スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コンデジちゃん
今までのコンデジがフル充電してもあっという間にバッテリー切れするようになって
イチデジがあるからほとんど使ってないとはいえ簡単に持ち運びができるコンデジも1台は持っておきたいので買い換えることに・・・
候補を調べ始めたらとっても魅力的な機能がついたカメラに出会ってしまったのですよ
カシオのハイスピードEXILIM
コンデジなのに秒間30枚の高速連写にハイスピードムービーが撮れるのです
リュウのキャッチの瞬間がこんな感じ↓で撮れるんです


自分で投げて自分で撮ったのでコレが限界
また、ダンナに付き合ってもらってじっくり撮りたいと思ってます
このカメラが欲しかったのはキャッチの瞬間を撮ることだけではなく
自分の投げているところを撮ってもらって
まっすぐ飛ぶときとそうでないときの違いを知るため
ハイスピードで撮れば今までわからなかった問題点に気がついて改善できるかも?
というのが狙いです
それが試合に生かせるかどうかは???ですけれど
試合で勝てないのは技術ではなく精神力の問題なのは十分わかってますし・・・
9/27(日)の六甲山の運動会に参加する予定だったんですが
ワタ坊の運動会と重なってしまって参加できなくなりました
公式戦もいつも出場していた播磨の大会がなくなってしまったので
淡路か岡山の大会に行けたら行こうと思ってますが
今のところ出場予定はありません
でも11月にはディスクのイベントが盛りだくさん
11/1(日)は六甲山カンツリーハウスの運動会
11/15(日)は明石の大倉海岸でディスクサミット
11/29(日)は神戸総合運動公園でりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル
出場未定ですができる限り参加する方向で考えてます
出場が決まったらココでお知らせしますね
リュウちゃんの競技を生で見たい方はお時間があれば応援に来てあげて下さい
そしてだらしない私に喝をいれてやってくださいませ~
スポンサーサイト
【2009/09/09 11:50 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
----
あれれ?お昼すぎにコメントした筈だったのだけどミスしちゃったかな・・・
今、確認してみたら見あたらないのでもう1度書きますね。
もし後で入って重複したらスミマセン。

お久しぶりです^m^昨日はブログにコメントどうもありがとう♪
おかげさまで今はPC快適に使えています。修理後の使用感、今までで1番いい感じなので今度こそ!そう期待しています。
キャメルのご心配もありがとうね!

リュウ君の動画、拝見しました。カッコイイ★
今のデジカメはすごいんですね。実はうちのも寿命?電池の消耗が早い気がするしやたらブレル。モード変更しても何ら効果が見られないので、買いかえを検討中なんです。もし買いかえるならレオママさんの真似して同じ品にしようかなぁ。近いうち電気屋さんで見てみよ~
11月にはイベントがたくさんあるのですね。出場は未定なんだね。もし出場されるなら頑張って下さいネ。
新しいカメラのおかげで更なるレベルアップ★ができて良い結果が出せるといいね^m^
by:リルフィー | URL | #Vp9g8X6E【2009/09/10 17:10】 [ 編集] | page top↑
--リルフィーさんへ--
お久しぶりです
コメントいただいたのに消えちゃってたんですか?
アダルト系の書き込みがあったので消したときに間違って一緒に消しちゃったのかな?
私のせいかもしれません、申し訳ございませんv-436
おっ、PCの修理無事に終わったんですねi-179
先ほどブログを拝見したらまだ音声の不具合が残っているようですがその他の問題は解決したんですね
よかった、よかった
あら、リルフィーさんちもデジカメ寿命ですか・・・
ウチはリュウのキャッチの瞬間を撮ることとフォームのチェックにどうしても欲しかったのでコレにしましたがハイスピードムービーにこだわらなければもっと安くていいのがあると思いますよ
暑い間はお休みしてましたが11月のイベントと去年から持ち越しの『優勝』の夢に向かって頑張りたいと思ってます
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2009/09/10 21:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
