スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフル
感染者、増えてますねぇ
休みでも外にもいけず子供のイライラが爆発してますわ
今日はお昼寝してくれたので今ゆっくりできてますが・・・

今日は先日撮ってupし忘れていた写真を
レオvsトカゲ
花の水遣りをしていたらトカゲを発見
レオはこういうのに関心を示すのでレオを呼んだら追っかけまわし始めて
そうだ!ブログ用に写真写真・・・とカメラを取りに行き写真を撮りました
カメラを取りに行って帰ってきたらレンガの上にトカゲがいて
レオは見失って探していたようなので『ココ、ココ』と場所を教えると

IMG_3139.jpg
グワッって飛び掛っていきました
トカゲさんもビックリして逃げてました
その後・・・
IMG_3140.jpg
ジーッとトカゲを見つめては
IMG_3144.jpg
「もうちょっとなんやけどなぁ~。お母さん、なんとかしてよ」
ってレオが訴えてたんですけどさすがの私も爬虫類は苦手なのでどうすることもできず
っていうか万が一捕まえてレオが食べても嫌ですし
数分後、トカゲさんは隣の畑に逃げていきました
レオはあきらめきれずひたすら隣の畑を見つめてました
IMG_3154.jpg
この写真撮ってから1週間くらいたつけどその後トカゲさんにはあってません
この家は危険だと思ってどこかに引っ越したのかな?
スポンサーサイト
【2009/05/19 15:37 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<薔薇オフ会 | ホーム | ペットカート>>
コメント
----
レオくんトカゲに興味津々だったのね。
レオくんの表情から当時の様子が目に浮かびましたよ^m^
2枚目のお写真、真剣にトカゲを目で追うレオくん可愛いわ♪
実はうちの花壇にも数年前からヤモリさんが住んでいるの。
でもそういえば今年はまだ見かけていないなー。
変わった事と言えば猫を迎えた事くらい。猫は外には出さないのだけど、
もしや鳴き声でも危険を感じて引越したのかな?あはは^_^;

インフルエンザ感染者増え続けてますね。
先程はご心配どうもありがとうね。
レオママさん御一家も気をつけて下さいね!
小さい子には事態がよく分からないだけに・・・
幼稚園にも行けずお外でも遊べずじゃストレスだよね。=ママも大変だろうな。
早く事態が治まってワク君が楽しく幼稚園にいけるといいね。
by:リルフィー | URL | #Vp9g8X6E【2009/05/19 16:25】 [ 編集] | page top↑
----
あはは~レオくん、必死のお顔が可愛い~。。(^o^)
レオママさん家の環境って我が家と似てるわー。前はコウモリも来てましたよね。(笑)

ワンコって動くものには凄く反応するのに、近くに居ても動かないトカゲに気づかなかったりしますよね。
家のつぐみもそうなの・・色の見え方が違うんでしょうね。
でもホントに捕まえたら卒倒しそうになりますよ!(経験者です。。--;)

↓ペットカート、ついに買ったんですね♪
我が家も普段は使いませんが、旅行で活躍しています。
カート・キャリーならOKって場所もおおいですものね。
行動範囲がd増えて、ワタくんも楽しめますね~^^
by:こまつママ | URL | #a.S0qIAE【2009/05/20 11:17】 [ 編集] | page top↑
--リルフィーさんへ--
こんばんわ~
レオは生き物にはよく興味を示すんです
ワタ坊が捕まえてきたザリガニさんにもちょっかい出して殺しちゃいましたし・・・i-229
ヤモリさん、ウチにもいますよ
リルフィーさんちにもいるんですねぇ~~
インフルエンザ感染者増えてますね
結局我慢しきれずに今日の夕方公園に遊びに行ったらたーくさん人がいましたわ
早くおさまって欲しいですね
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2009/05/20 20:53】 [ 編集] | page top↑
--こまつママさんへ--
こんばんわ~
レオ、ホント必死でした
逃げちゃってからもずーっとあきらめきれずに探し回ってたし・・・
こまつママさんは捕まえられちゃった経験ありなんですね、つぐみちゃんかな?
実際捕まえられちゃったらどうなるだろう???
気合で何とかなるだろうか?考えただけでも恐ろしいv-399
コウモリさんも年に1回は家に入ってくるから今年もそろそろかな?なんて思ってマス

カート買うかどうかずっと悩んでたんですけど
旅行の事を考えるとやっぱり必要かな?って思って買いました
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2009/05/20 21:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
