【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです
長い夏休みも終わって9月になりました
すっかりご無沙汰しております
家族全員元気にしております
今年の夏休みは雨が多く、去年、毎週のように行ってた川遊びにもほとんど行けず・・・
先日、久しぶりに川に行ってみたら豪雨でいつも泳いでいた流れの緩やかな場所が上流から大量の土砂が流れ込んでなくなってしまってるし車を止めていた場所も進入不可能に
また新しい遊び場を見つけたのでいいんですけど近場でちょっと泳ぐのには最適の場所だったので残念です
今年見つけた新しい遊び場がこちら↓
09082310CIMG0120.jpg
私有地なので駐車料金がかかるのですが水もきれいで犬もOK
大勢で来てBBQを楽しんでる方がたくさんいらっしゃいます
レオ&リュウも泳がせてもらいました
09081610CIMG0052.jpg
水泳勝負はレオの勝ち
リュウも泳ぐのが上手になりましたがレオ兄ちゃんには勝てず
いつも負け負けの兄ちゃんですから水泳だけは負けないように頑張ってね
夏休みの最後には今年も鳥羽のワンワンパラダイスホテルに行ってきました
志摩スペイン村、おかげ横丁、夫婦岩、鳥羽水族館だったかな?
09082811CIMG0306.jpg
2泊したのでのんびり回れました
2年連続で鳥羽に行ったので来年は違う場所探さなきゃね
この夏、コンデジを新しくしました
今回のブログの写真はすべてそのカメラで撮ったものです
この新しいカメラについてはまた後日・・・
私の強い希望で買ったこのカメラ
すごい機能がついているのですよ~~
【2009/09/08 13:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
あっという間に
もう6月も終わりですね
1ヶ月以上もサボってしまったわ
今月は幼稚園行事だのプチリフォームで業者さんが出入りしたりだのとバタバタとしておりました
一番大きな原因はプチリフォームに伴う模様替えでパソコンがリビングから隣の和室に移ったことかなぁ?
和室に場所移動してからパソコンに向かう時間が激減してしまいました
リビングにあったときは時間が空いたらなんとなくパソコンって感じだったんですけどね
サボってたあいだもチョコチョコお出かけしてました
フリスビー関係ばかりですけどね
明石の大倉海岸で行われた『ディスクサミット』でフリスビードッグのデモンストレーションで出場したり昨日は淡路で大会に出場してました
今回、1ラウンド目が凄くいい成績で過去最高の34ポイントGETで2位につけていたんです
2ラウンド目に1位のチームが1ラウンド目よりポイントを落として1位との差が34ポイント
優勝に手が届くかも?だったんです
2ラウンド目が始まる前から頭は真っ白、体はガクガク震えるほど緊張でガチガチ
今までも表彰台圏内には何度も入ったけど1位との差は大きくてどう頑張っても優勝は無理っていう状況にしかなったことないんです
ずっと夢だった優勝がつかめるかもしれない大事な1分間
リュウちゃんと夢をつかみたかったのですが結果は2ラウンド目28ポイント、合計62ポイントで3位と同点でしたが
2ラウンド目のポイントが高いほうが上位とみなされるので最終成績は4位でした
私に冷静な判断力があれば4投目を時間調整で短く投げてラストの5投目を入れることができていたはず・・・
リュウちゃんは暑い中精一杯走ってくれたのに表彰台に乗せてあげられませんでした
自己嫌悪で落ち込みまくりですが終わったことをウジウジ考えていてもしょうがない
これから暑くなるし近くでの開催がないのでしばらくお休みしますが秋以降また挑戦したいと思っています
いつもフリスビー関係のお出かけは私とリュウちゃんだけのことが多いんですが今回は明石海峡公園ということで家族全員で行ってました
ワタ坊はいつものコレ↓とか
IMG_3490.jpg



滑り台とか
IMG_3508.jpg



水遊びとか
IMG_3527.jpg


開園から閉園まで遊びたおしてました


試合の空き時間に園内を散歩して写真でもと思ったんですけど暑くて散歩する気もおきず
とりあえず記念に会場をバックにパチリ
IMG_3546.jpg


IMG_3548.jpg
試合に出場したリュウはいいとして付き合わされたレオは災難だったでしょうね
このお天気だったら絶対、川に遊びに行ってたもんね
夏はこれから、レオの大好きな水遊びもたくさん楽しもうね

【2009/06/29 12:10 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
薔薇オフ会
先週雨で中止となった薔薇オフ・・・
週間天気が晴れだったから安心してたら土壇場で雨予報に変わりました
朝、雨が降ってなけば決行!とお知らせがあり
当日の朝、雨が降って地面がぬれてるけどとりあえずやんでるし
晴れ間も見えてきたのでオフ会は決行
当初は全員参加する予定だったけどと木・金・土遊びたおしたワタ坊がかなりお疲れの様子だったのでお留守番してもらうことに・・・
ワタ坊のお弁当用の冷食とおにぎりをつめて自分のお弁当を作り
お留守番組みのお昼ご飯も用意してたら遅くなっちゃって
集合時間ぎりぎりに現地に到着
駐車場はパピ友さんが確保しておいてくださいました
助かりました、本当にありがとうございました
とんとこファミリーは遅れて来るとの事で薔薇園へGO!
IMG_3211.jpg
満開で綺麗でした
お天気がいいうちにとレジャーシートを敷いて場所を確保しお弁当を食べ
それぞれ撮影に・・・
とりあえず並んで座ることはできるものの目線をくれない2パピ
IMG_3219.jpg

フリスビーを見せれば目線をくれた上にとびっきりの笑顔になるんですけど
それをやるとリュウがすぐに動くので1人で撮影するには不向きなんですよ
おやつだとレオが動くしホントウチの2パピはモデルに向いてない・・・
本日のメンバー
【かれんちゃん】
IMG_3275.jpg
【優雅ちゃん】
IMG_3286.jpg
【連くん】
IMG_3281.jpg
【倫ちゃん】
IMG_3296.jpg
【こまつくん】
IMG_3278.jpg
【お蝶ちゃん&お蘭ちゃん】
お花をバックに撮った写真がなかった、ゴメンヨー
IMG_3244.jpg
【ラムちゃん】
鼻デカ写真、かわいい~
IMG_3351.jpg
【レオ】
IMG_3267.jpg

【リュウ】
IMG_3309.jpg

お花も少し撮りました
IMG_3320.jpg


IMG_3349.jpg


↑の写真でわかるとおり、一気に空が曇り始めゴロゴロと雷の音が・・・
遅れてたとんとこファミリーがやっと到着したところだったのに
ポツポツと降り始め撤収して車に戻ったころには本降りに
昼までは晴れてて暑いくらいだったので天気予報外れたな・・・って思ってたけどあたってましたね
あと1時間、もってほしかったなぁ
まだ時間も早いのでカフェに移動
ケーキセットをいただきました
IMG_3368.jpg
薔薇園で写真が撮れなかったのでカフェにて撮影
【ジュニアくん】
IMG_3401.jpg
【メロディちゃん】
IMG_3411.jpg
【リズムちゃん】
IMG_3412.jpg
【ピアノちゃん】
IMG_3402.jpg
食べて飲んでお話して、あっという間に4時過ぎになっちゃいました
最後に集合写真を撮ってお開きに・・・
IMG_3429.jpg
皆様、楽しい1日をありがとうございました
【2009/05/24 20:23 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
インフル
感染者、増えてますねぇ
休みでも外にもいけず子供のイライラが爆発してますわ
今日はお昼寝してくれたので今ゆっくりできてますが・・・

今日は先日撮ってupし忘れていた写真を
レオvsトカゲ
花の水遣りをしていたらトカゲを発見
レオはこういうのに関心を示すのでレオを呼んだら追っかけまわし始めて
そうだ!ブログ用に写真写真・・・とカメラを取りに行き写真を撮りました
カメラを取りに行って帰ってきたらレンガの上にトカゲがいて
レオは見失って探していたようなので『ココ、ココ』と場所を教えると

IMG_3139.jpg
グワッって飛び掛っていきました
トカゲさんもビックリして逃げてました
その後・・・
IMG_3140.jpg
ジーッとトカゲを見つめては
IMG_3144.jpg
「もうちょっとなんやけどなぁ~。お母さん、なんとかしてよ」
ってレオが訴えてたんですけどさすがの私も爬虫類は苦手なのでどうすることもできず
っていうか万が一捕まえてレオが食べても嫌ですし
数分後、トカゲさんは隣の畑に逃げていきました
レオはあきらめきれずひたすら隣の畑を見つめてました
IMG_3154.jpg
この写真撮ってから1週間くらいたつけどその後トカゲさんにはあってません
この家は危険だと思ってどこかに引っ越したのかな?
【2009/05/19 15:37 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ペットカート
ウチには必要ないかな?って思ってたんですが
今年の夏の旅行に向けてイロイロ行き先を調べていると
ケージに入っていれば入園可能のところがチラホラ
いつも車に乗るときに使っているキャーリーを持って歩くのは大変だし思い切ってカートを買おうって事になりました
早速カートをネットショップで調べてポイントも使って7,000円で購入
本日、届いたので早速試乗してもらいました
IMG_3170.jpg
とりあえずおとなしく乗ってたけどお外ではどうかな?
続きを読む
【2009/05/17 21:14 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
