【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday
今日はリュウちゃんの3歳のお誕生日です
リュウちゃん、お誕生日おめでとう
08112916NEC_0003.jpg

諸事情により土曜日はお出掛けできないので昨日カフェでお祝いしました
お誕生日とは全く関係ないですが最近、携帯を変えました
前のは3年前に1円携帯で古い型のを買ってたので画像も悪かったんです
なので携帯で写真を撮る事はなかったんだけどこれならコンデジ持ち歩かなくてもブログ用の写真くらいならいつでも撮れそうです

写真のとは別にお誕生日プレゼントのケーキもいただいたんですが全部は多すぎるのでお持ち帰りにしていただきました
そして誕生日の今日、記念撮影して食べましょうね~
去年はダメだったけど今年はどうかな?
2008_11_29_IMG_8957.jpg
おおっ!頑張りましたね~~
じゃ、次は伏せしてみましょ~
2008_11_29_IMG_89601.jpg
(+。+)アチャー、やっぱり食べちゃいましたか・・・
ダメでしょ、リュウちゃん
2008_11_29_IMG_8962.jpg
スミマセン、ママ。うっかり食べてしまったんでしゅ
ハイハイ、わかりました。怒ってないからちゃんと目を開けてね
2008_11_29_IMG_8963.jpg
これでいいでしゅかね?
ハイ、OK!よく出来ました。食べていいよ~
2008_11_29_IMG_8967.jpg
去年は食べたい気持ちが勝ってケーキと記念撮影できなかったのに今年はちゃんと出来たね
3歳になって少しは落ち着いたのかな?
ケーキのお祝いもいいけどリュウちゃんの一番喜ぶ事といえばやっぱりフリスビー
今日のお天気はイマイチで雨も降ったけど午前中のまだ雨が降ってない時間にちゃーんとフリスビーでたっぷり遊んだんです
カメラは持っていかなかったので携帯で写真撮ったけど遊んでるときの写真は動きが早いので携帯では無理だね
ひたすらシャッターを押してやっと撮れたのがコチラ
08112916NEC_0004.jpg



08112916NEC_0002.jpg


やっぱりフリスビーしてるときの顔がサイコーだね
2歳の1年は念願の表彰台にも乗ってたくさんの方に可愛がられていい1年だったね
これからも一緒に表彰台のテッペン目指してがんばろうね
ただ、頑張りすぎるリュウちゃんだから怪我したり体調崩したりしないかが心配だよ
もう十分頑張ってるんだから無理しないように気をつけようね
頼りないパートナーでいつも足を引っ張っちゃってるけどこれからもどうぞよろしくお願いします
リュウちゃん、大好きだよ
いつまでも元気でずっとそばにいてね
【2008/11/29 17:23 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
はじめまして
連休最終日、雨の予報がずばり的中して朝から雨・・・
外に遊びに行けないだろうと思っていたので最終日は先週、新しく仔犬を迎えた姉の家に行く約束をしていたんです
その仔犬ちゃんがコチラ
ネリエルちゃんです
2008_11_24_IMG_8934.jpg
仔犬の鼻デカは今しか撮れないって魚眼だけで撮ったらまともなのはこの1枚だけであとは全部ボケボケ
鼻デカ写真は難しい・・・
この日、意外な事が起こりました
リュウちゃんって誰とでも仲良く遊べるし今年の3月にチワワのルイくんが遊びに来たときもよく遊んでたので当然この日もネリエルと遊ぶだろうと思っていたんです
なのに部屋に入って少ししたらヨダレがボタボタ・・・
最初は車酔いかと思ってたんですがネリエルがサークルから出てくるとヨダレが出るんです
先住犬のビビちゃんのほうがよっぽど激しく攻撃してくるのにネリエルだけどうしてもダメみたいでした
ちょうど大きさも同じくらいなので変わりにレオが追っかけまわされてましたがレオは私か旦那のところに逃げ込むくらいで特に変わった様子もなかったんですが・・・
リュウちゃんがココまで仔犬が苦手とは思ってもいなかったので驚きでした
【2008/11/24 20:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
イルミ点灯
クリスマスまであと1ヶ月という事で今年も飾りました
2008_11_23_IMG_8909.jpg
今年も何も買い足さずウチにあるものだけを飾りました
せっかくなので玄関も可愛く飾ってみました
2008_11_25_IMG_8953.jpg
わかりにくいのでアップにするとこんな感じ
2008_11_25_IMG_8949.jpg


2008_11_25_IMG_8951.jpg



2008_11_25_IMG_8950.jpg


最近の100均には可愛い飾りがあるので助かるわ~
普通に雑貨屋さんで買ったら3~5倍はするもんね
リースは数年前から家にあったものを使ったんだけどイマイチなのでリースだけ買いなおそうかな
【2008/11/23 20:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
寒っ!!
今日は寒かったですね~
明日はもっと寒いとか・・・
コタツだけは出していたのですがまだ灯油も買って来ていなくてファンヒーターも出してなかったのでバタバタとレイアウトを変えてファンヒーターもセッティングしました
夜、あまりの寒さにスイッチONしたら今年も出ましたよファンヒーター犬が・・・
08111818DSCN6362.jpg
リュウちゃん、ホント寒がりだもんね
あまり風に当たってると鼻が乾いちゃうわよ
【2008/11/18 21:34 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
アララ
天気予報では曇りだったけどずっと晴れてますね
これなら行けるかなと思ってたんですけど、大会のHPを見たらフリスビー大会は定員に達したので当日の受付はないらしいです
『雨予報だし空きがあるでしょ~』って思ってたんですけど皆さん気合入ってますね
って言うか私がのん気すぎるだけか・・・
という事で、明日の試合には出られませーん
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ございませんm(__)m
【2008/11/15 14:52 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
すっきり
今日は気持ちいいくらいよく晴れてましたね
朝から掃除と洗濯頑張りました
コタツ布団のカバーや布団のシーツも全部洗濯してお布団も干して掃除も細かい所まで念入りにやりました
レオ&リュウのカドラーと毛布も干してサークルの中も拭き掃除していつもサボってる分がんばりましたよ~
全部終わったらもうお昼になってて御飯食べてレオ&リュウといつもの公民館へ
1時間くらい遊んで帰ってきました
あっという間にもうすぐワタ坊が帰ってくる時間・・・
バスが早い時間になってからなんだか時間があっという間に過ぎてる気がします
明日は参観日だからもっとバタバタと時間が過ぎるんだろうなぁ~
日曜日もこんなお天気だったらいいのに・・・
いつも練習している公民館に神社があるので今日もお願いしてきましたが私の願いは届くかな?
そんな私とは裏腹になーんにも考えてないのん気なコチラのお方↓
08111315DSCN6302.jpg
コタツをセッティングしていたらコタツ布団と上掛けの間に入って遊んでました
そこで遊ばれると天板が置けないんですけどねぇ(ーー;)
【2008/11/13 15:01 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
試合が・・・
日曜日の試合に向けて頑張って練習してたのに天気予報がマークになってしまいました
事前エントリーの締め切りは金曜日の正午
天気予報、変わるかなぁ?
雨天決行なんですが雨の中試合に出る気はないのでこのまま予報が変わらなければ試合には出ません
今回は条件がよかったので出たかったんだけどなぁ~
日曜日、晴れますように・・・


話は全く変わって今月の10日は私の誕生日&レオのウチの子記念日でした
毎年、通販で買ってる化粧品メーカーからお花が届くんです
今年のお花は↓
2008_11_12_IMG_8846.jpg
レオにモデルになってもらって写真を撮っていたら『リュウちゃんも』というので
2008_11_12_IMG_8832.jpg
レオと違ってじっとしてないから写真撮るのも一苦労だったんですがモデル料のオヤツがどうしても欲しかったみたいです
最近、リュウちゃんがとっても食欲旺盛になりました
ドライフードも残さず食べてます
たしかレオもこのくらいの歳から食欲旺盛になって太ったんだよね・・・
リュウは活発でジャンプもよくするので体重管理をしっかりしておかないと足に負担がかかってしまう
レオと違って盗み食いの常習犯だから気をつけないとね
【2008/11/12 21:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
風邪
昨日から喉が痛い・・・、風邪ひいちゃったかな?
来週試合だって言うのに何やってるんだか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
早くなおして万全の体調で試合に臨まなきゃ!!
今回の試合はキャッチしないと得点が入らないルール&初心者限定なので
ウチにとって有利な試合なんです
それが余計にプレッシャーになるようで失敗する夢見てうなされる始末
考えすぎだよね、勝負にこだわらず気楽に楽しもう
【2008/11/07 21:30 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
