【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なかなか
前に進めません、ご飯ものどを通らず水分だけ取ってるような状態
ワタ坊が寝てる時間にパソコンに向かい「自閉症」のページを開く毎日
知れば知るほど不安になり出口のない暗闇の中でさまよってる感じ
「自閉症」の可能性もあるとは思っていたけれどココ数ヶ月で言葉も増えてきていたので「この子はゆっくり育っているだけ・・・」そう思っていた
そこへ「自閉症」の診断が下った
最初は「まだ決まったわけじゃない、他の病院に行ったら違うって言ってもらえるかもしれないし・・・」と診断が間違っていると誰かに言って欲しいそればかり考えていた
少し落ち着いて「診断が正しいかどうかよりも今後どうするかを考えなくては」という気持ちになり「自閉症」を理解しようと調べ始めた
ページを読み進むほどに不安が募ってどうしたらいいかわからなくなる
「航海を連れて死にたい」と泣き叫んだりもした
航海に障害を負わせたのは自分だと責め続ける日々
どうすればここから抜け出せるんだろう
頭では「航海のために出来るだけのことをしてあげなければいけない、一番辛いのは航海なんだから・・・」とわかっている
その一方でこの先航海が障害を背負って一生生きていかなければならないくらいなら・・・とも思ってしまう
ダンナ様は「航海のために」と前に進もうとしているのに私だけ前に進めない
診断されるまでは航海がその場に関係のない言葉を発したりしていても言葉が増えてきていることに喜べたのに診断されてからは喜べなくなった
言う事をきいてくれなかったり自分で出来る事が少なくても「今はまだ出来ないだけ、もう少し大きくなれば出来るようになる」と思っていたのが「できないのは障害があるからなんだ」と先が見えなくて不安になる
いつまでたっても後ろ向き、ダメな母親です
【2006/08/17 16:21 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<少し | ホーム | 前向きに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
