スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
保育園
来年の4月から通わせたいと思っている保育園に申し込みに行ってきました
航海が「自閉症」と診断されていることもあり受け入れていただけるのかどうかとても心配だったのですが受け入れていただけるようなので願書を出してきました
「せっかく来られたんだから少し遊んでいってください」
との事で30分くらい遊ばせて頂いて帰宅
先生方も感じがよくて安心できました

実は先月いっぱいで週1回通っていた保育園に行けなくなってしまって落ち込んでたんです
どうしても航海は他の子よりも手がかかってしまうので仕方のない事なんですが障害があるって事はこれから先も同じような事が起こるということなんでしょうね

病院の先生に「たくさんの子供と触れ合う時間を作ってあげてください」
と言われている事もあるし、航海も保育園に喜んで通っていたので来年の3月まで週に1.2回お願いできる新しい受け入れ先を探してみようと思ってます


スポンサーサイト
【2006/09/04 17:58 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<お休みしてました | ホーム | (+。+)アチャー>>
コメント
----
自閉症だからって受け入れて貰えないなんて酷いよね~。
でも、4月からは、保育園に行けるんですね。沢山お友達が出来ると良いね。

それまでの保育園か~。保健所とかで何とか教室(いい加減でごめん)って子供達を遊ばせる教室は無い?
保育園みたいに長時間預けっぱなしって訳にいかないけど、お母さんも一緒に遊んでお母さん同士のお友達も出来たりして・・・地域のボランティアの人達が手遊びとか色々楽しませてくれるよ~。
私は行った事無いけど、尼崎にもそんな教室が有った様な・・・。
ウチの親戚の叔母ちゃんは、ボランティアの方で参加してるわ~。
by:まさみ | URL | #/pdu0RA.【2006/09/05 07:07】 [ 編集] | page top↑
----
亀レスでゴメンナサイv-436
今まで行ってた保育園に行けなくなってしまったのは悲しいです
保育園からの連絡帳(?)で迷惑かかってるのかな~?とは思ってましたし・・・
「自閉症」だからダメって言われたわけではないんですが航海が障害を持っていなければこんな事はなかったんだろうなぁって思ってしまって・・・
4月からお願いする予定の保育園は園長先生も自閉症の子供の事もきちんと考えてくださっているようだし現在も3歳児クラスに自閉症の子が通ってるんです
保険所の教室はこの間まで行ってたんですが3歳までって決まってるので卒業しちゃったんです
園庭開放とか子育て支援センターとか遊ばせるところはあるみたいなので行って見ますね
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2006/09/07 16:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
