スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
練習中
1月の大会でボロボロの結果を出し落ち込みまくったあと
もっともっとうまくならなくては・・・・と練習を強化
距離が伸びた分、今まで6~7回投げていたのが5~6回に減り
下手すると4回しか投げれない時もあるため
1秒でも時間のロスをなくそうと今、こんな感じ↓で練習してます







今までが↓なのでくらべると2秒くらい早くなってるはず・・・






あと3秒あれば・・・・って場面も何度かあったんです
この方法が完璧になればあと1回多く投げれる
それに私にディスクを渡してすぐに走り出しているので
ディスクを追うリュウにも余裕がうまれるんです
今はまだ私の足をくぐったあといったん私をみて止まっているので
ココを改良してくぐってそのまま前に走れるように練習していきたいと思ってます
そのためにはリュウが安心して前に走れるように
私がまっすぐ投げることが大事
飛距離はある程度出るようになったので後はコントロールのみ・・・
これが風向きだの力の入れ具合だのでコロコロ変わるんですよ
ウチが使ってるのは小さくて軽いディスクなので
風の影響はモロに受けますし…
投げ方もイロイロ試して改良中
練習ではソコソコなんですが本番がねぇ~
とりあえず場外だけには出さないようにしないと・・・
これ以上リュウの足を引っ張りたくない
3月の大会まで1ヵ月半、優勝目指して頑張るぞ
スポンサーサイト
【2009/02/09 11:16 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<梅見 | ホーム | 発表会>>
コメント
----
楽しいイベント満載ですね。
ディスクの世界は距離を出したほうが高得点なんですね。
リュウちゃんは足が速いけど、小型犬には帰ってくるのが大変そうやね。

わた坊がメチャ楽しそうv-221
セリフを言ってるお顔が、良いですね。
見ているほうも幸せ感じますv-238

リュウちゃんは子供のときから美形やし、この可愛さなら
抱いたら最後、連れて帰ってきますね。

私もソロソロ次の子を考えてますが、またpeeの興奮を
あおってしまうのでなかなか決心がつかなくて・・・
前に言ってたボーダーはダメだったんですよ。
知り合いの所で産まれるとか、きっかけがないと
ズルズル今のままって感じです。

今までは、保護犬ばかりで、来る者拒まずだったから、
自分で決めるってことが出来るかなぁ・・・

lリュウちゃんみたいに可愛い子を抱いてしまうと、
それこそ離したくなくなるでしょうが・・・

by:peeママン | URL | #-【2009/02/10 06:55】 [ 編集] | page top↑
--peeママンさんへ--
今やってる競技は1分間で得点を積み重ねていく競技で遠くに投げるほど高得点がもらえるんです
ディスクが風に乗って遠くまで飛んだときはかなりしんどそうです
リュウはディスクが好きなので「もうええやろ・・・」って思っても限界まで走ろうとします
ワタ坊、発表会楽しんでました
会場が暗いのでロクな写真が撮れませんでしたけど(^^ゞ
リュウはね、ホント一目惚れで(*^_^*)
今までもパピヨンの仔犬見るたび『欲しい、欲しい』とは言ってたんですけどリュウの時は「あの子を連れて帰らなかったら絶対後悔する」って本気で思ったんです
peeママンさんにもそんな出会いが訪れますように・・・
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2009/02/10 14:30】 [ 編集] | page top↑
--こんにちわ~~--
すごい!こうやって動画を見るとほんとレオママさんのフリスビーは綺麗にまっすぐ飛んでますね~。リュウ君も先にダッシュしてるので飛距離がでるんですね。フムフム。
あのプラのフリスビーは風がふくとへなへなになるのにそれもコントロールするのですか・・・はやりフリスビーは奥がふかい~~~。
3月に大会があるのですね。めざせトロフィー!
by:ぽせ | URL | #-【2009/02/16 15:13】 [ 編集] | page top↑
--ぽせさんへ--
こんばんわ~
いやぁ~、upしたのは綺麗に飛んでる所のみですから・・・
実際は右へ左へどこに飛ぶかわからないんですよ
リュウが先にダッシュしていれば私が少々焦って投げても追いつく事ができるので今、そこに重点をおいて練習してるんです
風の影響はかなり受けるんですけど投げ方によってまっすぐ飛ばすことが出来るんですよ
マダマダ練習不足でまっすぐは飛ばないんですけどね(^^ゞ
優勝目指してがんばりますね~
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2009/02/17 20:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
