スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フロントラインと手術日決定
連休中にフロントラインをしようとしたらレオが大激怒して絶対付けさせようとしない
今まで、口輪して押さえ込んでとかダンナ様と2人掛りで何とか付けてたんですが興奮しちゃってガブッっときそうなので断念
オヤツに夢中になってるときにそーっと近づいたりとかイロイロやってみたんだけど
何回も付けようとして断念してを繰り返してたのでレオも私の動きを観察してて
しまいには私の側には近寄らなくなってしまいました
これ以上は無理・・・って事で病院に行って付けてもらう事にしました
朝からレオ&ワタ&リュウ連れて病院へ
1回付けられそうだったので薬剤あけちゃってて
結局付けれなかったのでテープで貼って保存してたのを持っていったんだけど
「コレでも大丈夫だろうけど確実な方がいいので・・・」
と、新しいフロントラインを付けてくださいました
新しいのを付けていただいたのに
「サンプル用にもらってる分ですから・・・」
と、お代は0円
いつもながら良心的なお医者様でありがたいことです
レオは怖がってかたまっちゃてたのであっさり終了
連休中の私とダンナの苦労はなんだったんだ?って感じ
次から病院で付けてもらおうと心に決めました
その方がレオにとってもいいよね
だって連休中ずっと私の事、警戒してたんだもん




それとリュウの去勢手術の予約もしてきました
先生に聞くと土曜日以降ならいつでもいいと・・・
日曜日はオフ会なので24日の月曜日に決めてきました
23日のオフ会に参加の皆様
「リュウちゃん手術頑張ってね」
って激励してあげてくださいね
スポンサーサイト
【2006/07/18 14:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<トリミング | ホーム | 新しいフード>>
コメント
----
リュウくん去勢手術するのね。
男の子の多頭飼いはなかなか難しいから(経験者です~苦笑)
早いうちに決断されたレオママさんがきっと正解ですよね!
私はなかなか決断できなくて全員機会を逃しちゃいました(^^ゞ
今ではちと後悔してるの。
いつか誰かの赤ちゃんを☆って思ってたもので。。。
↑今はもう諦めモードです(ーー;)

23日オフ会なんですね。
うふふ^m^楽しんできてね~♪
私はお目にかかれないので。。。ここで!
リュウくん~~手術頑張ってね~~!!応援してるからね~☆

先程はブログを覗いてくださってありがとう。
ももに退院お祝い☆嬉しかったです♪
あの~。ブログをリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!ヨロシクです☆
by:リルフィー | URL | #qVkX/GkE【2006/07/20 14:50】 [ 編集] | page top↑
----
リルフィーさんお久しぶりです
モモちゃん、大変でしたね。
順調に回復しているようで安心しました。

リュウに激励のお言葉、ありがとうございます
男の子の多頭飼いは難しいものなんですか?
私もレオにはお嫁さんを・・・と思っていて去勢していませんでしたが停留睾丸ということでレオの子供は諦めて去勢しました
リュウは正常だから去勢しなくても・・・とも思うんですがだんだん自分を出すようになってきてレオの上に立とうとしてる感じがして・・・
レオは争うタイプではないので権力争いが始まったらたぶん負けてしまうと思うんです
出来ればそれは避けたいので決断しました

23日はみるちゃままさんが帰国しているのでオフ会があるんです
楽しんできますね♪

ブログ、リンクしてくださるんですか~ありがとうございます
私もいい加減やらないと・・・
by:レオママ | URL | #yvmpAWlw【2006/07/21 07:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
