【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さむ~い
ずーっとブログサボってましたが別に体調不良でも大掃除頑張ってたわけでもございません
チョコチョコ掃除してなんとか形だけの大掃除終了って感じです

今日は初売りの福袋を何処に買いに行くかの下見で久しぶりに遠い方のショッピングセンターに行ってました
今年、近くの方に行っていいのが無かったので来年は遠い方に行ってみようかな?と・・・
帰ってワタ坊を昼寝させてからダンナ様が車を洗ってその間に私はレオ&リュウと散歩
風が冷たくて耳がちぎれそうでした
帰宅してワックスだけお手伝いしました
家に入るとリュウちゃんゲボッ
寒い中散歩に行ったからかなぁ?お洋服着せてあげればよかった、ゴメンヨ~
病院、今日は午後から休みなんだよねー
気になってることもあるし明日行こうね
【2006/12/28 23:28 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
加湿器
朝から用事があってお出掛けして、帰りに電気屋さんに寄って加湿器を買ってきました
と言うのも、昨日、レオが扁桃腺が腫れた時と同じような咳をし始めたので病院に連れて行ったら「部屋が乾燥してるのも原因になりますよ、加湿器を使うとか湿度のことにも気を使ってあげてくださいね」って言われたんです
レオのためなら即決断で買いに行きました
加湿器ってスチームがボーッと出るイメージだったんですがスチームのってワタ坊が触って火傷する危険があるのでイロイロ物色してハイブリッド式の除菌イオンが出るのを買ってきました
動作音はするけど蒸気が出たりはしないのでホントに加湿されてるのかな?って感じ
タンクの水が減ってるの見て、ちゃんと動いてるんだね~って思うくらい
そのうち実感できるようになるのかな???
続きを読む
【2006/12/23 23:57 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
痛いよ~
昨日、まな板に置いてた包丁に腕が当たって落としそうになって
その時、レオ&リュウが周りをウロウロしてたから
落としたら怪我する
ってとっさに手が出て包丁で右手の薬指をスライスしてしまいましたぁ
傷は浅いんだけどかなり大きく切っちゃったので痛ーい
晩御飯の洗い物はダンナ様にしていただきました
今朝もいつもなら洗わないのに自分で洗ってるから
何かやましい事でもあるのか?
と思ったら私が怪我してるから洗ってくれただけでした
疑ってゴメンナサイありがとうございましたぁ

右手を怪我すると何かと不便だな
まだ傷口がくっついてないから水を触ると痛いし・・・
晩御飯、ハンバーグの予定だったんだけどよく考えたら作れないわ
オムレツにしよーっと
【2006/12/22 17:08 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ダメじゃ・・・
今日はワタ坊の育児教室の日
朝からお弁当を作ってお出掛け~
帰ってきたのは2時前でした
お疲れのワタ坊を昼寝させてお留守番組の2パピとお散歩へ
今日も公園でフリスビー
曇ってて寒いけど今日も風のない絶好のコンディション
でもナカナカ安定して投げられない私
いつになったらうまくなるのやら・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日はなぜか近所の高校の野球部が公園で練習していて
フリスビーやってる側を集団でゾロゾロ移動
ジーッと見てるわけではないけど見られてると思うと緊張する~~
それまでソコソコ同じ所に投げられてたのに右へ左へ乱れる乱れる
こんな状況で緊張して投げられなくなるようでは
試合のコートでなんて投げられないぞ
大会の結果が見えたような気がしたわ・・・
続きを読む
【2006/12/21 16:53 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ポチッ
パピ友さんのブログで拝見してからずっと気になっていたバスタブ
欲しいなぁ、でもウチの2パピは入らないかもしれないし(~ヘ~;)ウーン
と、悩んでいたのですがお手ごろ価格&21日まで送料100円だったので思わずポチッと押しちゃいました
週末か29日にシャンプーするつもりなのでその時に初使用の予定です
2パピの反応はどうかな
【2006/12/19 16:49 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
福袋~
ダウンしてる間に届いていた福袋をやっと開封~~


コチラがリュウのスリング入り福袋
リュウ用




そしてコチラがレオのスリングなしの福袋
レオ用




早速、パーカーを試着
【レオ】

レオ




レオ




【リュウ】
リュウ




リュウ





普段はレオの方が写真写りがいいのに
今回はリュウの方がかわいく写ってるような???

ちなみにレオはスリングに入れると「ガウガウ」いって
その後、スリングを肩にかけている私には近づきませんでした


今週は2人ともダウンして遊んであげられなかったので
公民館に行って思いっきりフリスビーを楽しみ
帰り歩かないリュウをスリングに入れて連れて帰ってきました
ラクチンだったわぁ~~
【2006/12/16 14:05 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ボチボチ・・・
復活してきました
火曜日の朝、ダンナ様が起きてすぐに吐いて
昨日の晩御飯が悪かったのか?と思ったんですが
加熱した物しか出してないし
食べ物にあたるときって私のほうが先に症状が出るので違うよね?と…
風邪気味だったので胃腸に来たのかな~って話してました
火曜日はワタ坊の用事で午後から出掛けなければならなかったので
午前中に晩御飯の準備しておこうとシチューを作ってたら
気分が悪くなってきて吐く&下痢でトイレ通い
出掛けるのも無理かと思ったんですがそんなに時間かからないだろうし
頑張って出かけました
コレが予想外に時間がかかって終った頃にはもうフラフラ
帰りの車で体はガタガタ震えるわ胃が痛いわ吐きそうだわで最悪
よく無事に家までたどり着いたなぁってくらいの状態でした
ワタ坊もいつもならお昼寝の時間ですが
出掛けてたのでハイになっちゃって寝る気配が無かったんですが
「お願いだから寝てくれ!」と一緒に布団に入ってたら寝てくれました
私も一緒に寝たかったけどあまりにも気分が悪くて眠れない
ダンナ様のほうもやはり調子が悪かったらしくいつもより早めに帰宅
火曜日の夜は私のほうが重症だったので
ダンナ様がワタ坊&2パピのお世話
水曜日は私も少し落ち着いたので
休みながらワタ坊と2パピの世話をして
ダンナ様はお休みを貰って薬飲んで寝てました
まだ完全復活とまではいきませんが吐き気や胃の痛みはなくなりました
ご心配いただきありがとうございました
【2006/12/16 07:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ダウン中
火曜日から体調不良でダウン中です
レス、遅れます。ゴメンナサイ
【2006/12/14 05:59 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
クリスマスオフ
今日は尼崎の「サムライジャック」さんでクリスマスオフでした
サンタさんやトナカイさんの衣装を着たパピちゃん達で店内はすっかりクリスマスモード
【レオ】
サンタレオ


【リュウ】
トナカイリュウ


【とんとこファミリー&ダイゴくん&連くん】
06121014.P1030780.jpg


ランチを食べておしゃべり&写真撮影
そしてぶぶさんの手作りケーキが登場

06121013.P1030732.jpg

写真には2個しか写ってませんが実際は3個ありました
ぶぶさん、お疲れ様でした。
とてもおいしかったです、ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて集合写真を撮ってお開きに・・・

2次会にも行きたかったんですがワタ坊が機嫌悪くなって
皆様にご迷惑をお掛けする事になるだろうから帰宅することに・・・

前々から1度行ってみたいと思っていたので中国道に乗って
三木のSAにあるドッグランに行って遊んでから帰りました
続きを読む
【2006/12/10 23:24 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
練習
もうすぐクリスマスオフなのでカメラの練習してみました
06120817.P1030612.jpg

ただ座らせて撮るとリュウってこんな写真しか撮れないのよね
フリスビーしてるときはあんなにいい顔するのに・・・
という事で重いLUMIX片手にフリスビーチラつかせて撮ったのがコチラ

06120817.P1030681.jpg

06120817.P1030669.jpg


ホント、リュウはフリスビー好きだよね

【2006/12/08 21:01 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
