【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フリスビー解禁
やっとダンナ様のお許しが出たのでみんなで公園に行きました





リュウちゃん、久しぶりのフリスビーだよ~~

2008_04_29_IMG_5514.jpg






2008_04_29_IMG_5498.jpg







2008_04_29_IMG_5506.jpg







笑顔一杯で走ってる姿を見ると私も嬉しいよ





レオもフリスビーに

2008_04_29_IMG_5552.jpg




ボールにとがんばりましたよ
2008_04_29_IMG_5605.jpg





今度の運動会はレオも出てみる
【2008/04/29 14:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
姫路菓子博
前売り券を買っていたので行ってきました『姫路菓子博』
連日ものすごい人手でパピリオン見るのに2時間待ちは当たり前状態
5分待つのにでも苦労するワタ坊を連れて行けるわけがないので
申し訳ないけどワタ坊には保育園に行っていただきました
あまり評判がよくないので乗り気じゃなかったんですけど行ってみたらホント噂通りでした
「夢のスイーツカフェは待っても入る価値あるらしいよ」
って先に行った友達に聞いてたんだけどまだ10時前なのに3時間待ち
3時間待ってまでケーキ食べたいと思わないのでパスしました
とりあえず入れるところに入っておこうと思って全国のお菓子を売っている場所に入りましたがものすごい人であふれかえってて選ぶ余裕ナシ
ひよこ饅頭だけ買いました





その後、列が短いからって並んで入ったのが『お菓子の工場』
入ってすぐに『チョコレート火山』の写真だけ撮って
08042810DSCN6052.jpg

お菓子を作る工程を見れる場所のはずなんですけど『なんじゃコレ?』って感じの場所でした
ほとんど待たずに入ったので「まぁいいか」って思えたけど1時間とか待ってアレだと文句も出るでしょうね
1番人気の「和と洋のシンフォニー館」も3時間待ちって言ってるのでパスして先に進んでいくと「和の匠館」に到着
ココも1時間待ちだったんですけど1時間ならマシな方かな?って入ってみました
本当にキレイな工芸菓子が展示してあったんですけど撮影禁止の為、写真ナシ
『チョコレート地球儀』のあるお菓子館に入ろうかと思ったんだけどコチラも3時間待ちって言うのでやめました
いやぁ~噂どおり人だけ見て終わるって感じで博覧会会場を1周しただけで帰りました
ワタ坊、行かなくてよかったね、疲れるだけだもん・・・




帰りに商店街をブラブラして久しぶりにリュウちゃんの居たペットショップにも寄りました
ココでいつもの場所で姫路のドッククラブ主宰の「わんわん運動会」のお知らせを発見
今日の収穫は運動会のお知らせを発見した事だけでした





レオ&リュウもお留守番ご苦労様でした
明日は公園に遊びに行こうね
【2008/04/28 23:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
フラワーセンター
この時期、1回はココに行かないとね~って事で
行ってきましたフラワーセンター
チョット時期が遅いからなのかな?
チューリップの時期はいつも駐車場待ちの列ができてるくらいなのにすいてました
入り口に一番近い駐車場にとめて
2008_04_26_IMG_5223.jpg

ワタ坊もモデル慣れしてきましたなぁ~
園内に入って散策してたんですけど去年と比べると明らかにチューリップの数が減ってるんです
ココ↓も去年はチューリップだったのに違う花が植えられてるし
2008_04_26_IMG_5245.jpg

『四季の花壇』もチューリップもあるけど数が減ってるんですよね
去年は4月の2週目くらいに行ったはすだから時期が遅かっただけなのかなぁ?
チョット不満に思いつつ目的の写真撮影開始
ワタ坊の機嫌のいいうちに3ショットを・・・
2008_04_26_IMG_5256.jpg

ワタ坊とレオは真面目にモデルをやってるのにリュウちゃんは非協力的
やっとリュウを座らせた頃にはワタ坊がやる気ナシ
上手くいかないものですね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
この間、ずっとお座りしてモデルをやっていたレオはエライ
さすが優秀なご長男様です
2008_04_26_IMG_5260.jpg

一通り回ったのでワタ坊にはアスレチックで遊んでてもらおうと思ったら





アスレチックがないΣ(・・。*)oガーン!






ダンナ様が散歩して時間をつぶしてくれると言うのでワタ坊とダンナ様と別れて私とレオ&リュウは花壇に戻って撮影開始
去年も初めはこうだったけどやはり今年も最初の1枚はこんな感じ・・・
2008_04_26_IMG_5277.jpg

めげずにひつこく撮り捲くっているとこんな写真が撮れました
2008_04_26_IMG_5297.jpg

2008_04_26_IMG_5409.jpg


なんだか今年のフラワーセンターはイマイチだったなぁ~
とブツブツ言いつつお昼前に帰宅しました
ワタ坊&レオ&リュウ、モデルお疲れ様でした
【2008/04/26 17:19 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
芝桜
夢前町に芝桜の丘があるという情報を得たのでレオ&リュウを連れて行ってきました
ちゃんと調べてなかったのが悪いんですが行ってみたら




ペット禁止
の張り紙が・・・
ちょうど建物の下の日陰の駐車場にとめていたのでレオ&リュウに車で待っててもらって写真だけ撮りに行ってきました
人がすれ違える程度の細い山道をテクテクと・・・
辿り着いた所はこんな感じでした
2008_04_21_IMG_5180.jpg

7部咲きってところでしょうかね
魚眼レンズも持って行っていたのでレンズを交換するとこんな感じ
2008_04_21_IMG_5183.jpg

かなり広い範囲が撮れます
アップの写真も撮ってみました
2008_04_21_IMG_5198.jpg

花をバックにレオ&リュウの写真が撮りたかったのになぁ~
ここは私有地を芝桜の時期だけ開放している所なので入れてもらえないのね
「お出掛け~」って連れてきたのに車でお留守番させることになっちゃったのが申し訳なかったので家に帰ってそのままお散歩へGO
いつもの公民館で思いっきり遊びました
帰宅後、お疲れの2パピはお昼寝タイム
夕方にはワタ坊も帰ってきて晩御飯の準備をしていたら
リュウの様子がおかしい事に気がつきました
お散歩から帰って眠ったまま動こうとしない
普段ならワタ坊が帰ればおもちゃの取り合いを始めるのに・・・
「リュウちゃん、どうかしたの?」
と声をかけると私に向かって歩いてきたんですが尻尾は下がってるし明らかに元気がない
抱っこするとお腹周りが濡れていたので寝ていたクッションを触ってみるとオシッコでビショビショ
リュウの様子も尋常じゃないし、あわてて病院へ
昨日と今日の様子を話すと
「大きい犬とでも上手く付き合っているように見えてもリュウ自身は恐怖やストレスを感じている場合もある。疲れが原因だと思いますが御飯を食べなかったり戻してしまう場合はすぐに病院に来て下さい。」との診断でステロイド系の注射をしてもらって帰宅
帰宅後はサークルでおとなしく寝ててもらいました
注射が効いたようで8時過ぎには復活して御飯も食べられたしもどす事もありませんでした
今回の事をダンナ様に報告すると
「もうフリスビーの大会には出場するな!」
と言われました






絶対、言われると思ってたけどやっぱりね・・・
でもね~、リュウちゃんからフリスビーを取り上げたらその方がストレスが溜まると思うの
今回の事はリュウの体調に気付かずに遊ばせすぎた私が原因だし
これからはよく注意して疲れない程度に遊ぶからと言う約束で今後も続けていいことになりました





リュウはフリスビーがあれば倒れる瞬間まで走る子だ
そうわかっていたはずなのに本当にゴメンネm(__)m
今週はフリスビーはお休みしようね



これも遡りで書いているので今は復活して元気ですのでご安心ください
【2008/04/21 23:27 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
わんわん運動会
朝の4時から起きてお弁当作って張り切っていってまいりました
六甲山カンツリーハウス
10時からだけど8時前には準備が完了してたので出発
余裕を持って家を出たときには渋滞してないんですよね~
スイスイ走ってこのままだと1時間前には着きそうな勢い・・・
途中のパーキングエリアでトイレタイムを取ってチョット散歩して時間をつぶしてあとはノロノロ運転で時間調整
それでも20分前くらいには着いたのかな?
すでに気合の入っているチームが駐車場が開くのを待ってました
ココって駐車場も10時を過ぎないと入れてもらえないのね
駐車場があいても入場券売り場がなかなか開かなくて園内に入ったのは15分後くらいだったでしょうか?
園内に入って受付を済ませ木陰にレジャーシートを敷いて場所を確保
開会式まで時間があるので園内をお散歩
早速ワタ坊が鯉さんにえさをあげてました
2008_04_20_IMG_5087.jpg

相当お腹がすいてたんですかね~気持ち悪いくらいウジャウジャと集まってましたよ
えさやりが終わると今度は芝滑りへ
メッチャ笑顔で滑ってましたが・・・
2008_04_20_IMG_5091.jpg




3秒後にはこけました
2008_04_20_IMG_5093.jpg

その後も見事にこけまくり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
一緒にすべると怒るし、手伝っても怒るし・・・
それでも慣れてきたのか最後の方は安定したすべりが出来るようになりました
(私は途中で開会式に参加のためドッグランに戻ったので見てないんですけど・・・)
2008_04_20_IMG_5139.jpg

ワタ坊は運動会関係ナシでボートだのトランポリンだのと楽しんでたらしいです
ワンワン運動会に来て一番楽しんでたのはワタ坊だったでしょうね




で、肝心の運動会の結果ですが43チーム中(ちゃんと覚えてないけど確かこのくらい)9位という中途半端な結果でございました
絶対キャッチできたでしょー!!っていうのを2回落としちゃって決勝にも残れませんでした
フリスビードッグの大会と違って和気藹々としていて緊張もせず試合を楽しむことが出来ました
結果はイマイチだったけど勝負関係無しに楽しく参加できたので行ってよかったです
5月・9月・10月と運動会はあるんですけど次に参加するとしたら10月になるかな
ダンナ様が競技中の写真を撮ってくれたので少しだけですがupしておきます
2008_04_20_IMG_5141.jpg

2008_04_20_IMG_5142.jpg

2008_04_20_IMG_5145.jpg





疲れてたので晩御飯は外食にしたかったんですが遊び疲れたワタ坊が帰りの車で爆睡して帰宅後もそのまま眠り続けていたので外食は無理
簡単な物でワタ坊が寝起きで機嫌悪くても食べそうなものって事でハヤシライスを作りました
御飯食べてお風呂に入ってワタ坊と一緒に9時には眠ってしまったので遡りで書いてます
まぁ、いつもの事ですけどね~~
【2008/04/20 23:34 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
エントリー完了
4/20のお天気はなんとかもちそうなので「わんちゃん大運動会」にエントリーしました
先週末から私が体調不良で練習も全然出来ていませんががんばってきます
前回、気合を入れすぎてずっこけたので今回はかるーい気持ちで参加してこようと思ってます
ワタ坊付きなのでビデオも写真もなしになる可能盛大ですが結果だけはご報告しますね
タイミング合わせのために今からかるーく練習してきます(^^)
【2008/04/18 14:12 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ハァーッ
ワタ坊を保育園に送り出し、雨が降る前に動物病院へ
注射に来たことも知らず大はしゃぎで先生に甘えておりました
診察室に入り、体重測定
レオ→3.3kg、リュウ→2.5kg
2パピ共、増えてる
また今日からダイエットですわ・・・
ワタ坊の保育園も始まったことだし、しっかり運動もしましょうね
【2008/04/10 12:32 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
今日も・・・
今日も晴れてお花見日和
朝電話があって修理の人が来てくれるのが11時半頃
原因はヒーターの漏電だったらしくてヒーターを交換してもらいました
温水器のヒーターって大体7・8年で壊れるらしいです
1時前には修理も終わったのでまたお花見にGO
有名な所はどこもいっぱいなのでブラブラとドライブして写真を撮れそうな場所で
2008_04_06_IMG_4582.jpg


2008_04_06_IMG_4617.jpg


2008_04_06_IMG_4639.jpg


2008_04_06_IMG_4667.jpg


2008_04_06_IMG_4707.jpg


2008_04_06_IMG_4725.jpg

今日もよく遊んだね
【2008/04/06 22:55 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
入園式
今日はワタ坊の2回目の入園式でした
新しいクラスは「ひつじ組」
いつも一緒にバスに乗ってるNくんと同じクラスでした
バスの時間が変更になり朝9:45、帰り16:45になりました
多少寝坊しても余裕で間に合う時間になったね~
遅すぎる気もするけど
去年は遊具で遊んだり走り回ってた入園式もみんなと一緒に並んでお話が聞けたし、写真も多少愚図ったけど無事に撮り終えてご褒美もらってご機嫌で帰ることができました
帰りに川の土手に咲いていたサクラの前で記念写真を
2008_04_05_IMG_4506.jpg

明日から天気は下り坂って事で近所の公園にお花見に・・・
2008_04_05_IMG_4516.jpg

土曜日だし桜も満開だったので賑わってました
レオ&リュウもいつもの場所で撮影したんですけど
2008_04_05_IMG_4524.jpg

2パピ揃ってやる気ナシ
人が多いので集中力もないし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もう1つの定番の場所、休憩所の手すりに乗せて
レオは絶対イヤって拒否したのでリュウちゃんだけ
2008_04_05_IMG_4545.jpg

怖くて縮こまってます



まだ時間も早かったので他の場所にもって思ったんですけど、姫路城は観桜会でものすごい人だろうから
桜が咲いてるかどうかはわからないけど書写山に行ってみました
ワタ坊、初めてのロープウェイ
2008_04_05_IMG_4549.jpg

夕方までよく遊んで帰宅した頃にはもうフラフラ
眠くなってかなり機嫌が悪かったので御飯の準備をしている間に先にお風呂にすることにしてスイッチを入れたら給湯器のリモコンにエラーが出てました
説明書で調べるとこのエラーが出たら修理窓口に電話するようにってなってました
電気温水器なのでタンクに残っているお湯でお風呂は無事に入れましたが全員が入り終わった頃にはタンクの残量がなくなりました
明日修理に来てくれることになったのでワタ坊が眠くなって早くお風呂を入れたのは不幸中の幸いだったかな
【2008/04/05 22:02 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お花見
今日でワタ坊の春休みも終わり、明日は入園式です
同じ保育園に継続で行くのにナゼ入園式って感じなんですけど・・・
近所の公園のサクラも咲いたのでカメラ持ってお花見がてらお散歩に行きました
まだ満開ではなく7分か8分咲きってところでしょうか?
平日なのでお花見してる人もチラホラくらいだったけど明日はすごい人だろうな
去年ってワタ坊と桜の写真撮ったっけ?
前に来たときは全然じっとしてくれなくて写真どころじゃなかったのがこうしてちゃんとモデルやってくれるようになったなんて少し落ち着いてきたってことなのかな?

2008_04_04_IMG_4469.jpg

2008_04_04_IMG_4451.jpg

2008_04_04_IMG_4459.jpg


レオ&リュウは来週、ワタ坊が保育園に行ってる間に撮る事にします
でも保育園、来週は1日おきの登園でしかも午前中保育だからすぐ帰ってくるのよね
満開の時に写真撮りに行けるといいけどなぁ~
【2008/04/04 16:47 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
