【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
(゜□゜;)
今日は2週間に1回の作業療法の日
開始時間は遅いけど遠いのでデイサービスに行くのと同じくらいの時間に出発
そしてハッと気が付いた・・・
今日は行き先が違うのにデイサービスに向かって走っちゃってる
まぁ、こっちの道からでも行けるしそのまま走る事に・・・
こっちの道、渋滞ポイントが多いから嫌いなのよね~と
お城の近くの道をトロトロ走ってるとスゴイ車を発見しました
助手席の窓を全開にしてその上に座布団が置いてあって犬がお座りしてる
マジ~~落ちたらどうするのよ
トロトロ運転でカーブも慎重に曲がってたみたいだけど見ててヒヤヒヤするわ
なんで飼い主さんあんな事させてるんだろう
私、窓から顔を出してるのだけでも万が一の事があったらって思ってさせないのに・・・
【2007/02/28 23:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
綾部山梅林
今年もダンナ様に平日に休みをとってもらって行って来ました
「綾部山梅林」
ワタ坊と2パピ連れてだからなるべく人が少ない方がいいもんね~
近いから大丈夫だろうと思ってたのにリュウちゃん、ゲボ・・・
いつまでたっても治らないなぁ~
HPのTOPを飾る素敵な写真を撮りたかったんですが
レオ&リュウ全く集中力ナシ┐(-。ー;)┌
ワタ坊もオヤツ片手に走り回ってるし
『ココに立ってニッコリして~~』
と言うと私に背中を向けて座ってオヤツを食べ始める始末
梅をバックに写真を撮るのは諦めるしかないか・・・
せっかく来たんだからせめて梅の写真だけでも撮ろうっと
07022710.P1040471.jpg

07022710.P1040499.jpg

07022710.P1040503.jpg

最後に今年も焼芋を買ってみんなで食べました
菜の花畑でも写真を・・・と思ってたんだけど
ワタ坊もレオ&リュウもお疲れだったので
車から写真だけ撮って家に帰りました
07022712.P1040552.jpg

【2007/02/27 23:21 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
洗濯三昧
新しい物を買うとなんだかウキウキして使いまくる私・・・
いつもお風呂の残り湯を使って洗濯してるんですが
新しい洗濯機は節水No.1なのでビックリするほどお水が減らない
今までは1回洗濯したら半分以下になってたのに
本当に風呂水使ったのってくらい減ってない
とりあえず晴れてるしアレもコレもと洗濯しまくっちゃいました
調子に乗って布団を洗ったらお天気がイマイチだったので乾かない
って事で乾燥も使ってみました
コインランドリーみたいに短時間でフワフワとまではいかないんだけど
とりあえず乾いたかな~?って感じ
今度、雨が降ったら衣類も試してみようっと
【2007/02/25 23:18 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
思わず・・・
買ってしまいました。洗濯乾燥機
こんな大物、衝動買いするものじゃないんだけど・・・
昨日はお客様感謝デー&火曜市
絶対に混むだろうから食品からお買い物(本当は最後にしたいんだけど)
そのあとワタ坊の入園準備グッズを見に行って
帰り際に何気なーく家電売り場で洗濯機を見たら
前から目をつけていた洗濯機が本日限りの目玉商品になってる
ずっと価格をチェックしてたけどここまで下がったのは初めて
今日を逃したらこの値段で買える日は来ない
って事で、思わず買ってしまいました
夜、帰宅したダンナ様に話すと
「この値段なら思わず買った気持ちもわかるわ」
と、あっさり許してくれました(。・▽・。) ホッ
配達は23日の予定です
楽しみだなぁ~~
【2007/02/21 17:30 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
のんびり
今日はダンナ様がワタ坊を連れて実家に行ったのでレオ&リュウとのんびり過ごしてます
朝、雨が降り出す前にフリスビーへ
時間を気にせずゆっくり練習できました
練習だとリュウの位置を確認してタイミングを合わせられるのでジャンピングキャッチもよく決まる
コレが本番で出来ればねぇ~~
また、来月同じ場所で開催される予定なので出来れば出場したいなと思ってます
何回か出れば私も少しは慣れてまともに投げられるようになるかもしれないし・・・
大会出場に関してちょっと問題があって今日は布ディスクも持って行って練習したんだけど、布ディスクになるとリュウの集中力が落ちる
3.4回投げると草の上に持って行って破壊活動開始
やっぱりいつものディスクじゃないとダメか・・・
ビギナー大会は公式ディスクじゃなくてもOKなんだけど私が使ってるディスクが出てる大会の団体と仲が悪い団体の公式ディスクだそうで・・・
出場は認められるけど出来れば違うディスクの方がいいらしい
審査員の方は「いいのよ」って言ってくれたけど、こういう問題って何処にでもあるものなのねぇ

【2007/02/17 13:41 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
またまた
やってくれました
朝、起きてファンヒーターのスイッチをオン
すると、ピピピピピ・・・とエラー音が鳴りました
「エッ、なんで???」
と、ファンヒーターを調べると室温感知センサーが噛み切られてる
今回は修理に出さないと自分で直せる場所じゃないよね~
リュウちゃ~ん、イタズラもほどほどにしてくださいよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
私が、ファンヒーター調べてたらのん気に背中の上に乗って
『ママ~、何してるんでしゅか~。早くファンヒーターつけてくだしゃい』
って感じのリュウちゃん
07021406.P1040451.jpg


誰のせいでこんな事になったと思ってるねん
【2007/02/14 07:18 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
デビュー戦
行ってきましたフリスビー大会
昨日は緊張のあまり何回も目が覚めてロクに眠れませんでした
試合時間が近づくにつれて心臓バクバク
一方リュウちゃんは目の前で他の犬がディスクをやってるのを見て
「オレにやらせろー!!」
と言わんばかりにワンワンやる気満々
↓が第一ラウンドの動画です




デビュー戦ということで張り切ってビデオ持って行って
ダンナ様に撮ってもらったんですが
さすが天然のダンナ様、またまたやってくれました
帰ってビデオを見ようとしたらテープに何も記録されていない
『撮れてないんですけど
「ウソや~、だって確認したもん」
2人でテープを確認しながら
『どこに撮ったっていうんじゃ~



ビデオと格闘する事数分・・・




結局、テープに撮らずにSDカードに記録されてましたが
メモリーが小さいので1ラウンドだけしか撮れてませんでした
私もショックでしたがダンナ様も相当ショックだったそうで
「自分で自分が情けない・・・
と、メチャ落ち込んでました





肝心の大会結果ですが
第1ラウンド   15ポイント
第2ラウンド   21ポイント
合計 36ポイントで14チーム中9位で表彰台とは程遠い結果となりました

応援していただいたのに散々な結果でごめんなさい
もっともっと練習して次は上位に食い込めるように頑張ります



ご声援、ありがとうございました
【2007/02/12 23:16 】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
突然ですが・・・
明日、フリスビー大会に出ることになりました
この3連休、近くで大会があり姉の家が出場するので見学にだけ行くつもりでした
『当日エントリー可能やから出たらいいのに』
と言われ、どうしようか悩んだんですが出場してみる事にしました
この間まで右手を怪我していたので練習不足なんですが頑張ってきます
この日記に気が付いた方はパワーを送ってくださいね~
【2007/02/11 10:29 】 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
ウチの子記念日
今日でリュウがウチに来てから1年が経ちました
「あと1年待て」と言うダンナ様の反対を押し切って(チョットおおげさ・・・)
お迎えに行ってから1年かぁ~あっという間だったな・・・
ウチの子記念日と言う事で本日は『とり雑炊』を作ってあげました
レオ&リュウ、あっという間に完食でした



懐かしい1年前の写真を引っ張り出してきました

【リュウ、最初の1枚】

リュウ君


【現在のリュウ】

07020217.P1040386.jpg


リュウ、ホント顔変わったね~~
私の理想の顔とはかなり違っちゃったけど・・・
やんちゃでイタズラばかりして困らせるけれど
懐っこくて誰からも愛されるコに成長しました
これからも元気で楽しい思いでたくさんつくろうね
【2007/02/05 23:42 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
