【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み1日目
ワタ坊夏休み1日目
今日は作業療法の予定が入ってました
夏休みで家にいるので何時でもいいと言ったら11時50分の予約になりました
ココの施設まで40分かかるから11時過ぎに家を出るでしょ~
11時前にお昼御飯食べるわけにもいかないし食べずにお出掛け
作業療法が終わって買い物して家に帰ったのが2時前・・・
暑かったらかわいそうだし・・・と思ってクーラーかけて行ったんだけど
クーラーかけて締め切ってたリビングより窓を開けてた隣の和室の方が涼しかった

お昼御飯というよりオヤツって感じでパン屋さんで買ったメロンパン&ドーナツ食べました
中途半端な時間の予約を取るんじゃなかったなぁ
結局、お昼寝もさせようとしたけど寝なかった
6時ごろから早めの晩御飯にして8時には就寝
昨日のオネショ事件の後なので久々に紙オムツで寝てもらいました
【2007/07/31 14:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
洗濯三昧
昨日、お昼寝をしそびれたワタ坊は夜9時前に就寝
今朝、ダンナ様が6時前に着替えのために寝室に入ったと思ったら
なんだか騒がしいので何かあったのか?と私も寝室に行きました
疲れて眠っててオネショをしたらしく濡れたのが気持ち悪くて起きたようでした
オムツが取れる前からワタ坊は寝ている間はオ○ッコをしない子だったので
防水シーツとかオネショ対策は何もしていなかったんです
ウチはシングルとダブルのお布団をくっつけて3人並んで寝ているんですが
ど真ん中に寝ててオネショしちゃったのでお布団2枚ともアウト
早朝から敷布団2枚を洗うハメに・・・
その後、衣類、シーツを洗って干しました
ワタ坊っていつも掛け布団の上に寝てることが多いからもしかして?
って思ったらやっぱり掛け布団もアウト
掛け布団も洗うハメになりました
今日でワタ坊の保育園は1学期が終了で午前中保育
お昼にお昼寝布団やらイロイロ持って帰ってきたんだけど
洗っても干す所がな~~い
お天気も晴れたり曇ったりでお布団が乾くのか心配だったんですが
チョット湿った所もあるけどなんとか乾きました
また明日、お天気だったら干そう
【2007/07/30 16:37 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
浴衣オフ
毎年恒例の浴衣オフに参加してきました
会場のカフェまでは約1時間・・・
余裕を持って1時間半前に家を出たものの事故渋滞に巻き込まれてしまいました
交通情報では須磨まで50分・・・
完全に止まってはいないもののこのままでは完全に遅刻
そこできっとウチより先を走っているであろうパピ友さんにして状況を聞いてみることにしました
パピ友さんはちょうど渋滞を抜けたところだったそうでバイパスを降りて一般道に行くかどうか迷ってるって言ったら降りないほうがいいだろうとの助言をいただいてそのままバイパスで向かうことにしました
パピ友さんに教えていただいたとおり事故現場さえ過ぎればスイスイで20分遅れで到着しました
Bさん、ありがとうございました





到着後、店内に入る前にレオ&リュウに○ッコさせていたらレオの○ッコがリュウの頭にかかってリュウちゃんビショビショ
ダンナ様は車を止めに行っちゃってるしワタ坊とレオ&リュウ連れて困り果てていたら、たまたま外に出てきていたTママさんが手伝ってくださって無事店内に入ることが出来ました
Tママさん、ありがとうございました





張り切ってカメラを持っていったのにオフ会中にカバンから出ることはなく
撮った写真は↓だけ・・・

07072914.P1060219.jpg


皆様、楽しい時間をありがとうございました
続きを読む
【2007/07/29 15:09 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
疲れた・・・
今日はワタ坊保育園おやすみです
職員研修のためらしいんですが来週から夏休みなのになんで今日研修なのよ
実家にまだお中元を届けてなかったので朝から実家へ・・・
実家に行くと必ずアンパンマンの三輪車に乗るワタ坊
今日も着くなり三輪車に乗ってお出掛け
炎天下の中を1時間半疲れた~~
「かき氷作ってあげるから」で納得してやっと家に帰って台所で用意を始めると
壁に黒い生き物発見ゴキちゃんでした・・・
私はゴキちゃん平気なので即抹殺
その後ワタ坊にカキ氷作って池で泳ぐというルフィのお散歩についていきました
山に登るから三輪車は置いていけっていうのに乗るといってきかず
メチャメチャ時間かけて汗だくになって三輪車で登りました
本人は『登った~』と喜んでましたが付き合った私はメチャ疲れました
ここまではアスファルトで舗装された道
この先の池に行くには細い山道を通らなければなりません
私の大嫌いなヘビが出そうな草ボウボウの道を通って池まで・・・
短い距離だけどこの山道が一番辛かった
行きも帰りもあわずにすんだけど今の季節にココにはいきたくなーい



【2007/07/26 16:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今朝から
ネットが繋がらなくてあせったぁ
何回やってもエラー出るし
最終的にはサポートセンターに電話だなと思ってたんだけど
アダプターの電源を切って入れなおしたら無事に繋がりました





続きを読む
【2007/07/23 15:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
スゴイ
ココの所、抜け毛が多くて掃除してもすぐ部屋の隅に毛がたまる・・・
そこで試しにコレ↓買ってみました
07072008.P1060155.jpg

今日、トリミングに行くけど届くと使ってみたくなる私
毛の量が多いレオを捕まえようとしたら逃げられたのでリュウから
リュウは毛の量も少ないし、いつも使ってるブラシではほとんど
毛は抜けないんだけどコレだと結構抜けました
リュウでこれだけ抜けるならレオならいっぱい抜けるはず・・・
部屋の隅のクールマットでくつろいでる所を捕まえてやってみると
メチャメチャ抜ける~~~毛が舞う舞う
まだピンブラシの方しか使ってないけどコレいい感じでしたよ
【2007/07/20 09:12 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
久しぶりに
公民館に行ってフリスビー
午後からは晴れて暑くなってきたけど午前中は曇ってて過ごしやすく
久しぶりに思いっきり遊びました



最近全然写真を載せてなかったので先日ビニプで遊んでたときの写真を1枚
07070810.P1060072.jpg

仲がいいのか悪いのか?この2人、いつもくっついてます
【2007/07/19 15:14 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ようやく
寝違えた首の痛みもなくなってきました
今までも寝違えたかな?って言うのは何度かありましたが
今回のは本当に痛かったです

もうすぐワタ坊が夏休みに入ります
それまでにレオ&リュウのトリミングと
自分も美容院に行っておかなきゃ~という事で
レオ&リュウは20日、自分は24日に予約しときました
レオ&リュウのトリミング、また初めての場所です
ずいぶん前に広告が入ってた所で小型犬は2千円だったので
試しに行ってみることに・・・
レオ&リュウはコロコロ場所を変えるくせに
自分は10年くらい同じ美容院に行ってます
私の髪の毛ってクセが結構あるんです
なのでそれをよくわかってくれてる美容師さんにやってもらうのが一番
何よりラクなんですよね~~
続きを読む
【2007/07/18 13:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
サボってます
ずいぶんごぶさたのこのブログ・・・
ネタはあったし写真もちゃんと撮ってたんですが(^^ゞ
さかのぼって書こうと思ってたら
ワタ坊を寝かしつけてて寝違えてしまって首と肩がはってしまって
動くたびに激痛が走るし痛みで気分悪いし最悪です
やっとマシになってきましたがもう少しの間お休みしますね
【2007/07/14 15:51 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
あのねぇ~
1週間前から急に家の階段がのぼれるようになったリュウちゃん
階段のぼるのはかまわないんだけど何を勘違いしたのか3Fに行っては
厄介なのは1回するとしばらくしないレオとは違って
さっきしたばかりなのにまた漏らすところ
トイレタイムで庭に出て家に入った直後でもするんです(泣)




3Fは大きなトイレじゃな~~い





ホント、困ったやつです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

続きを読む
【2007/07/04 13:51 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
そこまでしなくても・・・
そろそろ2週間経つし今日はシャンプーしよう
洗う前に思いっきり遊ばせてあげよう~~♪
と、いつもの公民館へ
はじけまくる2パピ
昨日雨が降ってまだ地面が乾いてなかったので見事に汚れました
【水も滴るいい男?】
07070209.P1000169.jpg






リュウちゃんはというと・・・











【思いっきり汚しまちたよ~】
07070209.P1000172.jpg






帰ったらシャンプーするから汚していいとは言ったけどそこまでしなくても

【2007/07/02 23:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
