につけて冷やしてケージを風通しのいい日陰において休ませて様子を見ました
かなりあせりましたがしばらくすると落ち着いて元気を取り戻しました
その間レオとワタ坊は川遊びを満喫
約1時間遊んでレオもワタ坊も疲れてきたのでやっと帰宅
帰宅後、ヤギミルクで栄養と水分を補給しました
するとおもちゃをくわえて来て『あそぼ~~』とシッポフリフリ
元気になってよかった
でも今日は疲れてるから遊びは禁止、明日もゆっくり休みましょうね
確か去年も同じ失敗したんだよね
昼間に遊びすぎてリュウが体調崩しちゃって・・・
今回は無事だったけどリュウはフリスビーが絡むと無茶するから気をつけておかないと本当にフリスビーが原因で死に至る可能性がある
自分で調整してきちんと休憩するレオと違って目の前にフリスビーがある限り自分の体のことは考えずに突っ走るリュウ
私がしっかり管理しなければいけないのにまた同じ失敗でリュウを苦しめてしまうなんて情けないです
もう同じ失敗をしないように気を引き締めていきたいと思います
続きを読む
【2009/05/10 17:10 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
こどもの日
4日はTVボードを買い換えたかったのでブラブラと家具屋さんめぐり
5日はこどもの日なのでタウン誌に載っていた金魚つかみへ
金魚つかみといっても本当につかむわけじゃなく網ですくうんですが
09050512DSCN6551.jpg
ちゃんとわかってる子は端に追い込んで大量にすくってるのに
ぜんぜんわかってないワタ坊はプールの真ん中を走り回ってました
親は一緒に入れないので外から大声で指示を出し何とか4匹GET
09050512DSCN6553.jpg
最後にすくった金魚を3匹もらえるんですけど
ワタ坊につかまるようなドンくさい金魚すぐに死んでしまうのでは???
と思いましたが今も(さかのぼりで書いてるので5/9現在)3匹とも健在です
このほかにも手漕ぎボート
09050512DSCN6563.jpg
バッテリーカー
09050512DSCN6568.jpg
メリーゴーランド
09050513DSCN6571.jpg
と遊具も満喫してお昼過ぎに帰宅
帰宅後買い物をして私の実家で焼肉を食べて
実家でお風呂に入って家に帰ってバタンキュー
よく遊びました

連休最終日の6日は雨が降っていたこともあり
家でのんびり過ごしてました
【2009/05/05 21:50 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キャンプ
パピ友さんが2日から4日まで淡路島でキャンプ
予定がわからないので参加表明はしていなかったんですが
用事があるのは2日だけになったので
急遽日帰りで参加させていただくことになりました
9時頃に家を出て11時頃には到着するかな?と思っていたら
垂水~東浦までが渋滞・・・
橋を渡るだけで1時間かかってしまいましたよ
予定よりかなり遅れて12時前に到着
本日のお昼ご飯、焼きそば定食
IMG_3063.jpg
私がやったことといえばおにぎり2.3個握っただけ・・・
役に立たなくてスミマセン
ご飯を食べ終わったらワタ坊は遊具のある広場へ飛び出して行きそのまま帰ってこない
何をやってるのかと思えば
IMG_3066.jpg
コレ↑なんていう遊具でしたっけね?
ロープにぶら下がってすべるやつ
いったい何時間コレで遊んでたんでしょうか?
フラフラになるまで遊び倒し夕食の準備の間に旦那と2人でお風呂に行きました
お風呂上りに陸海パパさん&天飛君にあってエサを半分もらって一緒にあげてました
09032609DSCN6526.jpg
ご機嫌で歩く天飛くん、かわいかった~
IMG_3131.jpg

そして晩御飯
IMG_3135.jpg
煮込みハンバーグ・ピザもんじゃ・お刺身
おいしかったです

本日ご一緒させていただいたメンバー
ジュニア君&メロディーちゃん
IMG_3051.jpg

リズムちゃん
IMG_3096.jpg

ピアノちゃん
IMG_3104.jpg

サクラちゃん&美姫ちゃん
IMG_3112.jpg

陸くん&海くん&天飛くん
IMG_3100.jpg

連くん&倫ちゃん
IMG_3084.jpg

先に帰られたお蝶ちゃんとお蘭ちゃんの写真がありませんでした
スミマセン

レオ&リュウ
IMG_3094.jpg
ぴったり寄り添ってると思ったらリードが絡まってただけでした

そして相変わらず仲良しのこのお二人
IMG_3060.jpg
着いたらすぐに挨拶に来てくれました
カートから脱走してきたので後でママさんに怒られてましたけど・・・


帰り間際にワタ坊が行方不明事件を起こしお騒がせいたしました
真っ暗な中↑のロープので遊んでてすぐに見つかりましたが
ほかにもいろいろとご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
懲りずにまた遊んでくださいね

【2009/05/03 23:34 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
芝桜
高速道路1000円の恩恵を受けて行ってきました世羅高原
渋滞覚悟で行ったんですがスイスイ快適
SAで軽く食事してお昼頃に到着

IMG_2615.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2634.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2727.jpg
『写真撮影なんて関係ねぇ~』のワタ坊は旦那に任せて
私はレオ&リュウを並ばせては写真を撮っていました
2匹並んでじっと撮影に付き合っているレオ&リュウは大人気で
たくさんの方に『写真撮っていいですか?』ってパシャパシャ撮られてました
愛想のいいリュウちゃんは家族写真に一緒に写ったりもしてました
ワタ坊はというと・・・
IMG_2863.jpg
ポニーさんに乗りました
なんだかんだで2時間近くいたので調べておいたワタ坊が遊べそうな公園へ移動
遊具で遊んだりシャボン玉自動発生器から出てくるシャボン玉追いかけたり
IMG_2955.jpg
輪投げしたり
IMG_2938.jpg
夕方までたっぷり遊んで帰りました
帰りも渋滞もなくスイスイ快適でした

【2009/04/29 23:33 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ワンワン運動会
行ってきました恒例の『ワンワン運動会』
家を出るときは晴れてていいお天気だったのですが
六甲山を登り始めたとたん車内の空気がひんやりしはじめ
半分くらい登ったころから車の窓が曇りだし
会場に到着し車を降りたら吐く息が白い{{{{(llllll><llllll)}}}}
今回は姉の家族も一緒だったのでテントを張っているとひょうが降りました
4月の終わりやっていうのにどんだけ気温低いねん
六甲山の運動会も有名になってきたのか参加者も多く
持ってきて大会は49チームでした
風は強いわ雨は降るわでコンディションは最悪でしたが
リュウちゃんはやる気満々
座って近いところに投げてポイント稼ごうかと思ったんですが
いつもどおりに思いっきり投げさせていただきました
六甲の風に流されキャッチを決めることはできませんでしたが
49チーム中15位で『飛び賞』GETしました
こちらも恒例のじゃんけん大会でダンナと甥っ子がペア入園券をGET
雨が降ったりやんだりだったのでカメラも持っていってましたが
カメラバッグから出ることなく1日が終了
運動会も5月・9月・10月にあることだし、また参加したいと思います
【2009/04/26 22:37 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
