スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3歳検診
本日はワタ坊の3歳検診です
検尿があるので朝、起きたワタ坊を風呂場に連れて行って
「○ッコ、○ッコ~」って紙コップ受けて張り付いてたら
ちゃんとコップにしてくれました
エラーイ、やれば出来るじゃない
まだ無理かな?って思ってトイレトレーニングしてなかったけど
朝だけでも始めてみようかな?
1歳半検診の時に中途半端な時間に行ってすごく混んでたから
早めに行くか、受付終了間際に行くかどうしようかな~?
と悩んで終了間際に行くつもりだったんだけど
ワタ坊が眠そうなので11時にお昼を食べて12時に出発
せっかく早く出たのに踏み切りの真ん中で電車が止まって動かないし~
ワタ坊の誕生日にプールに行った時もこの踏切で10分以上待たされたのよね
踏み切りをクリアすれば後はスイスイ~~
駐車場もまだ空きがいっぱいあるし早く来て正解だったかな
受付時間まで30分あるけど検診会場へ
するとロビーに人がいっぱいいました
みんな考えることは同じなのね
検診は1時からだけど20分前くらいからスタート
保健婦さんとお話して身体測定へ
体重は16.1kgでした
あれ?チョット痩せた?
そしてお次は身長~
すると測ってくれた方が「アレ?」
その後「あ~~、1メートル越えてるのね~」って・・・
3歳検診で1メートル越える子ってなかなかいないんだろうね
身長は102.1cmでした
その後、診察歯科検診
本来はコレで終了のはずなんだけど
保健婦さんの個別相談もありました
ワタ坊、言葉の発達の遅れで1歳半検診のときからイロイロ言われて
保健センターの育児教室や心理相談に行ってるもんね
やっと終了したのは2時過ぎ~~
めちゃ疲れた・・・
ワタ坊が眠くなって機嫌悪かったから
検診の間ほとんど抱っこだったんだもん
帰ってワタ坊を昼寝させて晩御飯の用意してコレ書いてます
いまからチョコット寝ようっと
スポンサーサイト
【2006/08/03 16:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<お散歩 | ホーム | お誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
