【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バタバタ
今日は朝からバタバタでした
いつものように起きてダンナ様と朝御飯
その後、ワタ坊が起きてきていつものようにヨーグルトを食べ始めました
ヨーグルト大好きなリュウちゃんがワタ坊のおこぼれを狙って張り付いてたところへ
ドバーッ
とこぼしてリュウちゃんの頭がヨーグルトまみれに
シャンプーしてる時間はないのでとりあえずある程度ふき取っただけ
お散歩後にシャンプーする事にしてワタ坊を保育園に送り出す準備や家事をして
もうすぐ保育園バスが来る時間って時にワタ坊が
「くさい・・・」
って、まさか・・・




やっぱりでした
昨日はちゃんとトイレに行ってしてたやん
この忙しい時間に漏らすなよ~
あわてて脱がせてお尻拭いて着替えさせてギリギリセーフ
朝っぱらから疲れたわ・・・

【2007/06/25 14:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お昼寝三昧
今日は朝からずっと
食料品もあるし家に閉じこもってボーっと過ごしてました
最近のワタ坊は生活パターンが整ってきてるので朝7時には起きるので
1日が長いっ
ヒマだ~ツマンナイ・・・
お昼御飯、早く作りすぎちゃって11時半には出来上がったので早めのお昼にして
片付けてテレビ見てたら寝ちゃってました
ワタ坊はお昼寝から起きたらオヤツと決まっているので
お昼寝から覚めてから「オヤツ、オヤツ」とうるさいうるさい
ちょうど雨も上がってたし、今だけ100円のソフトクリームを食べにMへ
なかなかおいしかったです(^^)
【2007/06/24 23:33 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
蒸し暑い・・・
昨日の雨も上がって今日は快晴蒸し暑い~~
晴れてくれたおかげでお昼寝布団も乾いたし廃品回収もあったので
納戸に溜まってた古新聞やダンボールも全部なくなってスッキリしました
そして今日はワタ坊はまた自由登園日で保育園へ
ワタ坊ががいない間に買い物行ってゲームして遊んで過ごしました
お迎え時間になったので乾いたお昼寝布団を持ってお迎えに
晴れていたので園庭で思いっきり遊んだのかワタ坊はオネムで機嫌が悪い
最近、チャーハンに入れてるキャベツが嫌だといって全部取り除けって言うんです
全然気にせず食べるときもあるんだけど言い出すときかないんです
ワタ坊が嫌がらないようにと細かく刻んでるので取るの大変なんですけど(ーー;)
文句を言いつつしっかり全部食べて「おかわり」って、もう無いんですよ(^_^;)
プリンを買ってあったからそれを食べて機嫌を直してもらってお昼寝





ワタ坊がお昼寝してる間に↓の写真を撮ってもらってました
2パピ同時にお手

07062310.P1050972.jpg


1人では絶対撮れない写真なんだよね~~
リュウちゃん、メッチャカメラ目線
【2007/06/23 23:52 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
梅雨入りしたのにほとんど雨が降っていなかったけど
今日は朝からずっと雨
やっと梅雨らしくなったね
でもなぁ~今日って保育園のお昼寝布団持ち帰りの日なんだよね
まぁ、家の前でバス降りるんだからほとんど濡れないとは思うけど
洗濯しても乾かないじゃん
前回の布団持ち帰りの日もお天気良くなかったんだよね~
布団乾燥機にかけるしかないか・・・





雨でお散歩に行けないのでレオ&リュウも退屈しております
ストレス発散のため家の中でフリスビー








レオは転がす方が好き


ホント、キミたちフリスビー好きだねぇ~~
【2007/06/22 13:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お箸
ワタ坊もお箸を持ちたがるようになりました
スプーンやフォークでさえまともに使えてないからと
お箸はマダマダ・・・と思っていたんですが使わせてみました
一応、練習用のお箸は買ってあったのでそれを渡すと
07062018.P1050926.jpg

メッチャ笑顔で嬉しそう
魚をほぐして御飯にポンポンのせてあげたら頑張ってお箸でつかんで
「出来た~」


07062019.P1050930.jpg

イヤイヤ、持ち方おかしいですよ(^^ゞ
何回も正しい持ち方になおして食べさせたんですが
いったんお箸をおくとまた1からやり直し・・・
ワタ坊にはまだまだ無理だと思ってたけどなんとかなるものですね
よく頑張ったね
【2007/06/20 23:08 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日は
元気に保育園に行きました
昨日の熱はなんだったのかな?風邪ではなさそうなんだけど・・・



今朝の一緒に保育園のバスに乗るお友達のお母さんとの会話
「もう大丈夫なの?」
『昨日の夜には熱も下がったし、今朝は36.3だったからもう大丈夫よ~』
「病院には行ったんでしょ?」
『行ってないよ、微熱だけだったし元気はあったからね』
「じゃぁ、いつも飲んでるって言ってた市販の薬だけ?」
『どうしようかな?って思ったけど薬も飲ませてないよ』
「病院も薬もなしで元気になったって事?」
『そうだよ、多少食欲は落ちてたけどそれでも朝、アンパンマンのスナックパン2本とヨーグルト食べてオヤツに焼き芋の小さいのを3本、お昼は雑炊2杯、昼寝のあとにリンゴとオヤツを少しとスポーツ飲料、晩御飯はハヤシライス2杯食べたもん』
「病気の時でそれなの?○○(お友達のお子さんのお名前)よりたくさん食べてるんだけど・・・」
よく食べるから元気で体も大きいのね~と納得されてました





今日は火曜市、明日はお客様感謝デー、でも2日連続で買い物に行くのは不経済なので今日買い物に行きました
お買い物クーポンがもらえる金額まであと少しっていうのが何回かあったので計算しながら買いました
チョット買いすぎちゃったかなぁ?
【2007/06/19 15:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
初めての
病欠です
今朝、元気はあるけどなんだか体が温かく感じたので熱を測ると37度
元気はあったんですがいつもより食欲も落ちてたし・・・
って言っても普通の3歳児が食べる量くらいは食べてたんですが
本人は保育園に行く気満々だったんですが
「8時にお熱ピッピして熱があったら保育園はお休みするからね」
と言い聞かせ、8時に熱を測るとやはり微熱があったので
保育園と通園バスに「休みます」と連絡を入れました
元気だけがとりえのワタ坊が病気で保育園を休むとはね~~
只今お昼寝中です、起きたら下がってるといいけど・・・





レオ&リュウがオヤツのガムを食べるときいつもは別々の場所に持って行くのに
なぜかマザーボールの上で寄り添って食べてたのでパチリ
07061617.P1050832.jpg

かわいい~~
【2007/06/18 14:51 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
信じてたのに・・・
ブログには書いてなかったんですがココのところよくお漏らしされていて
レオの事は100%信用していたのでずっとリュウの仕業だと思っていたんです
そして今日、洗濯機を回しに行ってリビングに戻った時、見てしまったんです





レオがカーテンに○ッコをしているところを





レオだけはそんなことする子じゃないって信じてたのに~
リュウがしてる所を見ても「またか」ってショックなんか受けないけど
信じてたレオが・・・と思うとメチャメチャショックでした
今日の空と同じで私の心も雨模様だわ
【2007/06/14 11:46 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
もうすぐ
梅雨入りしそうって事で今日も公民館へ
曇ってたからよく遊びました
めいっぱい走り回ってかなりクタクタのリュウちゃん
07061309.P1000153.jpg

大口をあけてすごい顔・・・
はじけまくりのリュウとは違ってマイペースに遊んでたレオ
07061309.P1000157.jpg

レオは何をしてても品があるよね(←親バカ)
疲れきって倒れこんでもこんな状態
07061309.P1000156.jpg

どんなに疲れててもフリスビーだけは離さないでしゅ

【2007/06/13 13:48 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
そろそろ
ドラマもクライマックスですよね
私が見ているのは月曜日と火曜日だけ
特に真剣なのが月曜日の方
こういうドラマを見ていていつも思うことがあるんです
私、プロポーズされた覚えがない・・・
なのにナゼ結婚してるんだ?



ドラマを見ながら
私 「私、プロポーズされた覚えがないんですけど・・・」
ダ 『今更そんな事言われたってもう結婚してるんやし・・・』
私 「一回離婚しよか?ちゃんとプロポーズしてもらったら再婚するわ」
ダ 『なんでやねん』
と、アホな会話をしてました
ダンナ様の転勤がらみでバタバタ結婚してついて行っちゃったもんな~
もう1回やり直したいわ
【2007/06/13 06:16 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
自由登園日
ワタ坊の行ってる保育園は土曜日は自由登園になっています
登園する場合は前月の15日までに申し出ておかなければいけないんです
4月はバタバタしてる間に過ぎちゃったので5月に申し込んで
今日、初めて行ってきました
平日は自分で保育園の体操服を出して着るワタ坊ですが
今日は『保育園おやすみ』と言って着ようとしない
なんとか着せてダンナ様が自転車で送って行きました



もうすぐ父の日って事でダンナ様と2人でお買い物へ
ワタ坊がいないのでゆっくりお店を回れました
こんなにのんびり買い物したのは久しぶり
父の日のプレゼントにお留守番のレオ&リュウのオヤツと低反発のクッション
ワタ坊の保育園でのお昼寝用のアンパンマンのバスタオルとTシャツ
ダンナ様の服、今日はたくさん買い物したなぁ~
こうやって書いてみて気がついたけど私だけ何も買ってないわ・・・
『お腹がすいたー』ってダンナ様にクレープおごってもらったのでヨシとしよう





買い物帰りにワタ坊をお迎えに行って帰宅
お迎えに行ったらワタ坊は『ママ、きたー』と嬉しそうに駆け寄ってきました
何回か思い出したように泣いたそうですがお利口にしていたそうです

続きを読む
【2007/06/09 23:35 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
引っ付き虫
暑くならないうちにと思ってワタ坊を送り出したあとすぐにお散歩へ
レオ&リュウの好きなように歩かせてたらやはりいつもの公民館コース
ちゃんとフリスビーも用意してあったので遊びました
影がほとんどないので暑い・・・
レオなんかすぐにバテちゃって日陰の草の上でドテーッとのびてました
リュウはそこにフリスビーがある限り倒れるまで走り続けるコなので
適度に休憩させながら30分くらい遊んでたのかな?
暑くなったら草の中にドテーッと寝て涼んでいたので2パピ共
引っ付き虫がたくさんついててギョッって感じ
いっそのことチョキーンと切っちゃいたいくらいだったわよ
何をしても怒らないリュウはまだラクなんだけど
レオはちょっとしたことでもすぐガウガウいうので困ります
甘やかして育てた私が悪いんだけどね
【2007/06/07 14:54 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
復活
昨日の点滴がきいたようですっかり元気になりました

07060611.P1050766.jpg

この笑顔が出ればもう大丈夫だね
昨日のうっぷんを晴らすかのように今日は朝から爆走してました
病みあがりなのでお散歩は30分くらいゆっくり歩くだけ~~
公民館でフリスビーはもうしばらく休もうね



帰ってきてからオヤツにヨーグルトを食べて(←私がね)
レオ&リュウにもおすそ分け
07060612.P1050773.jpg






07060612.P1050774.jpg




どちらも食い意地がはってるのにヨーグルトだけはちゃんと順番に食べます
続きを読む
【2007/06/06 13:59 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
リュウ不調・・・
日曜日の夜に2回吐いて月曜日は嘔吐はナシだったんですが
今朝、4時ごろにまた吐いて、10時ごろまた嘔吐・・・
もゆるいままだし様子を見ようと思ってたけど心配なので病院に行きました
昨日はいつもの1/3くらいで今日は食べれていないので
吐き気止めと栄養剤の点滴をしてもらいました
今日は絶食&安静にして明日になってもまだ調子が悪かったら明日も病院です



レオが遊んでたらリュウも遊びたくなっちゃうから今日はレオも安静中
07060512.P1050726.jpg

リュウはサークルでおとなしく寝ててもらいます
07060512.P1050730.jpg


元気になったらいっぱい遊んであげるから早く元気になるんだよ
【2007/06/05 13:04 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
またまた
長々とサボってました
特に変わったこともなく、平凡な毎日を過ごしてました
季節の変わり目のせいなのか?
何か変な物を拾い食いしたのか?
リュウちゃんが昨日の夜、2回吐きました
もゆるいです
病院に行くかどうか迷ったんですが元気はあるので
御飯少なめ&整腸剤で様子を見てます
早くよくなりますように・・・




写真は↑とは無関係の土曜日に撮ったもの
押入れから物音がすると思ってみてみたらこうなってました
07060220.P1050692.jpg


押入れは扉が半分開いてただけでワゴンの前には扉がありました
扉とワゴンのすき間は15cmくらいで
ワゴンの上の段までの高さは40cm
どうやってのぼったんだろう???ナゾだわ
【2007/06/04 15:02 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
