【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた
ワタ坊、今度はB型のインフルエンザだそうです(~_~;)
この冬はよく病気になるなぁ
【2009/02/24 18:15 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
梅見
午後からはお天気が下り坂という事で朝から梅見に行ってきました
いつもは『綾部山梅林』に行くんですが今年は『世界の梅公園』へ
2009_02_22_IMG_9999_18.jpg
新聞の開花情報どおり7部咲きで梅のいい匂いがしてました
2009_02_22_IMG_9999_44.jpg


2009_02_22_IMG_9999_110.jpg



2009_02_22_IMG_9999_46.jpg


写真撮ってる間にワタ坊が行方不明になって大慌て
探し回って車に戻ったらどこからかひょこ~っと帰ってきました
だいぶんしっかりしてきたので戻ってくるとは思ったんだけど
かなり焦りました

【2009/02/22 15:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
練習中
1月の大会でボロボロの結果を出し落ち込みまくったあと
もっともっとうまくならなくては・・・・と練習を強化
距離が伸びた分、今まで6~7回投げていたのが5~6回に減り
下手すると4回しか投げれない時もあるため
1秒でも時間のロスをなくそうと今、こんな感じ↓で練習してます







今までが↓なのでくらべると2秒くらい早くなってるはず・・・






あと3秒あれば・・・・って場面も何度かあったんです
この方法が完璧になればあと1回多く投げれる
それに私にディスクを渡してすぐに走り出しているので
ディスクを追うリュウにも余裕がうまれるんです
今はまだ私の足をくぐったあといったん私をみて止まっているので
ココを改良してくぐってそのまま前に走れるように練習していきたいと思ってます
そのためにはリュウが安心して前に走れるように
私がまっすぐ投げることが大事
飛距離はある程度出るようになったので後はコントロールのみ・・・
これが風向きだの力の入れ具合だのでコロコロ変わるんですよ
ウチが使ってるのは小さくて軽いディスクなので
風の影響はモロに受けますし…
投げ方もイロイロ試して改良中
練習ではソコソコなんですが本番がねぇ~
とりあえず場外だけには出さないようにしないと・・・
これ以上リュウの足を引っ張りたくない
3月の大会まで1ヵ月半、優勝目指して頑張るぞ
【2009/02/09 11:16 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
発表会
今日は保育園の発表会でした
演奏はドラゴンボールの主題歌
ワタ坊はカスタネット担当でした2009_02_07_IMG_9942.jpg
途中でカスタネットを落としてしまう失敗もありましたが
楽しそうに演奏してました



続いて劇の部は「かちかち山」
コチラはタヌキ役
イタズラタヌキ・・・ワタ坊にピッタリの役ですな(笑)
2009_02_07_IMG_9992.jpg
セリフも出番も多い役でしたが頑張って演じきってました
よく頑張ったね
【2009/02/07 23:48 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
3年
今日はリュウちゃんのウチの子記念日です
『絶対、あの子が欲しい』と1人で電車に乗って
連れて帰ってきてから3年が経ちました
3年前の写真がコチラ
リュウ君
そして現在のリュウちゃんがコチラ
2009_02_05_IMG_9910.jpg
お昼はカフェに行っていったん家に帰ってから公園へフリスビーに・・・
1日、よく遊びました
やんちゃ坊主も今では立派なフリスビードッグになりました
フリスビー一色に染まってる我が家(私とリュウだけですけど・・・)
リュウちゃんと出会わなければ今の生活はなかったのよね
あの日の出会いは運命の出会いだったよ
これからも一緒に頂点目指して頑張ろうね
【2009/02/05 23:32 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
無事に終わりました
レオの歯石除去、無事に終わりました
昨日、12時前に病院に連れて行きました
12時から始まって1時間半程度で終わりますとの事でした
お迎えは午後の診察時間の4時以降なんですが
レオの性格上麻酔が覚めて落ち着けば家に帰りたがるはず
それは病院の先生もよくわかってくださっているので
麻酔が覚めて落ち着いた2時半ごろ電話がかかってきました
で、すぐにお迎えに行きました
レオは元気で私の顔を見て喜んでシッポ振ってました
右の奥歯はきれいだったそうですが他の歯には歯石がたまっていて下の前歯は何本かグラつき始めていたそうです
フッ素は塗っておきましたが1年もすればまた歯石がたまります
出来るだけ歯石がつかないように頑張って歯磨きの習慣をつけてくださいとの事でした
リュウちゃんは多少抵抗しても何でもさせてくれるから歯のケアもできてるんだけど
レオはガウガウ犬だから見せてはくれても歯磨きはむずがしい・・・
でも頑張らなきゃね
【2009/02/04 15:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
テクテクと・・・
お天気もいいのでテクテク歩いて動物病院に行ってきました
車で行けば5分程度ですが歩くと30分近くかかります
途中に高校の前を通るんですけどちょうどマラソンで高校生が外を走ってて
校門前で走り終わった女子高生がたくさんいました
「かわいい、かわいい」と女子高生に相手になってもらいました
頑張って歩いてよかったね~(^^)
往復1時間&公園でフリスビーしてたらお昼になっちゃいました
たくさん歩いても帰ってからバクバク食べてたらダイエットにならないわ(~_~;)
動物病院に行った理由はレオの肛門腺絞りと歯石除去の予約
ちょうど今はヒマな時期だそうで木曜日以外ならいつでもOKってことで
急なんですが明日に決まりました
無事に終わりますように・・・
【2009/02/02 12:23 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
