スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トリミング
明日の「みるちゃままさん帰国オフ」に向けてレオ&リュウのトリミングに行ってきました
ずっと行ってたペットショップが閉店してからトリミングジプシー中の我が家
今回は「こぶぶ」さんに行きました
こちらは自宅の一角をペットサロンにしてご夫婦でされているお店
時々通る道沿いにあったんですが行った事がありませんでした
先日、広告に載っていたのを見て「近くだし行ってみよう!」ということで予約しました
見学OK!とのことだったのでカメラも持参で準備万端
トリミングの内容も細かく相談
いつも特に注文もなく「シャンプーセット」とかでお願いしてたのでカットの仕方とかわからないことも多かったんですが丁寧に説明していただけました
リュウちゃん初トリミングです

「爪きりなんてイヤでしゅよ、ガジガジしてやるでしゅ~」

爪きり


「次は初体験の足裏バリカンでしゅ~」

足裏バリカン


「お顔がアワアワになってもいい子にしてたでしゅ」

シャンプー


「最後はドライヤーでしゅね」

ドライヤー


「男の子なのに赤いチョーカーつけられまちたよ。ママが『リュウちゃんは赤が似合うから』って言うんでしゅ。」
終了~



肛門腺絞りやシャンプー、ブラッシングの方法も丁寧に説明していただきました
ナゼ写真が全部リュウなのかというとレオは私の顔を見ると甘えてしまってトリミングできなくなってしまうからです
レオはご主人がリュウは奥様がやってくださったんですが
ご主人、やりにくかったと思います
ご迷惑をお掛けいたしました

コレだけ丁寧にやっていただいて料金は驚きの4,000円
2パピでこの値段は激安です
今まで3ヶ月に1回のペースでしたが2ヶ月に1回でも来れそうな値段です
我が家のトリミングジプシー終了かな
スポンサーサイト
【2006/07/22 14:52 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<みるちゃままさん帰国オフ | ホーム | フロントラインと手術日決定>>
コメント
--お邪魔しますw--
こんばんわー。お邪魔します^^
リュウちゃんをトリミングさせてもらったつかさです。今日は来て下さってありがとうございましたv

うは; 夫婦ですか>< あの・・・実はまだ夫婦ではありません^^; その1歩手前ですわ~。あははは・・・。同じ職業なんで結構厳しい生活なんでwうは; まあ詳しい事はここでは(汗;) なんか、ばっちり写真載せられてて恥ずかしいですが、ありがとうございます~^^ リュウちゃんもレオちゃんも小さくて可愛かったです。また遊んで下さいねv
by:つかさ | URL | #nkutbCtA【2006/07/22 21:57】 [ 編集] | page top↑
----
レオくん&リュウくんトリミング行ったんですね!
リュウくん赤いチョーカー似合ってるよ☆
リュウくんもう耳毛フサフサで長いね~。レオくんみたいに立派なパピヨンになりそうですね!これからも成長を拝見するのが楽しみです~♪
しかし美容院2パピで4000円は激安ですね!!普通なら最低でも倍くらいはいるよね?
あ~~うちも近かったらなぁ。。。なんせ3ワン2にゃんもいるから安いのは魅力的~☆しかも親切丁寧ならいうことないよね!
良い所が見付かって良かったですね(^_-)-☆
↓♂多頭飼いについて。。。体験談を書こうとしたんだけど長くなっちゃって(^^ゞ結局送信するの辞めちゃった。。。
早速リンクしてくださってどうもありがとう~♪
これからもどうぞヨロシクです(*^_^*)
by:リルフィー | URL | #qVkX/GkE【2006/07/22 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
レオくんリュウちゃんトリミングに行ってきたのね、連も今日行って来ました
2パピでこのお値段!!良いわね~(^^)
我家の1パピ分と一緒だなんて・・・いいなぁ~~

この間は書きこみありがとうございました
お見舞いや激励で元気を取り戻せました
本当にありがとうございました。

これからパルの分も連に愛情を持って過したいと思っていますのでよろしく~~です
明日お会いできるの楽しみにしてます
by:パルママ | URL | #yOwiVbHo【2006/07/23 00:01】 [ 編集] | page top↑
--★つかささんへ★--
昨日はありがとうございました
ご夫婦じゃなかったんですかe-330ゴメンナサイv-435、ってっきりご夫婦でやられてるのかと・・・
また次回もよろしくお願いしますv-344
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2006/07/23 06:35】 [ 編集] | page top↑
--★リルフィーさんへ★--
久しぶりのオフ会なので気合入ってますv-221
リルフィーさんは3ワンを1人でシャンプー&爪切りしたんですね、スゴイv-424エライなぁ~
リュウはじっとしていないだけなのでオヤツでごまかしつつ爪切り出来るけどレオはゼーッタイやらせてくれないんですv-393
甘やかして育てたツケがまわってきた感じ・・・
安いでしょ~、しかも自宅から車で10分かからないし、ココで決まりですよv-354
多頭飼いの体験談、お聞きしたいわ~
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2006/07/23 06:44】 [ 編集] | page top↑
--★パルママさんへ★--
連くんもトリミングに行かれてたんですね
ウチも4月の淡路オフ以来なので気合入れていってきました
2パピでこのお値段は激安ですよね、連くん1人分とおなじかぁ~
レオが最初に行ってた所は2,500円で最近行ってた所は3,000円でした
いい所が見つかってよかったですv-290
パルくんの事は本当になんてお声をかけたらいいか・・・
パルママさんが元気を取り戻されて本当によかったです
今日、お会いできますね
連くんもリュウもピカピカにしてもらったことだし親戚さんツーショット撮れるといいですねv-344
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2006/07/23 06:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
