スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
芝桜
夢前町に芝桜の丘があるという情報を得たのでレオ&リュウを連れて行ってきました
ちゃんと調べてなかったのが悪いんですが行ってみたら




ペット禁止
の張り紙が・・・
ちょうど建物の下の日陰の駐車場にとめていたのでレオ&リュウに車で待っててもらって写真だけ撮りに行ってきました
人がすれ違える程度の細い山道をテクテクと・・・
辿り着いた所はこんな感じでした
2008_04_21_IMG_5180.jpg

7部咲きってところでしょうかね
魚眼レンズも持って行っていたのでレンズを交換するとこんな感じ
2008_04_21_IMG_5183.jpg

かなり広い範囲が撮れます
アップの写真も撮ってみました
2008_04_21_IMG_5198.jpg

花をバックにレオ&リュウの写真が撮りたかったのになぁ~
ここは私有地を芝桜の時期だけ開放している所なので入れてもらえないのね
「お出掛け~」って連れてきたのに車でお留守番させることになっちゃったのが申し訳なかったので家に帰ってそのままお散歩へGO
いつもの公民館で思いっきり遊びました
帰宅後、お疲れの2パピはお昼寝タイム
夕方にはワタ坊も帰ってきて晩御飯の準備をしていたら
リュウの様子がおかしい事に気がつきました
お散歩から帰って眠ったまま動こうとしない
普段ならワタ坊が帰ればおもちゃの取り合いを始めるのに・・・
「リュウちゃん、どうかしたの?」
と声をかけると私に向かって歩いてきたんですが尻尾は下がってるし明らかに元気がない
抱っこするとお腹周りが濡れていたので寝ていたクッションを触ってみるとオシッコでビショビショ
リュウの様子も尋常じゃないし、あわてて病院へ
昨日と今日の様子を話すと
「大きい犬とでも上手く付き合っているように見えてもリュウ自身は恐怖やストレスを感じている場合もある。疲れが原因だと思いますが御飯を食べなかったり戻してしまう場合はすぐに病院に来て下さい。」との診断でステロイド系の注射をしてもらって帰宅
帰宅後はサークルでおとなしく寝ててもらいました
注射が効いたようで8時過ぎには復活して御飯も食べられたしもどす事もありませんでした
今回の事をダンナ様に報告すると
「もうフリスビーの大会には出場するな!」
と言われました






絶対、言われると思ってたけどやっぱりね・・・
でもね~、リュウちゃんからフリスビーを取り上げたらその方がストレスが溜まると思うの
今回の事はリュウの体調に気付かずに遊ばせすぎた私が原因だし
これからはよく注意して疲れない程度に遊ぶからと言う約束で今後も続けていいことになりました





リュウはフリスビーがあれば倒れる瞬間まで走る子だ
そうわかっていたはずなのに本当にゴメンネm(__)m
今週はフリスビーはお休みしようね



これも遡りで書いているので今は復活して元気ですのでご安心ください
スポンサーサイト
【2008/04/21 23:27 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<フラワーセンター | ホーム | わんわん運動会>>
コメント
----
運動会お疲れさまでした~。
カンツリーハウス、我が家も行った事ありますけど、子供もワンコも楽しめて・・ワタくんにとっても良かったですね。
あ~でも、リュウちゃんお疲れ出ちゃったんですね。(TT)
確かに夢中になりすぎて遊びすぎると、体調壊す事もありますね~。
天気のいい日だったし。。
つぐみも一度連れまわしすぎて具合悪くなった事あります・・ゲーゲー吐いちゃって。(^^;
大会に出るとなると、飼い主も練習に力が入っちゃうし。。難しい所ですね。
確かに小型犬にとっては腰とかにも負担がかかるし、これからは無理ない程度に楽しめると良いですね~。
リュウちゃん、フリスビー取り上げたら悲しいもんねー。

そうそう・・夢前の芝桜、私もTVで見てて行きたいなーって思って検索したら、蒲鉾工場の敷地でしたっけ?
食品会社じゃ、ワンコはムリだろうな・・って諦めてました。
やっぱりダメなんですねー。(TT)
この辺じゃ、後は三田かしらねー。
by:こまつママ | URL | #a.S0qIAE【2008/04/22 16:45】 [ 編集] | page top↑
----
ありゃりゃ、リュウ君お疲れが出ちゃったんですね。。
リュウ君はパピヨンでも体格の小さいほうだから私たちが思う以上に疲れやすいんだと思いますよ。
みるちゃととのちゃだととのちゃの方がやっぱり体力ないもの。
赤ん坊の時からつれまわしていろんな事させてきたので世間に対するストレスは少ないんだけど、体力面がね。
フリスビーを取り上げたらかわいそうだから無理のないように続けられるといいですね。
大会に出なくたってフリスビー楽しめますもんね♪

芝桜、一緒に入れなくって残念でしたね(TT)
こんな綺麗な芝桜でレオ君たちの写真撮れたら最高なのに~!
by:RIon | URL | #nxzuATHA【2008/04/22 18:33】 [ 編集] | page top↑
--こまつママさんへ--
お見舞いありがとうございます
つぐみちゃんも遊びすぎて体調を崩したことがあるんですね
大会がストレスって事はないと思うんですけどいつもの大会は姉の家のテントに入れてもらってて試合と試合の間はケージの中で休んでるんですけどウチはテントを持ってないので試合以外のときも散歩したり他のワンちゃんの競技を見てたりで全然休めなかったから疲れちゃったんでしょうね
以後気をつけますm(__)m

夢前の芝桜、TVでやってたんですか?
そうです、蒲鉾工場の敷地内です
芝桜とワンコの写真も撮りたかったんですけどi-242でした
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2008/04/22 21:16】 [ 編集] | page top↑
--Rionさんへ--
お見舞いありがとうございます
私の不注意で体調を崩させてしまって反省してます
同じように遊んでてもレオは自分で疲れたら休むってことが出来るんだけどリュウはそれが出来ないので私が気をつけてあげないといけないって思ってたのにやっちゃいましたi-240
写真撮るぞー!!って張り切って行ったのに残念でした
今週末はフラワーセンターにでも行こうかな?
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2008/04/22 21:24】 [ 編集] | page top↑
----
レオママさんもリュウくんも運動会お疲れ様~~
ワタくんもリュウくんも楽しめたようだけど・・・
リュくんお疲れ がでちゃったのね(^^;
ストレスでなる事があるんですねv-404
でも・・・フリスビー大好きリュウくんだから、
これからも無理しない程度に楽しめるといいですねっ。

そうか~~ストレスねーーーー
連も今ストレス溜めてるのかしら?
今の所元気だけど。。気を付ける様にします

↑芝ざくら一緒に入れなくて残念でしたね

by:パルママ | URL | #yOwiVbHo【2008/04/24 00:34】 [ 編集] | page top↑
--パルママさんへ--
運動会、楽しかったんですけどあとで疲れがでちゃって・・・i-195
多分、ストレスからではないと思うんですが気をつけないといけませんね
フリスビー禁止の方がよっぽどストレスがたまると思うのでこれからは無理のない程度に遊ぼうと思ってます
連くん、どうなんだろう?ずいぶんと距離も縮まっていい感じになってきてるように見えますよ
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2008/04/24 14:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
