【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祝1歳
今日はリュウちゃんの1歳のお誕生日です
今年の2月5日に強行突破でお迎えに行ってから10ヶ月
トイレもナカナカ覚えず、いまだにお漏らしも破壊行為もするやんちゃ坊主
困らされる事も多いけれどリュウを迎えて本当によかったと思っています
レオと性格も正反対で最初はどうなる事かと思いましたが
なんとかうまくいっています
これからも元気で楽しく暮らそうね


続きを読む
【2006/11/29 20:31 】 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
プレゼント
ゆずママさんからリュウにプレゼントが届きました
先月レオに頂いたばかりなのにスミマセンm(__)m
ほとんど家に居るのにたまたま買い物に出ていた時間に来られてて
買い物から帰ったら不在票がありました
すぐに電話したら「昼からお届けにあがります」って言われたんですが
届いたのは18:30頃・・・
来られた時に居なかったら悪いと思ってお散歩行けなかった
プレゼントの写真撮影が終わるのをお利口に待ってる2パピ
お利口さん

って、たまたま撮れただけで本当は待ちきれずにちょっかいだしまくってたんですが・・・
おもちゃがもらえなくてイライラしたリュウは袋に八つ当たり


リュウはしょっちゅう袋と格闘するんですが危なっかしいのよねぇ~
いつか首が絞まるんじゃないかとヒヤヒヤします
【2006/11/28 19:21 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
やられたーっ(>_<)
今日の晩御飯は鍋、冬場は土日のどちらかはこのメニューです
体もあったまってきて暑いのでファンヒータを切ると
ワタ坊がファンヒーターのスイッチ押して遊びだしたので
コンセントを抜きました
テレビを見ながらゆーっくり食べてるとダンナ様が



「リュウ、何しとんじゃーっ





ファンヒーターのコードかじって中の線が見えてる
オイオイどうすんのよ、ファンヒーター使えないじゃん
明日、ダンナ様が帰りに電気屋さんで部品買って来て
修理してくれるらしい
とりあえずエアコンで寒さをしのぐしかないな


続きを読む
【2006/11/26 23:36 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
福袋
今年こそ買おうと思っていた福袋、思い切って買いました
すでに人気のあるのは売り切れ皆さんお早い・・・
どれにしようかなぁ?と悩んでチョットお高いけどドッグスリングが入ってるのにしました
レオは入らないと思うんだけどリュウはきっと気に入るはず・・・
それに名前の刺繍入りのパーカーも入ってるしね~
その刺繍入りパーカーは福袋の限定品なのでレオにもスリングが入ってない福袋を注文
この間から買いすぎかな???
でもこの福袋が来るの12月の中旬なのよね・・・
10日のクリスマスオフに間に合わないのが残念だわ
【2006/11/25 19:19 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
岡山へ
今日はアンママさんファミリーに会いに岡山へ
ワンコも子供も楽しめる所って事で「ドイツの森」を予定していましたが
天気予報は雨しかも冷えこむとの事なのでカフェに変更
アンママさんに調べていただいて「カシュカシュクークー」さんに行きました
新しくてキレイなカフェで室内ドッグランもあっていいお店でした
ドッグランが1時間1頭525円っていうのがチョットって感じでしたが
2Fにドッグランとカフェスペースがあって帰り際にドッグラン利用のお客様が来るまで2Fは貸しきり状態でゆっくり楽しませていただけました
はじめましてのアンディー君&さくらちゃんもとってもかわいかった
アンディくん&さくらちゃん


アンディくんはパルくんを思わせるやさしいフインキを持っていました
さくらちゃんは本当に小さくてメチャかわいい
リュウとさくらちゃんは年が近いのもあってラブラブ

ラブラブ


リュウが去勢してなければ子供も期待できたくらい・・・
惜しい事したな
アンママさんも「リュウくんとなら交配させたかった」と残念がってました




私たちがおしゃべりを楽しんでる間、ワタ坊&裕樹くんはドッグランで思いっきり遊んでました
いつもマイペースで誰かと遊ぶって事のないワタ坊が裕樹くんと遊んでたのにはビックリ
こけて顔を打って鼻血出したりもしたけど、大満足の1日だったようです
裕樹くん、ありがとうまた遊んでね


はじめてお会いしたのに前から知ってる友達みたいでお話も楽しくてあっという間の1日でした
「また会いましょうね」と約束してお別れ

帰りの車でワタ坊爆睡また遊びに行こうね
【2006/11/23 23:14 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
マザーボール
マーティーの母さんに教えていただいて即注文したマザーボールが届きました
1個にしようか2個買おうか悩んで、結局、2個買いました
レオの誕生日プレゼント何も買ってなかったしね

昨日、発送したとメールが来ていたので今日届くと思ってたんですが
今日は姉の家に行く事になっていたのでお出かけ
12月のフリスビーの大会に出るためすでに大掃除を始めているとか・・・
「12月9・10日に三木で大会あるけど出る?」
って言われても、まだ私、まともに投げられないし
最近ワタ坊昼寝しないことが多くて練習も出来てないしね~
3時頃、公園にお散歩&フリスビーに出かけたけど
ワタ坊が走り回ってて私はついてまわるだけで練習できないし・・・
その間に姉がリュウと練習して一言
「リュウ貸して!私がリュウと出るわ!!」
私とは飛距離が違うので最初はタイミングが合わなかったんだけど
何回か投げたらタイミングを合わせられるようになったらしくて
リュウが気に入ったらしい
1時間ほど遊んでワタ坊が眠くなったので帰宅
家に帰ると不在票が・・・、やっぱりね
即電話したら夜に届けてくれました
早速開封してレオ&リュウを乗せてみたら
レオはしばらく座ってたけどリュウはすぐに降りちゃう
写真撮ろうとしたら、ケンカが始まりました


結局リュウが勝ってその後、マザーボールと格闘してました
リュウちゃん、ソレ、おもちゃじゃなくてベッドなんですけど
ひとしきり遊んだ後マザーボールは誰も乗らないまま放置・・・
せっかく2個も買ったのに使ってくれないのね
とりあえず1個しか開封しなかったのは正解かな

続きを読む
【2006/11/21 23:30 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
カメラ
ワタ坊のお昼寝中に昨日、パルママさんに頂いたお洋服を着て写真撮影
最初は私がいつものコンデジで撮影してたんですが
オートだとフラッシュの光でレオ&リュウの目が光ってしまう
最近、全然使ってなかったのでダンナ様のイチデジもどきで撮影してもらう事に・・・
撮った写真を比べてみると色が全然違う
やっぱりいいカメラは色がキレイに出るのね~
【COOLPIXで撮影】
06111919.DSCN4960.jpg

【LUMIXで撮影】
06111918.P1030591.jpg

リュウはフラッシュを使うと目が光るので
どちらもフラッシュ無しで撮影したものですが
やはりレンズの違いLUMIXの方が明るくて色が鮮やかです
ウチはCOOLPIXは私、LUMIXはダンナ様の担当となっています
なぜかって言うと、COOLPIXは軽すぎてダンナ様が撮るとブレちゃって
LUMIXを私が使うと重すぎてブレるからなんです
私もLUMIXが使いたいんだけどツイお手軽なコンデジ使っちゃうのよね
【2006/11/19 19:23 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
カフェ&ドッグラン
今日は久しぶりに大阪のパピ友さんとオフ会
西宮の『コモド』さんに行きました
ココはテラスのみOKのお店ですが
テラスと言っても囲いがあって冷暖房完備なので
外は寒かったけど中に入れば快適に過ごせます
ランチを食べてワイワイおしゃべり
ランチの後、六甲の無料ドッグランに移動したんですが
せっかく来たのにお天気は下り坂
移動中にポツポツ来てるなと思っていたら
遊び始めた頃には本格的に降りだしちゃいました
到着した頃にたくさん居たワンコたちも帰り始め
20分ほど遊んで私たちも解散
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました
続きを読む
【2006/11/18 23:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
こたつ
先週、ダンナ様の実家でリュウがこたつでくつろいでたし
ウチもこたつを出してみました
コードをつないでスイッチオン
あったか~い
私もダンナ様もこたつでウトウトして10分くらいしか寝てないのに
1時間くらい寝たようなスッキリ感を味わうのが大好きです
やっとワタ坊もこたつで遊ばなくなって2年ぶりに出したこたつでしたが
ウトウトする暇も無くいきなりリュウがこたつ布団にお漏らし
自分で悪いことをしたとわかっているらしくて
自らサークルに入って反省



わかってるんだったら漏らすなよ



反省してるようなので出してあげると
チョット遊んでこたつにもぐってました
ホント、リュウは寒がりです
なんだかイヤーな予感がしてこたつの中のリュウを見ると



コード、かじってました


せっかく出したこたつ、10分で撤収でした

【2006/11/11 23:32 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
誕生日
今日はレオのウチの子記念日&私の誕生日です
寒くなってきたしせっかく頂いたのに使わなきゃもったいないと
おちょままさんに頂いたベッドを出しました
するとなぜかワタ坊が・・・
レオのベッドなんですけど・・・

そのベッド、レオのなんですけど・・・(ーー;)

その後、買い物に行って帰ってくると宅急便が到着
今年も通販で買ってる化粧品メーカーからお花が届きました
ダンナ様なんか1回もくれた事ないのにね~
早速、玄関に飾りました
お花



お昼ご飯を食べてワタ坊を昼寝させてボーっとしてると
マーティーの母さんがレオにプレゼントを持ってきてくださいました

プレゼント~


かわいいブランケットにオヤツ
ありがとうございました

早速オヤツをいただく2パピ
レオ

リュウ

よかったね
【2006/11/10 16:58 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
襲われた
今日はワタ坊の保育園の健康診断&面接
1人では無理だと思ったのでダンナ様に休んでもらって行ってきました
本日、とてもご機嫌ナナメのワタ坊・・・
付いて来てもらっててホントよかったです


午後からは警察署に行って講習を受けなければいけないので
2時ごろレオ&リュウとフリスビーをしに公民館へ向かいました
途中で子猫ちゃんが居てフレンドリーなリュウは近づいていきました
すると奥から親猫が飛んできていきなりリュウに飛び掛って
ガブッ
ビックリしてあわてて引き離し、リュウを抱え込むと
今度はレオに襲い掛かってきました
私は必死でレオ&リュウを抱えて逃げました

チョット離れたところでレオ&リュウを落ち着かせていると
お家の方が出てきました
襲い掛かってきた猫は野良猫で誰かがそのおうちの前で餌をやっているらしくて居ついてしまっているらしい
お話をしながらリュウちゃんを見たら耳と額から血が・・・

フリスビーの練習どころじゃなくなったので家に戻りました

玄関入っていきなり
『襲われたー』
とダンナ様に事情説明・・・
この話を聞いたダンナ様が一言
「オレやったらその猫蹴っ飛ばすな」
今考えればそのくらいやっておきたかったけど
その時はレオ&リュウを守る事に必死だったのよ~~
今度会ったら蹴っ飛ばしてやる
【2006/11/09 15:26 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
公民館
外でフリスビーやっているところを動画に撮ってみました


小さくて見えにくいですがちゃんとキャッチしてるんですよ~



30分くらい遊んで帰宅
フリスビーをする元気はあるけど歩いて帰る元気はナイ
と、リュウちゃんが地面にはいつくばって動かなかったので
ワタ坊の自転車のカゴに乗せてみました
ラクチン

この撮り方だとワタ坊が自分で自転車こいでるみたいですが
実際はダンナ様が後ろから押してます
とりあえず、ハンドル操作だけはするらしい・・・
【2006/11/03 14:50 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
やっちゃったぁ(>_<)
今日はワタ坊の用事でお出掛け
今、通っている障害児通園センターの保育園の見学会です
10時から12時の予定でした
スムーズに行けば35~40分で着く所なんですが
余裕を持って50分前に家を出ました
車に乗ってキーを回そうとすると
回らない
「エッ、なんで~」
と思ってよく思い出してみれば
昨日、買い物から帰って荷物を降ろしてる間
ワタ坊が運転席で遊んでたよね~~
どうもその時にロックが掛かっちゃったみたいです
ハンドルもブレーキも動かないし
コレどうやって解除するのよ~
説明書出してみてもどこに書いてるのかわかんない
時間が無いのもあって焦る焦る
結局、携帯でディーラーさんに電話して教えてもらって
やっとエンジンが掛かりました(。・▽・。) ホッ
最初っから電話すればよかった
この時点ですでに9時半・・・
ダッシュで行っても間に合わないよ~
と、焦りながら車を飛ばしてました
やっと近くまで来た頃に9時55分
メインルートは広いけど信号がいっぱいあるし交通量も多め
ココは最近見つけたチョット狭いけど信号がほとんどない道で行こう
対向車もほとんど来ないしね~
と思っていたらこんな日に限ってもうちょっとで広い道に出る
っていう所で対向車が・・・
ココは狭くて交わせそうに無いのでもうちょっと先まで行こう
ってビュンっていったら

バキッ
ってすごい音が・・・
ギャーミラーが割れてる~

その後、駐車場についてみてみたらカバーもパックリ割れてました
5分や10分遅れたって大した問題じゃなかったのに
焦って飛ばして車ぶつけるなんて最悪
説明会に行ったのにショックと自分に対する怒りで
まともに話、聞いてないし
何しに行ったんだか┐(-。ー;)┌状態・・・

帰りにディーラーさんに行って修理のお願いをしたら
「部品を取り寄せるので早くても土曜日のお昼過ぎになりますね」
って・・・BBQオフに間に合わないじゃん
帰って泣く泣く幹事のまさみさんに行けなくなったとメール
やっとさくらパパさんの焼き鳥を食べられると思って楽しみにしてたのに

BBQオフ参加の皆様、ウチの分も楽しんできてくださいね~


【2006/11/02 16:08 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
七五三
今日はワタ坊の七五三の写真撮影
実は七五三の撮影、2回目なんです
1回目はダンナ様がお祭りの翌日に休みを取っていたので予約してました
10月の平日だと撮影料が無料だったので・・・
家族写真&ワタ坊1人の写真をお願いしてあったんですが
ワタ坊のご機嫌が悪くって撮影は難航
とりあえず家族写真だけ何とか撮ってその日は終了
ワタ坊だけの写真は日を改めてって事になったんです

今日の撮影も心配だったんですがなんとか終了しました
スタジオ内はカメラの撮影は禁止なんですが
ビデオはOKなのでビデオの静止画像をハリハリ


七五三 1

七五三 2

七五三 3


この後写真選んだりしてる間走り回って大変でした
メッチャ疲れたわ
【2006/11/01 16:18 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
