【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サボってます
ヒートによる体調不良もあったんですがなんだかやる気が出なくてサボってました
10月も終わろうとしているのに今日も暑いくらいのお天気
今日、ワタ坊は保育園で芋ほりだそうです、楽しんでるかな?
来月のリュウのお誕生日に何を作ろうかな~とメニューを探していたら
手作りジャーキーの作り方が載っていたので只今作成中
オーブン使うの○年ぶりなんですけどちゃんとできるんでしょうか



ジャーキーが出来上がってオーブンから出したら
すでにスタンバイしている方が・・・
2007_10_31_IMG_0844.jpg

レオがちょうだいちょうだいってやっていると
もう1人も駆けつけてきました

2007_10_31_IMG_0858.jpg

必死なレオとじっと待つリュウ・・・
2007_10_31_IMG_0848.jpg

普段はリュウの方が落ち着きがなくてチョロチョロしてるんだけど
食べ物をもらうとき、リュウはおとなしく待つんです
レオは体重管理のため常にお腹がすいているので食べ物を見ると必死になります
食事の時だけはリュウの方がイイコだね
続きを読む
【2007/10/31 12:57 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
売れたぁ
イチデジ買ったら使わなくなるからって
LUMIXをオークションにかけてたのが落札されました
ダンナ様は売りたくなくてブツブツ言ってたんだけど
押入れに眠らせておくよりはオークションにかけたほうがいいって
「このくらいの金額なら・・・」
って最低ラインを決めてダメモトで挑戦してたんです
1回目はダメで2回目に少し金額を下げたら売れました
望遠レンズ分くらい戻ってきたわ
【2007/10/22 20:32 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ドッグカーニバル
チョット風邪気味ということで昨日9時過ぎに寝たから朝早く目が覚めて
起きてパピ友さんのブログを見ていたらドッグカーニバルに行ってみたくなり
まだ寝ている2人を起こさないように身支度と家事を済ませて
おきてきたダンナ様に「ドッグカーニバルに行きたい」と言って
1人でレオ&リュウを連れて西宮までお出掛け
1時間半はかかるだろうと思ってたんだけど1時間チョットで到着
ショップも準備中だしブラブラと散歩して時間をつぶして
似顔絵コーナーで2パピの絵を描いてもらってたらパピ友さん発見
他のメンバーの到着を待っている間にリュウだけ預かってもらって
ショップを見に行ったらなんだか見慣れた顔が・・・
パルママさんとまさみさんファミリーでした
すぐに戻ってとんとこファミリーと一緒に合流してお昼御飯

今日のメンバー

とんとこファミリー
2007_10_21_IMG_0638.jpg

連くん
2007_10_21_IMG_0740.jpg

サクラちゃん
2007_10_21_IMG_0670.jpg

ビーンくん
2007_10_21_IMG_0673.jpg

レオ&リュウ
2007_10_21_IMG_0632.jpg


今日のメインのドッグショー
まずはビーン君
2007_10_21_IMG_0681.jpg

続いてとんとこファミリー
2007_10_21_IMG_0684.jpg

アッ、メロディーちゃんがちゃんと写ってない

2007_10_21_IMG_0685.jpg

今度はジュニアくんが写ってない

2007_10_21_IMG_0686.jpg


やっと全員写ったと思ったら横顔だし
ホント、カメラがよくても撮る人の腕が悪いとダメね

せめて集合写真くらいは・・・

2007_10_21_IMG_0722.jpg


この後、カフェに連れて行っていただいて4時ごろ解散
カフェでも写真撮ったんですけどイマイチな出来栄え(~_~;)
撮影に協力していただいたのにスミマセン

今日の戦利品、レオ&リュウの似顔絵

2007_10_22_IMG_0771.jpg

ダンナ様には「あまり似てない」って言われちゃったけど
可愛く描いて貰ったので私は気に入ってるんだけどな
ちゃんと額を買ってきて飾ろうっと・・・
【2007/10/21 23:16 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
なぎさ公園へ
リュウのキャッチの瞬間を撮るぞ~~ということで今日もお出掛け
40Dの高速連写の出番です
公園に到着するなりワタ坊は滑り台で遊び始めたので
ワタ坊の様子をうかがいながらフリスビー開始

2007_10_14_IMG_0540.jpg


2007_10_14_IMG_0578.jpg


さすが秒間6.5コマの高速連写

フリスビーを狙ってジャンプする所からキャッチの瞬間まで撮れました
2007_10_14_IMG_0532.jpg

2007_10_14_IMG_0533.jpg

2007_10_14_IMG_0534.jpg

2007_10_14_IMG_0535.jpg



リュウの写真ばかりなのでレオも

2007_10_14_IMG_0575.jpg


2007_10_14_IMG_0576.jpg

↑だけ見るとレオもキャッチ出来そうに見えるんですが
実際は落ちたのを拾ってくるのみです





ここまでは全部ダンナ様がカメラ担当
私も撮ってみたかったので交代して撮ったんですが
ずっと私と練習しているのでダンナ様とじゃタイミングが合わず
リュウはただ遊ぶだけじゃなくキャッチがしたいようで
拾ったら私の所に持ってくる始末┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
結局、数枚撮っただけで終了でした
2007_10_14_IMG_0598.jpg


2007_10_14_IMG_0603.jpg

レオ&リュウも疲れてきたしワタ坊も「お腹がすいた」と言いだしたので帰宅
楽しかったね

【2007/10/14 13:18 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
またまた
先週に引き続き、今週も行ってきましたコスモス畑
先週もキレイだったけど今日の方が満開でとってもキレイ
2007_10_13_IMG_0408.jpg


2007_10_13_IMG_0412.jpg


2007_10_13_IMG_0425.jpg


2007_10_13_IMG_0462.jpg


2007_10_13_IMG_0441.jpg


先週来たときはお昼寝から覚めたところで動きの鈍かったワタ坊
今日は午前中に行ったからパワフルに走り回って撮影にならず
一通りコスモス畑を走り回った後公園に行くというので公園で遊んで帰宅しました
【2007/10/13 13:03 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
コスモス
3連休最終日の今日は予報通り朝から雨
昨日たくさん遊んだし食料品の買出しのみで家でゆっくりしてました
夕方、雨も上がってるしヒマだったので近くのコスモス畑に行ってみました

2007_10_08_IMG_0336.jpg

2007_10_08_IMG_0341.jpg

2007_10_08_IMG_0329.jpg



ワタ坊とコスモス2007_10_08_IMG_0343.jpg

雨上がりなので土曜日にシャンプーしたばかりの2パピはお留守番でした
土曜日にお天気がよければ2パピも連れてもう1度行こうと思います

【2007/10/08 21:40 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
1年ぶり
今日は約1年ぶりの岡山のパピ友さんにお会いしました
遠い所をお越しいただいてありがとうございます
カフェで待ち合わせをしてまずはランチ
お久しぶりのアンディー君
2007_10_07_IMG_0189.jpg

いつも落ち着いていてとってもやさしいんです
リュウちゃんがちょっかいだしまくっていたのに
怒らずにじっと我慢してくれてました
アンディーくん、ありがとうね





そしてちっちゃくて可愛いさくらちゃん
2007_10_07_IMG_0229.jpg

この頃は抱っこ抱っこでお散歩拒否中だそうです





退屈している子供たちのために公園へ移動
最近ワタ坊がお気に入りの御立交通公園に行きました
バッテリーカーに乗ったり
2007_10_07_IMG_0240.jpg







ミニSLに乗ったり2007_10_07_IMG_0211.jpg

乗り物もイロイロ楽しんでずーっと走り回ってました






ずっとおしゃべりにつき合わされていたワンコ達も広場でチョット遊ばせていただきました
ご機嫌で走る2パピ
2007_10_07_IMG_0273.jpg

リュウはすっかりアンディー君がお気に入りでずっと付きまとってました
この後エスカレートしてアンディーくんの腰に乗っかってました
アンディーくん、ゴメンね~
ウチのバカ息子に付き合ってくれて本当にありがとう






こちらの2人もすっかり仲良くなったようでした

2007_10_07_IMG_0281.jpg

裕樹くんも航海とたくさん遊んでくれてありがとう
また遊ぼうね♪
続きを読む
【2007/10/07 21:58 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
運動会
今日はワタ坊、初めての運動会です
昨日は「運動会、運動会~」とニコニコだったのに
いざ出発!って時間になって「行かない~って泣きだして
なんとかなだめて連れて行きました
入場門をくぐる直前までグズグズ言っていましたが
頑張ってクラスのみんなと一緒に最後まで参加できました
望遠レンズ使ってスポーツモードで撮ったけどボケボケ
ゴールの瞬間はなんとか見れる写真が撮れててよかったぁ
2007_10_03_IMG_0168.jpg

一つだけ覚えてたプログラムシフトで真ん中にだけピントを合わせて撮ったのがコチラ

2007_10_03_IMG_0156.jpg

とりあえず何枚かはまともな写真があってよかった(。・▽・。) ホッ
初めての運動会、心配だったけど無事に終わってホッとしました
前回の七夕会では私の側から離れられなかったのに
今回は最後まで1人で頑張って参加できて本当によかった
よくがんばったね

【2007/10/03 23:50 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
祝5歳!
レオ、5歳のお誕生日おめでとう
前から気になっていたペットショップの冷凍ケーキを買ってあげようと思ってたんですが品切れ中で買うことが出来ず
カフェからお祝いのハガキが来ててケーキのプレゼントももらえるので連れて行ってあげたかったんですが今日は明日の運動会の準備でワタ坊が午前中保育で11時半に帰ってきてしまうのでカフェにも行けず
ゴメンネ、レオ
せめて晩御飯はご馳走を・・・と思って↓を作りました
2007_10_02_IMG_0121.jpg


ナゼかこの人が喜んで主役より先に記念撮影

2007_10_02_IMG_0131.jpg


「オムライス~」
ってニコニコでしたがワタ坊は食べれませんから~~(笑)






【本日の主役】
2007_10_02_IMG_0137.jpg


お誕生日、おめでとう~~

【2007/10/02 23:36 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
練習
昨日は雨で外にいけなかったので
ワタ坊のお昼寝中に家の中でチョット撮ってみたんですが
2007_09_30_IMG_0077.jpg

家の中でキャッチの瞬間など撮れるはずもなく・・・
今日、ワタ坊を保育園に送り出して庭で撮ってみました
庭に出た直後、2パピで追いかけっこしてるところ
2007_10_01_IMG_0084.jpg

フリスビーも投げてみたけど自分で投げて自分で撮るので
帰ってくるところしか撮れませんでした

2007_10_01_IMG_0108.jpg

「ハイ、投げてくだしゃい」
2007_10_01_IMG_0112.jpg


リュウの写真ばかりなのでレオも

2007_10_01_IMG_0087.jpg


まだまだわからない事だらけなのでいまから説明書とにらめっこしますね
【2007/10/01 13:17 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
