【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
芝桜
高速道路1000円の恩恵を受けて行ってきました世羅高原
渋滞覚悟で行ったんですがスイスイ快適
SAで軽く食事してお昼頃に到着

IMG_2615.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2634.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2727.jpg
『写真撮影なんて関係ねぇ~』のワタ坊は旦那に任せて
私はレオ&リュウを並ばせては写真を撮っていました
2匹並んでじっと撮影に付き合っているレオ&リュウは大人気で
たくさんの方に『写真撮っていいですか?』ってパシャパシャ撮られてました
愛想のいいリュウちゃんは家族写真に一緒に写ったりもしてました
ワタ坊はというと・・・
IMG_2863.jpg
ポニーさんに乗りました
なんだかんだで2時間近くいたので調べておいたワタ坊が遊べそうな公園へ移動
遊具で遊んだりシャボン玉自動発生器から出てくるシャボン玉追いかけたり
IMG_2955.jpg
輪投げしたり
IMG_2938.jpg
夕方までたっぷり遊んで帰りました
帰りも渋滞もなくスイスイ快適でした

【2009/04/29 23:33 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ワンワン運動会
行ってきました恒例の『ワンワン運動会』
家を出るときは晴れてていいお天気だったのですが
六甲山を登り始めたとたん車内の空気がひんやりしはじめ
半分くらい登ったころから車の窓が曇りだし
会場に到着し車を降りたら吐く息が白い{{{{(llllll><llllll)}}}}
今回は姉の家族も一緒だったのでテントを張っているとひょうが降りました
4月の終わりやっていうのにどんだけ気温低いねん
六甲山の運動会も有名になってきたのか参加者も多く
持ってきて大会は49チームでした
風は強いわ雨は降るわでコンディションは最悪でしたが
リュウちゃんはやる気満々
座って近いところに投げてポイント稼ごうかと思ったんですが
いつもどおりに思いっきり投げさせていただきました
六甲の風に流されキャッチを決めることはできませんでしたが
49チーム中15位で『飛び賞』GETしました
こちらも恒例のじゃんけん大会でダンナと甥っ子がペア入園券をGET
雨が降ったりやんだりだったのでカメラも持っていってましたが
カメラバッグから出ることなく1日が終了
運動会も5月・9月・10月にあることだし、また参加したいと思います
【2009/04/26 22:37 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
エントリー完了
週間天気予報がからに変わったので
本日、『ワンワン運動会』にエントリーしました
レオ&ダンナペアも当日エントリーで出場するかも?
六甲山はお遊びだから気楽に楽しんできます
【2009/04/22 21:18 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
チューリップ
いつもフラワーセンターに行ってるんですけど
高速道路が1,000円になったことだし今年は淡路島に決定
もっと混んでるかと思ったらたいしたことなかったけど
淡路SAは混んでました
SAが混んでるとは聞いていたのでSAにはよらずに出口へ
明石海峡公園に向かいました
もっと人が多いと思っていたのにすいてて入り口近くの駐車場に止めることができました
入園してすぐワタ坊は遊具に向かって走り出し撮影協力してくれそうにないので
ワタ坊&ダンナとレオ&リュウ&私に分かれて行動することにしました
『何かあったらしてね~』と言ってお別れして
写真撮影しながらゆっくり園内を回っていました
IMG_2208.jpg
それにしても暑い
レオ&リュウも暑さでバテ気味なので日陰で休憩していると
ダンナから電話がかかってきました
さっき別れたばかりなのに何やねんと思いながら電話に出ると
「こまつママさんが近くにいる」と・・・
今どこ?すぐ行くと急いでダンナの言ってた場所に向かうと
いたいた、こまつくんファミリー発見
IMG_2221.jpg



IMG_2218.jpg



IMG_2224.jpg


お会いできた記念にと↑を撮ってお別れして撮影しながらワタ&ダンナ探し
日陰で休憩しながら『どこにいるの?』と聞くと「ボートに乗ってる」と・・・
休憩してた場所がボート乗り場の近くだったのでココで合流
待ってる間にレオは鯉さんに夢中
IMG_2259.jpg
あんまり覗き込むと落ちますよ
この後も池の周りで撮影してたら何度か池に入ろうとしてました
以前のレオなら心配しないんだけど今のレオは池に飛び込みかねないからね
キケンキケン
IMG_2288.jpg
IMG_2308.jpg
IMG_2384.jpg
IMG_2397.jpg
IMG_2404.jpg
IMG_2347.jpg
あまりの暑さに行き倒れ・・・
もうリュウちゃん限界でしゅ
もうお昼も過ぎてるし次の目的地『花さじき』に移動したかったんだけど
ワタ坊がこういう状況↓で帰るといわず・・・
IMG_2530.jpg
たぶんこういう状況になると思ってタオルと着替えを持ってきていたのは正解でした
結局3時過ぎまでいたでしょうか???
時間があったら瀬戸大橋ルートで帰るとか言ってたけどとんでもないわ
本場のうどんを食べに行くはずが近所のうどん屋さんで晩御飯になりました
ワタ坊も満喫してたし思いがけずパピ友さんにも会えたし楽しい1日でした


【2009/04/12 21:39 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
入園式
さかのぼりですが、10日はワタ坊の入園式でした
IMG_1831.jpg
入園式自体は早く終わったんですがその後のPTA総会が長かった
幼稚園は親が大変ってこういうことだったのね・・・って言うくらい
年間行事が多いまぁ役員に当たらなかっただけマシか
幼稚園から帰ってお昼ご飯を食べて姫路城へお花見に行きました
さすが姫路城、平日でも結構な人手でした
IMG_1904.jpg


IMG_1913.jpg



IMG_1950.jpg



IMG_2037.jpg



IMG_2114.jpg
レオ&リュウ、外国人観光客の方に大人気で
↑の撮影中もいっぱい写真撮られてました
ドアップで撮ってた人もいたけどその写真どうするんですかね?


【2009/04/10 20:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
レンズを変えて
天気がいいので今日もお出かけ
今日のお供は魚眼レンズちゃん
IMG_1721.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1796.jpg

IMG_1747.jpg

IMG_1773.jpg

IMG_1805.jpg

写真とってたら保育園の子達が遊びに来て
ワタ坊、一緒になって遊びまわって帰らなくなっちゃって(汗)
結局お昼前まで公園にいました
かなり走り回ってお疲れのワタ坊
今日はスイミングにも行かなきゃ行けないのに・・・
かえってすぐお昼ご飯を作って食べさせて昼寝させて
ギリギリに起こしてスイミングへ
今日もニコニコ楽しんでました
【2009/04/08 17:50 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
本日も・・・
近所の公園の桜が満開になったようなので本日もお花見

IMG_1690.jpg

IMG_1685.jpg

IMG_1704.jpg
撮影協力、ご苦労様~~
【2009/04/07 17:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日もお花見
今日は高校時代からの友人とお花見
昨日多めに作っておいたおかずを詰め込んでお弁当の出来上がりー
場所、悩んだんですが子供が楽しめる場所ってことで
いつもフリスビーをしに行っている公園へ行きました
桜、ほとんど咲いてなかった
まぁ、お花見は遊ぶ口実だからいいんだけどね
待ち合わせの時間よりちょっと早めに行ってフリスビー
昨日は短い距離でちょっと遊んだだけだったから
リュウちゃん、不満だったようなので・・・
ちょっと遊んで友達と合流してお弁当食べて子供たちはたくさん遊んでました
レオ&リュウにもお友達ができましたよ

IMG_1566.jpg
大きいワンコが苦手なレオが挨拶できるなんて珍しいことです
とってもおとなしくてやさしいバニラちゃん、また会えるといいね
【2009/04/06 17:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お花見オフ
お誘いをいただいたときはマークだった天気も週末が近づくにつれてからになりました
当日は晴れて上着が要らないほどいいお天気でした
朝からお弁当を作って余裕を持って9時に出発
スイスイと順調に目的地に到着したのは10時15分
早く着き過ぎた・・・
ガソリン入れるからっていつもと違うルート通ったらこっちのほうが断然早かったの
確かいつもなら1時間半はかかってたはず・・・
ちょっとウロウロして車の中で待機してたら続々と集まってきました
本日参加のパピちゃんたち
ボギー君
IMG_1418.jpg
可憐さん&優雅ちゃん
IMG_1539.jpg
お蝶ちゃん(ゴメンネ、写真これしかなかったの
IMG_1514.jpg
お蘭ちゃん
IMG_1424-1.jpg
連くん
IMG_1398.jpg
倫ちゃん
IMG_1401.jpg
サクラちゃん
IMG_1397.jpg
ラムちゃん
IMG_1393.jpg
さくらちゃん
IMG_1498.jpg
とんとこファミリー
IMG_1497.jpg
レオ
IMG_1464.jpg
リュウ
IMG_1509.jpg
計16パピちゃんでした
先週は寒かったので開花が遅れて5分咲きって所でしょうか
IMG_1469.jpg

ワタ坊がウロウロしまくるのであまりお話もできませんでしたが
久しぶりにたくさんのかわいいパピちゃん達に囲まれて幸せでした
IMG_1523.jpg

また遊んでくださいね



【2009/04/05 23:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
スイミング
あっという間にもう4月・・・早いものですね
ワタ坊は今日から毎週水曜日スイミングに通うことになりました
スクール指定のリュックを背負ってご機嫌なワタ坊
1.jpg
10分体操して1時間プールに入ってニコニコご機嫌でした
同じ年頃の男の子3人のグループなのでふざけあったりして
初対面なのによく遊んでました
プールから上がって着替えのとき
1人で更衣室に入っていったと思ったら素っ裸で出てきて
『トイレ~~』
あわててとめましたがな
なんか最近やけに頻繁にトイレに行くんです
ひどいときは1時間に3回くらい行ってるんじゃないかな?
以前から夜中に1回トイレに起きてたのも2~3回に増えてるし
保育園のお友達のお母さんも同じようなこと言ってたし
そういう時期なのかな???
あまりのも頻繁に行くので受診した方がいいのか悩んでしまいます
【2009/04/01 14:26 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
