スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お散歩
土曜日でもいつもの時間に目が覚める
「もうちょっと寝ていようかなぁ?」
ゴロゴロしてても眠くならないので
「レオ&リュウの散歩に行こう!」
顔洗って着替えてお散歩の準備
リュウちゃんは行く気満々なのに
レオはサークルを開けるとベッドの下にもぐってしまった
リュウにリードを付けて玄関で
「レオ、お散歩に行くよ」
って呼んでも出てこない・・・
「リュウちゃんだけつれて行っちゃうからね~」
って言うとトコトコ出てきたからリードを付けようとすると
また寝室に戻っていってしまいました
仕方がないのでリュウだけ連れてお散歩へ
リュウはレオと違ってリードをグイグイ引っ張って歩く子なので
レオみたいに付いて歩く練習しなきゃな~って思ってたのよね
リードを短く持って練習したけど全然言う事聞かない
首が絞まって「ゼイゼイ」言ってるのに引っ張るのをやめないし・・・
オヤツとか使って練習していくしかないかな?って事で今日は終了
お散歩中、レオの苦手なワンコに遭遇したけど
今日はリュウだけなのでご挨拶して少し遊んでもらった
こういうところはリュウの方がラクなんだよね
飼い主さんにもワンコにも愛想がよくって誰とでも仲良く出来る
ホント得な性格してるわ

帰宅して玄関を開けるとレオが玄関で待ってました
置いて行かれてショックだったのかな???
リュウをサークルに戻して今度はレオとお散歩へ
久しぶりにお母さんと2人のお散歩なのでご機嫌で歩いてました
リュウとの散歩の後だからレオと散歩するとラク~~
レオはマーキングポイント以外はしっかり前を見てキレイに歩く
リードもたるんだままピンと張る事もない
苦手なワンコに会うこともなかったのでスムーズにお散歩終了

別々に散歩するとそれぞれのいい所と悪い所がよくわかるな~
スポンサーサイト
【2006/08/05 08:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<夏祭りオフ | ホーム | 3歳検診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
