【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日
今日はワタ坊の3歳のお誕生日です
3年前の昨日、検診に行って緊急入院して翌日帝王切開で出産したのよね
3年間、あっという間だったなぁ~

ワタ坊が一番喜ぶ事って何だろう?
という事で、プールに連れて行ってあげることに・・・
ビニプにしか入ったことないからきっと喜ぶはずだと思ってました


ワタ坊プール初体験
06072911.DSCN4351.jpg


喜んでる、喜んでるご機嫌だね~
と思っていたら、一瞬目を離した隙に溺れました
相当怖かったらしく、大泣きのワタ坊
ゴメンヨ、お母さんが目を離しちゃったから・・・

その後のワタ坊
06072911.DSCN4362.jpg


あの~、顔が死んじゃってますけど・・・
ひたすらプールサイドを歩き回り、水に入れると泣き出す始末
プール嫌い確定か・・・
無理に水に入れて余計に嫌いになっても困るし
せっかくプールに来たけど遊園地で遊ぶことにしました
最後に波の出るプールに挑戦して帰宅しようということに・・・
波の出るプールを経験したワタ坊
06072913.DSCN4364.jpg


すっかりご機嫌も治って今度はプールから出たくないと・・・
さっきまでのプール嫌いは吹っ飛んでプールを満喫して帰ってきました

帰りにおうどん2杯&イチゴのデザート食べて満腹になりバタンキュー
楽しかったね
【2006/07/29 16:25 】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
ビニプ
朝から準備して10時過ぎからビニプで遊びました
06072811.DSCN4342.jpg

ワタ坊、楽しそう
リュウちゃんは傷口からばい菌が入っても困るし
プール嫌いなのでサークルでおとなしくしててもらいました
レオはプールに入ったりもするんだけど
今日は1人なのでプールの周りで遊んでてもらいました
「プールの水っておいしいんだよね
06072811.DSCN4347.jpg


レオはビニプをやるといつも大量にプールの水を飲みます
そしてトイレシート1枚全部使うくらいの大量○ッコをするのよね
ビニプの水はそんなにおいしいの
【2006/07/28 15:29 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お散歩開始~
もうすっかり通常モードのリュウちゃん
昨日まではレオだけ散歩に行ってたんですが
今日からリュウちゃんも一緒
ダンナ様が出かけるまでに帰ってくるために6時前からお散歩へ
するとアロン君にバッタリ


「ギャワワワーン」


と大騒ぎのレオ
朝の6時に住宅密集地で騒がないでよ~
レオが大騒ぎする一方でリュウちゃんは遊ぼう♪と寄っていこうとする
早くその場を離れてレオを落ちつかせたいのにリュウは
「ヤダー、遊ぶ~」
って感じで着いてきてくれないし・・・
何とか離れて落ち着いたと思ったら目の前からリュウ君(同名のゴールデン)が・・・
レオが気がつかないうちに離れたかったんだけど中で動けない
相手のほうはレオ&リュウが好きなのでそのまま寄ってきちゃうし・・・
そして再び


「ギャワワワーン」


ご近所の方、朝早くからご迷惑をお掛けいたしました
【2006/07/28 07:29 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
バトル
もうすっかり元気を取り戻したリュウちゃん
レオにちょっかい出してはバトル開始
あわてて止めに入るんですが
全力疾走で走る2パピ、捕まりましぇ~ん
今日で術後3日目、リュウちゃん回復早すぎです
【2006/07/27 17:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
スッキリ
昨日の夕方、大量のオ○ッコ&ウン○をしたらスッキリしたようで元気になりました
甘えさせてくれるのがわかっているのかずーっとべったりで膝の上で寝てます
昨日は自治会の用事で公民館の集まりに参加しなければならない為、ダンナ様お休み
リュウちゃんはパパにベッタリ甘えてました
5時ごろダンナ様が
「この糸、何?」
と・・・
まさかと思って糸を見せてもらうと



傷口、縫ってる糸じゃん(゚ロ゚;!!



「3日位したら傷口を縫ってる糸を自分で抜いちゃっても大丈夫ですから」
とは言われてたんだけどまだ1日しか経ってないのに・・・
あわてて病院に電話すると先生が
「中と外と2回縫ってあるから傷口が開いてないなら大丈夫です」
って・・・ウチの先生ってワンコの気持ちを第一に考える人でカラーとか付けないのよね
リュウちゃん、術後1日で抜糸完了です
06072518.DSCN4319.jpg

【2006/07/26 07:26 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
あれれ?
リュウちゃん、なんだか元気がないんですけど・・・
昨日の方が元気があったような??
まぁ、手術したんだしコレが普通と思って様子を見てます
ちゃんとゴハンは食べてるけど全然トイレをしないのが気になるな
今日は晴れてるので庭に出してみましたが
レオがしたところをクンクンしてオ○ッコはしたんですが
後は少し歩いたら座り込んでジーッとしてる
門のところに行って外に行きたそうにしてたので出してあげても
何歩か歩いて座るを繰り返すだけだったので部屋に戻りました
お昼にミルクを飲んでひたすら寝てます
傷口が傷むんだね・・・、もう少しの我慢だよ
みんな応援してくれてるから頑張るんだよリュウちゃん
【2006/07/25 14:59 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
帰ってきました
11時半に家を出て病院に連れて行きました
手術前の診察をして説明を受けていったん家に戻りました
「手術は12時から」と聞いていたのでワタ坊に御飯を食べさせながら
「リュウちゃんガンバレ!」
と祈りつつ時計と睨めっこしてました
お昼ご飯を食べ終わって後片付けして夕飯(カレー)作って
ワタ坊を昼寝させてたら昨日ほとんど寝てなかったので
一緒に寝ちゃいました
30分ほどで目が覚めてリュウのサークルをキレイに掃除して
お迎えの時間が来るのを待ちました
待ちに待った4時が来てお迎えに・・・
病院に入ってリュウを連れて来てもらったら意外と元気
レオの時は死にそうな顔してたんだけど・・・
傷口の塗り薬をもらってキャリーバッグに入れて帰宅
サークルに寝かせてあげようとキャリーバッグを開けるといきなり爆走
オイオイ、手術終わってまだ4時間しか経ってないのよ
先生も今日1日は安静にって言ってたんですけど
今朝から何も食べてないし食べれたら食べてもいいって事だったので
とりあえずミルクを作るとペロリと飲んで、まだ何か欲しそう
「じゃぁフードも食べる?」
と出してあげたら
ガツガツガツ
06072417.DSCN4315.jpg


おいしかった06072417.DSCN4313.jpg

って、あなたホントに手術後ですか・・・

その後、ブログ書いてる間にへそ天で寝てました
06072418.DSCN4318.jpg

ずっとリュウちゃんは大物だと思っていたけどココまでとは・・・
でも元気に帰ってきてくれてホッとしました
皆様、激励ありがとうございました
【2006/07/24 17:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
リュウちゃん手術
本日、リュウちゃん、去勢手術です
夜中の2時にサークルをバリバリする音で目が覚めました
何かあったのかと様子を見に行ってもトイレなわけでもなく
膝に乗って甘えてくるばかり
何かを察知しているんだろうか?
少し相手をしてサークルに戻し、寝室へ
するとまたバリバリ音がし始め、「キュンキュン」鳴く声が・・・
諦めるのを待とうと布団でウトウトしながら様子をうかがっていても
やめる気配はなく、時間を見ると4時過ぎ・・・
今日、手術なのにこのままでは手術までに疲れきってしまう
仕方なくリュウのもとへ行きサークルから出すことに
すると大はしゃぎで走り回り、しばらくすると膝の上で寝始めました
目が覚めてしまった私はパソコンタイム突入
睡眠時間3時間ないんだけどコレで今日1日持つのかな?
【2006/07/24 07:01 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
みるちゃままさん帰国オフ
今日は「ニーシュ」さんでみるちゃままさんの帰国オフに参加しました
我が家は3ヶ月ぶりのオフ会です
余裕を持って1時間半前に出たけど1時間で着きました
「前回この辺でリュウちゃんがゲポしたよね~」
と話していると、さっきまで寝てたリュウちゃんが起きたかと思うとゲポ
スヤスヤ寝てたから今回は大丈夫かと思ったのにダメだったか・・・
お店に着くとぶぶさんとパルママさんがすでに到着済み
まだ時間が早いから・・・と車の中で待っていたんですがリュウちゃんは車の中にいると気分が悪くなるようなので雨も降ってないし外で待つ事に
10分前になったのでお店に移動
その後も続々とメンバーが到着しランチ&おしゃべりで3時間半くらいだったでしょうか?
最初はご機嫌で遊んでいたワタ坊が愚図らずに寝てくれたのでゆっくりできました
レオは私かダンナ様の膝の上でひたすら寝てましたが
リュウはアチコチに愛想を振りまき抱っこしていただいてました
レオと違って人ともワンコとも上手に付き合うので安心です
得な性格だよね~
張り切ってカメラも充電して持って行きましたがほとんど撮ってない上に取りこんだ写真は使えない写真ばかり
集合写真はこまつママさんから頂きました
集合写真

【2006/07/23 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
トリミング
明日の「みるちゃままさん帰国オフ」に向けてレオ&リュウのトリミングに行ってきました
ずっと行ってたペットショップが閉店してからトリミングジプシー中の我が家
今回は「こぶぶ」さんに行きました
こちらは自宅の一角をペットサロンにしてご夫婦でされているお店
時々通る道沿いにあったんですが行った事がありませんでした
先日、広告に載っていたのを見て「近くだし行ってみよう!」ということで予約しました
見学OK!とのことだったのでカメラも持参で準備万端
トリミングの内容も細かく相談
いつも特に注文もなく「シャンプーセット」とかでお願いしてたのでカットの仕方とかわからないことも多かったんですが丁寧に説明していただけました
リュウちゃん初トリミングです

「爪きりなんてイヤでしゅよ、ガジガジしてやるでしゅ~」

爪きり


「次は初体験の足裏バリカンでしゅ~」

足裏バリカン


「お顔がアワアワになってもいい子にしてたでしゅ」

シャンプー


「最後はドライヤーでしゅね」

ドライヤー


「男の子なのに赤いチョーカーつけられまちたよ。ママが『リュウちゃんは赤が似合うから』って言うんでしゅ。」
終了~



肛門腺絞りやシャンプー、ブラッシングの方法も丁寧に説明していただきました
ナゼ写真が全部リュウなのかというとレオは私の顔を見ると甘えてしまってトリミングできなくなってしまうからです
レオはご主人がリュウは奥様がやってくださったんですが
ご主人、やりにくかったと思います
ご迷惑をお掛けいたしました

コレだけ丁寧にやっていただいて料金は驚きの4,000円
2パピでこの値段は激安です
今まで3ヶ月に1回のペースでしたが2ヶ月に1回でも来れそうな値段です
我が家のトリミングジプシー終了かな
【2006/07/22 14:52 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
フロントラインと手術日決定
連休中にフロントラインをしようとしたらレオが大激怒して絶対付けさせようとしない
今まで、口輪して押さえ込んでとかダンナ様と2人掛りで何とか付けてたんですが興奮しちゃってガブッっときそうなので断念
オヤツに夢中になってるときにそーっと近づいたりとかイロイロやってみたんだけど
何回も付けようとして断念してを繰り返してたのでレオも私の動きを観察してて
しまいには私の側には近寄らなくなってしまいました
これ以上は無理・・・って事で病院に行って付けてもらう事にしました
朝からレオ&ワタ&リュウ連れて病院へ
1回付けられそうだったので薬剤あけちゃってて
結局付けれなかったのでテープで貼って保存してたのを持っていったんだけど
「コレでも大丈夫だろうけど確実な方がいいので・・・」
と、新しいフロントラインを付けてくださいました
新しいのを付けていただいたのに
「サンプル用にもらってる分ですから・・・」
と、お代は0円
いつもながら良心的なお医者様でありがたいことです
レオは怖がってかたまっちゃてたのであっさり終了
連休中の私とダンナの苦労はなんだったんだ?って感じ
次から病院で付けてもらおうと心に決めました
その方がレオにとってもいいよね
だって連休中ずっと私の事、警戒してたんだもん




それとリュウの去勢手術の予約もしてきました
先生に聞くと土曜日以降ならいつでもいいと・・・
日曜日はオフ会なので24日の月曜日に決めてきました
23日のオフ会に参加の皆様
「リュウちゃん手術頑張ってね」
って激励してあげてくださいね
【2006/07/18 14:47 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
新しいフード
オヤツ抜きでチョットはマシになったんだけど
やっぱりカリカリだけ残すリュウちゃん
サンプルでもらったフードでとっても食いつきがいいのがあったので
先週注文してたんですがなかなか届かなくて1週間経ってやっと到着
でもオヤツ抜きがきいたのか?暑さになれてきたのか??
ここ2.3日は残さず食べてるのよね・・・
ずっと待ってたのがやっと届いたんだけど開封せずに納戸に直行
わざわざ取り寄せたのになぁ・・・
【2006/07/17 14:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
雷雨
今日は昼からダンナ様とワタ坊だけ実家に行ったので
晩御飯の下準備だけ済ませてあとはヒマ・・・
やろうと思えばやることいっぱいあるんだけどやる気ナシ
なんか雲行き怪しいなぁ~と思ったらいきなりドバーッと降って来た
あわてて洗濯物取り入れて家中の窓を閉めて回りました
そのうちドカーンとスゴイ雷が・・・
昨日も雷鳴ってたけどレオ&ワタ&リュウは平気な顔して遊んでたけど
今日は昨日より激しかったのでドカーンってなった瞬間
ビクッとして駆け寄ってきた
怖かったのね

【2006/07/16 16:43 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
(-_-;)
おちょままさんのブログ読んで思い出しました
8日に初めて「えるみたーじゅ」さんに行った時の事
店内にはたくさんのワンちゃんのお写真が貼ってあって
私たちが座った席にはお蝶ちゃん・マナちゃん・ミリちゃん・こまつくん・つぐみちゃんの写真がありました
私が
「お蝶ちゃんだ!」
とか写真を見て名前を言っているとダンナ様が
「よくわかるなぁ、じゃぁこれは?」
と写真を指差しました
「・・・・・・・・・・」
答えられるわけありません
だってその写真、ボーダーコリーなんだもん
いくら顔だけの写真だからって間違うか???
【2006/07/14 15:23 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ワタ坊が快適に昼寝してるのでレオ&リュウお庭で○ッコタイム
本当に脱出できないかどうか実験してみよう
と、レオ&リュウが取り合いしていたガーデンオーナメントを門の前に置いて実験スタート
06071316.DSCN4242.jpg


頭は簡単に出るけどそれ以上は出来ず脱出できませんでした
それでもかなり危ない所までいったのでヒヤヒヤしちゃったわ

脱出はできないのね・・・と思っていたら
続きを読む
【2006/07/13 16:42 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
アツイ・・・
今日は朝から蒸し暑い、風がないからさらにアツイ
レオなんかまだ7時だって言うのにアルミマットの上でのびてるし・・・
かなり暑いようなので保冷材も出してあげました
レオは保冷材を枕に気持ちよさそうに寝るんだけど
リュウちゃんは保冷材を巻いたタオルで遊ぶし保冷材噛むしアルミマットは警戒して乗らないし
この先どうやって暑さをしのぐんだ?
何回もクーラーつけちゃおうかな?と思ったんだけど
1回つけちゃうとリビングから出たくなくなっちゃうし
12時までは我慢しようと我慢大会のように汗だくでお掃除&お洗濯
家中駆け回ってるワタ坊も汗だく~
最近自己主張ができるようになってきたので
「ジュース」
「アイス」

を繰り返してました
お昼ご飯を食べてお昼寝タイム
クーラーつけてあげるとあっさり寝ました
今も3チビは快適にお昼寝中~
【2006/07/13 15:32 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
門扉完成
ブログ、サボってる間に門扉が完成しました

06071215.DSCN4229.jpg


以前はこんな感じ

06061414.DSCN4153.jpg


以前は庭の一部を屋外用サークルで仕切ってましたが
ワタ坊には何の意味もなく、いつの間にか道路に出ていた
なんて事もよくありました
レオは脱走癖もないしサークルがあいているからといって
外に遊びに行ってしまうなんて心配はなかったけど
リュウちゃんはあいてたら遊びに行ってしまうタイプ・・・
ワタ坊&リュウに同時に脱走されては1人では対処できない
3チビから絶対目を離さずにくっついてるなんて出来ないしね・・・
コレで絶対安心と言うわけではないけど
庭で遊ばせやすくなるとは思います
門扉をつけたことでスペースが倍とまではいかないけど
今までとは開放感が違ってレオもリュウもうれしそう



【2006/07/12 16:17 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お漏らし
朝、玄関横の壁にお漏らし発見
今日はまだリュウは1階には下りて来てない
と言う事はレオがしたってこと~~llllll(-_-;)llllll
レオは完璧だと安心してたのにな~

レオはリュウのサークル=トイレと思っていて
寝室にある自分のサークルではしようとしない
でもリュウのサークルがあるのは2階のリビングなので
リュウのオ○ッコのついたトイレシートをレオのサークルにひいて
「ここもトイレだよ」と教えようとしてるんですが
そこではしようとしないんです
先日、朝、レオを抱っこしたらお腹がビショビショ
どうもトイレが我慢できなくて自分で舐め取ったみたいなんです
そうまでして自分のサークルではしたくないのか
この前、舐め取った時にシャンプーされたから
今日は玄関の壁に向かってしたって事か┐( -"-)┌ ヤレヤレ
寝る前と起きてすぐにトイレをさせておけば大丈夫なんだけど
1階のトイレ問題、これからどうしようかな・・・
【2006/07/04 14:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ヘンテコリュウちゃん
ずっと気になっていたんですがリュウちゃん、変なんです
何がって言うと返答に困るんですが・・・
堂々と公開するのも何なので「続きを読む」にすると見られるようにしておきます
続きを読む
【2006/07/03 23:57 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
プレゼント到着
こまつママさんからプレゼントが届きました
06070116.DSCN4188.jpg

レオ&リュウのバッグ、あぶらとり紙、オヤツ
たくさんありがとうございました
大切に使わせていただきます

昨日、ボーナスだったので「える○たーじゅ」さんに行こうという事に
お出掛けの準備をして出かけようとしたんですが
ダンナ様がクリーニングを出したいと言い出して
食料品の買い物もついでにするとなると
レオ&リュウを車で待たせる事になる・・・
雨だったから熱中症の危険はないと思うけど
リュウは車の中にいる時間が長いと吐いてしまうのでかわいそう
せっかく準備したけどレオ&リュウはお留守番でいつものイ○ンへ
何か食べて帰ろうかと思ったけどちょうど12時で一番混んでる時間帯・・・
食料品調達して家で食べようと言う結果に・・・
豪華なランチを食べる予定が家でうどんとお寿司になっちゃいました
【2006/07/01 23:13 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
