【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ペーロン祭り
今日はダンナ様の実家の地域のお祭りに行ってきました
前夜祭で花火大会なんですが天気予報は
昼過ぎに雨が降り出したけどすぐに止んだので出店巡りに行きました
まだ人も少ないのでレオ&リュウも浴衣を着て連れて行きました
レオ&リュウは「かわいい」連発されてご機嫌で歩いてました
夕方になってお姉さん家族もやってきて晩御飯を食べて花火大会へ
今度は人ごみには行かないで離れたところで花火鑑賞して帰りました
【2006/05/27 23:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ロング散歩
今日はワタ坊が保育園の日
ワタ坊を保育園に送って行ってレオ&リュウのフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ
車で行けば10分もかからない距離ですがお天気もいいしロング散歩を兼ねて歩いて行きました
往復1時間&途中の公園でボール投げでヘトヘトになりました

気になる体重測定はレオ2.9kg・リュウ2.1kgでした
レオ、順調に痩せてるがんばったもんね
ここで気を抜くと前みたいにあっという間に増えちゃうから
がんばって現状維持しなきゃね
【2006/05/25 13:11 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
浴衣
レオ&リュウに頼んでいた浴衣と甚平が届きました

まずはレオ
浴衣1

紺色の浴衣に赤い帯、似合ってるよ

お次はリュウ
浴衣2

赤の浴衣に黄色い帯、メチャかわいい

そしてお揃いの甚平さん
甚平さん


甚平さんは何とかツーショットが撮れたけど浴衣は全滅
撮ろうとするとこうなります


せっかくかわいい浴衣着てるんだからおとなしくしてくださいな

この浴衣と甚平、ネットで見つけたんですが1着¥1,000-
HPを持ってる人はリンクを張ると5%オフで買えるんです
なので4着買って¥3,800-
リンクのページの1番下に載せてますので興味のある方は見てみてくださいね
手作りで枚数が限られているのでお早めにどうぞ
【2006/05/24 06:25 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
やっぱりね
『トイレが出来るようになった』とブログに書いた側からお漏らしされました
「ブログに書いたら失敗しそう」と思って出来るようになってすぐには書かなかったんですが、
この3日間完璧だったのでもう大丈夫かな?と思って書いたらこの結果
あぁ、やっぱり書くんじゃなかった
【2006/05/22 16:57 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
花火
ワタ坊が風邪をひいてしまったので昨日もお出かけはナシ
せっかくの行楽日和だったのになぁ~
結局食料品の買出しのみで家でゆっくりしてました
晩御飯を食べ終わった頃、花火の音らしきものが聞こえてきた
『どこかで花火やってる』
と、3Fから外を見ると遠くで花火が上がってる
こういう時、3Fがあってよかったなぁって思うわ
続きを読む
【2006/05/22 16:28 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
サボった
サボりだすとやる気がなくなっちゃって長々とサボってました
月曜日にはワタ坊を保育園に預けてテラスでランチオフに参加
ゆっくり楽しめました保育園っていいわぁ
ワタ坊2回目の保育園は何の問題もなかったようです
おやつの時間も自分の分を食べ終わったら先生がお外に連れ出してくれたので他の子の分を取ってしまう事もなく、お迎えの時間まで元気に遊んでました
火曜日からは天気が悪くてお出掛けする事もなく家で遊んでました

土曜日にやっと晴れたんですがどこにも行かず今日こそはどこかお出掛けに行きたいです
【2006/05/21 07:28 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
せっかくの土曜日なのに雨
外に遊びに行けないので食料品の買出しに
ついでに100均に寄ってもらってトイレのはみ出し対策が出来る物を買いました
最初はトイレシートをサークルの外側にクリップで止めてたんですがリュウが引っかいてシーツビリビリにするのでダメ
今度はキッチン小物のところでアルミのレンジフードを買ってサークルの周りに固定してみたけどこれもダメ
イロイロ物色してたら工作のコーナーでプラスチックの板を発見
早速、買って帰ってダンナ様とワタ坊が寝てる間にトイレ改造
いい感じに仕上がりました

スッキリしたところでレオ&リュウと遊んであげてなかったのでボール投げ
ダンナ様が起きてきたので動画を撮りました
まずはリュウに取りに行かせて途中で引き返してくるずる賢いレオ




しまいにはお座りしたまま取りにも行かないレオ




┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
【2006/05/13 23:45 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
綱引き
毎日のレオ&リュウ運動会の1シーン
かけっこは早すぎて動画に撮れないので綱引きをしてもらいました




そこにワタ坊も参戦



勝者はリュウちゃんかな?
【2006/05/12 23:41 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
欲しいよ~
先に棒ガムを食べ終わったレオがリュウのを欲しがってるところです
ワタ坊が邪魔して雑音が多いですが・・・

【2006/05/11 23:37 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
初登園
近所の同い年の男の子が4月に新しくできた保育園の週1保育に行っていると聞き、ワタ坊も週1保育に通う事になりました
今日がその1回目
朝9時に保育園に送っていくと私の事は完全無視でさっさとお遊戯室に走っていってしまいました
見学に行った時の事を覚えていたんだろうね
ココは遊ぶ所だってわかってるんだね
今日は雨でレオ&リュウとお外で遊ぶことも出来ないし、ワタ坊が居なくてゆっくり出来るからとお買い物へGO!
特に欲しい物もなかったのでブラブラしてました
家に帰ってお昼ご飯食べて晩御飯の下ごしらえしてタンスの整理
ワタ坊がいないとこんなにヒマなのね~
のん気にドラマの再放送見てたらお迎えの時間になったので保育園へ
着いたらワタ坊大泣き、私を見るなり駆け寄ってきて帰ろうモード
先生にお話を聞くと、1日ご機嫌で遊んでたけど3時のオヤツで他の子の分まで食べてケンカになったらしい(当たり前じゃー!!)
初めての保育園、楽しかったのかな?
家では何でも自分の物で外に行っても自分の物と他人の物の区別がないからな・・・週に1回でも同じ年頃の子と1日過ごしていっぱい遊んでケンカしてくるのもいい経験になるよね
これからワタ坊がどんな変化を見せてくれるのか楽しみだわ
【2006/05/10 18:14 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ハッピーセット
ハッピーセットのTHE DOGシリーズのパピヨンのマスコット狙いで買いに行きました
マスコットを受け取り
「パピヨン、パピヨン」
と、願いをかけて開けてみました
まずは1個目
06050316.P1030362.jpg

そんなにうまくはいかないか・・・

『じゃぁ、こっちが俺のやな』とダンナ様が2個目を開けてみると
06050316.P1030364.jpg

パピヨンでした

1回買っただけで見事にGET
ラッキー、宝くじも当たったらいいのになぁ
って、買ってもいないのに当たるわけないんだけどね
【2006/05/03 17:11 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
動物園
今日は粗大ゴミの当番が当たっているためダンナ様お休み
夕方、片付けにいかなければいけないので近場にお出掛け
レオ&リュウにはお留守番してもらって動物園に行ってきました
よく考えたらワタ坊だけを連れて遊びに行くのは初めてのような???
買い物以外はいつもレオが一緒だったもんね
今日は絶好の行楽日和だけどアツイ
夕方、天気予報を見たら今日は6月下旬の気温だったらしい・・・
初めての動物園なので記念写真をパチリ
ゾウさんと

キリンさんと

フラミンゴさんと


写真だけ見たらいい感じだけど、実際はワタ坊は動物には興味ナシで園内を走り回ってました
興味を持ったのはゲームコーナーだけ・・・
ゲームコーナーで遊ぶなら動物園に来た意味がないっちゅうねん
1時間ほどで疲れて機嫌が悪くなってきたのでベビーカーを借りて載せるとご機嫌
せっかく来たのに動物を全然見てなかったのでベビーカーで園内を1周したけど
動物達も暑いのでドテーッと寝てました
そりゃぁ毛皮着てるんだから暑いわよね・・・
あっという間に園内1周、久しぶりに来たけどこんなに狭かったっけ??
帰りにお昼ご飯を食べて帰宅
レオ&リュウ、ご立腹でした
ゴメンネ、GW後半はレオ&リュウが楽しめる場所に行こうね
【2006/05/01 23:51 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
