【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コレって?
日曜日くらいからレオとリュウが遊んでいるときに
レオが足を上げてリュウににおいを嗅がせたりします
コレって仲が良くなったって事でしょうか?
今日、動画が撮れたのでupしておきますね

【2006/02/28 17:17 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
今日もいつもと変わらないフツーの1日
まだまだ失敗の多いリュウ君は今日も「だして~」とアピールしています

【2006/02/27 16:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
とりあえず
家でボーっと過ごしてたのでネタがナイ・・・
とりあえずリュウがお座りと伏せができるようになったので撮ってみました

【2006/02/26 23:17 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お散歩デビュー
ワクチン接種から10日、先生からは「1週間後から少しずつお外に慣れさせてもいいよ」と言われていたので天気もいいしお散歩デビューしてみました
リードを付けてお外に連れ出すといきなり枯葉を拾い食い
そのあとも手当たり次第に拾い食いするわリードを噛むわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こんなんじゃ歩けないわよっ
って事でリュウは抱っこで公民館へ
公民館に着いたらレオはノーリードで自由行動
本当はフリスビーしてあげたかったけどリュウから目が離せないから遊べないのよゴメンネ、レオ
お散歩デビューだしとデジカメ持って行ったけどのん気に動画撮ってる場合じゃなかったので撮ったのはコレだけ


御飯食べたあとに散歩に行ったのにそんなにお腹がすいてるのか?
せっかくなので写真も・・・と思っておやつで釣って撮ろうとしたけど全然言う事聞かずに枯葉食べてました
初めてのお外

レオはちゃんと満面の笑顔見せてくれるのにね~
笑顔

そして帰りに焼き芋屋さんのおじさんが
「かわいいなぁ
と言って寄ってきたのでリュウだけ抱っこしてもらい
家の近所の人にも会ったのでお披露目して抱っこしてもらいました
前に従兄弟が
「1歳になるまでに100人以上の人に抱っこされるといい子になるらしいよ」
と言っていた
リュウは100人いけるかもしれないな?
人好き、ワンコ好きなのはいいけど結構ワルワルで手を焼きそう・・・
しつけ頑張らないとね
リュウのお散歩デビュー、かなり疲れました
レオってこんなんだったかなぁ?
そういえばレオの時はつわりで苦しんでたからお散歩デビューしたのって4月の中旬くらいだったっけ?ってことは6ヶ月って事だからちゃんと言うこと聞けるようになってたもんね
ちゃんとついて歩いてくれてたよなぁ?
あまり印象に残ってないって事は苦労しなかったってことだよね・・・
今日はっきりわかった事、それは


3兄弟一緒に散歩なんて絶対に無理


と言う事です
【2006/02/25 15:29 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
さすがワタ坊
昨日、昼寝から起きてきたワタ坊の顔が赤いので熱を測ってみると38.5でした
この間から鼻水凄かったし風邪だな・・・
相変わらず元気だけど食欲はかなり落ちてるのでバニラアイスやヨーグルトなどを食べて牛乳飲んでおしまい
お風呂はやめようかと思ったけど湯船に付けて体を温めてから寝かせました
朝、すっきり起きてきたワタ坊、体温は36.7でした
さっすがワタ坊一晩寝れば治るのね
私も風邪ひいたんですけど、私は熱がでないでズルズル長引くタイプ
ワタ坊の元気を分けてもらいたいわ
【2006/02/24 23:20 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
踊る踊る~
レオ&リュウはよく遊ぶようになってきました


【2006/02/23 14:51 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日のレオ&リュウ


ずいぶん距離が縮まったようです
遊んで喉が渇いたらリュウのサークルに入ってお水も飲んでるし・・・
今まではマーキングのためにしか入らなかったもんね
やっと弟と認めたか?
【2006/02/22 23:25 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
降参
ハイパーなリュウに押されぎみのレオ
一回ガツンとやってくれればいいのにと、ずっと思っていました
私とソファーでくつろいでいる所にリュウ登場
まだリュウはソファーには上がれないので下からちょっかいを出していました
いつもならガウガウいいながらも逃げちゃうんですが初めてやってくれました


リュウもお腹を見せて降参のポーズ、よくできました~
このあと、何かふっきれたのか?追いかけっこして遊んでました


爆走だったので動きが早すぎて、すぐ画面から消えますが(^^ゞ
このあと、初のツーショット撮影に成功
ツーショット

リュウにピントがあっちゃってレオがボケボケですが(^^ゞ
リュウはとりあえず「おすわり」は出来ても「マテ」が出来ないので
レオを座らせておいてリュウを座らせてシャッター押す頃にはレオが動いちゃう
このあと、何度も挑戦したけどダメだった・・・
【2006/02/21 23:17 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
来客~
今日はらてババさんがイ○ンに買い物にこられるのでマーティーの母さんと2人で遊びに来てくださることに・・・
お昼ごはんとケーキをご馳走になって楽しくおしゃべり~
レオもワタもリュウも遊んでいただいて大満足してました
ですが私、大失敗をやらかしてしまいました
ウチ、緑茶ってほとんど飲まないから気がついてなかったんですがお出ししたお茶が期限切れててマズカッタ
マーティーの母さんらてババさんゴメンナサイ
次からは気をつけますので懲りずにまた来てくださいね~
【2006/02/20 17:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
久しぶりの公民館
リュウがお散歩に行けないこととワタ坊が風邪気味な事があってお散歩もショートコースのみになっていたので久しぶりにフリスビーを持って公民館へ行きました
リュウはまだお散歩は出来ないのでお留守番でした
私とレオは歩いて、ダンナ様とワタ坊は自転車で公民館へGO!
公民館に着いたらワタ坊はオヤツを片手に走り回りレオとダンナ様はフリスビー
私と違ってダンナ様が投げるとよく飛ぶのでレオも「投げて!投げて!」と大興奮
お父さんと遊ぶとそんなに楽しいですか?
せっかくビデオカメラがあるのに1年近く使ってなかったのでビデオで撮影してきましたがビデオで撮ると画像が大きいし取り込み方がイマイチわかってないのでupは出来ません
デジカメで撮った動画のupはもう完璧なんだけどなぁ~
午後からはワタ坊と一緒にお昼寝してまったりした休日でした
【2006/02/19 23:40 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
オフ会デビュー?
ぶぶさんがお車のメンテナンスで姫路に来るとマーティの母さんに教えていただいていたんですがリュウは2回目のワクチン接種が終わったばかりだし・・・と諦めていました
ワタ坊が早い時間に昼寝したらチョコット顔見せに行こうかな?と思っていたら、お昼ご飯を食べてすぐに寝てくれたので私とレオとリュウだけ行く事にしました
連絡を頂いていたマーティーの母さんとは入れ違いになってしまい会えませんでしたがぶぶさんとおちょままさんは待っていてくださいました
ぶぶさんちの優雅ちゃんとは1ヶ月違いですが優雅ちゃんはすでに基本的なしつけは終わったとの事でおとなしくてとってもいいコ
レオもリュウからは逃げるのに優雅ちゃんには友好的
女の子のほうが良かったって事?リュウが男の子だからダメなの??
でも、自分の家に入ってこられるとまた違う反応するよね
と自分に言い聞かせる私・・・
今更女の子がいいって言われても困るしねぇ~

今のところウチもぶぶさんちも同じような状況らしい・・・
成り行きを見守るしかないですよね
どうか仲良くなってくれますように・・・
【2006/02/18 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
すくすく教室
ワタ坊の月1回の「すくすく教室」のため午前中はお出掛け
いつもついでにお昼食べて買い物して帰ってくるのでお留守番が長時間になる
レオは大丈夫だけどリュウがなぁ~って事でマーティーの母さんにお預かりをお願いしちゃいました
リュウだけ連れて行ったらレオが激怒するのでレオを寝室のサークルに入れてからリュウを連れ出して帰ってきたときもこそーっとリュウをサークルに戻しておいてからレオに「ただいま~」たぶんばれてないと思うんだけど(^^ゞ
でもマーしゃん抱っこしたからクンクン攻撃にはあいました
リュウも遊んでもらって満足したらしく帰ってくるなり爆睡してました
マーティーの母さん、ありがとうございました
また遊んでやってくださいね~
【2006/02/17 23:05 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日の2パピ
リュウが外に出ているときはハウスかソファーの上に逃げているレオですがこんな風に遊ぶときもあります
リュウが私の膝の上に乗ってくるので近過ぎてうまく撮れてませんが・・・

【2006/02/16 16:54 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ワクチン接種
リュウ君、2回目のワクチン接種に行ってきました
体重は順調に増えて1kgになってました
先生に抱っこされておとなしく注射されてました
思わず「リュウ君、強いなぁ~」とつぶやいたら
先生も「この仔は強い仔やね」とおっしゃってました
レオは注射器見ただけで大騒ぎだからなぁ
リュウ君はやっぱり大物だね

しかーし、帰ってきてからリュウ君の元気がなくなりました
しんどいの・・・


ワクチン打ったんだから当然だよねと様子を見ていたんですが
寝ながらうなされて「キャイン、キャイーン」と鳴きます
注射された時の夢でも見てるのか?
お昼になりましたが寝たまま起きてこようとしないので
食欲もないだろうと思って、ふやかした少しのフードとミルクを用意してあげましたが食べません
ミルクを指に付けて口の前に持っていくと舐めるだけで器から飲む気ナシ
かなり弱ってるなぁ、ショップの人は1回目のワクチンで何も問題なかったって言ってたんだけど・・・
ショップの行きつけの病院と今回連れて行った病院とではワクチンのメーカーが違うからなぁ
同じ病院に連れて行ってあげたほうが良かったかな?
その後、3時ごろにミルクを作ってあげると飲みました
でも、相変わらず「キャイン、キャイーン」と鳴きます
注射したところも腫れてきてないし大丈夫そうなんだけど
レオでこんな経験した事ないしリュウ君はまだ2ヶ月だし心配だな
ワタ坊がお昼寝から覚めたら病院行こうかな?
と思ってましたが夕方には少し元気になり夜には走り回ってました
晩御飯もペロリと完食したし、もう大丈夫だね


【2006/02/15 23:05 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
3兄弟
リュウもオ○ッコしたら出してもらえるとわかってきて
サークルから出てる時間も増えてきたので距離縮まってきました


まだまだ失敗はしてるし、リュウがお漏らしするとレオもするので
洗濯、掃除の量が増えましたが楽しい毎日を過ごしてます
【2006/02/14 07:20 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
賢い
トイレトレーニングを始めて2日目でリュウちゃんは
オ○ッコしたら出してもらえる
という事に気がついたらしい
夜、ご飯を食べてくつろいでいるとオ○ッコしたので出して10分ほど遊び
サークルへ戻すとすぐにオ○ッコポーズ
そんなバカな?
と見てみるとシートにオ○ッコの形跡はないので出してあげなかったら
キュンキュン鳴いて出してよ~と訴えてました
その後水を飲んで数分後にオ○ッコを3滴ほど搾り出し、出してもらいました

オ○ッコしたら出られるってわかってくれたのはいいけど
ずる賢いというかなんと言うか?
やっぱりパピヨンって頭いいのね・・・
【2006/02/12 08:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ドライブ
リュウのドライブレッスンを兼ねて食料品の買出しに行こう
という事になり、いつものイ○ンじゃあまりにも近すぎるのでマル○カに行こうかという事に・・・
じゃぁ通り道だしマーティー君ちに顔見せに行く
って事でマーティの母さんの携帯にメール
買い物帰りに寄らせてもらう約束をして買い物へGO
いつも通るのと違う道を通ったら位置関係がイマイチわからなくなり
チラシはよく見るけど行った事がなかったヤ○ダを見つけたのでソコでお買い物
「もうすぐ着きます」というメールを送ろうとしたら携帯の電池が切れかかってたけど何とか送信も受信も出来た(。・▽・。) ホッ
家を出たときは電池残量2個あったと思ったのにうかつだったわ
リュウはまだ遊べないのでみんなに抱っこしてもらってました
レオはマーティーくんといっぱい走って遊び
ワタ坊もボールを貸して頂いてご機嫌で遊びました
デジカメ忘れたし携帯も電池切れだったので写真ナシです
どんくさ~~
約1時間遊んでいただいて帰宅
マーティーくんご一家様、突然の訪問にもかかわらず快く遊んでくださって
本当にありがとうございました

そして今日も「へそ天」で眠るリュウちゃんなのでした
へそ天

【2006/02/11 16:33 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お引越し
トイレトレーニングのためにはトイレの瞬間を目撃しなければならない
和室では目が届きにくく様子を見に行ったらオシッコしてた・・・
という状態なのでサークルをリビングにお引越し
朝は台所でパンを焼いたりしている間にしちゃったので目撃する事ができず出してあげられず、その後も洗濯物干してる間とかで目撃できないまま・・・
タイミング悪いねぇ~
今日はワタ坊の用事でお出掛けだったため1時間半ほどお留守番でしたがおとなしく寝てたようです
ワタ坊にお昼ご飯を食べさせているときにやっとトイレの瞬間を目撃
すぐに「シーシー出来たね、偉かったねー」と褒めてサークルから出してあげました
メチャ喜んでた
そのあと連続で2回目撃し、同じように褒めてサークルから出して遊ぶを繰り返してました
リュウちゃん、この調子で頑張ろうねー
でも困った事に遊ばせてサークルに入れると出して欲しくて暴れだし、トイレシーツをビリビリにしてかまってもらおうとする
こういうのって相手にしないで無視したほうがいいんだよね?
お留守番でやってないって事はトイレシートをビリビリやるとかまってもらえると思ってるって事でしょ?
無視作戦でうまくいかなかったらまた違う手を考えようっと

今日もリュウちゃんはリラックスモード全開
リラックス


反対にレオはピリピリしているみたいです
リュウを出したら和室に逃げ込むし、
トイレトレーニングで私がリュウにかまうのが気に入らないらしくふてくされちゃってます
ご機嫌ナナメ

【2006/02/10 16:32 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ツマンナイ
昨日まではレオ兄ちゃんや航海兄ちゃんと遊ばせてくれてたのに
今日は全然サークルから出してもらえない
「お母さん、ココから出してよぉ」


「ちゃんとシートでおしっこしたら出してあげるよ
トイレがきちんとできるようになったらレオ兄ちゃんみたいに自由になれるからね
頑張ろうね、リュウくん
【2006/02/09 15:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
いきなり失敗
昨日、夕方レオ&ワタ坊&リュウで遊ばせていたら
リュウがワタ坊の足元にじゃれ付いて
アブナイ
と思った瞬間、ワタ坊がこけました
そしてリュウが
「ギャイン」
と鳴いて右後足をあげてました
抱っこして落ち着かせ、しばらくしてから降ろすと
足を付けて歩いてるけどぎこちなく歩いてる気がする
とりあえず病院に連れて行く事にしました
ワタ坊とリュウだけ連れて行くとレオが怒ってしまうだろうと思い
みんな連れて病院へ
当然車に乗せるときも降ろすのもレオが先
これだけはちゃんと守らないとね

先生に診てもらったら足をかばってる様子はあるけど
骨にも異常はなさそうだし大丈夫ですよとの事でした

リュウくんゴメンよ怖い思いさせてしまって

今回の事もあるんですがリュウがリビングのラグでお漏らし多発中で
トイレトレーニングの方法を探してみたら
私がいかにダメ飼い主かがわかりました
レオのときはずっとつきっきりでサークルから出してリビングで遊ばせていても「オシッコしそうになったらサークルに戻す」方法ですんなり覚えてくれたんです
でもリュウの場合レオもワタ坊もいますしリュウだけにかかりっきりになれるはずもなく、
そんな事をしたらレオとリュウの関係悪化に繋がるだけ・・・
もう遊ぶ楽しさを知ってしまったリュウにはかわいそうなんですが
1週間はサークルの中のみ、トイレの瞬間を目撃した時のみ褒めて10分くらい外に出す
そして徐々にステップアップしていく方法を試してみることにしました
レオ&ワタ&リュウの遊んでいる動画を楽しんでくださっていた皆様には申し訳ないんですが
リュウに賢いワンちゃんになってもらうためなので
しばらく遊んでいる動画はup出来ないかも知れません
毎日の様子は報告できるように頑張りますのでお許しを
【2006/02/09 09:01 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
距離接近中?
本日のレオ&ワタ&リュウ


距離、縮まってきましたか





大サービスでサークルでおくつろぎ中のリュウくんもお見せしますね


すっかりうちの子になってるでしょ
【2006/02/08 14:21 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
変な天気
朝、ワタ坊が顔中血だらけで起きてきました鼻血です
風邪気味で鼻が詰まってたので寝ながらホジホジしたみたいで手も真っ赤でした
当然シーツも血がついてたのでお洗濯
買い物に出かけようと車に乗って家を出たとたん雨がポツポツ
シーツ干したままだけどすぐにやみそうだしいいかとそのままお買い物へ
買い物が終わって外に出たら結構降った感じ・・・
やっぱり戻っておくべきだったかぁ?と思いながら帰宅
帰ってお昼ごはんを食べていると晴れてきたのでそのまま干しっぱなしにしてたらまた雨が・・・
あわてて取り込んだらすぐまた晴れてきたので干しなおして
ワタ坊昼寝させて掃除してたらまた雨が・・・
何なのよ今日は・・・晴れてるかと思うとまた雨が降るし・・・嫌な天気だわ

まぁ、私の日常なんてどうでもいいですよねー
皆さんのお楽しみはコチラでしょう?


相変わらず部屋が散らかってるのは気にしないでください
ワタ坊が起きてる間は片付けてもすぐ散らかるんだもん
【2006/02/07 17:10 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
本日の3兄弟
朝、レオ&ワタ&リュウが遊んでいたときの光景


マイペースな航海と遊びたい盛りのリュウと逃げるレオ
でも、昨日よりマシのような気がする

この後軽く散歩に行って晩御飯のお買い物をした後マーティの母さんを誘惑して遊びに来てもらいました
お昼ごはんまで買ってきてもらって楽しくおしゃべりしながら食べました
マーティーの母さん、ありがとうございました
何もお構いできませんが、また来てくださいね
【2006/02/06 16:15 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
初対面
自分でもビックリのこの結果・・・
これから大変だろうけど楽しみのほうが大きいかな?
ただ、レオがリュウが来た事で神経が過敏になってるみたいで心配です
仲良くなってくれるのを願うばかりです
ショップの人には1週間ぐらい対面させないほうが・・・と言われていたけどご挨拶だけど思ってご対面
初対面はこんな感じでした(部屋が散らかってるのは気にしないでください)



晩御飯のあとも少し様子を見て見ましたがサークルに入ってる間はいいのですが外に出すとリュウが遊びたくてレオを追い掛け回すので「ガウガウ」
ワタ坊とリュウの初対面は撮り損ねました
ワタ坊は終始マイペース
リュウが「遊ぼう」と追っかけまわしても動じません
追っかけられて嬉しそうに走り回ってました
ワタ坊とリュウは何の問題も起きないと思いますが、ワタ坊がリュウの上にこけるような事があると怖いので目が離せません

とりあえず1週間はリビングの隣の和室で隔離生活しながら少しずつ慣らしていって見ます
夜も私とワタ坊とレオが寝室、ダンナ様とリュウは和室で家庭内別居です
私がリュウと寝たいけどワタ坊は私とじゃないと寝付けないからなぁ~
うらやましいじょ~ダンナ様
1日目の夜は寝付くまで遊ぼう遊ぼうと「キュンキュン」言ってたらしいけど電気を消したらおとなしく眠ってくれたそうです

多頭飼いしている皆様、アドバイスお待ちしております
温かく見守ってくださいませ~
【2006/02/06 07:10 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
結果報告
朝から高砂のショップを見に行ってきました
昨日の姫路のショップの仔の方がかわいかったねと意見が一致
せっかく高砂まで来たんだからと久しぶりに海浜公園に遊びに行きました
家に帰ってお昼ご飯を食べてワタ坊がお昼寝タイムに突入
ダンナ様に
『昨日の姫路のショップの仔を迎えに行きたい』
とお願いしました
デモ答えはNO
『今回は諦めろ』
との事でした
デモ諦めきれない私は
『うじうじ悩むより思い切って飼いたい』
と押し切りお迎えに行くことになりました
リュウ君

レオママ家の3男坊リュウです
オフ会デビューは3月くらいになると思います
皆さんよろしくお願いします
【2006/02/05 17:23 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
苦悩の日々・・・
仔パピ欲しい病再発中の私・・・
よせばいいのに仔パピちゃんを見に行って欲しい病を悪化させてます
昨日は私の実家に行って方向は逆なのに帰りにマーティーくんちの近所のショップを覗いて来ました
お店の外から見ただけだけどちっちゃくってかわいい
マーティーの母さんにドーンと背中押して貰って連れて帰っちゃいたいくらいでしたが家の前を通ってみたら車がなかったのでそのまま帰りました
そして今日は広告に載ってたフ○ーラスのショップへ
ちょうど食事の時間だったみたいでハイパーに走り回ってご飯をもらってパクパク食べてた
こちらもメチャかわいいの
ダンナ様も一緒だったので「どう?」と聞くと「かわいいな」と返事が
コレは押せばいけるかも?とは思ったけどさすがに即決は無理
まだぶぶさん情報の高砂のショップのパピちゃんにもお目にかかりたいし、あと1年待ったほうがって気持ちもあるし、メチャ悩んでます
【2006/02/04 14:45 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
仔パピの誘惑
そろそろ2パピ目が欲しい~
ダンナ様の「反対はしないけどまだワタ坊に手がかかるからもうちょっと待て」の言葉で我慢している私
「今年か来年には欲しい」をお正月からずっと言い続けています
ダンナ様も押し切ってしまえば許してくれそうなので
「この子だ」と思える子に出会ったらお迎えに行くつもりで出産情報をチェックしていました
そこへこの前の新年会で思いがけずぶぶさんちの優雅ちゃんにお目にかかり仔パピ欲しい病に火が付いた私
「トライの男の子を見かけたら教えてくださいね」とお願いしたら
「高砂のショップに居たよ」とのお返事がぁ~
エエッ、まだ心の準備が・・・デモお顔だけでも見に行きたい
土曜日はダンナ様の実家に行くことになってるんだけど日曜日連れて行ってくれるかなぁ
さらに追い討ちをかけるように今日の広告にもトライの男の子が
あぁ、どうしよう、どうしようと悩み続ける私なのでした
【2006/02/01 14:54 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
