【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あつい・・・
毎日暑いですね
何もやる気がおきません
あ、リュウちゃんですが注射とお薬が効いてすっかり元気になりました
08072415DSCN6200.jpg
クーラーつけたらへそ天で快適にお昼寝
相変わらず危機感のないヤツ┐(-。ー;)┌
あと1週間でワタ坊夏休みに突入
3週間の夏休み、長いですね~~
昨日、連絡帳にお知らせの張り紙がありました
今、通園バスの時間が朝が9:45帰りが16:45なんですけど夏休み明けから変更になって朝が8:05帰りが15:05になるんだって
4便からいきなり1便に変更ってキツイわぁ
遅い時間になれちゃってたから8時なんかまだパジャマきてボーっとしてる時間よ
夏休みの間に8時前に用意が出来るように練習しなきゃ~~
【2008/07/24 14:28 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
旅行3日目
昨日、プールで遊びすぎたのかレオ&リュウがゆるめ
ヒート前によくありがちなんですが私もお腹の調子が悪い・・・
夜中にリュウちゃんと私が腹痛で苦しんでおりました

お腹痛いわリュウちゃんも大変な事になってるわで困り果ててダンナ様をたたき起こして手伝わせました
私がお腹が痛かったのヒート前のせいかと思ったんだけどダンナ様&ワタ坊もゆるめだったそうで3人ともとなると昨日食べたラーメンあやしいなぁ



レオの方は食欲もあって元気なんだけどリュウは本当に調子が悪そう
旅行カバンに入って『リュウたん、帰りたいでしゅ』
2008_07_19_IMG_6816.jpg
リュウちゃん、調子悪いし帰ろうかと思ったんだけどワタ坊が楽しみにしていたのでイルカ島に行ってから帰ることにしました
2008_07_19_IMG_6857.jpg
イルカショー見て、アシカショー見てリフトにも乗って
どうしても海で遊びたいといってきかないので水着に着替えて海で遊んで
最後に観光船の1日船長コーナーに夢中になって
2008_07_19_IMG_6912.jpg

ワタ坊は旅行を満喫してたよね~




もう1人満喫してたのはこの方・・・
『おか~さん見て見て、イルカだよ~~』
2008_07_19_IMG_6906.jpg
レオは水族館もイルカ島も楽しそうだったね~
結局3時ごろまで遊んで帰路に着きました
家に着いたとたんにヒートになってダウン
リュウちゃんも水状の下痢になっちゃって病院行き
月曜日が祝日じゃなければ日曜日は様子を見ていつも行ってる病院に行きたかったんだけどリュウちゃんが苦しそうなので日曜日もやってる病院へ
診断は細菌性の胃腸炎
レオもちょっとゆるかったしミルク水がいけなかったのか?
それともトッピング用に持って行ったウェットフードが悪かったのか??
初めての旅行だったし嫌がってるのにプールに何回もドボンしたりもしたしストレスかも???
リュウちゃん辛い思いさせちゃってゴメンネm(__)m
【2008/07/19 23:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
旅行2日目
2日目は朝から雨
晴れてたらイルカ島に行くつもりだったんだけど明日にして『スペイン村』へ
レオ&リュウはエントランスで預かってもらいました
雨が降っている間は室内で遊べるところがあったのでそこで遊んで昼頃には雨が上がったので乗り物もたくさん楽しめました
ワタ坊、遊園地は初めてだったのでメチャ満喫していました
激しいジェットコースターも全然平気で何回も乗ってました
ワタ坊もふらふらになってきたので3時頃にホテルに戻りました
帰りの車でワタ坊爆睡、ホテルに到着しても起きず6時頃まで寝てたかな?
ワタ坊が寝てる間にレオ&リュウとプールへ
ちゃんとビデオ撮りましたよ~~



スイスイと上手に泳いでるでしょ~~






レオはボール遊びに夢中
教えたら自分でプールに入って戻ってこれるようになりました










わざと台のないところに投げてみてもプールサイドから飛び込めるようになりました






レオ、すごいわ~~
他の飼い主さんも『すごいですね~』って褒めてくれてたよ
レオはすっかりプール好きになっちゃったね
リュウちゃんのほうはあまり水が好きじゃないみたいね
【2008/07/18 15:12 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
旅行1日目
8時過ぎに家を出てお昼前には三重県に入りました
チェックしておいたカフェで軽くお昼を食べて目指すは『マリンランド』
レオ&リュウはスリングで抱っこして入らせてもらえました
リュウちゃんは全然興味なかったみたいだけどレオは水槽の魚に反応して楽しんでいるように見えました
ワタ坊も『ドクターフィッシュ』の水槽に手を入れてみたり
2008_07_17_IMG_6618.jpg
カニ釣りをしたり
2008_07_17_IMG_6625.jpg
伊勢海老触ったり、それなりに楽しんでました
2008_07_17_IMG_6626.jpg





絶対ゲポするだろうなって思ってたんですけどリュウちゃん無事にホテルに到着
車酔い治ったのかな???








晩御飯はおいしいお肉を食べに行こう!と目をつけていたお店へ・・・
すっごくおいしかったです
【2008/07/17 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
明日から
伊勢・志摩に旅行に行ってきます
旅行から帰るのとヒートが重なりそうなのでしばらくお休みするかもしれません
【2008/07/16 12:38 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
川遊び
どこかでいい水遊びスポットないかなぁ?と川に出かけてみました
奥に行けば深いけど浅瀬がある場所を見つけたので川遊び~~
レオもリュウも泳ぐのが上手くなりました

フリスビーがあれば飛込むかな?と川に投げてみたんですが
「ギャンギャン」言って取りに行きたそうなんだけど飛び込めず・・・
水に入れたらフリスビー目指してスイスイ泳いで行ったんですが
咥えようとした時に水を飲んで溺れかけました





その後のリュウちゃん
08071311DSCN6195.jpg

放心状態・・・・
水嫌いになったら困るので今日は終了
水の中でフリスビーはもうやめようね







一方、レオは・・・
フリスビーはリュウと同じく咥えようとして沈む
じゃぁ、ボールは?と試してみたら


1回だけ自分で飛び込んだんですけどその1回だけであとはちょっとリードを引っ張ってあげればボールまで泳いでいって咥えて戻ってくるを繰り返してました
水の中で遊ぶのはレオの方が上手だね~~
【2008/07/13 23:20 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
迷い犬
最近は夕方、ワタ坊とレオ&リュウで散歩に行ってます
今日もテクテク散歩していたらダックスちゃんが歩いてました
近くに飼い主さんらしい人もいないしどうしたんだろう???と思っていると
小学生の女の子が話しかけてきて
「あのワンちゃん、捨て犬かもしれない」と・・・
その女の子は犬が苦手みたいで何とかして欲しいと私に話しかけてきたみたいです
女の子と離している間にダックスちゃんはどんどん歩いていって県道の近くまで行ってしまいました
ちょうど6時前の時間帯だったので会社帰りの車で交通量も多く危険なので保護する事に・・・
車の多い場所なのでワタ坊に細心の注意を払いながらダックスちゃんに追いついて無事、捕まえる事ができました
捕まえたのはいいけどどこのワンちゃんかさっぱり検討がつかずとりあえず片っ端から声を掛け捲りました
「もしかしたらあそこのワンちゃんかも?」って家まで案内してくれた人がいて無事に家に帰すことができました
お家に帰れてよかったね、もう脱走しちゃダメよ
【2008/07/09 22:38 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
泳げた~
あとが大変だからと言いながら今日も暑いのでドボンしてきました
チョット抵抗するものの涼しいから気持ちいいみたいなんですよね~
いつもリードを引っ張って泳がせていたんだけどリュウちゃんはリードを離してちょっと離れたところから呼べばそこまでがんばって泳いでくる
リードをつけたままだと足に絡まる事もあるので水に浮くリード探してみようっと・・・
レオも同じようにちょっと離れて呼んでみたらがんばって泳いできました
そっかぁ、今まで横に張り付いてたから私に抱き上げてもらおうとして泳げなかったんだ
2パピ共、泳げるようになってよかったね





【本日のベストショット】
08070911DSCN61601.jpg

レオを泳がせてたらリュウちゃんが足を滑らせて水に落っこちて一緒に泳いでました
今日はたまたまコンデジ持って散歩してたんだよね~
【2008/07/09 16:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
あつい・・・
まだ梅雨明けしていないんですよね???
今日も暑いです・・・
朝から家族揃って公民館にフリスビーに行って30分くらい遊んで
その後あまりにも暑いのでレオ&リュウを泳がせに行きました
レオは相変わらずでしたがリュウちゃんはずいぶんと泳ぎが上手くなってスイスイとナガーイ時間泳いでました
レオ&リュウが水に入ってるのでワタ坊も入る~と・・・
着替えもないし、ソコソコ深いので足だけ水につけてバシャバシャして遊ばせてました
どこか近くにいい水遊びスポットないかなぁ?
今泳がせている所、あまり水がきれいじゃないんですよね
ワタ坊が飽きてきちゃったので
数回泳がせて帰宅後2パピをシャンプー
汗だくになったので人間もシャワーで汗を流してサッパリ
せっかくサッパリしたのにまた汗をかくのもイヤだしクーラーつけてお昼御飯食べてお昼寝~とまったりした日曜日でした

08070615DSCN6154.jpg

08070615DSCN6156.jpg
【2008/07/06 14:40 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
プール開き
今日はいちだんと蒸し暑いですね~
ワタ坊の通園バスの時間が遅くなったのでお散歩の時間も遅くなってしまいます
10時前、まだ曇り空だったのでフリスビー持ってお出掛け
試合が終わったとたんに調子よくなるってどういうことですかね???
予報だったのに
暑くなってきたのでフリスビーは終了にしてお散歩へ
今って水路にたくさん水が流れてるんですよね~
泳がせられそうないいところを見つけたのでレオをドボン
やっぱりお尻が下がって前足をジタバタさせて泳ぐと言うより溺れてる感じ・・・
必死で上がろうとして水路の端に捕まろうとするのをリードを引っ張って阻止して泳がせました(←鬼?)
涼しいし全身運動で足腰に負担かからないから暑い中、2キロ歩くより泳ぐ方がいいよね~?
ついでなのでリュウちゃんもドボン
コチラもレオと同じく溺れかけ
性格正反対なのに変なところで似てるのね
何回か繰り返しているうちにもうちょっとで泳げそうっていうところまできたので特訓してたらリュウちゃん泳げました
レオももう少しなんだけどなぁ~
疲れてきたようなので終了にして行きとは別犬のようになった2パピを連れて帰りました
帰ってシャンプーしてドライヤーして終わったらもうお昼でした
楽しいけど(←私だけ?)あとが大変なので週に1.2回が限度ですかね
また泳ぎに行こうね









【レオ&リュウ心の叫び】
「絶対イヤでしゅ~鬼ババァ
【2008/07/03 16:34 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
