【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
(+。+)アチャー
昨日の体重測定で「運動させなきゃ」と思った私
朝から2パピを連れて1時間以上のロング散歩
久しぶりの公園でレオ&リュウを少し走らせてあげました
するとリュウが草むらに入った後、目の周りを痒がっている
虫に刺されたか、花粉(?)が目に入ったのかな?
散歩から帰宅したのは8時前
ちょうどダンナ様とワタ坊も起きたところでした
自分達の朝ごはんを済ませレオ&リュウも朝御飯
その後洗濯&掃除をして、サークルに入ってたリュウを見ると
左目がおかしい
昨日病院に行った時
「明日の午後は休診です」
と、聞いていたのであわてて病院へ
診察してもらうと目に小さな傷ができてました
目薬を貰って帰宅、3日もすればよくなるらしいです
今日から1日2~3回の点眼
おとなしいリュウでも嫌がって暴れてたので
ダンナ様がいるときにしか出来ないだろうな
でもレオじゃなくてよかった~
レオだったら間違いなく毎回流血騒ぎだわ
続きを読む
【2006/08/26 15:39 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
久しぶりに
今日は久しぶりにワタ坊を保育園に預けてゆっくりしてます
ワタ坊を送って行って市役所&動物病院行ってレオ&リュウをシャンプー
毛だらけになったので洗濯&掃除してお昼食べてパソコンタイム~

動物病院にはフィラリアのお薬貰いに行ったんですが2パピ共体重増えてた
レオ3.1キロ、リュウ2.5キロ
リュウちゃん、この1ヶ月で300gも増えてる・・・
術後、食欲なかったからって高カロリーのフードに変えてたからかなぁ?
でも今は成長期だし気にしなくてもいいよね
レオの方は現状維持くらいで・・・と思ってフードの量少し増やしたのと運動不足だよね
外が暑いから散歩も朝だけになっちゃってるし、
家の中でボール投げしても走ってるのはリュウだけだもんね~
涼しくなったら思いっきり運動しようね

この間、リュウとワタ坊が引っ付いて寝ていたのでパチリ


06082218.DSCN4466.jpg

写真撮ったらリュウの目が開いちゃったけどね
3兄弟、いい感じになってきたね
【2006/08/25 14:39 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
少し
復活しました。まだまだ不安でいっぱいですが前に進んでいけそうです
他の病院でも診てもらったり航海のために出来る事をやっていこうと思います


4日間、お茶とアイスコーヒーくらいで過ごしてたので
気分が落ち着いた途端にお腹がすきました
でも食べる前に体重はかろーっとはかってみたら
「久しぶりに見たわ、この数字~」ってくらい痩せてました
ここの所怖くて体重計に乗ってなかったので
何キロ痩せたのかわからないけど・・・
と、のん気な事をやれるくらいになれました



励ましのメールやお電話をくださった方々、ありがとうございました
【2006/08/18 18:40 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
なかなか
前に進めません、ご飯ものどを通らず水分だけ取ってるような状態
ワタ坊が寝てる時間にパソコンに向かい「自閉症」のページを開く毎日
知れば知るほど不安になり出口のない暗闇の中でさまよってる感じ
「自閉症」の可能性もあるとは思っていたけれどココ数ヶ月で言葉も増えてきていたので「この子はゆっくり育っているだけ・・・」そう思っていた
そこへ「自閉症」の診断が下った
最初は「まだ決まったわけじゃない、他の病院に行ったら違うって言ってもらえるかもしれないし・・・」と診断が間違っていると誰かに言って欲しいそればかり考えていた
少し落ち着いて「診断が正しいかどうかよりも今後どうするかを考えなくては」という気持ちになり「自閉症」を理解しようと調べ始めた
ページを読み進むほどに不安が募ってどうしたらいいかわからなくなる
「航海を連れて死にたい」と泣き叫んだりもした
航海に障害を負わせたのは自分だと責め続ける日々
どうすればここから抜け出せるんだろう
頭では「航海のために出来るだけのことをしてあげなければいけない、一番辛いのは航海なんだから・・・」とわかっている
その一方でこの先航海が障害を背負って一生生きていかなければならないくらいなら・・・とも思ってしまう
ダンナ様は「航海のために」と前に進もうとしているのに私だけ前に進めない
診断されるまでは航海がその場に関係のない言葉を発したりしていても言葉が増えてきていることに喜べたのに診断されてからは喜べなくなった
言う事をきいてくれなかったり自分で出来る事が少なくても「今はまだ出来ないだけ、もう少し大きくなれば出来るようになる」と思っていたのが「できないのは障害があるからなんだ」と先が見えなくて不安になる
いつまでたっても後ろ向き、ダメな母親です
【2006/08/17 16:21 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
前向きに
考えていかなければいけない、そう思ってもまだ受け入れられません
1歳半検診で「発育の遅れがある」と言われ育児教室に通い
『心理相談』を受け専門病院の受診をすすめられた
紹介された所は『障害がある子供の専門機関』
確かに発育の遅れはあるけどそれを『障害』だとは思えなかった
今日、2回目の診察日だったのですが『自閉症』と診断されました
ネットで『自閉症』を調べてみると確かに当てはまる事が多い
きちんと自閉症を理解して対応していくしかない
そう思っていても「どうしてワタ坊が?何かの間違いじゃ?」と思ってしまう
私がきちんと受け入れて適切な教育を受ければ普通に生活していけるようになるんだろうか?なんだかとても不安です

【2006/08/14 15:35 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
夏祭りオフ
昨日は自治会の草刈の日
今年度は隣保長が当たっているので作業は7時からだけど6時半集合
日曜日なのに5時半起き・・・
って私はいつもこのくらいの時間なんだけどね~
でも、ワタ坊がなかなか寝なくて
やっと寝たのが12時過ぎだったからキツカッタ
ご飯食べてレオ&リュウの散歩に行って帰ってきたらワタ坊が起きてる
昨日遅かったのになんでこんなに早く起きるのよ~~
もう1回寝かしつけてもいいんだけどこのまま起こしておいて
オフ会中に寝てくれれば・・・と思ってました
ワタ坊に朝ご飯食べさせて洗濯して掃除してたら作業を終えたダンナ様が帰宅
渋滞の事を考えて10時頃に出発
交通量は多かったけど渋滞もなくスイスイ~~
コレだと早く着きすぎる・・・
ワタ坊も珍しく行きの車内でコテンと寝ちゃったし
レオだけのときならゆっくり走って時間つぶしたり出来るんですが
リュウちゃんが車酔いしてるので時間つぶしも出来ないし・・・
そのまま走ってたら45分前に到着しちゃいました
車を止めて荷物を降ろしてたら続々と参加メンバーが到着
ワイワイガヤガヤと2時間のオフ会はあっという間に終了
集合写真はらんパパさんに頂きました
06080610.jpg

その後、近くのカフェに移動して2次会にも参加、楽しかったです
続きを読む
【2006/08/07 08:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お散歩
土曜日でもいつもの時間に目が覚める
「もうちょっと寝ていようかなぁ?」
ゴロゴロしてても眠くならないので
「レオ&リュウの散歩に行こう!」
顔洗って着替えてお散歩の準備
リュウちゃんは行く気満々なのに
レオはサークルを開けるとベッドの下にもぐってしまった
リュウにリードを付けて玄関で
「レオ、お散歩に行くよ」
って呼んでも出てこない・・・
「リュウちゃんだけつれて行っちゃうからね~」
って言うとトコトコ出てきたからリードを付けようとすると
また寝室に戻っていってしまいました
仕方がないのでリュウだけ連れてお散歩へ
リュウはレオと違ってリードをグイグイ引っ張って歩く子なので
レオみたいに付いて歩く練習しなきゃな~って思ってたのよね
リードを短く持って練習したけど全然言う事聞かない
首が絞まって「ゼイゼイ」言ってるのに引っ張るのをやめないし・・・
オヤツとか使って練習していくしかないかな?って事で今日は終了
お散歩中、レオの苦手なワンコに遭遇したけど
今日はリュウだけなのでご挨拶して少し遊んでもらった
こういうところはリュウの方がラクなんだよね
飼い主さんにもワンコにも愛想がよくって誰とでも仲良く出来る
ホント得な性格してるわ

帰宅して玄関を開けるとレオが玄関で待ってました
置いて行かれてショックだったのかな???
リュウをサークルに戻して今度はレオとお散歩へ
久しぶりにお母さんと2人のお散歩なのでご機嫌で歩いてました
リュウとの散歩の後だからレオと散歩するとラク~~
レオはマーキングポイント以外はしっかり前を見てキレイに歩く
リードもたるんだままピンと張る事もない
苦手なワンコに会うこともなかったのでスムーズにお散歩終了

別々に散歩するとそれぞれのいい所と悪い所がよくわかるな~
【2006/08/05 08:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
3歳検診
本日はワタ坊の3歳検診です
検尿があるので朝、起きたワタ坊を風呂場に連れて行って
「○ッコ、○ッコ~」って紙コップ受けて張り付いてたら
ちゃんとコップにしてくれました
エラーイ、やれば出来るじゃない
まだ無理かな?って思ってトイレトレーニングしてなかったけど
朝だけでも始めてみようかな?
1歳半検診の時に中途半端な時間に行ってすごく混んでたから
早めに行くか、受付終了間際に行くかどうしようかな~?
と悩んで終了間際に行くつもりだったんだけど
ワタ坊が眠そうなので11時にお昼を食べて12時に出発
せっかく早く出たのに踏み切りの真ん中で電車が止まって動かないし~
ワタ坊の誕生日にプールに行った時もこの踏切で10分以上待たされたのよね
踏み切りをクリアすれば後はスイスイ~~
駐車場もまだ空きがいっぱいあるし早く来て正解だったかな
受付時間まで30分あるけど検診会場へ
するとロビーに人がいっぱいいました
みんな考えることは同じなのね
検診は1時からだけど20分前くらいからスタート
保健婦さんとお話して身体測定へ
体重は16.1kgでした
あれ?チョット痩せた?
そしてお次は身長~
すると測ってくれた方が「アレ?」
その後「あ~~、1メートル越えてるのね~」って・・・
3歳検診で1メートル越える子ってなかなかいないんだろうね
身長は102.1cmでした
その後、診察歯科検診
本来はコレで終了のはずなんだけど
保健婦さんの個別相談もありました
ワタ坊、言葉の発達の遅れで1歳半検診のときからイロイロ言われて
保健センターの育児教室や心理相談に行ってるもんね
やっと終了したのは2時過ぎ~~
めちゃ疲れた・・・
ワタ坊が眠くなって機嫌悪かったから
検診の間ほとんど抱っこだったんだもん
帰ってワタ坊を昼寝させて晩御飯の用意してコレ書いてます
いまからチョコット寝ようっと
【2006/08/03 16:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
