【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コンデジちゃん
今までのコンデジがフル充電してもあっという間にバッテリー切れするようになって
イチデジがあるからほとんど使ってないとはいえ簡単に持ち運びができるコンデジも1台は持っておきたいので買い換えることに・・・
候補を調べ始めたらとっても魅力的な機能がついたカメラに出会ってしまったのですよ
カシオのハイスピードEXILIM
コンデジなのに秒間30枚の高速連写にハイスピードムービーが撮れるのです
リュウのキャッチの瞬間がこんな感じ↓で撮れるんです


自分で投げて自分で撮ったのでコレが限界
また、ダンナに付き合ってもらってじっくり撮りたいと思ってます
このカメラが欲しかったのはキャッチの瞬間を撮ることだけではなく
自分の投げているところを撮ってもらって
まっすぐ飛ぶときとそうでないときの違いを知るため
ハイスピードで撮れば今までわからなかった問題点に気がついて改善できるかも?
というのが狙いです
それが試合に生かせるかどうかは???ですけれど
試合で勝てないのは技術ではなく精神力の問題なのは十分わかってますし・・・
9/27(日)の六甲山の運動会に参加する予定だったんですが
ワタ坊の運動会と重なってしまって参加できなくなりました
公式戦もいつも出場していた播磨の大会がなくなってしまったので
淡路か岡山の大会に行けたら行こうと思ってますが
今のところ出場予定はありません
でも11月にはディスクのイベントが盛りだくさん
11/1(日)は六甲山カンツリーハウスの運動会
11/15(日)は明石の大倉海岸でディスクサミット
11/29(日)は神戸総合運動公園でりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル
出場未定ですができる限り参加する方向で考えてます
出場が決まったらココでお知らせしますね
リュウちゃんの競技を生で見たい方はお時間があれば応援に来てあげて下さい
そしてだらしない私に喝をいれてやってくださいませ~
【2009/09/09 11:50 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
お久しぶりです
長い夏休みも終わって9月になりました
すっかりご無沙汰しております
家族全員元気にしております
今年の夏休みは雨が多く、去年、毎週のように行ってた川遊びにもほとんど行けず・・・
先日、久しぶりに川に行ってみたら豪雨でいつも泳いでいた流れの緩やかな場所が上流から大量の土砂が流れ込んでなくなってしまってるし車を止めていた場所も進入不可能に
また新しい遊び場を見つけたのでいいんですけど近場でちょっと泳ぐのには最適の場所だったので残念です
今年見つけた新しい遊び場がこちら↓
09082310CIMG0120.jpg
私有地なので駐車料金がかかるのですが水もきれいで犬もOK
大勢で来てBBQを楽しんでる方がたくさんいらっしゃいます
レオ&リュウも泳がせてもらいました
09081610CIMG0052.jpg
水泳勝負はレオの勝ち
リュウも泳ぐのが上手になりましたがレオ兄ちゃんには勝てず
いつも負け負けの兄ちゃんですから水泳だけは負けないように頑張ってね
夏休みの最後には今年も鳥羽のワンワンパラダイスホテルに行ってきました
志摩スペイン村、おかげ横丁、夫婦岩、鳥羽水族館だったかな?
09082811CIMG0306.jpg
2泊したのでのんびり回れました
2年連続で鳥羽に行ったので来年は違う場所探さなきゃね
この夏、コンデジを新しくしました
今回のブログの写真はすべてそのカメラで撮ったものです
この新しいカメラについてはまた後日・・・
私の強い希望で買ったこのカメラ
すごい機能がついているのですよ~~
【2009/09/08 13:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
