【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おひさでーす
またまた長々とサボっていました
お預かりしていたルフィくんも昨日実家に帰り
ゲージも片付けたのでなんだか寂しいな~
ルフィを預かっている間レオ&リュウのフリスビータイムが
ルフィのお散歩タイムになっていたので昨日久しぶりに投げました
約2週間サボっていたのでまた飛ばなくなってました
2月9・10・11日にいつもの場所で大会があるのでまた気合を入れて練習しなきゃと思ったらお天気が下り坂
今日は1日雨ですかね?
洗濯したい物もあるし早くお天気回復しないかなぁ~
【2008/01/29 14:18 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
昨日から
昨日からウチにお客様が来ています
そのお客様とはこのお方↓
2008_01_18_IMG_3029.jpg

実家の黒ラブルフィ君
ウチでのお預かりは12月に続いて2度目です
おとなしいしレオ&ワタ&リュウともよく遊んでくれます
晴れていて日差しが暖かい時間は庭でボールやフリスビーで遊んでます
フリスビーといえば黙っていないこのお坊ちゃま
2008_01_18_IMG_3045.jpg


「リュウちゃんのフリスビーなんですけど」
2008_01_18_IMG_3049.jpg


「ルフィちゃんには渡さないでちゅよ」
2008_01_18_IMG_3051.jpg


ボールでは完全に負けてたけどフリスビーは意地で取り返してました
リュウちゃんが強いんじゃなく、ルフィが優しいだけですけどね
その頃レオはどうしていたのかというと・・・
2008_01_18_IMG_3043.jpg

ウッドデッキの上から見学
ルフィはなぜかウッドデッキには上がろうとしないのでここにいれば安心と思っているらしい
ワタ坊が帰ってくる前に散歩に行かなきゃ!
いってきまーす
【2008/01/18 14:15 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
出場断念しました
今日、実家でとんどだったので実家に行く前に遠回りしてフリスビー会場を見に行ってきました
土曜日は雨だったけど今日は曇りで晴れ間も見えるくらいだったし地面が乾いてたら明日、出場するつもりだったんですが人があまり歩いてない所は大丈夫だけどコートの中はドロドロの沼状態
ここの所調子がよかったし、この大会にあわせてここ1週間は1分間時間をはかって試合に近い状態で練習して大体の距離で得点計算をしてほぼ表彰台圏内の得点が取れるところまで来ていたので勝負をかけてみたかったのですが・・・
姉に聞いたらコートの中はぬかるんでて足が埋まる所もあるくらいでコンディションとしては最悪だという
明日の出場メンバーはウィペット・ボーダーコリー・シェパードと強豪揃いで小型犬のエントリーはナシ
今日の結果を見ると1位81点2位59点3位55点とハイレベル
リュウはそこにフリスビーがあればどんな状況でも走る子だけれどダンナ様の「ぬかるんだ地面では怪我の危険性が高い」という言葉で今大会の出場は諦めました
2月3月と同じ場所での大会が予定されてるしコンディションのいいときに出場したいと思います
【2008/01/13 21:29 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
バトル
今日、ワタ坊は言葉と運動の訓練のため病院に行くので保育園はお休み
10時から言葉、11時から運動と2時間連続で受けて帰宅
帰宅して御飯を食べ終わったころから雨が降り出しました
月曜日には天気が回復するらしいけどメッチャ寒そうなのよね
特に会場の場所は寒いんだよね、寒さに負けて挫折しそうだわ




今日も動画を撮りましたよ~
ワタ坊のアンパンマンのスリーパーを奪い合ってる場面


歯をあてているだけで噛んではいないんだけどリュウがこの反応をするのはワタ坊にだけ
なめられてるんでしょうね~~
【2008/01/11 23:52 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
まったくもう
いつものようにワタ坊を送り出して「さぁ、掃除だ!」とコタツ布団をめくったらカーペットにお漏らしの跡が
犯人は多分リュウちゃんだろうなぁ~
火曜日にレオがゲポして汚れたから洗ったばかりだったのにまた洗濯かよ~
明日から天気が悪いんだからもう失敗しないでよね



話は全く変わって、今日、朝の忙しい時間にのん気に写真や動画撮って遊んでました
ワタ坊が朝食べたヨーグルトのカップをレオ&リュウが一生懸命なめてる姿がかわいくってね~
まずはお兄ちゃんのレオから
08011007DSCN5819.jpg

うしろにチラッとリュウが写ってるんですけどわかりますか?
いつまで待っても私がレオからカップを取り上げて自分にくれないので実力行使で奪い取ってました
チョット戦ったけどあっさり引き下がるレオ
お兄ちゃんの威厳全くナシです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
08011007DSCN5829.jpg

「やっとGETしたでしゅ~」
リュウっていたずらっ子って感じの顔してるよね~~




オフ会でよく「おとなしい」って言われてるリュウがワタ坊にだけは態度がデカイ証拠映像を撮ったのがコチラ
動画を撮ってたらワタ坊がカメラのほうに来ちゃったので短いですが・・・
あと、部屋が散らかっているのは気にしないでください



これはまだうなってるだけだからかわいいものですね
激しい時は飛びかかっていったりしてすごいんですよ
上手く動画に収められたらupしますね
ワタ坊とリュウのバトルを撮ったはずなのに一番目立ってるのはレオのような気が・・・
レオがワタ坊とリュウのどちらに向かって吠えているのかは不明です
ケンカしてるから怒ってるのかな?
【2008/01/10 14:47 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お疲れ
最近写真がなかったので久しぶりにパチリ
手近にあったコンデジちゃん、久しぶりに使いました





連日の練習でお疲れの2パピ
仲良く並んでお昼寝中
08010914DSCN5811.jpg






08010914DSCN5812.jpg






08010914DSCN5813.jpg
【2008/01/09 14:56 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ワクチン接種
8時半にワタ坊を保育園に送り出し
レオ&リュウと公民館へGO!
今週末、いつものところでフリスビーの大会があるので
お天気がよければ出場するので猛練習中
投げ込みすぎて右手、筋肉痛です






今日からワタ坊は通常保育で3時半まで帰ってこないので
散歩から帰って足とお腹を洗ってレオだけ連れてワクチン接種へ
初夢ではないんだけど今年に入って一番印象に残った夢が
レオをワクチン接種に連れて行ったら体重が4キロになってたという恐ろしい夢です
ウチ、12月からまたまたフードを変えました
このフードが以前のものよりカロリーが高いんです
カロリーが高くなってるのにレオがお腹をすかせててかわいそうなので
徐々に運動量とフードの量を増やしてたのでこんな夢を見ちゃったんでしょうね
ドキドキの体重測定・・・
「2.8キロですね」
エッ、痩せてるやーん
思わず頭の中でファンファーレがなった気分でした
その直後、
「ゴメン、やっぱり3キロあるわ」
って・・・
まぁ、フードを増やしても現状維持ならそれでいいんですよ
リュウが軽すぎるせいかレオが重く感じてしまうんですが
まぁ3キロなら許容範囲内かな
よかったね、レオ
【2008/01/08 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
今頃・・・
気がつけばもう4日・・・、今更ですが
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



25日のクリスマスオフの日、実家に遊びに行ってた2人が風邪をひいて帰ってきて
やっと治ったところだったのにきっちりもらってしまいました
3人揃っていまだに風邪ひいたまま・・・
スッキリなおして新年を迎えたかったのになぁ~
イマイチの体調でしたが、なんとか年内に大掃除も済ませ
30日はお餅つき(ウチの実家、機械じゃなくて杵と臼でつくんですよ~)
31日は姉の家でおせち作り(詰めただけともいう(^^ゞ)
毎年ジャニーズカウントダウン見て年越ししてたんですけど
ワタ坊を寝かしつけてたら一緒に寝ちゃって気がついたら年越しちゃってました
除夜の鐘も聞いてないこんなの久しぶり・・・
1日は初売りに行ってワタ坊の福袋GETと近所の神社で初詣
ここはいつもレオ&リュウがフリスビーで遊ぶ場所なので初フリスビー
ココの所サボってたのでせっかく25mくらい飛ぶようになってたのに飛ばなくなってた
1番調子のいいときは最高得点が取れる30mラインまで後1歩ってところだったのにな~
2日はダンナ様の実家、3日は私の実家とウロウロしてました
今年に入ってからカメラがまだ登場してないので写真ナシ
宝の持ち腐れにならないように写真も撮らなきゃね~~
そして去年から持ち越しの目標
「リュウちゃんと表彰台に乗る」
今年こそは達成できますように・・・
【2008/01/04 20:03 】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
