【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
薔薇オフ会
先週雨で中止となった薔薇オフ・・・
週間天気が晴れだったから安心してたら土壇場で雨予報に変わりました
朝、雨が降ってなけば決行!とお知らせがあり
当日の朝、雨が降って地面がぬれてるけどとりあえずやんでるし
晴れ間も見えてきたのでオフ会は決行
当初は全員参加する予定だったけどと木・金・土遊びたおしたワタ坊がかなりお疲れの様子だったのでお留守番してもらうことに・・・
ワタ坊のお弁当用の冷食とおにぎりをつめて自分のお弁当を作り
お留守番組みのお昼ご飯も用意してたら遅くなっちゃって
集合時間ぎりぎりに現地に到着
駐車場はパピ友さんが確保しておいてくださいました
助かりました、本当にありがとうございました
とんとこファミリーは遅れて来るとの事で薔薇園へGO!
IMG_3211.jpg
満開で綺麗でした
お天気がいいうちにとレジャーシートを敷いて場所を確保しお弁当を食べ
それぞれ撮影に・・・
とりあえず並んで座ることはできるものの目線をくれない2パピ
IMG_3219.jpg

フリスビーを見せれば目線をくれた上にとびっきりの笑顔になるんですけど
それをやるとリュウがすぐに動くので1人で撮影するには不向きなんですよ
おやつだとレオが動くしホントウチの2パピはモデルに向いてない・・・
本日のメンバー
【かれんちゃん】
IMG_3275.jpg
【優雅ちゃん】
IMG_3286.jpg
【連くん】
IMG_3281.jpg
【倫ちゃん】
IMG_3296.jpg
【こまつくん】
IMG_3278.jpg
【お蝶ちゃん&お蘭ちゃん】
お花をバックに撮った写真がなかった、ゴメンヨー
IMG_3244.jpg
【ラムちゃん】
鼻デカ写真、かわいい~
IMG_3351.jpg
【レオ】
IMG_3267.jpg

【リュウ】
IMG_3309.jpg

お花も少し撮りました
IMG_3320.jpg


IMG_3349.jpg


↑の写真でわかるとおり、一気に空が曇り始めゴロゴロと雷の音が・・・
遅れてたとんとこファミリーがやっと到着したところだったのに
ポツポツと降り始め撤収して車に戻ったころには本降りに
昼までは晴れてて暑いくらいだったので天気予報外れたな・・・って思ってたけどあたってましたね
あと1時間、もってほしかったなぁ
まだ時間も早いのでカフェに移動
ケーキセットをいただきました
IMG_3368.jpg
薔薇園で写真が撮れなかったのでカフェにて撮影
【ジュニアくん】
IMG_3401.jpg
【メロディちゃん】
IMG_3411.jpg
【リズムちゃん】
IMG_3412.jpg
【ピアノちゃん】
IMG_3402.jpg
食べて飲んでお話して、あっという間に4時過ぎになっちゃいました
最後に集合写真を撮ってお開きに・・・
IMG_3429.jpg
皆様、楽しい1日をありがとうございました
【2009/05/24 20:23 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
インフル
感染者、増えてますねぇ
休みでも外にもいけず子供のイライラが爆発してますわ
今日はお昼寝してくれたので今ゆっくりできてますが・・・

今日は先日撮ってupし忘れていた写真を
レオvsトカゲ
花の水遣りをしていたらトカゲを発見
レオはこういうのに関心を示すのでレオを呼んだら追っかけまわし始めて
そうだ!ブログ用に写真写真・・・とカメラを取りに行き写真を撮りました
カメラを取りに行って帰ってきたらレンガの上にトカゲがいて
レオは見失って探していたようなので『ココ、ココ』と場所を教えると

IMG_3139.jpg
グワッって飛び掛っていきました
トカゲさんもビックリして逃げてました
その後・・・
IMG_3140.jpg
ジーッとトカゲを見つめては
IMG_3144.jpg
「もうちょっとなんやけどなぁ~。お母さん、なんとかしてよ」
ってレオが訴えてたんですけどさすがの私も爬虫類は苦手なのでどうすることもできず
っていうか万が一捕まえてレオが食べても嫌ですし
数分後、トカゲさんは隣の畑に逃げていきました
レオはあきらめきれずひたすら隣の畑を見つめてました
IMG_3154.jpg
この写真撮ってから1週間くらいたつけどその後トカゲさんにはあってません
この家は危険だと思ってどこかに引っ越したのかな?
【2009/05/19 15:37 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ペットカート
ウチには必要ないかな?って思ってたんですが
今年の夏の旅行に向けてイロイロ行き先を調べていると
ケージに入っていれば入園可能のところがチラホラ
いつも車に乗るときに使っているキャーリーを持って歩くのは大変だし思い切ってカートを買おうって事になりました
早速カートをネットショップで調べてポイントも使って7,000円で購入
本日、届いたので早速試乗してもらいました
IMG_3170.jpg
とりあえずおとなしく乗ってたけどお外ではどうかな?
続きを読む
【2009/05/17 21:14 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
川遊び開始~
朝からいいお天気で気温はぐんぐん上がる
気の早い我が家は夏準備開始~~
ウッドデッキに突っ張り式のシェードを設置
09051109DSCN6582.jpg
うちのウッドデッキ、丈夫なのがいいからってアルミが入ってる人工木なので
直射日光が当たると熱くなるんです
今の季節なら大丈夫だけど真夏はやけどしそうなほど熱くなります
今までも日よけのシェードをロープで張ってたんですけどイマイチだったんですよね
先日、ホームセンターのチラシで見つけて即買いに行ったんです
いい感じになりました


設置が終わった後は「どこか連れて行け!」とうるさいワタ坊のためにいつもの公園へ
ココならレオ&リュウも思いっきり走れるもんね
日曜だから人が多かったけど広いのでフリスビーもできました
ココでお昼前まで遊んで昼ご飯を調達して今度は川へ
川に着いたとたんレオは『川だ~』と水に入っていきました
ココでアクシデント発生
車の中でもなんかリュウの息が荒いと思っていたんですが
車から降ろすと足がふらついてまともに歩けない状態
5月でも今日は晴れてて気温が高かったのにフリスビーで走りすぎたのが原因と思われます
すぐに帰りたかったんですがワタ坊が納得しないため帰ることができず
ちょうど川なので足とお腹を水につけて冷やしてケージを風通しのいい日陰において休ませて様子を見ました
かなりあせりましたがしばらくすると落ち着いて元気を取り戻しました
その間レオとワタ坊は川遊びを満喫
約1時間遊んでレオもワタ坊も疲れてきたのでやっと帰宅
帰宅後、ヤギミルクで栄養と水分を補給しました
するとおもちゃをくわえて来て『あそぼ~~』とシッポフリフリ
元気になってよかった
でも今日は疲れてるから遊びは禁止、明日もゆっくり休みましょうね
確か去年も同じ失敗したんだよね
昼間に遊びすぎてリュウが体調崩しちゃって・・・
今回は無事だったけどリュウはフリスビーが絡むと無茶するから気をつけておかないと本当にフリスビーが原因で死に至る可能性がある
自分で調整してきちんと休憩するレオと違って目の前にフリスビーがある限り自分の体のことは考えずに突っ走るリュウ
私がしっかり管理しなければいけないのにまた同じ失敗でリュウを苦しめてしまうなんて情けないです
もう同じ失敗をしないように気を引き締めていきたいと思います
続きを読む
【2009/05/10 17:10 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
こどもの日
4日はTVボードを買い換えたかったのでブラブラと家具屋さんめぐり
5日はこどもの日なのでタウン誌に載っていた金魚つかみへ
金魚つかみといっても本当につかむわけじゃなく網ですくうんですが
09050512DSCN6551.jpg
ちゃんとわかってる子は端に追い込んで大量にすくってるのに
ぜんぜんわかってないワタ坊はプールの真ん中を走り回ってました
親は一緒に入れないので外から大声で指示を出し何とか4匹GET
09050512DSCN6553.jpg
最後にすくった金魚を3匹もらえるんですけど
ワタ坊につかまるようなドンくさい金魚すぐに死んでしまうのでは???
と思いましたが今も(さかのぼりで書いてるので5/9現在)3匹とも健在です
このほかにも手漕ぎボート
09050512DSCN6563.jpg
バッテリーカー
09050512DSCN6568.jpg
メリーゴーランド
09050513DSCN6571.jpg
と遊具も満喫してお昼過ぎに帰宅
帰宅後買い物をして私の実家で焼肉を食べて
実家でお風呂に入って家に帰ってバタンキュー
よく遊びました

連休最終日の6日は雨が降っていたこともあり
家でのんびり過ごしてました
【2009/05/05 21:50 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キャンプ
パピ友さんが2日から4日まで淡路島でキャンプ
予定がわからないので参加表明はしていなかったんですが
用事があるのは2日だけになったので
急遽日帰りで参加させていただくことになりました
9時頃に家を出て11時頃には到着するかな?と思っていたら
垂水~東浦までが渋滞・・・
橋を渡るだけで1時間かかってしまいましたよ
予定よりかなり遅れて12時前に到着
本日のお昼ご飯、焼きそば定食
IMG_3063.jpg
私がやったことといえばおにぎり2.3個握っただけ・・・
役に立たなくてスミマセン
ご飯を食べ終わったらワタ坊は遊具のある広場へ飛び出して行きそのまま帰ってこない
何をやってるのかと思えば
IMG_3066.jpg
コレ↑なんていう遊具でしたっけね?
ロープにぶら下がってすべるやつ
いったい何時間コレで遊んでたんでしょうか?
フラフラになるまで遊び倒し夕食の準備の間に旦那と2人でお風呂に行きました
お風呂上りに陸海パパさん&天飛君にあってエサを半分もらって一緒にあげてました
09032609DSCN6526.jpg
ご機嫌で歩く天飛くん、かわいかった~
IMG_3131.jpg

そして晩御飯
IMG_3135.jpg
煮込みハンバーグ・ピザもんじゃ・お刺身
おいしかったです

本日ご一緒させていただいたメンバー
ジュニア君&メロディーちゃん
IMG_3051.jpg

リズムちゃん
IMG_3096.jpg

ピアノちゃん
IMG_3104.jpg

サクラちゃん&美姫ちゃん
IMG_3112.jpg

陸くん&海くん&天飛くん
IMG_3100.jpg

連くん&倫ちゃん
IMG_3084.jpg

先に帰られたお蝶ちゃんとお蘭ちゃんの写真がありませんでした
スミマセン

レオ&リュウ
IMG_3094.jpg
ぴったり寄り添ってると思ったらリードが絡まってただけでした

そして相変わらず仲良しのこのお二人
IMG_3060.jpg
着いたらすぐに挨拶に来てくれました
カートから脱走してきたので後でママさんに怒られてましたけど・・・


帰り間際にワタ坊が行方不明事件を起こしお騒がせいたしました
真っ暗な中↑のロープので遊んでてすぐに見つかりましたが
ほかにもいろいろとご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした
懲りずにまた遊んでくださいね

【2009/05/03 23:34 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
