【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
猫ちゃん
今日も暑いですね~
いままでは暑くても12時過ぎるまではクーラーなしで我慢してたんですが
ココの所、お昼前につけちゃいます
今日は風があまりなくて暑さに耐え切れず10時過ぎにスイッチオン
窓を閉めていたらウチの前の道に猫が寝てるのが見えました
この炎天下に道路で猫が寝てるってどう考えてもおかしい・・・
恐る恐る見に行ってみたら死んでました
血が出てる形跡はなかったんだけど車にはねられたのかな?
そのままにしておくわけにもいかないので市役所に電話して引き取ってもらいました
首輪をしていたんだけどどこのお家の猫ちゃんだったんだろう?
ワンコならある程度ここのお家のワンコってわかるんだけど猫はさっぱりわからない
2軒裏のお宅がたくさんの猫を飼ってるんだけどそこの猫ちゃんだったのかな?
飼い主さんが探してるかも?と思うと胸が痛むんですが死体持って飼い主さん探すわけにもいかないし・・・
猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします
【2007/08/17 15:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ヒリヒリ
昨日、今年2回目のプールに行ってきました
ブログに書いてないだけで先週の土曜日にも行ってたんです
ワタ坊があまりにも楽しそうだったので2週連続で連れて行きました
前回は曇り空で気温も低く寒くて唇が紫になっちゃうほどでしたが
昨日は絶好のプール日和で気持ちよくプールで遊べました
先週は「お昼御飯食べにいこう!」で簡単に帰ったワタ坊
今回も大好きなラーメンのお店かハッピーセットに行こうと言えば
帰ると思っていたのになかなか『帰る』といわず・・・
結局、アイスクリームで納得して帰ったんですが
次回はどうなることやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まぁ、次回は来年だろうけどね~~
今回は天気がよかったので日焼けして肩や背中がイターイ(>_<)
しばらくはヒリヒリするんだろうなぁ
【2007/08/12 16:33 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
発達検査
今日はワタ坊の発達検査をしてもらいに病院に行ってきました
前に受けたのはもう1年以上前だったのでずいぶんと成長してました
まだ、質問の意味が理解できなかったり、わかっているのに答え方がわからなかったりしましたが総合的に見て3歳くらいのレベルだそうです
前回の結果は1歳半くらいだったのでこの1年で1歳半成長した事になります
保育園に行きだしてできることも増えてきたもんね、よかったね
【2007/08/08 14:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新カフェ偵察
姫路に新しく出来たカフェ「Gluck」に行ってきました
ちょうど12時頃に行ったので満席でした
店内が広いせいなのか大型犬を連れたお客さんが多かったなぁ~
メニューも豊富だし、いい感じでしたよ
【ランチ Aセット】
07080513.DSCN5722.jpg

これにミニパフェ↓がついてます
07080514.DSCN5726.jpg

【グルメセット】
07080513.DSCN5725.jpg

↑にライスとスープ付きでどちらも¥1,000-
ワタ坊はお子様サンデー(ホットケーキ・プリン・フルーツ)を食べたんですが写真を撮る前に食べられちゃったので写真ナシ


07080514.DSCN5738.jpg

07080514.DSCN5745.jpg

レオ&リュウもスタッフのお姉さんに可愛がってもらってご満悦でした
帰りに写真シールもプレゼントしていただきました(^^)
お客さんが多かったのとワタ坊がグズグズいってゆっくり出来なかったので
ワタ坊が保育園に行きだしたら平日にゆっくり行こうっと
【2007/08/05 15:27 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
台風
台風が近づいてる影響で今日は風が強いですね~
午後からお天気も下り坂っぽいので早々に洗濯物を取り入れて3Fの窓も閉めておきました
これで突然雨が降っても大丈夫
今日はもう外出しないから台風対策のカーポートの突っ張り棒もしておきました
ワタ坊に夏休みが始まってまだ3日・・・
昨日は暑い中、公園に遊びに行ったんですが今日は行く気になれなくて(^^ゞ
ビニプを出してあげた方が喜ぶんだけど日よけをつけたりイロイロ準備するのが大変なのでお風呂で遊んでもらいました
その間、レオ&リュウはリビングでクーラーつけて休んでもらおうと思ってたんですがワタ坊の楽しそうな声に反応して「ギャンギャン」
普段、お風呂に入ってる時は何も言わないのに水遊びしてる時だけなんでこんなに反応するのかしら???
うるさいのでレオ&リュウもお風呂場に連れて行って一緒に水遊び
おもしろがってお風呂に放り込んだら『イヤー(>_<)あげてくれ~~』とジタバタしてたのでレオ&リュウを外に出して体を拭いてたらワタ坊も「あがる~」と風呂場から出てきました
一緒に遊んでたレオ&リュウがいなくなったらつまらなくなったのかな?
やっぱり兄弟なんだねぇ~~
水遊びの写真も撮ったんだけどなんだかぼやけた写真ばかりで使えるのがないのでお昼寝中の3兄弟を・・・
07080215.DSCN5710.jpg

リュウちゃんはペロペロしたり昼寝のジャマをするのでサークルに入ってます
目が怒ってるな・・・
【2007/08/02 15:15 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
いただきもの
日曜日のオフ会でTママさんから
「買ったけどサイズが合わなかったので・・・」
とお洋服をいただきました
07073012.DSCN5689.jpg


早速着せて写真撮影
サイズもバッチリでした
07072916.P1060224.jpg







07072916.P1060236.jpg


写真撮って、モデル料でオヤツをあげていたら
リュウちゃんもモデルやりましゅ~~
と自分から服に首を突っ込んできたので着せてみましたが
07072916.P1060237.jpg

チワワサイズのリュウちゃんには大きすぎ・・・(^^ゞ
モデル料だけお支払いしました
【2007/08/01 15:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
