【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに
先週の日曜日、休日出勤だったダンナ様
実家に用事を頼まれたのもあって本日はお休み~~
私も一緒に行ってもいいんですが4ヶ月放置してボサボサだったので美容院へ
久々に電車に乗ったらリュウを迎えに行った日の事を思い出しました
あと5日でリュウを迎えて1年になります
困ったちゃんだけど本当に懐っこくってかわいくて
あの日、迎えに行って本当によかったと心から思います
【2007/01/31 23:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
またかよ~
今朝、レオが和室のカーテンをクンクン
レオがカーテンをクンクンって事はまさか・・・
と思って匂いを確認するとオ○ッコ臭い
ウソでしょ~、昨日も同じ事があって洗ったばかりだったのよ
和室に入れるようになってた時間なんてほとんどなかったはずなのに
いつやらかしたんだ???
ちょっとは反省しなさい
【リュウちゃん、反省中】
ゴメンナサイ

お漏らしの件で怒られたわけじゃなく
掃除の邪魔するからハウスさせられただけなんですけどね・・・
掃除か終わって出してもらったら即遊び始めました

07012812.P1040356.jpg

リュウって困ったちゃんだけどいつも笑って許してしまう憎めない奴なのよね~
【2007/01/28 16:42 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
人騒がせな・・・
ワタ坊が週2回デイサービスに行くようになってから1週間が長い・・・
今週は作業療法もあったからメチャ疲れた~やっと土曜日だ
実は12月から右手親指の関節を痛めてました
生活に支障の無い程度で時々ズキッと痛みが走るくらいだったので
『そのうち治るだろう』って思ってたんですが
作業療法に行ってた時に痛めてた右手にワタ坊の全体重が乗っかって症状が悪化
ダンナ様のお休みを待ってやっと病院に行く事ができました
診断は親指の付け根の関節の炎症、よく使う場所なので治るまで時間がかかるらしい
テーピングされてシップ貼って包帯してたら大した事ないのに重症みたいに見える
気分的な問題で今まで平気で使ってたのに右手使うの意識しちゃうわ~
と言う事で今日はフリスビーお休みです

運動量が足りなくてイライラしたリュウちゃん、レオにちょっかい出しては部屋の中を爆走
御飯の後に私のフリースのベストでマ○ンティングをはじめました
やめてくれ~~
すると突然ギャイン
右前足を上げて駆け寄ってきて膝に乗っかってブルブル
コレはマズイ・・・
まだ病院の診察時間だったんだけどダンナ様が用事で実家に行ってて車が無い
速攻『今すぐ帰って来い!!』と電話
遅くなったから実家で晩御飯食べてたのを呼び戻しました
ダンナ様が帰ってくるまでの間に何処を傷めたのかな?と
足を触ってみても痛がる様子はナシ
試しに歩かせてみるとちゃんと足をつけて歩いてる
オヤツを見せると満面の笑顔でダッシュ
私の想像ですが、マ○ンティングしてて静電気が起きたのではないかと・・・
ダンナ様、食事中に呼び戻しちゃってごめんねぇ~お騒がせしました
【2007/01/27 23:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
またまた
リュウちゃん、ドライフードを食べません
運動量は足りてるはずだしレオは同じくらいの量を食べてるけど
「もっとくれー!!」って感じなんですが・・・
レオも去勢するまではフードを食べなくて困ったコで
フードを変えたりトッピングを工夫したりと苦労しました
1歳から2歳にかけての時期ってこんなものなんでしょうか???
激しい運動してるからちゃんと食べて栄養とってほしいんだけどな
食べないからってフードを変えるのはあまり良くないんだけど
サンプルで貰ったアジを使ったフードを気に入って食べてたので
注文してみました
サンプルは食べてたけど買ってみたら食べなかった前科アリなんだけど
今回はどうなるでしょうね?ちゃんと食べてくれますように・・・
【2007/01/25 17:51 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ナイスゲットな1日
ワタ坊が常に持ち歩いているスリーパー
赤ちゃんの時から使っているのでもうボロボロ・・・
新しいのを買ってあげたけど代わりにはなりませんでした
土曜日にダンナ様がネットでア○パンマンのスリーパーを見つけて
『今お気に入りのア○パンマンなら気に入って持つようになるのでは?』と・・・
たまたまそのショップがヤ○ーで、私はいつも○天で買い物してたので
「○天のほうでも探してみるわ」と検索してみたら
なんと、ワタ坊お気に入りのスリーパーと全く同じ物があるじゃないですか
しかも500円
このショップの名前が『ナイスゲット○ちゃん』
本当にナイスゲットだわ~
他にも洋服が安かったので3枚注文
それが本日到着
ワタ坊、最初は同じ物が2枚あるので
「???」ってなってましたが新しいのを
「あけて~」と持ってきました
新しいのを受け入れないのは肌触りとか匂いなのかと思ってたけど
色&柄の問題だったのね
本当は予備に2枚買いたかったんだけど最後の1枚だったので1枚しか買えず
また同じ物を見つけることは無いだろうから大切に使わなきゃね

そしてもう1つ
ワタ坊お気に入りのア○パンマン
ネットで探したけれどサイズが合わなかったり売り切れてたりでいいのが見つからなかったんですがデイサービスの帰りに寄ったお店でア○パンマンのパジャマを発見
サイズもピッタリ~~
ナイスな1日でした
【2007/01/22 23:02 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新年会
今日は『ニーシュ』さんで新年会オフでした
余裕を持って1時間半前に出発
渋滞も無くスイスイ~~と走って30分前に到着
リュウちゃんも『ゲボ』することなくお店の駐車場前まで行ったのですが
今回は皆さん到着が早かったようで、すでに駐車場は満車
近くの駐車場に行こうとしてダンナ様が道を間違えウロウロしてる間に『ゲボ』もうちょっとだったんだけどなぁ

本日の主役はこのお方

07012111.P1040250.jpg


おちょままさんちのニューフェイス『お蘭ちゃん』メチャ小さくてかわいい
デジカメフル充電で気合十分だったんですがほとんど写真は撮らずに終わりました
しかも撮った写真はボケボケで使えるのは2.3枚程度・・・
やっぱりイチデジより洗濯機だな(←買わないくせにまだ言ってる・・・)
ランチ食べておしゃべりして写真撮影して約3時間
ほとんどの皆さんは2次会に行かれましたが
我が家はワタ坊のご機嫌が悪くなってきたので2次会には行かずに帰宅
お疲れの2パピを連れてフリスビーに行くつもりでしたが
裏のお宅のエリーちゃんが外に出ていて
『遊びにおいで~』
と誘われたのでお邪魔しました
するとエリーちゃんのほかにポメちゃんが・・・
息子さんの彼女のワンちゃんだと思っていたら新しくお迎えした女の子の「マコちゃん」でした
前に見たときとずいぶん顔と毛色が変わったな~と思ったんだけど別のワンコだったとは・・・
オオボケかましてしまいました
またまたリュウちゃんはすっかり気に入られマコちゃんと遊んでました
どこかでに体をスリスリしたようで毛にベッタリ付いてるクサーイ
30分くらい遊ばせていただいて帰って速攻シャンプーでした
リュウちゃん、すっかりお疲れでグッタリ・・・
ワタ坊も昼寝してくれてたので録画しておいた『花より男子』の特別版を見ながらお茶飲んでオヤツ食べてまったり
うっかりしてて第2回を見逃してたから見たかったのよ~~
今回見てるドラマはコレだけ、他におもしろいドラマあるのかなぁ?
【2007/01/21 23:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
成長
昨日、洗い物をしていたらワタ坊がレオのを拾って
「ウ○チ」と持って来た
『拾ってくれたの~、ありがとう』と言うと嬉しそうに去っていった
その後、掃除の後に休憩で一緒にオヤツを食べていたときにリュウが
すると、サッと立ってティッシュを取りにいきを拾ってくれた
そしてまた、晩御飯を作っているときにも拾って持ってきてくれました
えらくなったね、ワタ坊お母さん嬉しいわ
【2007/01/18 06:46 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
久しぶりに
雨でお散歩に行けなかったので久しぶりに動画を撮ってみました


最近、3兄弟がお気に入りのおもちゃ「プルプルうさぎ」
レオも遊びたいんですがいつもリュウに取られます
争わずに譲っちゃう・・・
優しいお兄ちゃんともいえますがチョット情けない
【2007/01/17 06:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やっぱり・・・
只今、テレビで騒ぎになってる不○家・・・
ワタ坊のお気に入りのア○パンマンのお菓子って不○家のだから
買いだめしとかなきゃって思ってたらすでに店頭から消えてた
とりあえず今日は違うメーカーのお菓子で納得したけれど
いつまでごまかせるかわからないしなぁ~~
早く問題解決して復活してほしいものです
【2007/01/16 15:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ギョエーッ
先月、4ヶ月間のグループ保育が終わったので今月からデイサービスに通うことに・・・
ウチから一番近いところに申し込みに行ったんですが到着するまでの道が狭いっ
『絶対にこの車では行けない』と断言してるダンナ様実家近辺に匹敵するわ
角を曲がらなくて道なりに進むだけだし対向車が来なかったからよかったようなもののこんな場所に週2回通うなんて無理よ
職員の方に違う道を教えていただいて帰りはそっちを通りましたがこっちも狭い・・・
行きに通った道よりはずいぶんマシだったけど・・・
保育園に行くまでの練習に集団生活に慣れさせたいし頑張って通うしかない
あぁ、ワタ坊&レオと出かけるためにと軽四から今の車にしたけれど
デカ過ぎるのよ~~
コンパクトカーに変えたいわ・・・
【2007/01/16 07:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
年賀葉書
毎年、3等の切手シートが2.3枚当たる程度なんだけど
今年は切手シートが1枚だけだったわ~
相変わらずくじ運ないってことかな???

当選番号の確認が済んだからハガキホルダーに整理して保管も完了
毎年、同じようにホルダーに入れて保管してあるんだけど
どんどん溜まっていくのよね~
時々、○年前はこんなだったなぁ~って見ることはあるんだけど
私、こういうのって捨てられないタイプなのよね
みんなどうしてるんだろう?ずっと保管してるのかな???
【2007/01/15 07:46 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
今日は
ワタ坊が昼寝してる間にダンナ様にも付き合ってもらって公民館へ
1人だと写真は撮れないから写真を撮ってもらいました
交代で投げてバシャバシャ撮影
たくさん撮ったけど地面だけ写ってるのやボケてるのがほとんど
マシなものだけupしてみます

07010614.P1030993.jpg

07010614.P1040190.jpg

07010614.P1040191.jpg


07010614.P1040028.jpg

07010614.P1040062.jpg

07010614.P1040072.jpg

07010614.P1040175.jpg

07010614.P1040122.jpg

07010614.P1040168.jpg

【2007/01/06 16:42 】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
日向ぼっこ
今朝、レオ&リュウが気持ちよさそうに日向ぼっこしてたので
写真撮ってみました

07010509.P1030990.jpg

07010509.P1030975.jpg

07010509.P1030988.jpg

1Gのカード買ったからって画質をよくして撮ったんだけど
取り込むのにメッチャ時間かかる
家の中でブログ用の写真撮るだけなら今まで通りで十分だから
元に戻しておこうっと・・・
【2007/01/05 17:40 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
大入り袋
ワタ坊が寝てる間にチョコット公民館までフリスビーをしに行きました
今日は風が強くてうまく投げられない
ディスクが小さいから風の影響をモロに受けちゃうよね
風に負けない強さでなんか投げられないし・・・
マダマダ修行が足りませんな
風邪気味のワタ坊なのでいつ起きるかわからないし
早めに切り上げて帰宅しようとすると
「まだ遊びたい!」
と、リュウちゃん抗議の座り込み
仕方ないのでスリング登場
するとレオが『抱っこ』と膝に乗ってきた
重いほうのレオをスリングに入れてリュウちゃんを抱えて歩いてたんですが
ふと思い立って2匹ともスリングに入れてみました
ちょっと『ガウッ』って言ったけど
ケンカすることなく無事に家まで帰れました
またまた記念に携帯で撮ってみました
【ギュウギュウ】
07010415.P1000049.jpg

【メッチャ迷惑そう・・・】
07010415.P1000050.jpg


さすがに2匹入れると重かったわ
それでもコレだけ密着しててもケンカしないくらい仲良くなったんだね
写真撮る時はうまく並ばないけどおやつ貰う時はよくピタッとくっついてるもんね
あと1ヶ月でリュウが来てから1年かぁ~~
ずっと前から一緒にいるみたいだけど、1年前はいなかったんだね
これからもずっと仲良く暮らそうね

【2007/01/04 23:11 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
人生ゲーム
今日は私の実家へ・・・
先に実家に行っていた姉から
『人生ゲーム持ってきてね~』
と電話があったので持って行きました
「ほどほどコース」なのに長いっ
久しぶりにゲーム三昧の1日でした

フリスビーやろうと思ってたのにゲームが終わった頃には暗くなり始めちゃってたので出来ませんでした
まぁ姉の家のワンコも来てて家の中を走り回って遊んでたのでレオ&リュウは満足だったでしょう

年末から風邪気味だったワタ坊が熱を出したので7時前には撤収
バタバタと帰宅する羽目になりました
連日のお出掛けで疲れちゃったんだろうね
明日からはダンナ様も仕事で通常モード
ゆっくり休もうね
【2007/01/03 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
人気爆発
今日はダンナ様の実家に親戚が集まって新年会でした
一応「長男の嫁」なので早めに行って準備を・・・
って言ってもお野菜切ったりするだけですが・・・

ダンナ様にはお姉さんが3人
2番目のお姉さんと3番目のお姉さんのダンナ様が犬が苦手です
ですが、なんとリュウちゃん3番目のお姉さんのダンナ様のハートをゲットしてしまいました
「生き物は苦手で触りたくも無かったけどリュウだけはかわいい」
と、リュウが近くを歩いてたら自ら抱っこしてナデナデ
最後まで2番目のお姉さんだけは「怖い」と言って逃げていましたけどね



だんだん酔っ払ってきてみんなでリュウの取り合いに・・・
「リュウを○○円で売ってくれ!」と言い出し
『じゃぁ、ウチは△△円で』と・・・
ココはオークション会場か?


雨も止んで3番目のお姉さんと子供が
「お散歩に行きたい」
と言うのでお散歩へ
ダンナ様が付いて行ってたんですが
レオ&リュウがしたら
したからとって~」
と、ダンナ様に片付けさせていたそうで・・・
の後始末が出来ないようでは犬を飼う資格無いで!』
と、ダンナ様に怒られてました
遊びに来てかわいがってるだけなら誰でも出来るけど
実際飼うとなったらそれだけではないからね~
きっとお姉さん家が犬を飼う事はないと思うな・・・
【2007/01/02 23:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
初売り
朝5時から起きて洗濯機回しながらお雑煮作って晩御飯用にかす汁も作ってかるーくお掃除
元旦からよく働いたわ
ワタ坊がなかなか起きて来ないのでワタ坊抜きで朝祝いして8時過ぎにやっと起きたワタ坊にちょこっと御飯食べさせて準備して初売りへGO
遠い方に行くつもりだったんだけど近いほうに年末から目をつけてたレオ&リュウのジャケットを買いに寄ってついでにワタ坊の福袋もみたらいい感じの福袋があったのでコチラでお買い上げ
自分用にもいいのが無いかな~とウロウロしてみたけど結局買いませんでした

本日の戦利品

ワタ坊の福袋 その1
07010115.DSCN5107.jpg


ワタ坊の福袋 その2
07010115.DSCN5101.jpg


レオ&リュウのミッキーのジャケット
07010208.DSCN5158.jpg


あとは1GのSDカードが2,580円だったのでお買い上げ
今まで128Mと64Mしか持って無かったのよね~
コレでメモリー気にせずに撮れるわ~

【2007/01/02 07:28 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新年
あけましておめでとうございます
皆様家族揃って楽しいお正月をお迎えですか?
只今、年が明けたばかりですが起きてるのは私一人・・・
お昼寝の短かったワタ坊を寝かしつけながらちょこっと寝て
11時前に起きて年越しそばを食べて、カウントダウンまであと1分も無いって言うのにダンナ様は「寝る」と言って寝室に行っちゃいました
あの~私なんか朝の5時から起きてずっと働いてたんですけど・・・
8時前までグースカ寝てたんだからカウントダウンくらい付き合ってくれてもいいじゃない寂しいなぁ~
と言うわけで今年も「ジャニーズカウントダウン」を1人で見ながらの年越しとなりました

一番遅く寝たのに1番早く起きてお雑煮作って家事やるのね~~
今日は朝から初売りに行って福袋GETしなきゃ
って事でもう寝ます
ご挨拶にはボチボチ伺いますね、まだカードも作ってないし・・・(^^ゞ
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします
【2007/01/01 00:40 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
