スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
川遊び開始~
朝からいいお天気で気温はぐんぐん上がる
気の早い我が家は夏準備開始~~
ウッドデッキに突っ張り式のシェードを設置
09051109DSCN6582.jpg
うちのウッドデッキ、丈夫なのがいいからってアルミが入ってる人工木なので
直射日光が当たると熱くなるんです
今の季節なら大丈夫だけど真夏はやけどしそうなほど熱くなります
今までも日よけのシェードをロープで張ってたんですけどイマイチだったんですよね
先日、ホームセンターのチラシで見つけて即買いに行ったんです
いい感じになりました


設置が終わった後は「どこか連れて行け!」とうるさいワタ坊のためにいつもの公園へ
ココならレオ&リュウも思いっきり走れるもんね
日曜だから人が多かったけど広いのでフリスビーもできました
ココでお昼前まで遊んで昼ご飯を調達して今度は川へ
川に着いたとたんレオは『川だ~』と水に入っていきました
ココでアクシデント発生
車の中でもなんかリュウの息が荒いと思っていたんですが
車から降ろすと足がふらついてまともに歩けない状態
5月でも今日は晴れてて気温が高かったのにフリスビーで走りすぎたのが原因と思われます
すぐに帰りたかったんですがワタ坊が納得しないため帰ることができず
ちょうど川なので足とお腹を水につけて冷やしてケージを風通しのいい日陰において休ませて様子を見ました
かなりあせりましたがしばらくすると落ち着いて元気を取り戻しました
その間レオとワタ坊は川遊びを満喫
約1時間遊んでレオもワタ坊も疲れてきたのでやっと帰宅
帰宅後、ヤギミルクで栄養と水分を補給しました
するとおもちゃをくわえて来て『あそぼ~~』とシッポフリフリ
元気になってよかった
でも今日は疲れてるから遊びは禁止、明日もゆっくり休みましょうね
確か去年も同じ失敗したんだよね
昼間に遊びすぎてリュウが体調崩しちゃって・・・
今回は無事だったけどリュウはフリスビーが絡むと無茶するから気をつけておかないと本当にフリスビーが原因で死に至る可能性がある
自分で調整してきちんと休憩するレオと違って目の前にフリスビーがある限り自分の体のことは考えずに突っ走るリュウ
私がしっかり管理しなければいけないのにまた同じ失敗でリュウを苦しめてしまうなんて情けないです
もう同じ失敗をしないように気を引き締めていきたいと思います
帰宅してから今度はレオに問題発生
頭の上をダニさんがお散歩・・・
出てくる出てくる全部で10匹以上いました
リュウには全くいなかったから川で遊んでるときについたのかな?
草むらとかにも行ってたし・・・
これからはレオの季節だね~
レオは完璧な夏男だもんね
これからは俺の季節だぜ!
IMG_29771.jpg
いっぱい泳いでスリムになってね
スポンサーサイト
【2009/05/10 17:10 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<ペットカート | ホーム | こどもの日>>
コメント
----
こんにちわ~~~
リュウ君 フリスビーしてヘロヘロになってしまったのですね。これってレイたんもなったことあります~~。去年だったか、曇りだったのですがムシ暑い日でフリスビーで走り回ってたら千鳥足に・・・びっくりしたわ~。
すぐに抱っこして帰宅して水でひやしました。
リュウ君 近くに川があって冷やすころがあってよかったですね。遊ぶためなら加減しないもんね~~。

レオ君は夏の男なのですか?笑。
燃えるいい男ぶりを発揮してくださいね~
by:ぽせ | URL | #-【2009/05/12 17:16】 [ 編集] | page top↑
--ぽせさんへ--
こんにちわi-179お久しぶりです
そうなんです~歩こうと思っても体に力が入らない感じでヘナヘナ~ってなっちゃって焦りましたよ
ちゃんと休憩取りながらやってたんですが体力の限界超えてたみたいです
レイちゃんも遊ぶためなら加減しないタイプなんですね
お互い気をつけましょうね
レオは去年泳げるようになってから夏が大好きになりました
公園では日陰で休憩ばかりしていたのに川に行ったら飛び込んで泳いでましたから
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2009/05/13 13:18】 [ 編集] | page top↑
----
連休満喫されましたね~♪
一番楽しかったのはワタくんかな。いっぱい遊べて良かったネ~~(^w^)
世羅町も行かれてたんですね!
もうひとつは夢公園かしら? 我が家は間違えて行きそうになったんですけど。。笑

そろそろ暑くなってきて、レオくんの川遊びの季節ですか~~。
でもダニは水にも居るの?気をつけてくださいねー(><)
リュウくんもひどくならなくて良かったですね。
by:こまつママ | URL | #a.S0qIAE【2009/05/13 22:12】 [ 編集] | page top↑
--こまつママさんへ--
連休、遊びまくってました
世羅町、高速1000円で行ってきましたよ~
夢公園、当たりですi-179

水遊びの季節がやってきましたよi-237
ダニは草の上で休憩してたときについたんじゃないかな?
フロントラインしてから5週目だったので効果がきれてたみたいです
リュウのほうもかなり焦ったんですけど無事で何よりでした
これからは気をつけます
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2009/05/14 20:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
