【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
成分解析
みるちゃままさんのブロクで見た成分解析をやってみました


私の場合


55%は気合で出来ています
30%は気の迷いで出来ています
7%は言葉で出来ています
6%は成功の鍵で出来ています
2%は理論で出来ています


半分以上気合で出来てるんですかぁ(笑)
当たってるかも?
気合のない日は1日ダラダラしてるし
「やるぞ!」って時は1日中動いてるもんね


お次はダンナ様


47%は希望で出来ています
43%はアルコールで出来ています
6%は濃硫酸で出来ています
3%はミスリルで出来ています
1%はお菓子で出来ています


ウチのダンナ様、お酒ほとんど飲めないんですけどねぇ~


続いてワタ坊


49%は波動で出来ています
34%は純金で出来ています
7%は気の迷いで出来ています
7%はお菓子で出来ています
3%は心の壁で出来ています


へぇ~、ワタ坊34%純金で出来てるんだぁ
大事にしようっと


そしてレオ


57%はやましさで出来ています
34%は濃硫酸で出来ています
6%は理論で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています
1%はミスリルで出来ています


最後にリュウ


99%は優雅さで出来ています
1%は成功の鍵で出来ています


調子に乗って、イロイロやってしまいました


レオとリュウ、名字を入れないでやるとこうなりました


レオの86%は大阪のおいしい水で出来ています
レオの7%はマイナスイオンで出来ています
レオの4%は濃硫酸で出来ています
レオの3%は心の壁で出来ています



リュウの56%は微妙さで出来ています
リュウの30%は成功の鍵で出来ています
リュウの7%は濃硫酸で出来ています
リュウの7%は柳の樹皮で出来ています


で、私の旧姓でやってみると


77%は毒電波で出来ています
7%は株で出来ています
6%はお菓子で出来ています
5%は成功の鍵で出来ています
5%は理論で出来ています


77%毒電波って結婚してよかったって事でしょうか???



やってみたい方はコチラでどうぞ

【2006/04/27 06:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おめでとう
今朝、リュウちゃんにペロペロされた時に血のにおいがした
口の中を見てみると乳歯が1本抜けてました
抜けた乳歯は食べちゃったみたいです
ウチに来たのがついこの間のような気がしてたけどもう乳歯が抜ける時期が来たんだぁ、大きくなったねリュウちゃん
レオは犬歯が1本抜けなくて病院で抜いてもらったんだよね
リュウちゃんはどうかな?全部キレイに生え変わるかな?

続きを読む
【2006/04/26 16:05 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
鯉のぼり
やっと鯉のぼりを出しました(遅っ!!)
出そうかな?と思いつつ雨の予報が続いてたので出しそびれてしまって・・・
リュウちゃん、初節句なので記念写真をパチリ
.P1030304.jpg

お次はレオ
P1030309.jpg

最後にレオ&リュウ
P1030316.jpg


あれれ、ワタ坊の写真が無い
写真はワタ坊がお昼寝中に撮ったので主役のワタ坊の写真撮ってませんでした
来週、撮ってあげるからね~
【2006/04/23 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
なぎさ公園
お天気はイマイチだけど明日は雨でお出掛けできないし・・・
と言う事で久しぶりになぎさ公園に行ってきました

リュウちゃんはじめての海ですがなんか臭いんですけど
砂浜にもゴミがいっぱい落ちてるし・・・
チョットだけ遊んで帰ろうと言う事になり
レオだけリードを離してフリスビーしていたら
リュウちゃんも「走る走る」と・・・
誰も居ないので大丈夫かな?とリュウのリードも離してみました



ダンナ様、遠くに投げすぎです

フリスビーが落ちた地点ではこのような光景が繰り返されています



06042213.DSCN3991.jpg

06042213.DSCN3992.jpg

06042213.DSCN4005.jpg

寒かったのでチョットしか遊べなかったけど楽しかったね
【2006/04/22 23:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
散歩の後は毎日こんな感じです


このあと、部屋中を爆走します
散歩より帰ってからのほうが体力使ってる気がします
疲れたレオが遊んでくれなくなったら1人でおもちゃで遊びます


カメラにぶつかってますけど~

今もレオは疲れて私の膝の上で寝てますが
リュウは次々とおもちゃを引っ張り出してきてブンブン振り回してます
リュウちゃん、元気だね~~
【2006/04/21 16:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
棒ガム
レオは空腹を紛らわすため、リュウはいたずら防止のために棒ガムを1日1本食べています
レオも以前はチョットかじってポイッってして棒ガムを分解してあげないと食べませんでしたが今はリュウが居るので分解してあげなくても食べるようになりました
リュウはまだ噛む力が弱いので一生懸命噛んでもなかなか食べられずベッドの中に棒ガムを隠したりしてます
レオはリュウのベッドの中にガムがあるのをちゃんと知っていてリュウが居ない間に探して食べたりしています
今日もリュウが隠していたガムをレオが取って食べ始め、それを見つけたリュウが『ボクのガム返してよ~!』ってやっていたので動画を撮ってみました


リュウはカメラを見つけると突進してくるんですよね
どうもストラップが気になるらしい・・・
膝に乗ってきてストラップをカミカミ
06041919.DSCN3959.jpg

遊んでても膝にピョーンと乗ってくるところがかわいいのよね
ボール投げもちゃんと持って帰ってくるし(オヤツがあるときだけだけど・・・)
レオは最近、ボール投げしても最初はちゃんと取りに行くけど途中から半分だけ走って帰ってきてオヤツだけ奪い、しまいには走らずにリュウにあげようとしたオヤツを横取り
ちゃんと走りなさーい
【2006/04/19 23:50 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
洗濯機
今日もいい天気なので朝から張り切ってお洗濯~
すると洗濯機からスゴイ音が・・・
たまたまお風呂掃除中で側に居たんですが大きく揺れてると思ったら蓋が開いて中蓋がバーンと飛び出してきました
ここのところ毛布だのカーペットだの大きいものしょっちゅう洗ってたので洗濯機に負担かかってたんだね
カーペットなんか無理やり押し込んでたもんな・・・
ワタ坊のお昼寝中に応急処置(?)してみたんだけど片方の接続部分が割れちゃってるのでボンドでくっつけてはみたけどすぐとれちゃうだろうな?
コレって中蓋ナシで洗濯しても大丈夫なんだろうか?
洗濯機買い替えって大きな出費なんだよなぁ~~
この間カメラ買ったばかりだし、何とか持ちこたえてくれないかなぁ?
【2006/04/18 17:10 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
小学生
先週書いてた小学生の男の子達、あのあと来なかったのでもう来ないのかな?と思っていたら今日、来ました
もし今度来たらきちんと断ろうと決めていたので
「お散歩中に会ったら一緒に遊ぶのはかまわないけどここは校区外だし家に遊びに来るのはやめようね」
と話ました
『じゃぁ今から散歩に行こう』
と言われたのですが時間はもう4時半
「子供がもう起きる時間だから無理なの、ゴメンねー」
と言うと諦めて帰りました

ゴメンね~、でも子供だけで校区外に遊びに来るのを許すわけにもいかないのよ
散歩に行ってるのも学校行ってる時間だから会わないだろうな

【2006/04/17 16:32 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
エリーちゃん
裏の家にはリュウと1ヶ月違いのシェルティーの女の子エリーちゃんがいます
エリーちゃん

たまに、ひろーいお庭で一緒に遊ばせていただいたりします
3匹とも楽しそうに走り回ってました
レオとエリーちゃんのラブラブショット
ラブラブ

楽しかったね
【2006/04/16 23:32 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
うんP
昨日の夜、リュウちゃんがしなかった
まぁ、朝にはサークルの中に転がってるでしょうと思ってたのにナイ
我慢してるのかなぁ?と思っていたら意外な所に転がってました
転がってた場所はパソコンラックの下
床との隙間は12cm
こんなトコでどうやってしたんだ???
【2006/04/15 23:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お花見
土日の予報は雨
今日行っておかなきゃ桜と写真撮るチャンスがないわ~
って事でワタ坊の昼寝中にレオ&リュウ連れて公園へ
まずはレオ
06041415.P1030177.jpg

じっとしていないリュウちゃんは休憩所の手すりに乗せて撮りました
06041415.P1030202.jpg

最初は怖がってたリュウちゃんですがしばらくすると慣れたようで普通の顔に戻りました
練習のためFZ30持っていったんですが何枚かはリュウじゃなくて桜にピントが合ってたわ
リュウちゃんを手すりから降ろす時にうっかりカメラを手すりにコツンとやっちゃいました
メチャあせったけど小さい点がついただけで無事でした(。・▽・。) ホッ
アブナイアブナイ、気をつけないとね
【2006/04/14 16:07 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
いつもはサークルをどけずに周りを掃除してるだけだけど
今日は全部どけてきれいに掃除
トイレの下に敷いている防水シートも替えて・・・ってやっていると
リュウちゃんが戻ってきて変えたばかりの防水シートの上でジャー
トイレシートひくまで待って欲しかった
場所はあってるからヨシとしようと替えたばかりの防水シートを捨てて
新しい防水シートに変えてトイレのセッティングしていたら
今度はレオが来てジャー
勘弁してよ
いつもこんな時間にしないじゃん、なんで2パピ揃ってセッティング中にするのよ
【2006/04/13 16:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
拗ねてるの?
昨日、おとといと雨だったので散歩に行かずリュウのサークルでトイレをさせていたのが気に入らなかったのか?レオがリビングを出て階段を半分だけ上って踊り場でムスーッと寝てる
なに拗ねてんのよぅ

何回連れ戻しに行ってもすぐ踊り場に行ってしまう
そんなに拗ねないでよ~
ご機嫌を治してもらおうと「ササミ巻きガム」を買ってきました
ただの棒ガムだとすぐポイッてして食べてくれないからね~
レオは夢中で食べてました、初めて買ったんだけど気に入ったみたいね
レオだけ食べてるのもなんなのでリュウにもあげてみるとガジガジやってたんですが
リュウって前足使って食べる事をしないのよね
食べ方がバカっぽいと思うのは私だけなのかしら?
バカっぽい?

レオはちゃんと前足使って上手に食べるんだけど
上手でしょ?

リュウは食べ方が下手なのとまだ噛む力が弱いのですごく時間がかかってました
先に食べ終わったレオがリュウに近づくと
ワン!
レオに向かって吠えたの初めてだね~
レオもその一声ですごすご引き下がったけどリュウは途中で疲れちゃって食べるのをやめたのでレオはそのガムをきっちりゲットして食べてました
ご機嫌直った?
【2006/04/12 16:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
サークル改造
リュウちゃんがトイレに戻るようになったと喜んでいたんですがやっぱりまだ覚えてないようでお漏らし多発
昨日今日と雨のためレオも散歩に行かずにいえの中でトイレを済ませてもらってたんですがリュウがサークルに入ってるときにレオがトイレに行きたくなってもいけないのでサークルを真ん中で仕切ってトイレと寝る場所を別にしてみました
リュウちゃんは不満そうですレオもなんだか様子が違って警戒してるようだし改造は失敗かしら?
ダメそうだったら元に戻さなきゃね
【2006/04/11 15:47 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
最近困ってる事
私の愚痴みたいなものなんでサラーッと聞き流してください
最近チョット困ってしまっていて、どうしたらいいものか?悩んでます
レオだけのときでも同じような事があったんですがレオはお母さん命で私から引き離されたり抱っこされるのを嫌うのでここまでの事にはならなかったんですがリュウはオールOKで誰にでもなついていくので散歩であった小学生がリュウの事を気に入ってしまって家に遊びに来るようになったんです
遊びに来るのはかまわないんですがよく話を聞くと校区外の子で親にもナイショで来ているようなんです
子供だけで校区外に遊びに行ってはいけないはずだし、親にもナイショで来ているとなると遊びに来るのを許している私にも責任があるわけで・・・
でも、『もう遊びにきてはダメ!』ときつい事もいえないダメな私、あぁ、どうしたらいいんだろう
今日も遊びに来ていたのでとりあえず『ご両親にはココに来る事をちゃんと言って許可をもらってから来るんだよ』とは言っておいたのですが・・・
ビシッと言えない私ってダメなやつだわ
【2006/04/10 23:54 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
淡路島オフ
今日は淡路島でオフ会~
朝5時からお弁当を作ってお洗濯~
7時にダンナ様とレオだけ起こそうとしたらワタ坊も起きてしまいました
こんな時間に起きたらあとで眠くなって爆発しちゃうだろうなぁ
朝ご飯食べて準備して出発
出発してすぐにダンナ様が車を止めてつみ忘れた物ないよな~と確認したにもかかわらず
用意していたお誕生日プレゼントとレジャーシート忘れました
いつも思うことですがちゃんと前日に準備すればこんな事にはならないのにね~
途中、明石のあたりでリュウちゃん気分が悪くなってきたようでハァハァ
とりあえず淡路のSAで止まってお散歩しようかと思ったんですがワタ坊を降ろすと花さじきに行く時間がなくなるのでトイレ休憩のみで花さじきへ
ゲポすることなく無事に到着してお散歩~~
花さじき

しか~しワタ坊が走り回り追っかけまわしてるうちに時間が来てしまいました
あわてて明石海峡公園へ向かうと15分くらいで着きました
家から花さじきまでの1時間チョットは大丈夫だったのにこの15分でリュウちゃんゲポッ
まだまだ車に慣れないみたいね
メンバーの方と合流してゾロゾロ移動してると目立つ目立つ
全部で25パピくらいいたのかな?

広い公園を写真撮影しながら散歩
06040913.P1030103.jpg


06040913.P1030107.jpg


06040914.P1030131.jpg


集合写真を撮ってお開きに
集合写真

楽しかったね

ダンナ様は昨日買ったおNEWのカメラの試し撮りをしてたので帰ってすぐ写真の取り込みをしておりました
いつもならワタ坊と一緒に寝ちゃうのにね~
性能にこだわるダンナ様、NEWカメラがお気に召したご様子
イチデジ買うなら本体とレンズは別で買うと言ってたんですが
イチデジもどきのカメラで満足してくれました
よかった~30万くらいかかるところが7万弱ですんだわ
【2006/04/09 23:33 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
NEWカメラ
いつかはイチデジ欲しいなぁ~と電気屋さんはチョコチョコ覗いてたんですが思い切れなかった我が家
今日も買い物ついでにフラーッと電気屋さんへ
そしてイチデジではないんだけどイチデジっぽいデジカメが目に付いた私
「コレ、どう思う?」
とダンナ様に聞いてイロイロ物色してるうちに欲しくなってきました
とりあえず今日はやめておこうか?と言う事になり食料品を買って帰ることにしたんですが結局電気屋さんに戻り買っちゃいました
おニューのデジカメ「LUMIX FZ30」ちゃんです
ニューカメラ

で、そのカメラで撮った写真がコチラ
レオ


リュウ

今日は近所の公園に行って撮影会したいと思ってたんですが天気がイマイチなのでやめました
明日は淡路でオフ会、早めに出発してオフ会前に「花さじき」に行こうかな?
【2006/04/08 18:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お花見
月曜日に行った時はチラホラ咲いてただけだったのがあっという間に開花して今は7部咲きくらいかなぁ?
ワタ坊連れだと写真を撮ることはできないのでワタ坊がお昼寝してる間にレオ&リュウを連れて撮影に出かけました
まずはレオ
お花見1

午後からだといつも撮ってるこの場所は日陰になってしまうのでフラッシュ使って撮りました
リュウがチョロチョロするしお花見に来ている人も多いので気が散ってしまって2.3枚しか撮れませんでした
リュウはお外に行くと全く言う事を聞かないので抱っこで撮ってみました
お花見2

右手にリュウちゃん、左手にカメラで撮った割りにはいい感じに撮れてるな
明日はダンナ様お休み~~撮影に付き合ってもらおうっと
【2006/04/07 23:44 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
コロコロ
リュウちゃんに天敵現る?


掃除機は平気なリュウちゃんなのにコロコロは苦手なの?
おもしろがって遊んでたら粘着テープに大量の白い毛が
リュウちゃんの前足の毛がゴソッと抜けてました
リュウちゃん、ゴメンヨ~痛かったよね
【2006/04/06 06:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
襲撃
今日はマーティーくんのお誕生日と言う事で
メールで家にいることを確認して襲撃してまいりました
プレゼントだけ渡して引き上げるつもりが家に上がりこみ
2時間くらい居座ってしまいました
3パピは大はしゃぎで遊んでました
パピたちが遊んでる姿を見るのって嬉しいものです
ワタ坊は台所に入っては物を持ってきてました
散らかし放題で帰ってゴメンナサイ
楽しかったです~

家に帰るとリュウちゃんは爆睡
ワタ坊も御飯食べてすぐお昼寝
レオもワタ坊とお布団でお昼寝

楽しかったね
【2006/04/05 16:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お手本
昨日トイレに戻るようになったと喜んでいたのに
今日は朝オ○ッコをしたので出してあげて家事をしていると
和室でウン○(ーー;)
直後ではないので叱らずそのまま遊ばせていたら
キッチンマットでオ○ッコ(ーー;)
コレもいつしたのかわからず踏んでから気がついた私・・・
ハァー、喜んでるとこうなるのよね
リュウちゃん、まだまだだわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



今日は姉が狂犬病の予防注射に来たついでに遊びに来てくれて
レオ&ワタ&リュウは大喜びでした



夜、レオがトイレでウン○
最近のレオはトイレが完璧
足上げ○ッコなのでもれる事はあるけどそれくらい許す
ウン○を片付けているとリュウちゃんが戻ってきてクンクン
数分後、リュウちゃんがトイレに行ってウン○
リュウちゃん偉いよ~
つまりレオがしてるのを見ると戻ってきてするって事なのね
レオがお手本になってるんだね
明日は雨
レオ、リュウちゃんのお手本になってトイレでしてね




【2006/04/04 23:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おおっ!
4月から隣保長をすることになった我が家
朝から初仕事(オオゲサな・・・)で回覧板を回す為の表作り
エクセル?ワード?私、使ったことないんですけどぉ~~
悪戦苦闘しながらも何とか完成
6時ごろ始めたのに終わったの8時前
もうすぐワタ坊が起きるっていうのに何も出来てない
レオの散歩も行かなきゃいけないのに
とりあえず着替えて散歩にいこうとワタ坊を起こさないように
こそーっと着替えを出しているとワタ坊お目覚め
仕方がないのでレオには我慢してもらって先に朝御飯にすることに・・・
ご飯を食べ終わってリュウちゃんがオ○ッコしたので出してあげると
レオがリュウのサークルに入ってオ○ッコ&ウン○
それを見ていたせいかリュウちゃんもサークルに戻ってウン○
夜も見ていなかったんですがいつのまにかサークルにウン○してました
今日はオ○ッコ1回漏らしたけど2回もトイレに戻ってウン○ができたね
えらいよリュウちゃん、この調子で頑張ろうね
【2006/04/03 23:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
狂犬病予防注射
この日が来るのを待ってましたとばかりに朝から動物病院へ
レオもリュウも体重測定して注射~~
キャンキャン言ったけど二人ともおとなしく注射されてました
体重はレオが3キロ、リュウが1.6キロでした
レオ、ダイエット効果がでてるね
そして問題のリュウちゃんのお腹のできものですがその正体は・・・
続きを読む
【2006/04/01 14:43 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
