【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おめでとう~
今日はリュウちゃんの2歳のお誕生日です
レオの誕生日もそうだったけど今日もワタ坊は午前中保育
11時半には帰ってくるのでワタ坊を送り出した後お散歩へ
いつものように公民館で思いっきりフリスビー
これが一番リュウが喜ぶ事だもんね
晩御飯はおからハンバーグを作ってみました
2007_11_29_IMG_2397.jpg


食べる前に記念撮影レオも一緒に伏せして待ってます
2007_11_29_IMG_2400.jpg


レオだと撮影に付き合ってくれるんだけどリュウは非協力的なので
撮影もソコソコに夕食タイム
ちょっとおからの量が多すぎたんだけど喜んで食べてくれました



2007_11_29_IMG_2419.jpg

やんちゃ坊主で甘えん坊の3男坊も2歳になりました
おとなしいと思ったら何かを破壊してたり
おもちゃを振り回して遊んでるうちにからまって動けなくなってたり
目を離す時はサークルに入れておかなきゃ安心出来ない子だけど
誰からも愛される可愛いワンコに育ってくれました
これからも元気で一緒にフリスビー頑張ろうね
【2007/11/29 20:07 】 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
お休み
先週の木曜日、ダンナ様が急に「月曜日、休み取ったで~」
特に用事もないけど連休にしたかったので取ったらしい
そろそろ年賀状の準備を始めてたんですが
いい写真がなかったので
ワタ坊が保育園にいったあと公園に行って写真撮影
この3連休、ファイナルを見に行って
よそのワンコばかり撮っていたので
今日はレオ&リュウを撮るぞーって思ってたのに
ダンナ様に投げさせるとヘナヘナ~って
まともにフリスビーが飛ばない
私:「いつもはもっとうまいやん、ちゃんと投げてよ」
ダンナ:『カメラ構えられたら緊張して投げられへん』
カメラ構えたくらいで緊張するな
大会のコートに立ったらどれだけ緊張すると思ってるねん
私より距離がでるから練習してリュウと大会に出てもらいたいと
思ってたけど絶対無理やな┐(-。ー;)┌
続きを読む
【2007/11/26 14:43 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ジャパンファイナル
今年のジャパンファイナルはいつも私が参加している場所で行われました
1年間のポイントが上位の人しか出場できないこの大会に甥っ子が出場したんですよ~
張り切ってカメラ持って行ってきました
2007_11_23_IMG_1762.jpg

さすがファイナル、出場している人もワンコも凄く上手
ジャンプも高くてかっこいい
リュウちゃんも同じ事が出来ますが迫力が違います
体が小さくなければこの舞台に立てるくらいの実力があるのになぁ
って、パートナーの私に実力がないから無理だろうけど
肝心の写真ですが私が構えているのと反対ばかり向いてしまって
キャッチの瞬間は捉えているけど写っているのは背中だけ・・・
2ラウンド目こそバッチリ撮るぞ~!!と前回と反対側に陣取ったら
またまた背中ばかりで顔が映らず
一番いい感じなのがコレかな
2007_11_24_IMG_2015.jpg


キャッチの瞬間も捉えてるしバックに「日本一決定戦」の幕が写ってる所がいいでしょ
姉の知り合いだという女の子の写真も撮ったんですが
こちらはバッチリ撮れてました
この女の子、低学年の部で優勝したんですよ
甥っ子は残念ながら表彰台にはとどかず5位でした
でも5位でも凄い事ですよね、よくがんばったね
来年また頑張って欲しいです
【2007/11/24 14:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
撮影会
今日も晴着を着ての撮影ですよ~
2007_11_22_IMG_1616.jpg

レオは服を着せると固まって動かないので撮りやすいんですが
すぐに伏せをしちゃうのでコレでも苦労したんですよ





じっとしないリュウちゃんはかなり苦労してやっとコレ↓

2007_11_22_IMG_1625.jpg


個別撮影の後、ツーショットに挑戦
レオが上を向けばリュウが下を向き
2007_11_22_IMG_1634.jpg

リュウが上を向けばレオが下を向く・・・
2007_11_22_IMG_1631.jpg

あぁ、ツーショットってホント難しい・・・



「散歩、いこうか?」と言ってやっと撮れたのが↓

2007_11_22_IMG_1645.jpg


念願のツーショットもなんとか撮れたという事で
この後、お約束通り散歩に行きました
【2007/11/22 14:50 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
晴着
リュウに似合いそうな晴着を見つけたので
レオとお揃いで注文してた物が届きました
2007_11_20_IMG_1521.jpg

早速試着して撮影です
2007_11_21_IMG_1560.jpg

男前や~~(←親バカ)




お次はリュウちゃん
2007_11_21_IMG_1581.jpg

絶対この色、似合うと思ってたんだよね、かっこいいよ
ソファーの上に乗せるとすぐに降りちゃって
背景があまりよくないんだけど
ちゃんと振り向きポーズが出来てるね
ツーショットが撮れればよかったんだけど無理だったので
また明日、挑戦します

【2007/11/21 14:21 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
プレゼント
今朝、パルママさんからレオ&リュウにプレゼントが届きました

2007_11_16_IMG_1460.jpg


たくさんありがとうございます




撮影終了が待ちきれないリュウちゃん

2007_11_16_IMG_1463.jpg






まだお洋服を着ての撮影がありますからね~

2007_11_16_IMG_1469.jpg




振り向きポーズが出来る様にならないかな~と頑張ったんだけど
↓が限界でした


2007_11_16_IMG_1476.jpg





2007_11_16_IMG_1499.jpg





お洋服のサイズもピッタリでよく似合ってました
パルママさん、ありがとうございました


【2007/11/16 23:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
サクラ???
昨日の夜におでんを作っておいたのでカメラ持って姫路城に出掛けました
天気予報は晴れだったのにドヨーンとしたお天気
2007_11_14_IMG_1394.jpg

スッキリ秋晴れだったらもっとキレイな写真が撮れたのに
公園内を散歩してると不思議な光景が目に入ってきました
コレ↓サクラですよね?
2007_11_14_IMG_1404.jpg


紅葉とサクラを一緒に撮る事になるなんて思ってもみませんでした
2007_11_14_IMG_1401.jpg

異常気象でサクラが咲いてるってニュースで言ってたっけ
せっかくなのでお城も入れてパチリ
2007_11_14_IMG_1406.jpg


お天気はイマイチだったけどめったに撮れない写真が撮れて満足でした

【2007/11/14 14:39 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
コタツ犬
寒くなったのでコタツを出しました
リュウちゃんがコタツ布団にお漏らししたりコードをカジカジするので
去年は1日で撤収になったコタツ
今年もまた同じ事になるのかと思ってたんですが今のところ無事です
2パピでコタツにもぐったり
IMG_0896.jpg

おもちゃを持ち込んで中で遊んでたり
IMG_0919.jpg

あつくなったら顔だけ出したりしています
IMG_0905.jpg

暖まろうと思ってコタツに入ったら
中でくつろいでる2パピに「ウーッ」って怒られたりします
コタツは君達だけの物じゃないんだからね~
【2007/11/13 15:14 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
さむっ
今日は風が強くてムチャクチャ寒い・・・
シャンプー延期しようかと思ったんだけど汚れてたし
家の中で日向ぼっこしてたら暖かかったので決行
フワフワさらさらになりました

【2007/11/12 19:21 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
太陽公園
近いけど行った事がなかった「太陽公園」に行ってみました
凱旋門を抜けて石像が並ぶ道をテクテク歩いていくと万里の長城があります
さらに歩いていくと天安門広場へ
2007_11_11_IMG_1334.jpg

2007_11_11_IMG_1340.jpg

マダマダ続く万里の長城をさらに登っていくと
2007_11_11_IMG_1354.jpg

とりあえず頂上までと思って登って行ったんですけど
頂上にあったのは↓だけ

2007_11_11_IMG_1350.jpg


かなりの距離を登ったのにこれだけかって感じ・・・
こんなに広いと思ってなくてお茶も持って行っていなかったので
自販機を探しに下へ下へ
途中で鐘をついてみたりしてワタ坊、満喫してました
2007_11_11_IMG_1359.jpg

ジュースを飲んで休憩してさっき登ったのと反対側を目指してGO!
2007_11_11_IMG_1365.jpg

ずっと撮影に協力的だったのでここでも上に上ってポーズとらなきゃと思ったのか登ってみたものの

2007_11_11_IMG_1367.jpg

きっと自分が思ってたより斜面が急で怖かったんでしょうね
腰が引けちゃって座り込んじゃいました
でも、問題はこの先にあったんですよ
登る時から「この急な階段下りられるのかな?」って思ってたんです
でもワタ坊は登る気満々だったので一緒にのぼったんだけど
いざ降りようと思ったらあまりに急な階段で際まで行かないと階段が見えない
レオ&リュウは無理だからってダンナ様は下で待ってたんだけど
あまりの恐怖でワタ坊腰抜かしちゃってるし
私も自分が降りるだけで精一杯なくらい怖かったので
レオ&リュウを近くにつないで迎えに来てもらいました
あ~怖かった、もう2度と登らないわ・・・
ここでワタ坊疲れ果てちゃったのでまだ行ってない所もあったんですけどお昼も過ぎてたし帰宅
昨日も今日もよく遊んだので御飯を食べたらグッスリ昼寝
ワタ坊が寝たら2パピのシャンプーをしようと思ってたんですけど
私も疲れちゃってたのでやる気ナシ
明日にしようっと・・・

【2007/11/11 18:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ドイツの森
先月お会いした時に「次はドイツの森に行きましょうね~」と約束して
双方の都合のいい日が今日だったので行って来ました
2時間も見ておけば余裕だよね・・・と9時に出発したら1時間半で到着
待ち合わせは11時だったのでどこかで時間をつぶそうにも寄り道するような場所はなく・・・
正面ゲート前でお茶でも飲んで待つことにしました
ヒマだったのでこんなの撮ってみました
2007_11_10_IMG_1096.jpg

そしてアンママさん達も到着されたので園内に入りました
GWの時とは全く違って人もまばらですいてました
GWの時はあまりにも人が多くて挫折した芝すべりも待ち時間ナシ
子供たちは早速楽しんでました
2007_11_10_IMG_1131.jpg

お昼を食べてヤギやウサギのいる広場少しで遊んでドッグランへ移動
誰もいなくて貸しきり状態
ノーリードになったパピ達はフリスビーを追いかけて走る走る~
2007_11_10_IMG_1144.jpg

2007_11_10_IMG_1163.jpg

子供たちも投げてましたよ

2007_11_10_IMG_1206.jpg

教えたわけでもないのに裕樹くんの前にはアンディーくんとサクラちゃん
ワタ坊の前にはレオ&リュウがスタンバイ、ちゃんとわかってるんですね
ドッグランで遊んだ後、ゴーカートに乗ったりちびっ子広場で遊んだり
1日よく遊びました

帰りの車でワタ坊と2パピはバタンキュー
楽しかったね
アンママさんファミリー、1日お付き合いいただいてありがとうございました
また遊んでくださいね
続きを読む
【2007/11/10 23:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
鼻デカ
もうすぐ私の誕生日なので
「好きなもの買っていいよー」
というお言葉に甘えて遠慮なく買っちゃいました魚眼レンズ
ここの所ブログサボってひたすらどのレンズを買うか調べてたんですよ
悩みに悩んで↓を買いました
img10162592093.jpg

トキナー AT-X 107 DX Fisheye 

昨日の午後に注文したのに今日の午前中に届きました
早速撮ってみましたよ、鼻デカ写真
2007_11_09_IMG_1046.jpg




2007_11_09_IMG_1018.jpg


調子に乗って今日1日で100枚くらい撮ったんですけど
ボケてたり切れてたりでまともな写真は半分以下でした

【2007/11/09 21:54 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
まとめてup
日曜日が母の7回忌だったためバタバタしていてネット離れしてました
休んでる間にネタはあって写真も撮っていたのでまとめてup
金曜日、ワタ坊が保育園に行っている間に実家に行ってお餅作り
父が畑で作った野菜を持たせてくれました
おおすぎて冷蔵庫に入らず、とりあえずキッチンの隅に置いておいたら
コイツがやってきて「パクッ」
2007_11_02_IMG_0883.jpg

ブログ用に写真を撮ってて怒られないのをいい事にシャリシャリ食べまくり
リュウちゃんがおいしそうに食べてるのでレオも真似してパクリ
2007_11_02_IMG_0882.jpg

レオまで真似しなくてもいいのよっ
このまま放置しておくわけにもいかないので1枚だけちぎって
冷蔵庫に入れました
そのちぎった1枚を奪い取ってムシャムシャ


2007_11_02_IMG_0868.jpg

ホント、リュウちゃんはキャベツが好きだね
でも1枚全部食べたらお腹壊すわよ~~
続きを読む
【2007/11/05 15:25 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
