【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
買いました
ずっと欲しいなーと思いつつ買えなかったHDD内蔵のDVDレコーダー
買ってもワタ坊に壊されたらと思うとナカナカ踏み切れなかったんですがずっと録画に使ってたビデオが使えなくなった事と10月からのドラマでどうしても保存しておきたいドラマがあるので思い切って買いました



ワタ坊が寝てからうれしそ~にセッティングして試し撮り
画像もキレイだし何よりテープがいらないのがいい
録画した物もタイトルが付いてるので探すのもラクラク
コレ使いだしたらビデオはめんどくさくてやってられないだろうな
機能もイロイロ付いてるんだけど使いこなせるのかしら???
説明書見ながらじゃないとまだ何も出来ません
宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃね
【2006/09/30 23:02 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ボールテント
姉の家で貰ってきたボールテント
楽しんでるのはどっちでしょう?


【2006/09/29 15:56 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お泊り初体験
月曜日にたまたま近くに用事があった為姉の家によって公園でフリスビーしたりして遊んでもらった
帰りに『明日、仕事が休みだしお兄ちゃんも運動会の代休で明日も休みだからワタ坊泊まっていけば』と・・・
「ただ遊びに来ただけなので何も用意してないしいつも寝るときに必ず持って寝るスリーパーも持ってきてないし眠れなくて愚図って絶対困るよ」って言ったんだけど『大丈夫、大丈夫。泣き止まなくて困ったら送っていくからー』と・・・
ワタ坊は何もわかってないのでさっさと姉の家の車に乗っちゃうし・・・
「ワタ、お母さん居ないんだよ。パパも帰ってくるしお家に帰ろうよ」
と言っても知らん顔してしまいには『バイバイ』と言って一緒に行ってしまいました
家に帰ってからも気になって気になって落ち着かない
8時過ぎに電話がかかってきたのでやっぱり愚図りだしたか・・・
と思ったら『家に着いたときはチョットおかしいと思って変な顔してたけどご飯も食べて普通にしてるよ~』という連絡だった
「眠れなくて愚図りだしたら迎えに行くから」
と言ってとりあえずお風呂に入って待ってたら11時ごろに電話
とうとう泣き出したのね
と思って電話に出たら『寝にくそうだったけどゴロゴロしながら寝たで~』って
いつも持ってるスリーパーがないので自分の顔やお布団の端を触りながら寝たらしい
絶対大泣きして困ると思ってたのに意外だった
『安心してゆっくり寝てね~』
と言われたけど夜中に起きて困ってないかな?とか心配でいつもより眠りが浅かったような・・・
今日、迎えに行ったけど私が来てからゴロッと態度が変わったらしい
それまでは何でも言う事を聞くしグズグズ言ったりしなかったのに私の顔を見た途端にワガママを言ったり愚図ったり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
それだけ親に甘えてるって事なんでしょうね
嬉しかったのは迎えに行ったら『ママ、ママ~』と飛び跳ねて喜んでくれた事
ダンナ様が仕事から帰ってきて迎えに出たときに『パパ、パパ~』って同じように喜ぶんだけど私はいつも一緒だし離れて過ごすっていっても2.3時間程度なのでそんなに喜んでもらった事がなかったの
ワタ坊は帰りの車で眠って今も爆睡中
ワタ坊もだけどレオ&リュウも2日連続で姉の家のワンコと遊んでお疲れで爆睡してます
【2006/09/26 19:32 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
まだまだ・・・
土曜日、いいお天気なので家族揃って公民館に行ってフリスビー
上下関係をハッキリさせる為、必ずレオから遊びます
最近のレオはオヤツナシでも完璧
疲れたら取りには行くけど戻ってこなくなるので戻らなくなったら交代
リュウちゃんもレオのを見てるせいか脱線しそうになりますが呼んだら戻ってきます
ダンナ様のほうが投げるのがうまいので交代してみると私とは飛距離が違うのでレオ&リュウ共にフリスビーを見失ってしまうし見つけて取りに行ってもダンナ様のところには戻らない
私とやると9割は戻って来るんだけどなぁ・・・



日曜日は稲刈りの手伝いに私の実家へ
お昼前からはじめて2時頃終了
私はワタ坊のお守り&ご飯の支度のみで何も手伝ってません
稲刈り終了後に遅いお昼ご飯を食べて片付けて夕飯の下ごしらえして今日もレオ&リュウ連れてフリスビー
昨日プラスチックのディスクでやっててリュウちゃんの口から血が出たので布ディスクでやったんだけど布ディスクだとリュウちゃん、戻ってきません
レオは戻ってくるのにな~
まだまだ修行が足りませんな・・・
【2006/09/25 13:20 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
出来るじゃん
昨日、お昼寝せずに8時半頃から寝てたのでワタ坊は5時半に起きました
レオ&リュウの朝のお散歩行こうと思ってたのに行けなくなったので庭でチッコタイム
するとリュウちゃんが自転車のカゴをジーッと見てお座りして待っていました
自転車のカゴにはお外用のフリスビーが入ってるんです
昨日の夕方、ちょこっと庭で投げて遊んだのを覚えてたみたいです
そんなにフリスビーが好きですか・・・



早起きしたので1時前にワタ坊お昼寝
少しだけなら大丈夫かな?と、2パピを連れて公園へ
リュウを鉄棒につないでレオとフリスビー
オヤツ持って行ってなかったけどちゃんと帰ってきました
レオが疲れてきたのでリュウと交代
リュウはどうかな?と思っていたらリュウもちゃんと帰ってくる
昨日、庭で投げたときは持って帰ってこずにその場でカジカジやってたのにな~
公園だとソコソコ飛距離もあるし庭でポンと投げてるのとは違うのね
万が一ワタ坊が起きちゃってたら大変だし・・・という事で帰宅しました
行き帰りをあわせて1時間程度・・・
起きてなくてよかったぁ(。・▽・。) ホッ
【2006/09/22 15:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
フリスビー
昨日、念のため病院に行って診てもらったら
目に傷はできていませんでした
ついでにレオ&リュウのフロントラインもつけてもらってきました
家では物凄く苦労するのに病院だとあっさり終了~~
せっかく病院に行ったのに体重を測ってもらうの忘れたわ



お散歩に行けない分運動させようと思って家の中でフリスビー
2パピ共フリスビーには物凄く執着するのでギャンギャンうるさいこと
┐(-。ー;)┌
1匹をサークルに入れて交代で遊ぶんですが出せ!出せ!
騒ぎすぎてしまいにゲボしてしまうことも
そのうち近所から苦情くるんじゃないかしら???
レオはオヤツさえあればきちんと持って帰ってくるんだけどリュウはダメ
レオは臆病なので絶対に落ちて止まったフリスビーしかとれないんだけど
リュウはジャンピングキャッチが出来るんです
リュウちゃんの華麗(?)なキャッチ


これできちんと持って帰ってくればいいんだけどねぇ~~


姉の家がフリスビーにハマってて大会にも出てるから
「真剣に訓練すればリュウなら足も速いし優勝も夢じゃない!!」
って、言われてるの
でもリュウの小さい体では負担が大きすぎるのでは?って言うのが心配でね
姉の家はコーギーとウィペットなんだけど歯がかけたりとか骨折した事もあるし・・・
なので本格的にはやらずにお遊びの範囲で楽しめたらってトコロです
【2006/09/21 15:31 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
今度は・・・
また、サボってました
3連休も食料品の買出しくらいでお出掛けナシ
家でゆっくりしてました
ナカナカ完全復活が出来ない私・・・
ふくらはぎが突っ張った感じが取れないのと
膝の裏を切ってるので曲げにくい・・・
もうしばらくはおとなしくしてることにします

タイトルの『今度は・・・』ですが
リュウちゃん、今度は右目に傷がついたようです
昨日、晩御飯を食べていたらレオ&リュウがじゃれて遊んでたのですが
ダンナ様のご飯をおねだりしに寄ってきたリュウを見ると
『右目がおかしい』
前回の左目の時と同じ感じがしたので保存してあった目薬を点眼
病院とっくに閉まってるしね~
そろそろフロントラインしに行こうと思ってたし
今日、病院行こうかな
【2006/09/20 06:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お休みしてました
9/5からダンナ様は遅い夏休み
本来なら1泊旅行と行きたい所なのですが今年の休みはちょっと違う
実は私、5日に日帰り手術を受けました
病気とかではないのでご心配なく
左足に静脈瘤という物ができていまして、見た目だけの問題のうちは放置していたのですがだんだん悪化してきてだるさや痛みが出始めたので手術となりました
左足の4箇所を切って悪化した血管を引き抜く手術でした
本来は1泊なんですがワタ坊が寝付くときに私がいないと難しいという事で日帰りにしていただきました
当日から歩けると聞いていたので甘く見ていた私
想像以上に痛みは強いし全身麻酔だったため気分も最悪で起き上がるとフラフラ
いまだにまともに歩けない状態です
1ヶ月くらいは長時間歩いたりもダメみたいです
早く普通の生活に戻りたいな~
【2006/09/07 17:44 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
保育園
来年の4月から通わせたいと思っている保育園に申し込みに行ってきました
航海が「自閉症」と診断されていることもあり受け入れていただけるのかどうかとても心配だったのですが受け入れていただけるようなので願書を出してきました
「せっかく来られたんだから少し遊んでいってください」
との事で30分くらい遊ばせて頂いて帰宅
先生方も感じがよくて安心できました

実は先月いっぱいで週1回通っていた保育園に行けなくなってしまって落ち込んでたんです
どうしても航海は他の子よりも手がかかってしまうので仕方のない事なんですが障害があるって事はこれから先も同じような事が起こるということなんでしょうね

病院の先生に「たくさんの子供と触れ合う時間を作ってあげてください」
と言われている事もあるし、航海も保育園に喜んで通っていたので来年の3月まで週に1.2回お願いできる新しい受け入れ先を探してみようと思ってます


【2006/09/04 17:58 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
