スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お引越し
トイレトレーニングのためにはトイレの瞬間を目撃しなければならない
和室では目が届きにくく様子を見に行ったらオシッコしてた・・・
という状態なのでサークルをリビングにお引越し
朝は台所でパンを焼いたりしている間にしちゃったので目撃する事ができず出してあげられず、その後も洗濯物干してる間とかで目撃できないまま・・・
タイミング悪いねぇ~
今日はワタ坊の用事でお出掛けだったため1時間半ほどお留守番でしたがおとなしく寝てたようです
ワタ坊にお昼ご飯を食べさせているときにやっとトイレの瞬間を目撃
すぐに「シーシー出来たね、偉かったねー」と褒めてサークルから出してあげました
メチャ喜んでた
そのあと連続で2回目撃し、同じように褒めてサークルから出して遊ぶを繰り返してました
リュウちゃん、この調子で頑張ろうねー
でも困った事に遊ばせてサークルに入れると出して欲しくて暴れだし、トイレシーツをビリビリにしてかまってもらおうとする
こういうのって相手にしないで無視したほうがいいんだよね?
お留守番でやってないって事はトイレシートをビリビリやるとかまってもらえると思ってるって事でしょ?
無視作戦でうまくいかなかったらまた違う手を考えようっと

今日もリュウちゃんはリラックスモード全開
リラックス


反対にレオはピリピリしているみたいです
リュウを出したら和室に逃げ込むし、
トイレトレーニングで私がリュウにかまうのが気に入らないらしくふてくされちゃってます
ご機嫌ナナメ

スポンサーサイト
【2006/02/10 16:32 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<ドライブ | ホーム | ツマンナイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
