【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お気に入り
最近のワタ坊のお気に入りは「キュー○ー3分クッキング」です
マヨネーズ=キュー○ーみたいです
CMもちゃんと覚えていてキュー○ーのCMになると夢中で見ます

【2006/06/30 23:40 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
海浜公園
お天気がいいので海浜公園へ行く事に・・・
途中、ダンナ様に寄ってワタ坊の浴衣の裾上げ(?)をお願いしました
短い時間だから大丈夫かな?と思ってマナーパンツしてなかったら2回もお漏らししました
リュウがしたらきっちりレオもマーキング
マナーパンツは手放せませんな・・・
ダンナ様の実家で少し遊んで3時過ぎから公園へ
新しい道が出来てすごく早く行けるようになってました
最初は公園でワタ坊が遊んでるのを側で見てたんですが
レオ&リュウが退屈してきたので
ワタ坊はダンナ様に任せて園内を散歩してると
レオ&リュウを離せそうないい場所を発見したので離して見ると
レオは私の周りでマーキング活動してただけで安心だったんだけど
リュウが鳥を追いかけて暴走
コレがまた早いのなんのって・・・
このまま行方不明になっちゃうんじゃないかとマジで心配しました
ある程度追いかけっこを楽しんだら落ち着いたので捕まえられたけど
リュウのリードは離せないなとつくづく思いました
フリスビーも持ってきていたのでリュウは木陰につないでレオとフリスビー
おやつを持ってると9割はきちんと戻ってくるけど
疲れてくると取りに行くけどその場にへたり込んじゃって帰ってこなくなるのよね
その間リュウは「ボクもやる~!!」とギャンギャン
フリスビーにはかなり執着するしもう鳥さんもいないので
疲れたレオと交代してリュウとフリスビー
1投目投げたらくわえたままでまた暴走
やっぱりダメか・・・と思ったけど
何回かやるうちにきちんと持って帰ってくるようになりました
リュウとやってると今度はレオが「ギャンギャン」
さっきまでやってたでしょうが~~
夢中で遊んでたらあっという間に閉園時間・・・
ダンナ様とワタ坊と合流してお惣菜を買ってダンナ様の実家で食べて帰宅
楽しかったね
【2006/06/24 23:18 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
弁護士の○ず作戦
「弁護士の○ず作戦」とは10時からのドラマを見るためにワタ坊を10時までに寝かせる事
ウチはダンナ様の帰りがいつも9時ごろなので9時からご飯食べて10時ごろにお風呂に入って寝るというのがいつものパターン
1歳の頃はお風呂に入ってミルクを飲んで寝るいいコちゃんだったんですが2歳になってからはお風呂に入るとハイになっちゃって12時ごろまで遊んでる事もしばしば
ワタ坊はいつも8時ごろまで寝てる上に昼寝もしてるからいいだろうけどお父さんとお母さんは5時半起きなのよっ
この頃は昼寝しない日がたまにあってワタ坊が早く寝たときに何気なく見た「弁護士の○ず」にハマった私は木曜日になるとこの作戦をやってるんです
今日は昨日昼寝してない上に早く起きてきたワタ坊・・・
昼寝させないで夜9時ごろまで起きててって言うのはかわいそう過ぎるし
朝からグズグズ言ってるのを1日付き合いきれないので、朝、寝てもらいました
お昼前に起きてきて昼ご飯食べて遊んで夕方にはもうオネムモードに・・・
今日はうまく行くな・・・と思ってたんですが作戦は失敗しました
布団の上でゴロゴロしてるワタ坊をポンポンしながら見れたのでいいんですけどね
来週は最終回だ、おもしろかったのになぁ~楽しみがなくなるわ
【2006/06/22 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日は朝から保育園の園庭開放に行きました
ワタ坊、遊具を1つずつ確認するかのように全部まわり
園庭を走り回ってご機嫌
ついでに買い物に行って昼前に帰宅
お昼ご飯を食べて今度は市の通園センターへ行って夕方帰宅
コレだけ疲れれば寝るかな?と思ったんですが
中途半端な時間に寝るとあとが困るので
先にお風呂に入って目を覚ましてから晩御飯
9時前にテレビを見ながら眠ってしまいました
久しぶりにワタ坊ヌキでの晩御飯、ゆっくり食べられました
食べた後パソコンしようとしたらまだ1時間しか経ってないのにワタ坊が起きてきました
いつも寝る前に飲んでる牛乳飲んでないことに気がついたのか?
って事でいつもの牛乳を飲ませました
ワタ坊とリュウがいい感じだったので動画をとってみました


いつもはケンカばっかりしてるのにねぇ~
【2006/06/21 23:58 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
食欲不振
この間からリュウちゃんがフードをほとんど食べなくなりました
特に朝御飯はほとんど食べない
ちょうどフードとグルコサミンのサプリを同じ時期に変えたのでどちらかが原因なのかな?
暑さのせいかも知れないんだけどオヤツは欲しがるのでただのわがまま病かも???
育ち盛りだからきちんと食べさせたいしと思って今日はワタ坊が保育園の日で時間があったから手作りゴハンのレシピもイロイロ探したりはしたんですがここで手作りゴハンに変えるとリュウのわがままを許すことになっちゃうし・・・
レオのときみたいにあれこれトッピングしたりフードを変えたりしてるとワガママがエスカレートしちゃうのでここは厳しく
トイレが出来たご褒美以外はおやつナシ
で、しばらく様子を見ることにします

【2006/06/19 18:57 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
パピ友さんの日記で見た「あの人からの手紙」をやってみました

レオママへ

拝啓 レオママ様。レオです。今日は、私がレオママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、レオママは私のストーカーだと思います。次に、私の秘密をレオママに教えようと思います。実は私は、両性具有なのです。ではお元気で。Good bye。

レオより



レオママへ

おいーっす、レオママ。読んでますかー。リュウだよ。今日は、わてがレオママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、レオママはかなりの変態だと強く感じています。次に、わての秘密をレオママに教えようと思います。実はわては、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。ではお元気で。またね。

リュウより


おもしろかった

【2006/06/17 07:35 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
昨日から風が強かったから家中締め切ってるので蒸し暑い~
それにしてもよく降るなぁ~
昨日のうちに買い物してあったので雨の中出掛けずにすんでよかった
リュウちゃん効果でレオも家の中でトイレしてくれるし
こんな日は本当にリュウちゃん迎えてよかったなぁと思ってしまうわ
ありがとう、リュウちゃん

あんなにリュウを警戒してたレオも最近は落ち着いたようで
こんなに接近してオヤツを食べるようになりました
06061516.DSCN4159.jpg

リュウの方が態度がデカイのが気になりますが・・・

その頃ワタ坊はオヤツのバナナをかじってました
06061516.DSCN4161.jpg

いまだに自分で持って食べないで食べさせてもらってるワタ坊
自分で持って食べたのは今日が初めてです
このあと力の加減を知らないので握りつぶしちゃいました
何事も練習練習・・・
ゆっくりでいいから自分で出来る事を増やしていこうね
【2006/06/15 17:08 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
抜けたぁ~
新しい歯が生えてきてるのに抜けなかった乳歯
このまま抜けなければ去勢手術の時に抜いてもらうつもりでしたが
今朝、カーペットに転がっている乳歯を発見
無事、全部生え変わりました
レオの乳歯は何も考えずに庭に投げちゃったんだけど
リュウの乳歯はどうしようかな?
【2006/06/13 17:51 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
HPのTopの写真も長い間変えてないしどこかに行って写真撮りたいと思っていたんですがコレといっていい場所が思いつかないので公園に遊びに行きました
まだ新しい公園で遊具もお子ちゃま向けでワタ坊ご機嫌
ダンナ様がワタ坊の相手をしている間にレオ&リュウはロングリードでフリスビー
なかなか楽しめました
ダンナ様が何枚か写真は撮ったんですが使えるような写真はナシ
一番いい感じなのはコレでした
06061114.P1030478.jpg

【2006/06/11 18:03 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
どっちかにしろ!
今朝、レオ&リュウの散歩に行った時
リュウがウンPしながらマーキング
お尻にウンPぶら下げたままマーキングするか~
って思わず笑っちゃいました

続きを読む
【2006/06/06 16:41 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
困ったちゃん
夕方、涼しくなってから庭の雑草抜きをしてました
レオ&リュウも一緒に庭に出ていたんですが
リュウが花壇の土を食べるのでウッドデッキに移しました
5分ほどしてウッドデッキを見るとリュウが居ない
庭には私もダンナ様もいたのに全く気がつきませんでした
あわてて探すと車道を堂々と歩いてるリュウを見つけました
『リュウ』
と呼ぶとすぐに帰ってきましたが本当にあせりました
ウチの前は交通量の多い道、事故にあっていてもおかしくなかった
まさかあんな狭い隙間から抜け出すとは思ってもいなかった
何事もなくすんで本当によかったです

最近レオ&ワタ&リュウが道に出てしまうことが増えてきていて
対策をしなければと思っていた矢先の今日の事件
近いうちに門扉つけなきゃとしみじみ思いました

そのあと裏のお宅でエリーちゃんと遊ばせていただきました
楽しく遊んで疲れて帰ってきたレオ&リュウ
ダンナ様の足を枕にくつろぐリュウ
06060319.DSCN4143.jpg


するとダンナ様が
「なんか臭い」
と言い出したのでみてみるとリュウちゃんが吐いてました
吐いた物が臭い
リュウ、誰の食べたのよ~
【2006/06/03 18:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
