スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ワクチン接種
リュウ君、2回目のワクチン接種に行ってきました
体重は順調に増えて1kgになってました
先生に抱っこされておとなしく注射されてました
思わず「リュウ君、強いなぁ~」とつぶやいたら
先生も「この仔は強い仔やね」とおっしゃってました
レオは注射器見ただけで大騒ぎだからなぁ
リュウ君はやっぱり大物だね

しかーし、帰ってきてからリュウ君の元気がなくなりました
しんどいの・・・


ワクチン打ったんだから当然だよねと様子を見ていたんですが
寝ながらうなされて「キャイン、キャイーン」と鳴きます
注射された時の夢でも見てるのか?
お昼になりましたが寝たまま起きてこようとしないので
食欲もないだろうと思って、ふやかした少しのフードとミルクを用意してあげましたが食べません
ミルクを指に付けて口の前に持っていくと舐めるだけで器から飲む気ナシ
かなり弱ってるなぁ、ショップの人は1回目のワクチンで何も問題なかったって言ってたんだけど・・・
ショップの行きつけの病院と今回連れて行った病院とではワクチンのメーカーが違うからなぁ
同じ病院に連れて行ってあげたほうが良かったかな?
その後、3時ごろにミルクを作ってあげると飲みました
でも、相変わらず「キャイン、キャイーン」と鳴きます
注射したところも腫れてきてないし大丈夫そうなんだけど
レオでこんな経験した事ないしリュウ君はまだ2ヶ月だし心配だな
ワタ坊がお昼寝から覚めたら病院行こうかな?
と思ってましたが夕方には少し元気になり夜には走り回ってました
晩御飯もペロリと完食したし、もう大丈夫だね


スポンサーサイト
【2006/02/15 23:05 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<今日の2パピ | ホーム | 3兄弟>>
コメント
--大丈夫??--
どうしたんだろうね。
注射したらリンパがはれちゃうときがあるからそれで何かの拍子に痛くて鳴いてたのかなあ??
みるちゃもここ2回連続くらい注射するとグッタリしちゃって触ったらヒンヒンなくの。
病院連れて行ってもわからずで、みるちゃを買ったショップのお姉さんに話したらお注射のせいよ。って言われたよ。

上の動画、リュウ君がレオママさんの膝の上にいたらレオ君やきもちやかない??
by:みるちゃまま | URL | #-【2006/02/16 17:16】 [ 編集] | page top↑
----
何だったんでしょうね?
最初は夢でも見て寝言いってるのかと思ったんだけど・・・
夜にはすっかり元気になって昨日も元気いっぱいで遊んでましたよ
ご心配いただきありがとうございました
みるちゃくんもグッタリするの?
注射ってあとがしみるらしい・・・小型犬は特に
レオは注射するまでが大騒ぎなだけで家に帰ってくれば普通にしてるタイプだからグッタリとかした事もないし・・・
注射のあとに調子が悪くなるとすごく心配だよね

上の動画、1日に1・2回だけあんなふうに遊ぶの
あとはレオが隠れちゃってる
ヤキモチって言うか拗ねてますよ
リュウが膝から降りたら飛んでくるんだけど、またリュウが乗ってきたら譲っちゃうというか逃げるというか・・・
レオは勝負を仕掛けたりはしないから甘えたくても我慢しちゃってる部分があるみたいです
リュウがサークルに入ってる間はメチャ甘えてますよ
by:レオママ | URL | #-【2006/02/17 06:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
