【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バタバタ
今日は「ママの手作り弁当」の日
5時前に起きて作らせていただきました
朝御飯を食べて歯磨きもして持って行く物の準備も完了
朝は冷えるけど日中は気温が上がるとの事だったので
ギリギリに着替えさせようと思って着替えだけしてませんでした
そろそろ着替え~と思った頃、ワタ坊が
あと15分でバスの時間なんですけどぉ~
なんか少ないような?と思いながらとりあえずオシメを変えたんですが
やはりまだ途中だったようで変えてすぐまた・・・
ギリギリセーフで間に合いましたが今日は本当に焦りました
ワタ坊を送り出し、「お客様感謝デー」へ
今日はお目当ての品があったんです
お母さん同士で立ち話してて出遅れちゃったので買えないかと思ったんですがダメモトで売り場に行って聞いてみるとまだ残ってました
「欲しい、欲しい」と言いながら
なかなか買えなかったコレ↓やっとGETです
07042012.P1050315.jpg


朝のお散歩にも行かないで買い物に行っちゃったので
帰宅後、レオ&リュウと散歩に行ってフリスビー
2パピも満足したところで早速、脳年齢チェック~~
結果は聞かないでください
【2007/04/20 18:54 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
鯉のぼり
お天気もいいのでワタ坊が保育園に行っている間に鯉のぼりを出しました
保育園から帰ってきたワタ坊、とても喜んでいました
カメラを出してきて写真をパチリ
07041915.P1050289.jpg

ワタ坊もモデルに慣れてきたねぇ~
【2007/04/19 18:20 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
フラワーセンター
チューリップをバックに写真が撮りた~いと言う事で行ってきました
フラワーセンター
天気予報は晴れのち曇り、ワタ坊も午後には眠くなって機嫌が悪くなるし8時半に家を出て9時半頃に到着
駐車場も入り口の目の前の一番近い駐車場に止められました
園内はチューリップが満開でキレイ
やっぱり春のフラワーセンターはいいなぁ
気持ちよく晴れてポカポカ陽気でお出掛けにはちょうどよかったです
椅子にのせて無理やりツーショット
07041509.P1040895.jpg

ワタ坊もオヤツもってなら協力的でした

07041509.P1040926.jpg

3ショットも撮れました

07041510.P1040950.jpg


07041510.P1040993.jpg

いつもはケンカばかりの2バカのツーショット
07041510.P1040985.jpg

この後、ワタ坊はアスレチックでずっと遊んでいたので
07041510.P1050001.jpg


その間に私と2パピは園内のお散歩&写真撮影を満喫
最初はこんな感じでしたが
07041511.P1050032.jpg

だんだん慣れてきました
07041512.P1050109.jpg


さんざん撮影につき合わされた2パピ
最後にはピッタリくっついて写真が撮れました

07041512.P1050166.jpg

やれば出来るじゃん
【2007/04/15 17:32 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
初登園
慣らし保育のため今週は火・木・金の午前中だけの登園
朝、8時半に通園バスに乗せて11時半にお迎え
昨日、今日と私達と一緒に朝の5時半からおきてくるワタ坊
余裕で用意できるのはいいけどこんなに早く起きたら眠いだろうに
あまり早くから制服着てて汚すと困るのでギリギリに着替え
家の前でバスに乗って
「いってらっしゃーい
自分からすすんでバスに乗ってちょこんと座席に座ってたけど
バスが出るときに私が乗ってないのを不思議そうに振り返ってました
その後私はゴミだしして火曜市にお買い物へ
帰宅してカメラ持ってレオ&リュウと散歩&写真撮影
07041010.P1040829.jpg

07041011.P1040849.jpg


お迎え時間に間に合うように携帯のアラームセットしていったんですが
あっという間にお迎え時間・・・
フリスビーできなかったねぇ~~
帰宅して庭でレオ&リュウとワタ坊をお迎え
ニコニコ笑顔で帰ってきました
07041011.P1040865.jpg

「保育園行った。楽しかった。」
と言ってました
まだまだ遊び足らなかったみたいで制服を脱ぐのを嫌がってました
お昼ご飯を食べてバタンキュー
ワタ坊が寝てから保育園に電話して様子を聞いてみました
園庭を楽しそうに走り回ってお返事もちゃんとできたそうです
泣いたり暴れたりもなかったそうです
とりあえず(。・▽・。) ホッ
木曜日も楽しく行けるといいね
【2007/04/10 16:33 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
フリスビー大会
今日を逃すとしばらく近くでの開催が無いので行って来ましたフリスビー大会
今回は開始時間が早く、ワタ坊も昨日の入園式でお疲れだったので私とリュウだけで行きました
4時おきでお留守番組の御飯の準備や家事を済ませて出発
会場の近くまで来ると姉から開始時間が早くなって8時半から練習
40分にはスタートするとの事
電話をもらった時点で8時15分、会場に着いたのは20分過ぎ
ギリギリセーフ(。・▽・。) ホッ
ココの所練習してなかったので距離が伸びない
距離を伸ばそうとすると力が入りすぎてとんでもない方向に飛んで行っちゃう
点数が低くても場外になるよりマシなのでかるーく投げて3.4点エリアを7回
1ラウンドは25ポイントでした
1ラウンド終了の時点で17チーム中6位につけてたんですが
2ラウンド目は風があったのとプレッシャーでつぶれてしまい17ポイント
結果は9位でした
最後の1投が入ってればもう少し上にいけたんですが

↓が動画です
カメラ担当がついて来てないので今回は甥っ子に撮ってもらいました








お留守番組はお散歩に行ったりお昼寝したり
まったりとした休日を過ごしていたらしい・・・

ワタ坊、1回だけ「リュウちゃん、おらへん」って言ったそうです
レオがいるのにリュウがいないのは初めてだったからなのかな?
私の事は何も言わなかったらしい・・・母の立場がないぞ~~!!
でも、帰ってきたらベタベタ甘えてきてたので寂しかったのかな?
ダンナ様がお留守番の方がラクだしゆっくりできるというので
これからフリスビー大会やオフ会には私1人で行くことになりそうです
【2007/04/08 23:48 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
入園式
今日はワタ坊の入園式です
11時から受付で11時半からの予定
あまり早く行ってもワタ坊が退屈してしまうだろうから11時過ぎに行きました
ウチが行った時間にはすでに駐車場もいっぱいで保育園の周りに路駐する事に
受付を済ませて入園式
クラス別に整列って言ってもワタ坊がおとなしく並んで話を聞けるわけもなく・・・
愚図らせると写真撮影まで持たないし他にも並ばずに遊んでる子が数名いたので遊ばせてました
写真撮影の時間になったのにワタ坊行方不明(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)
みんな同じ服着てるから何処にいるかわかんな~~い
なんとか見つけてとりあえず子供たちの列に並んで座ったんだけど
全員が揃うまで待ってる間に「遊びに行く~~」と不機嫌モードに
一番端に抱っこで座ってたんだけど大暴れして泣きながら写真に写るハメに
その後、オヤツ貰ってご機嫌で食べてたんだけど
年長さんのオヤツがワタ坊の大好きな「と○がりコーン」で
それを見ちゃったものだから
「と○がりコーンたべる~~」
と大爆発になっちゃって苦労しました
写真撮影が終わった子はもう帰ってもいいとの事だったので帰宅
最後のほうに来たから車もすんなり出せたし遅めに行って正解だったわ
もうお昼だったので帰りにハッ○ーセット買ってあげたらご機嫌も治ったし
多少暴れたけどなんとか無事に入園式が終わりました
カメラ持って行って何枚か写真撮ったけどボケボケで使えるのが無い
出かける前に家で撮ったのが一番マシかな
07040710.P1040621.jpg

制服着ると益々老けて見えるわね、3歳には見えないわよ
【2007/04/07 16:54 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
お花見
今日はとってもいい天気
朝から掃除・洗濯・布団干しをしてお買い物
お昼御飯のあとはワタ坊がお昼寝したので
カメラ持ってレオ&リュウと近所の公園へお花見に行きました
平日でもたくさんの人がお花見に来てました
週末、天気がよかったらすごい人なんだろうな・・・
2ショットは無理だったので今年も別々で撮りました
まずはレオ

07040516.DSCN5361.jpg

公園で遊んでいる子供が気になってリュウが「ワンワン」言い出したので
1枚しか撮れませんでした




次はリュウ




リュウはじっとしていられないから休憩所の手すりに乗せて撮影
そういえば去年も同じ場所で撮ったなぁ~
懐かしいので引っ張り出してきました
06041415.P1030202.jpg

1年でこれだけ変わったのね~
性格は子供のままだけど見た目は立派に成長してるなぁ
去年の写真のバックの桜、満開でキレイ
月曜日、天気がよかったら今度はLUMIX持って撮影に行こう


【2007/04/05 16:35 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
サボってます
ワタ坊の入園に備えて生活リズムを変えたせいか、なんだか疲れる~
HPも読み逃げ専門になっちゃってます(^^ゞ
日曜日はお花見の予定がお天気が悪そうという事でカフェに変更
ワタ坊が風邪をひいて機嫌が悪かったので不参加にしようかと思ったんですが
ダンナ様が「ワタ坊とお留守番してるから行ってきていいよ」
と言うのでお言葉に甘えて私と2パピで参加
何回も行った事のあるカフェなんだけどなぜか道が覚えられない私・・・
無事に辿り着けるのかどうか不安でしたが集合時間までになんとか着きました
ワタ坊抜きでゆっくりお話も出来てとても楽しかったです
のんびりしすぎて写真も料理とレオ&リュウをチョコット撮っただけ
07040116.DSCN5346.jpg

オフ会終盤でお疲れの2パピ
コレだけくっついてもケンカしないなんてずいぶんと仲が良くなったもんだ
【2007/04/04 16:35 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
