【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フロントライン
今日も張り切って6時半に起こそうとしたら
ワタ坊、爆睡
カーテンを開けて布団をめくって「朝だよ~おきて~~」と体をゆすっても目を開けない(ーー;)
起きてるはずなんだけど寝たふりしてたみたいデス
起こすのに20分もかかりました、起こすだけで疲れたわ
今日も8時半までには準備完了
7時起きで間に合う感じだなぁ~、すんなり起きればの話だけどね



午前中はワタ坊の用事でお出掛け
今日のは体力使うのよね~1時間半ほとんど走りっぱなしだったワタ坊
テンション高すぎです
帰宅してお昼ご飯を食べて動物病院の午後の診察時間に合わせてワタ坊を寝かしつけてレオ&リュウと病院へ
愛想のいいリュウちゃん、病院に入るなり看護師さんに抱っこされてました
そのまま診察室に連れて行かれて体重測定、2.5?でした
お次はレオ、ペロペロはするものの抱っこはイヤなのがわかってるので看護師さんも「レオ君はお母さんじゃなきゃイヤなんだよね~」と手は出しません
診察台に乗せて体重を測ると3.2?・・・また増えてる
ここのところ実家の用事で留守にすることが多くてお散歩もロクに行けてなかったもんね
留守番させてるぶん甘くなってオヤツの量も増えてたし、そりゃ増えるわよね
ワタ坊が保育園に行ったら時間に余裕が出来るからたくさん運動しようね
【2007/03/28 23:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ショック・・・
昨日の宣言どおり6時半に起こそうと思っていたらなぜか6時過ぎに目が覚めたワタ坊
まだ眠いらしく布団の中でゴロゴロ
『おはよう』と布団をめくったら「おやすみ」と言って布団にもぐるの繰り返し
やっと起きたのが6時半でした
朝御飯を用意してあげると最初のうちは自分で食べてたんだけど途中から
「ママ、食べさせて」と言って自分で食べようとしない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そのまま放置してるとリュウが盗み食いするから食べさせることに・・・
いつになったら1人でちゃんと食べれるようになるのかなぁ?
保育園でお昼御飯食べさせてくれるわけ無いだろうしどうなるんだろう?
ちゃんと早起きしたので準備が完了したのは8時前
3チビに邪魔されながらも掃除を終わらせて火曜市へお買い物に
本日1つ目のショックな出来事・・・
火曜市って3千円お買い物をすると150円の割引クーポンがもらえるんです
何も考えずに買い物してレジで清算したら
2,991円だったんです
あと9円じゃーん
レジが混んでなきゃ何か1個買い足したいくらいだったわ

帰宅して昼御飯をたべて後片付け&晩御飯の下準備をしていたら父から
「明日の午前中に退院するから預けてるお金と通帳持ってきて」
明日はワタ坊の用事でどうしても午前中に行く事はできないので
今日、入院費用分だけ届けに行く事にしました
届けに行ったときに2つ目のショック
駐車場でバックしてて低ーいブロックがあるのに気がつかなくて
ガリッっとやっちゃいました
今日はついてないなぁ~~
【2007/03/27 17:45 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
お別れ会
今年度も終わりって事で今日は『お母さん達のお別れ会』でした
オヤツ持込で1時間半くらい時間貰ってワイワイガヤガヤ
半分くらいは普通の世間話でしたが保育園や小学校の問題etc・・・
小学校入学とかになるとイロイロ悩みも多いし学校側が受け入れてくれなかったり大変みたいです
小学校まであと3年、ワタ坊はどこまで成長してくれるでしょうね?
当面の問題は保育園入園後もデイサービスを続けるかどうか?
ココの所ずっと悩んでるんですが入園してみない事にはワタ坊の反応もわからないし、しばらく様子を見て決めることにしました



今日から8時半には家を出られるように練習を開始したんですが
なかなか難しい・・・
7時にワタ坊を起こしに行ったら
『おやすみ』って言って何回も布団に潜り込まれるし
やっと起こしてトイレを済ませて朝御飯を用意しても
寝起きで機嫌が悪くて大好きなイチゴなのに食べないし
用意が全部出来たのは9時前・・・
コレではバスに間に合いませーん
明日は6時半に起きていただきますからねっ
【2007/03/26 17:23 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ・・・
いい加減、ワタ坊のお弁当袋を作らなきゃ・・・
ワタ坊の昼寝中に頑張ってたのですがミシンの調子が悪いっ
ボロだボロだと思っていたけどここまでボロだったとは・・・
とりあえず縫ってみたけどなんだか納得のいかない出来ばえ
説明書を片手にミシンいじってたらワタ坊が起きてきたのでいったん終了
夜、いったん眠ったものの3時ごろに目が覚めて寝付けなかったので
起きてミシンの説明ビデオを見たら不調の原因がわかりました
下糸のかけ方間違ってたから縫い目がおかしかったんだ~
原因がわかったところで糸をほどいて縫い直し
なんとか完成しました
出来上がった頃にはダンナ様も起きてきて朝ご飯食べてたら
いつもは7時ごろまで寝てるワタ坊も起きてきました
ワタ坊が起きなきゃ一緒に1時間だけでも寝ようと思ってたのになぁ
3時起きでデイサービス行って病院&実家のワンコの散歩&銀行&市役所
メチャメチャ疲れました
ブログ初登場、実家の黒ラブルフィです
07032015.DSCN5258.jpg

自分でお散歩バッグをくわえて歩くお利口さん
とてもおとなしくてイイコです
レオ&リュウの事も大好きなんですがあまりにも体格が違いすぎて
遊ばせるのは怖いのよね~
【2007/03/22 23:13 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
2パピ孝行
ここの所、レオ&リュウにはお留守番ばかりで寂しい思いをさせているので思いっきり遊ばせてあげようとなぎさ公園に行きました
砂浜でフリスビーを楽しんでいたらワタ坊が海に向かって走り出しました
ギャー海に入っちゃう
あわてて追いかけ、ギリギリセーフ(。・▽・。) ホッ
ワタ坊に気を取られてるうちにリュウちゃんがこんなことに・・・
続きを読む
【2007/03/21 23:49 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
お休み宣言(?)
実は、只今実家の父が入院中です
当初の予定ではとっくに退院してたはずなんですが(本人が軽く考えすぎてただけのようですが・・・)
ワタ坊連れて病院行ったり実家のラブの散歩行ったりバタバタとしております
父も自治会の役をしておりまして(ウチと違って会計とかやってるので忙しい)入院が長引いたため、その仕事が私に回ってきました
よっぱどワタ坊をダンナ様実家にお願いしようかと思ったんですが父の入院をナイショにしてるため頼みに行けず・・・ワタ坊を連れて銀行行ったりメチャ疲れたぁ
と、言うわけでHP休止状態に近くなっております
皆様の所にもご挨拶に伺えずに失礼しております、お許しください
【2007/03/20 06:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
フリスビー大会
雨だったらやめようと思っていたんですが夕方まではなんとか持ちそうなので行ってきました
前回の失敗があるので何度も確認してちゃんとビデオも撮ってもらいました
当日エントリーなので順番は最後から2番目
今回は18組の参加、しかもレベルが高い
1Rで47ポイントだと~~ビギナーじゃないじゃん
他にも40ポイント30ポイントが続出・・・
中には0ポイントとかの本当にビギナーって感じの人もいたけど
コレは前回より順位低くなるかも???
10番くらいまでは落ち着いてたけど出番が近づくと心臓バクバク
それでもデビュー戦よりは落ち着いてたしちゃんと記憶があるので少しは慣れたのかな?
雑音が多いですが↓が動画です
特に2ラウンドはワタ坊の泣き声がほとんどです
よかったら見てやってくださいね
【第1ラウンド】

【第2ラウンド】


結果は第1ラウンド 21ポイント・第2ラウンド 25ポイント・合計 46ポイントでした
ワタ坊が不機嫌だったため順位が出る前に帰ったので順位はわかりません
姉が見ておいてくれるって言ってたけどまだ連絡を貰ってないので(^^ゞ
ちなみに1位は75ポイント、2位は74ポイント、とってもハイレベルでした
前回よりポイントが取れているし、3エリアまで飛ばせるようになったので私自身は上出来だったかなと思ってます
【2007/03/10 23:30 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
お知らせ
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがHPのカウンターが20000に近づいてまいりました
まだ何も決めていないのですが20000を踏まれた方にささやかなプレゼントを差し上げたいと思います
踏まれた方は掲示板にお知らせくださいね~
【2007/03/07 17:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
サボってます
昨日、今日とすごい風・・・
こんなにビュービュー吹いてちゃフリスビーなんか出来ません
週末の天気予報もマークだし今回の大会は見送りですかね・・・
お散歩をサボってパソコンカチャカチャ・・・
ワタ坊のお弁当入れとお着替え入れ、作るか買うかでお悩み中・・・
直線に縫うだけなんだから作れるかなぁ?
でも私、雑巾もまともに縫えない人なんだけど大丈夫なんだろうか???
【2007/03/06 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
シャンプー
先週、シャンプーするつもりだったのに寒くて延期してたので3週間ぶり、臭いはずだよね
洗うんなら汚さないとね~と言う事でフリスビーへ
最近絶好調の私、今日は測ってないんだけど15m飛ばせるようになったと思います
レオとやるときは気がラクなのかものすごく調子がいいんだけどリュウとやると「リュウがキャッチしやすいように」とかイロイロ考えちゃうみたいで力が入っちゃって距離も伸びないし方向もバラバラ┐(-。ー;)┌
来週の大会、大丈夫ですかねぇ???
帰宅してシャンプーしてたら裏の家から「ワンワン」と声が・・・
ドライヤーが終わってから外を覗くとお庭で遊んでるエリーちゃんとマコちゃんが見えました
洗う前なら遊ばせてあげるんだけどもう洗っちゃったので今日は遊べません
久しぶりに遊べるチャンスだったのに残念だったね
【2007/03/04 23:14 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
体験保育
先週は毎日何かとお出掛けがあってバタバタ・・・疲れた~~
今日は入園説明会と体験保育、いよいよ来月から保育園です
最初に説明会が始まるまでに遊んでいたおもちゃをみんなでお片付けしたんですがいつも行ってるデイサービスの子供達とは違って先生が『お片付けしましょう』と言うとみんな「はーい」とおもちゃ箱へ
みんな偉いなぁデイサービスなんかほとんど親と先生が片付けてるもんね
いつも片付けの時間になると逃げ出すワタ坊まで一緒になっておもちゃを片付けてたのにはビックリでした
こうやって他の子たちに影響されて成長していってくれればありがたいんですが・・・
親から離れられる子は前に座ってお遊戯だったんですが心配なので一番後ろで私とダンナ様の間に座らせて見てました
だんだん退屈してきて外に行くだのと騒ぎ出し、飾ってある作品に手を出そうとしたり置いてあるお道具箱を触ったりし始め、それを止めるとギャーギャー
園生活、やっていけるんだろうか?先が思いやられるわ・・・
お歌と先生のお話が終わっておやつを配ってもらったらおとなしく座って食べ始めました
子供達がオヤツを食べてる間に持ち物の説明etc・・・で終了
いったん帰宅して買い物に行ったんだけどワタ坊のご機嫌がナナメなので食料品のみの買い物になっちゃいました
まだ用意してない物もあるし、お名前付けとかもしなきゃいけないしイロイロ買いたかったんだけどなぁ
あと1ヶ月あるし、チョコチョコ準備すれば間に合うよね~
のん気な私の事だからギリギリであわてそうだけど・・・
【2007/03/03 23:05 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
