【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
直った
パソコンの不具合、いろいろやってみたけど直る気配ナシ
ハードウエアの故障診断してみたらエラーが出なかったのでリカバリすることに・・・
写真データとメールアドレス等を保存して説明書片手にリカバリしましたよ
全部終わったのが夜中の1時・・・疲れた
今のところ問題なくサクサク動いてくれてるので一安心です
【2009/03/30 13:46 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
パソコンが・・・
昨日からパソコンがしょっちゅう固まって動かなくなってしまいます
ネットしてても突然遮断されたりするし・・・
このパソコンも6年目
最近写真データをCDに落としていなかったので
時間が空いたら整理してはCDにコピーしております
大事なデーターは今のうちにバックアップとっておかなければ!
【2009/03/25 18:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
どうしようかな
今日は楽しみにしていた『絶対彼氏』のスペシャルなんですが
新聞のタイトル見ただけで涙が・・・
連ドラの最終回の日、泣きすぎて次の日、目が開かなかったんですよね
明日はワタ坊の卒園式
卒園式に行けないような顔になっては困るので見たいけど今日は我慢するべき?
あぁ、悩むわぁ
【2009/03/24 17:58 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
給付金
今日、定額給付金の申請書が届いてました
早速手続きしないとね
何に使おうかな~~
【2009/03/21 15:56 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
結果報告
天気は雨も降らず地面も乾いていたんですが
播磨の大会ってなんでこう風が強いんですかね
1ラウンド目は場外2回もやっちゃうし
2ラウンド目は全部コート内におさまったものの
最後の1投がブザーと同時で時間切れでポイントにならず
アレが入ってたら初の36ポイントが取れてたのに(泣)
今回はワタ坊もついてきていて『帰りたい』と言い出したので
最終成績を見ないで帰ってきたのでハッキリした順位はわからないんですけど
多分、16チーム中5位か6位ってトコロでしょうか???
ホント本番に弱くて今回も思いっきり足を引っ張ってしまいました
リュウちゃん、ゴメンナサイ
ハァーッ落ち込むわ
次回は4/26の六甲山の運動会
六甲山も風が強いしコートが傾斜なので難しいんですが公式戦と違って気楽に投げれるところがいいんですよね
今度こそ試合を楽しんでいい結果がでますように・・・
【2009/03/20 17:04 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
行ってきます
今日もやはり2時ごろに目が覚め・・・
もう少し眠らなきゃ!と布団でゴロゴロ
少し眠って4時前に起きました
持って行く物の用意して洗濯機回したりゴソゴソやってます

試合のことを考えると緊張してお腹が痛くなるので他の事を考えるようにしよう!
そうそう今、『絶対彼氏』再放送してますよね
去年、いや今まで見たドラマの中で1番好きなドラマです
再放送にあわせてデジタル対応のDVDレコーダー買って録画してます
今から編集作業でもしようかな
【2009/03/20 04:53 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
いよいよ
大会まであと4日・・・
どんなに練習しても足りないくらいなんですが
あまり練習しすぎるとリュウが疲れてしまうため
今日はいつもより練習時間を減らしました
マダマダ遊び足りないリュウちゃんは不満そうですが
これくらいのほうがディスクに対する執着が深くて集中力がいいんです
ウチは公式ディスクが使えない為公式戦には出られないんですが
公式戦の決勝の音楽を聴くとなんだかやる気が出るので
その曲を聴いて試合に向けてテンションをあげてマス
さっきHPで確認したらエントリー可能なのは20日のみになってました
今回も参加者が多くハイレベルって事ですね
どこまでやれるかわかりませんが頑張ってきます
【2009/03/16 20:22 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
始まりました
試合まであと10日あまり・・・
すでにプレッシャーに襲われ始めました
今朝も試合で失敗する夢を見てうなされ
練習に行けばこの間までまっすぐ飛んでいたフリスビーが右へ左へ乱れる乱れる
リュウのサインは受け取れてもフリスビーがまっすぐ飛ばなきゃキャッチが決まるはずもなく
今からこんな状態でまともな試合できるわけないだろって感じ
リュウの足を引っ張らない為にもプレッシャーに勝たなければ
【2009/03/09 14:15 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
サイン
1週間の引きこもり生活がやっと終わったので久しぶりに練習にいけました
まぁ引きこもり生活中はお天気も悪くが多かったので
ワタ坊のインフルエンザだけが原因じゃありませんが・・・
久しぶりのお外でレオ&リュウ大興奮
私も投げるの1週間ぶりだしなかなかタイミングが合わなかったんですが練習しているうちに私、発見してしまったんです
リュウちゃんがスタートダッシュをした後フリスビーの飛ぶ方向を見極める為に私のほうを振り返るのですがあるときリュウちゃんの表情が『今だよ!』って言ってる気がしたんです
気のせいかと思ったんですがそのタイミングで投げるとバッチリキャッチが決まるんです
リュウちゃんが送ってくれるそのサインに気がついてから本当にリュウと息が合ってるって感じるようになりました
ほぼ100%キャッチが決まって練習しながら『スゴイ、スゴイ』って1人で興奮してしまいました
緊張で頭が真っ白になる私が本番でリュウのサインに気がつけるかどうかが大問題なんですが成功すればテッペンが取れるかもしれません
あとはスローの問題、きちんとコート内に入れること
マダマダ先だと思ってたけど試合まで残り3週間をきりました
たとえテッペンが取れなくても練習の成果を出し切って悔いのない試合が出来ますように・・・
【2009/03/03 14:19 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
ハマってます
去年のクリスマスケーキ以降手作りにハマってパンも作りも始めました
最初は手でこねてたんですがホームベーカリーを買って
最近は2日に1回くらいのペースでパンを焼いてます
ワタ坊がインフルエンザで家に閉じこもってる間もせっせと作ってました
【メロンパン】
09022512DSCN6500.jpg
包み方がヘタなのか生地が割れて見た目は悪いですがおいしかったです




菓子パンは時間がかかるので食パンが一番多いですかね
09022406DSCN6497.jpg
ホームベーカリーについてたレシピも作りましたが
ネットで検索するとたくさんのレシピがでてくるんですよね
いろんなレシピを印刷しては焼いてます
1回だけ好みじゃない味があったんですけど
お気に入りのパンもたくさん増えました
ワタ坊、今までは食パンの耳は絶対食べなかったんですけど
家で焼いた食パンなら耳もパクパク食べます
もちろんレオ&リュウもパンが焼けると
『ちょーだいちょーだい』って大騒ぎ・・・
いつまで続くことやら・・・ですが
楽しんでます

続きを読む
【2009/03/02 13:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
