【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水着・・・
来月旅行に行くし、今日はお客様感謝デーなのでお買い物に・・・
ダンナ様に水着を買ってあげようと思って朝、サイズを確認したら
衝撃的な返事が帰ってきました
私:「ウエストって何センチやったっけ?」
ダ:「6●センチくらいかなぁ~」
エッ、細い細いとは思ってたけど6●センチって私と大して変わらないんじゃ???
私、体重計にもめったに乗らなきゃサイズをはかる事もしないんです
↑の会話のあとチョット確認してみようと思ってはかってみたんです
一応、ダンナ様よりは細かったけどか~な~りショックな結果でした
レオだけじゃなく私も本気でダイエットしなきゃヤバイかも
【2008/06/30 16:33 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
フリスビードッグ選手権大会
月曜日、申し込みをしたときにはマークだった天気予報も当日が近づくにつれてマークに変わりました
昼まではなんとかもつだろうとは思ったけど念のためカッパだの着替えだのと大荷物を抱えて大会会場へ
いつもなら早い時間に始まるのにプログラムをもらうといつもより1時間以上遅いスタート
たんだん天気も悪くなってスタート前に小雨が振り出しました
練習でも距離が伸びず全部左に流れてしまうし左に流れないように意識すると今度は指を引っ掛けてしまって場外へ飛んで行ったりとコンディション最悪
リュウちゃんも湿気で気持ち悪くて元気ないし・・・
それでも「試合だよ~」とディスクを持ってコートに向かう時はピョンピョン飛び跳ねてやる気満々
さすがはディスクバカのリュウちゃんだね
今回は甥っ子と試合時間が近かったのもあるし、雨も降っていたのでビデオはナシです
試合結果は第1ラウンド24ポイント、第2ラウンド28ポイント、合計52ポイントで7位でした
公式戦になるとメチャ緊張して投げも悪いしリュウとタイミングも上手く合わなくてキャッチも決まらず結果はボロボロでした
次の大会は9月、それまでにはスランプ脱出できますように・・・
【2008/06/28 23:25 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
筋肉痛
昨日、動物病院で衝撃を受けて早速開始しましたダイエット
今までもやってるつもりだったんですが過去最高体重と知ったから気合が違う
動物病院から帰宅して、ワクチン接種したリュウをサークルに閉じ込め即お散歩へ
早足でひたすら歩きましたよ~30~40分
ワタ坊が帰ってくる前にレオだけ連れて公民館に行ってフリスビーを投げる練習がてらレオを走らせようと思ってたのに全然走らない・・・
リュウと一緒の時はリュウに負けるから走らないだけでリュウを捕まえていれば走ってたのに走らないってどういうことよ
コレじゃぁ何の運動にもならないってことで練習は諦めてまたひたすら歩きましたよ
案の定、今朝から足がパンパンに張ってますよ
それでも早朝から散歩に行きました
レオだけ連れて行こうとしたらリュウも「ついていく~!!」ってきかないので連れて行ったんですけど
公民館まで歩いたら
「リュウちゃんはここでフリスビーをするでしゅー」
って座り込みの抗議が始まり
そのまま公民館を後にして歩こうとしてもてこでも動かない
結局抱っこで歩いてたんですが途中でお腹が痛くなったので半分も歩かずに帰宅
帰りはずっとリュウちゃんを抱っこ、何回か歩かせようとしたけど置物のように座り込んで絶対歩きませんでした
ったく、リュウちゃんは困った子だわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
早朝の涼しい時間に歩いておきたかったけど無理だったのでワタ坊が保育園に行ったら即レオだけ連れて昨日と同じコースを早足で歩きました
帰宅後、納得の行かないリュウちゃんを連れてフリスビーへ
レオが痩せる前に、私がギブアップしそうだわ
【2008/06/24 16:24 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
うっそぉ~~
フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに病院へ
ココの所レオの体重が増えていたのでフードを少し減らしていたので減ってるはずだと思っていたんですが、はかってもらうと









3.5キロ








えぇぇぇ~~~うそやろ~~





「フードをライトに変えたほうがいいですか?」
って聞くと
ライトのフードに変えてもいいけど今のフードを減らしてキャベツや白菜などで量を増やしてあげるのと大して変わらないそうなんです
運動で減らすなら今の散歩に早足で2キロくらいプラスしないと減らないでしょうねって・・・
今でもキャベツトッピングでかわいそうなくらいフードが少ないのにこれ以上減らすなんて私には出来ないわ
出来る限り運動でがんばってみてどうしてもダメならレオだけ順調に体重が減ってた以前使ってたフードに戻そうかな
【2008/06/23 13:22 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
どうしようかなぁ~
大会まであと1週間・・・
ずっと雨が降ったりやんだり、梅雨なんだから当たり前か・・・
週間天気予報もマークばかりだし練習も出来なけりゃ当日も雨かもしれない
雨の中で投げたことないし、雨が降ってなくても最近スランプでまともに投げれなくなってるのに大丈夫か???って出場を決めかねてます
事前申し込みの締め切りは月曜日、どうしようかなぁ???
【2008/06/21 06:58 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
予約入れました~
リュウが来てから旅行に行ってなかったんですけど
今年は行こう!ってことになって今日予約を入れました
行き先は「鳥羽ワンワンパラダイスホテル」
レオ&リュウとプールに入るの楽しみだなぁ~
で、↑に行った事のある方にお聞きしたい事があるんです
狂犬病とワクチンの証明書を持ってくるように言われたんですが実際確認されてるんでしょうか?
運動会やフリスビー大会でも持ってくるように言われて持って行くんですが確認された事がないんですよね
あと、お勧めの観光スポットがあれば教えてください
【2008/06/18 21:32 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
またしても・・・
今朝、3Fの窓を開けに行ったらミョーなものが・・・
コレってコウモリの糞
ウチ、どうもコウモリに好かれてるらしくて3Fの窓のサッシによく糞が落ちてるのは知ってたんです
もちろん糞が落ちてるのは家の外ですよ
でも今日発見したのは家の中
窓のすぐ側だけなら風で入ってきてたのに気がつかなかっただけとも思えますがドアのすぐ側にも落ちてると言う事は家の中にいるとしか思えない
家の中をキョロキョロ探し回ってみましたが見つけられず
夜になったら動き出すだろうと思って糞の落ちていた部屋を締め切ってました
が・・・ワタ坊がおもちゃを取りに3Fに行ってドアを開けたままにしていたようで晩御飯を食べていたら頭の上をブーンってコウモリが旋回を始めました
今回のコウモリさん、今までウチに入ってきた子の中で一番の元気者でメチャ高速で飛び回ってさすがの私でも怖い・・・
M家のKくんに
「今、網を持ってウチに来たらコウモリを生け捕りに出来るで~」
って電話しようかと思ったけどM母さんに怒られるのでもうすぐ帰ってくるダンナ様にお任せする事にして帰りを待ってました
帰ってきたダンナ様に
「コウモリが部屋の中を飛び回っているので外に出して欲しい」
と、お願いするとホウキで外に追い出すというのでホウキを持ってきました
で、ベランダ側の窓を開けて旋回しているコウモリに向かってホウキをブンブン振り回してたかと思うと





バシーン







ってすごい音がしてコウモリがベランダに叩きつけられました
恐る恐る見に行ってみるとご臨終されてました





「何とかしてくれって頼んだけど殺す事ないやろ」





「殺すつもりはなかったんやで~柵越えホームラン打ったつもりがゴロやっただけやん」




「ホームランっていうより明らかにスマッシュやったやんけ




「アレがコウモリの運命やったんや元前衛やったからスマッシュになってしまうんや元後衛のキミやったら生きて外に出せとったんちゃう?」
ってそういう問題か???
コレ↑じゃぁ話しが通じないかな?ウチは2人とも元テニス部なんですよ
サーブの感覚で打てばネット(この場合はベランダの手すり)を超えるはずなのでコウモリがベランダに叩きつけられて死ぬ事はなかったと言いたいらしい




「どこに捨てる?」
って聞かれたんやけど殺してしまったのが申し訳なかったので庭にお墓を作ってあげました
ウチ、年に1回のペースでコウモリが家に入ってきてない???
いつも思うけどどこから入ってるんだろう?ナゾだ・・・




【2008/06/16 22:04 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
あと2週間
今月の28日・29日にいつもの場所でフリスビーの大会があります
出場するつもりですでに練習を強化しているんですがココの所不調です
日中の気温も高くなってきてチョット走らせると息が上がってしまう状態でフリスビーバカのリュウちゃんでも集中力が続きません
平日はダンナ様が6時15分には家を出てしまうのでそれまでに練習して帰ってこようと思ったら4時には起きなきゃいけないわけで・・・根性のない私には平日の早朝練習は無理
せめて土日だけでも~とダンナ様とワタ坊を起こさないようにこそーっと早朝練習に出かけました
いやぁ~涼しくって気持ちいいけど蚊がいっぱいいてうっとおしかったです
虫除けスプレーはしておいたので刺されなかったけどあの「プーン」って言う音がいやなのよ~~
少しでも試合に近い状態で練習する為にキッチンタイマーで時間をはかっての練習
うまくいけば6回入るけど平均で5回、下手すると4回の時も・・・
ココの所安定してきてると思っていた私のスローも乱れ気味で
変に力が入って右へ左へぶっ飛ぶし、練習すればするほど不安になってきます
今日は昨日の夜雨が降って地面が悪いので練習はお休み~~
レオ&リュウは疲れが溜まっているようでショートコースのお散歩だけで文句も言わずに爆睡してます
2008_06_16_IMG_6394.jpg

ゆっくり休んでね~
【2008/06/16 13:03 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
通じない人
実は私、最近免許証を落としまして(^^ゞ
常にカバンに入っているものだと思っててある日ふとないことに気がつきました
警察に届けを出して見つかったら連絡がもらえるかも?って10日くらい待ってみたんですが連絡がないので再交付手続きをとることに・・・
本籍地を変更してたのに届けていなかったので一緒に手続きをするために住民票を取りに行きました
申請書に免許証の再交付に使うって書いてるのに本人確認のために免許証見せてくださいって言うしダンナ様の分も一緒に本籍地の変更をするから本籍と続柄入りのを発行してくださいって言ってもナンダカンダと言ってくるし・・・
何回同じことを言わせるねんってイライラしましたよ~
【2008/06/13 16:19 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
大きな子供
土曜日、実家の方でお祭りだったのでダンナ様の実家に行ってました
その時にダンナ様が怪我をしました
わたしはワタ坊と散歩に行っていたので現場を見てなくて帰ったらお義父さんとお義母さんがあわてて手当をしていました
パッと見た感じすり傷しか見えなかったし「オオゲサだなぁ~」って感じでのんきに構えてました
じっくり見てみると結構傷が深くて範囲も広かったので念のために病院に連れて行くことに・・・
運転できるのは私だけなので連れて行くとは言ったものの
私、今の車でダンナ様の実家のあたりの道を運転した事なかったのよね
ギョェ~と叫びながらも無事に病院に行って帰って来れました
念のためレントゲンも撮ってもらって骨に異常はナシ
ただのすり傷だと思ってたんですが「縫いましょうか?」って言われるほどの傷でした
本人が縫うのはイヤって言うのでテープで貼り合わせてもらって傷口がくっつくのを待つ事になりました
時間が経つと腕や指もはれてきて現在左手は使えない状態
着替えだのお風呂だの手伝わないといけなくなって大きな子供が1人増えた気分です
まぁ、今週一杯がんばれば自分で出来るようになるでしょ
一番不自由な思いをしてるのは本人だしね
右手じゃなかったのが不幸中の幸いでした
早くよくなるといいな・・・
【2008/06/09 15:35 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
おもちゃ箱
ココの所またまたお漏らし攻撃で困っているレオママです
家の中でフリスビーで遊んでたら遊びに夢中になるあまり漏らしちゃうんです
漏らした後、サークルに直行して自ら反省しているリュウちゃん
なので現場を見ていなくても漏らした事はわかるんです
この間から3日連続で和室のカーテン→リビングの床→リビングのラグと3レンチャン
走りながら漏らすので広範囲にわたって掃除しなきゃいけないんですよ
昨日もラグにオシッコで大きな絵を描かれてしまったので洗濯しているとワタ坊に
「お母さん、リュウちゃんが~」
と言われてついていったらこうなってました↓
08060419DSCN6084.jpg

コンデジで撮ったらフラッシュで目が光っちゃった
フラッシュ無しにしたらボケるんだよな~と思いながらもそのまま数枚とって
08060419DSCN6091.jpg


やっぱりイチデジとってこよう!って取りに行ったら飛び降りちゃいました
毎日毎日何かとやらかしてくれますなぁ~
【2008/06/05 14:19 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ドラマ
いつも連ドラは何か見てるんですけど今回ハマっているのは「絶対彼氏」と「ルーキーズ」
昨日、主題歌のCD借りてきてダビングしてずっと聞いてます
ついこの間まで「速水もこみちくんのどこがカッコイイのかわからない」って言ってたんですけどドラマ見てファンになってしまいましたよ~
ナイトくん、かっこいいわ~~
今ではキャーキャー言いながら見てるのでダンナ様がアキレテマス
「ルーキーズ」の方も野球がらみのドラマだからダンナ様が見るだろうと思って録画しておいたんですけどダンナ様が見ずに私が一生懸命になってます
今週、3週間ぶりに放送があるんですよね~待ち遠しいです
それと今、「冬のソナタ」再放送してますよね
今頃になって初めて見たんですけどどうしてあんなに話題になったのかわからないな~
まだ5回目だからでしょうか?とりあえず見てるけどハマりそうな予感はしないな・・・
とか言いながら5回連続見てるんだからハマってる事になるのかな???




話は全然変わって本日のリュウちゃん
朝、ワタ坊が食べたヨーグルトのカップをGETして嘗め回してました
なんか喜びの舞?みたいなのをやってたんですけど手元にカメラがなかったので撮れませんでした
イチデジは充電中だったためコンデジでパチリ
08060407DSCN6078.jpg

後ろ足をビローンと伸ばしてるのわかりますか?
レオはこんな事しないんだけどリュウちゃんはいつもリラックスモード全開なのでこんな感じです
ワタ坊が保育園に行ったあと公民館でフリスビーして帰宅後2パピをシャンプー
キレイになりました
【2008/06/04 16:28 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ジャンプ
フリスビーバカのリュウちゃん
フリスビーの為なら何でもします
普段は絶対届かない高い場所に隠してあるんですが最近ワタ坊がイスを使ってとって持ってきます
チョット遊んで整理ダンスのうえにポンと置きました

ココならがんばれば取れると思ったリュウちゃんがやってきて
2008_06_03_IMG_6234.jpg





おりゃーっ
2008_06_03_IMG_6241.jpg





へへっGETしたでちゅよ~
2008_06_03_IMG_6246.jpg






日々、磨きがかかってるとは思ってたけどすごいジャンプ力やね
元気なのは結構だけどケガしないでくださいよ~


【2008/06/03 16:23 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
あっという間に
もう6月ですね
長々とサボってしまいました
忙しかったわけでも体調不良でもなくただのサボリです
何をしていたのかというとコレ↓を作っていました
2008_06_01_IMG_6172.jpg

レオ&リュウの写真集
パピ友さんのブログを見て私も作ってみました
レオはデジカメがなかったのでアルバム(ただポケットアルバムに写真を入れてるだけ・・・)があるんですがリュウは写真データがあるだけでプリントした物がなかったので2006年にリュウを迎えてから今年までの写真を整理して3冊作りました
裏はこんな感じ
2008_06_01_IMG_6174.jpg

中身の写真は撮りにくかったので撮ってません
しっかり製本されてていい感じです
また写真が溜まったら作ろうかな
【2008/06/02 06:56 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
