【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日は寒かったぁ~~
いつものように午前中はワタ坊とレオ、午後はレオとリュウと散歩へ
するとレオ、「リュウと一緒に散歩に行きたくない」と散歩拒否
ひたすら家に帰ろうとする
ある程度家から離れると今度は「抱っこ抱っこ」
レオのトイレがメインなんだからレオが歩かなきゃ意味ないじゃんと言う事でリュウを抱っこするとすたすた歩き出した
リュウがチョロチョロして落ち着いて歩けないのがイヤって事なのね
リュウが落ち着かなきゃ散歩は別々って事?困ったもんだ
【2006/03/29 23:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
久しぶりの動画

ワタ坊とリュウが遊んでいるところです


【2006/03/28 23:32 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ハァーー
リュウちゃん、今日もやってくれました
レオのクッションハウスで
何してくれとんじゃー
それに散歩でたまに足上げるくらいだったのが家の中でもサークルの端に向かって足上げ○ッコして外に漏れてるし
まだまだ苦労しそうです
【2006/03/27 16:24 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
BDオフ
今日は美姫ちゃん1歳のお誕生日&レイちゃんのBDオフでした
ウチは久しぶりのオフ会参加、リュウちゃんオフ会デビュー
まだ車になれていないのでリュウちゃんは膝に抱っこで行きました
あと10分くらいかな?のところでリュウちゃん気分悪そう~~
「お母さん、ボク気持ち悪いでしゅよ」
って顔してましたがゲポしないで無事に到着
皆さんにはじめましてのご挨拶して抱っこしてもらって喜んでました
ワタ坊はいつものように料理は食べずにオヤツと氷だけ食べてました
06032613.DSCN3846.jpg

御飯は食べないけどケーキだけは食べてた・・・

そして2次会で「しあわせの村」へ
少しの時間なら大丈夫かな?とリュウちゃんをケージに入れて移動したらゲポしちゃいました
ここではレオ&ワタは走り回って楽しそうでした
リュウちゃんはフロントラインしてないしチョコット遊んであとは抱っこでした
集合写真を撮ってお開きに
集合写真

写真はこまつママさんから頂きました

帰りの車でレオ&ワタ&リュウは爆睡

爆睡

楽しかったね
【2006/03/26 23:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
カーペット
いたずらっ子リュウちゃん、今日もカーペット破壊中
破壊王

このカーペット、まだ買ってから2ヶ月経ってないんですけど
穴

コレで3箇所目・・・
ワタ坊がお昼寝してる間にチクチク縫わせていただきました
リュウちゃん、破壊もほどほどにしてくださいね
【2006/03/22 15:45 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
なんだコレ?
レオと違ってすぐにゴロンとお腹を見せるリュウちゃん
なでなでしてもらうのが大スキで初めて会った人にでもゴロンしちゃいます
今日もいつものようになでなでしているとお腹にできものがあるのを発見

できもの


こんなのあったっけ?昨日までなかったよね?
こういうのって気がつくとすごく気になるんですけど~~
昨日、梅林で虫に刺されたのかな?
でも虫刺されって感じしないしなぁ?
痒がってる様子もないし触っても痛くないみたい
何だろうコレ???
4月に入ったら狂犬病の予防接種で病院に行くからその時見てもらおうかな?
何ともなければいいんだけど・・・
【2006/03/21 16:40 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
梅林
有給があまってるダンナ様が休みをとって4連休なので梅林に行ってきました
平日だし空いてるかなと思ったけど結構な人手でした
土日はもっとすごかったんだろうなぁ?
ワタ坊はチッ○スター片手に走り回ってました
梅林

レオ&リュウは「かわいい、かわいい」と相手になってもらい
「写真、撮らせて」って言われましたがじっとしてないので撮れなかったみたいです
ウチもTOPを変えたいから写真撮りたかったけどワタ坊はウロチョロして目を離すとどこかに行っちゃうしリュウがチョロチョロするからツーショットも撮れないし数枚撮ったけどTOPを飾れるような写真は1枚もなかったわ
とりあえずレオだけでもと撮った写真
レオ

モデルが出来るのはレオだけよ・・・
【2006/03/20 16:14 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
日向ぼっこ
ひなたぼっこ

兄弟揃って日向ぼっこ
ずいぶんと落ち着いたもんだと思ったらリュウちゃんはファンヒーターのコードを束ねるヤツをかじってただけでした
コードをかじってないだけマシだけど本当にリュウちゃんは破壊魔だわ

ワタ坊の昼寝中に2パピ連れて散歩してたらリュウちゃんが足上げ○ッコをした
それは1回だけであとはしゃがんでしてたしサークルでもしゃがんでしてた
レオを見て真似してみたのね。他の事も見習ってまっすぐ歩いてくださいな
【2006/03/15 16:51 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー
「ホワイトデーだって言うのにナゼ自分でケーキ買わなきゃならないんだ?」
ってダンナ様に言うと
「買って帰れって言われても、買うトコないし・・・」
って言われたので自分で買いましたがな
ケーキ

今日ってホワイトデーだけじゃなくて結婚記念日なんですけど~
まぁもともとプレゼントとかしない家だから期待してなかったけど
コレといって欲しい物もないし・・・
贅沢言っちゃいけないわよね、リュウちゃん飼うのを許してくれたし
リュウちゃんへそくりで買ってくれたんだもんね

今日のワタ坊、晩御飯の食いっぷりが悪いと思ったらケーキを待っていたらしい・・・
自分の分食べたくせに私の分まで食べられた
そういうトコしっかりしてるよね
【2006/03/14 23:58 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
寒い~
3月だって言うのに寒い~~
10時ごろ買い物に行ったらがチラついてたぞ
寒い日はコレよね~と言うことで今日はかす汁を作りました
ワタ坊、かす汁かけた御飯だと2.3杯はいけるのよね
今日もいっぱい食べたね
寒いからレオの散歩も短めで済ませちゃいました
最近はリュウのトイレでしてくれるから(って言ってもマーキングだろうけど・・・)気が楽だわ
【2006/03/13 23:50 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
わたるくん
今日は生憎の雨でお出掛けナシ
天気がよかったら梅林に行きたかったんだけど・・・
買い物も昨日済ませてあったので1日家でゴロゴロしてました
ここの所ずっとワンコネタばかりだったので久しぶりに航海ネタ
最近やっとお返事ができるようになりました


成長したでしょって、他の名前言っても返事するんですけどね

【2006/03/12 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
爪切り
そろそろリュウちゃんの爪を切ろうと思っていたので朝から爪切りに挑戦
レオみたいに怖がってガウガウ言ったりしないけどじっとしてないので切れない
ガムでも噛ませてたらじっとしてるかも?
と思ってガムを噛ませるとおとなしく切らせてくれた
リュウちゃんはいい子だなぁ
レオも小さい時から慣らせておけば切らしてくれたのかな?
レオも2回くらい切った事あったよね、私の膝で爆睡してる間に
小さい時、寝てる間に爪切られても起きないくらい爆睡してたよね
で、爆睡しなくなって爪切ろうとしたら怖がってギャンギャン言って逃げるようになってから自分で切れなくなっちゃったんだよね
それにレオの爪、仔パピのときは白かったのに全部黒になっちゃって血管がわからないから怖くて自分で切れないのよ
リュウちゃんはこの先どうなるんだろうな?
でも肛門腺絞り成功した事ないからやっぱりトリミングに行く事になるんだろうな
【2006/03/11 17:44 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
血統書
リュウの血統書が届いたので、早速、親戚探しに登録すると
パルママさんちの連くんと親戚さんだということがわかりました
すっごい偶然、レオとパルくんも親戚でリュウと連くんも親戚だなんて
こんな事ってあるんだなぁ~
【2006/03/09 07:41 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
シャンプー
ワクチン接種から3週間経ったし、今日は暖かいしということで
リュウちゃん、初シャンプー
レオも臭くなってきてるしついでにレオも洗っちゃおう
ワタ坊のお昼寝中に近所を散歩してトイレを済ませて
リュウをサークルに戻してレオからシャンプー
最近は昼間に私が洗ってるので慣れてきたみたい
ガウガウ言うけど以前よりはラクになってきたような??
もともとドライヤーはあまり嫌がらないコなので乾かして終了
続いてリュウちゃんもシャンプー
リュウは小さいから洗面所で洗いました
多少暴れたけどレオに比べたらラクラク終了
レオのときに写真撮ってなかったので初シャンプー記念の写真をパチリ

初シャンプー


リュウちゃんはドライヤーが怖かったみたいでガタガタ震えてました
悪戯っ子だけどリュウちゃんは従順なので何回か逃げ出したけど素直に捕まってくれるからいいよね~
ドライヤー終了でふわさらリュウちゃんになりました
ふわさらリュウちゃん

こちらはふわさらレオポン
ふわさらレオポン

2人ともキレイになったね
【2006/03/08 23:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
サボってました
別に体調が悪かったわけでも忙しかったわけでもなく、ただのサボリです
レオ&ワタ&リュウも毎日元気に過ごしてます
リュウがワルワルなので前から購読しようかどうか悩んでいた「いぬのき○ち」を申し込んでみました
今月号にトイレの困りごとの記事があったので早速シーツビリビリ対策にネットを買ってきてトイレシーツの上に置いて見ました
トイレ以外の場所で排泄するのを治すには2.3時間おきにトイレに連れて行って場所を確実に覚えさせるってなってました
サークルの中にトイレじゃなく寝る場所とトイレは分けたほうがいいって事かなぁ?
ある程度わかってきてるみたいなんだけどトイレに戻るって事をしないのよね
レオが覚えるの早かったからあせってしまいがちだけど気長に頑張るしかないよね



最近のリュウちゃん、ペットボトルがお気に入りです
【2006/03/07 17:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ハウス
リュウにハウスを教えようとしてるとレオが先に入ってしまいます
レオ、「ハウス」だけは完璧だもんな・・・
でもソコはレオのハウスじゃないんですけど~(ーー;)
仕方ないのでレオも一緒にサークルに入れたまま扉を閉めると
今までならすぐに「出して~」と訴えていたレオが
サークルの中でリュウと遊ぶようになりました




このあとヒートアップしてきたのでレオは救出しましたが・・・
リュウちゃん、そろそろ手加減する事も覚えましょうね
【2006/03/03 07:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ウンP
昨日の夜、レオはリュウのサークルの中で
どういう心境の変化なんだろう
仔犬のころからはサークルの中ではしたがらなくていつも部屋の隅っこでしてたのに・・・
家の中でトイレしなくなってからはトイレに行きたくなったら
「外に連れて行って」とキュンキュンないてドアをカリカリやってたのに
そして今日も夕方の散歩でしなかったと思ったら、またリュウのサークルに入って
確かに思い出してもらいたくてトイレシートの上で○ッコしたらご褒美あげてたけど
ご褒美目当てでしてる感じじゃないけどなぁ
頭のいいレオのことだからご褒美目当てなら何回も○ッコをするはず・・・
レオが何を思ってしてるのかは不明だけどいい傾向だわ
このまま家の中でもトイレ出来るようになってくれたらラッキー

【2006/03/02 23:58 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
リュウが来て助かっている事、それはレオがマーキングのためとはいえトイレシートで○ッコをしてくれる事
リュウが来て1、2週間の間はトイレシート以外にお漏らしした場所にもしてたんだけど、最近トイレシートにはするのにお漏らしした場所にはしなくなったような??偶然なのかな?
それでも雨の中、庭に出してトイレタイムはとってます
だって我慢してるのかわいそうだし・・・
リュウは家の中のトイレを忘れないように育てなきゃね
それでレオも家の中でも出来るようになってくれれば最高なんだけどな~
【2006/03/01 16:07 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
