【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
掲示板が・・・
掲示板にお返事書こうと思ったら書き込みが出来ない
ワタ坊が昼寝してる時間だけが私の自由時間だって言うのに・・・

もうすぐワタ坊は起きてしまいます
レス、遅れます。ゴメンナサイ
【2006/01/30 16:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新年会オフ
長田のクルツバインさんで新年会オフが開催されました
晴着姿のパピちゃんが集合してとても華やかなオフ会でした
かれんちゃんの妹の優雅ちゃん(3ヶ月)がオフ会デビュー

優雅ちゃん


何も知らなかった私はビックリしました
最初はどなたかのパピちゃんを預かってるのかと思ったくらいです
それに「優雅」と言うお名前を聞いて男の子と間違うし・・・(スマスマの影響?)
ぶぶさんちは女の子しか飼わないって知ってたのに相当動揺してたのね

リルフィーさんちのフェザーくん(6ヶ月)もオフ会デビュー

フェザーくん


こちらは連くんによく似てる~

そして、飛び入り参加のパピーくん(9ヶ月)

パピーくん


こんな写真しか撮れなかった
メチャ、私の好みのお顔なのよ~
私もパピーくんみたいなお顔のコに出会いたい~~

貸切の3時間はおしゃべりに写真撮影にとあっという間に過ぎ集合写真を撮ってお開きに

集合写真


皆様、楽しい時間をありがとうございました
また遊んでくださいね
【2006/01/29 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
シッポ・・・
昨日のお散歩中、時々会うコーギーちゃんと遊んでいたら
また別のコーギーちゃんもお散歩に来て一緒に遊んでました
(レオは逃げ回っていたとも言う・・・)
チョットお話をしてそれぞれお散歩続行
レオは広場でフリスビーを楽しんでから帰宅
すると、駐車場でまた同じコーギーちゃんに会いました
「また会いましたね~」
と、立ち話しているとコーギーのおじさんが
「この白い長い毛は片方だけに生えてるのか?」
と・・・
私は
「???」
と何のことを言ってるのかわからなかったら
おじさんが
「コレ、コレ」
と尻尾の毛を指して言う
「コレ、シッポですけど・・・
「シッポやったんか~、変わったシッポやなぁ~~」
って、そうかなぁ?普通だと思いますけど・・・
そしてさらに
「長い毛やなぁ、冬になったら伸びるんか?」
って・・・
「年中、同じ長さですよ・・・」
おじさん、そんなにパピヨンって珍しい犬に見えますか
【2006/01/27 08:45 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ネコちゃん
昨日、ワタ坊のお昼寝中にレオと散歩に行こうとした時の事です
玄関開けようとしたら扉が重いっ
風が強かったので植木鉢でも転がってるのかと思ったら白いネコちゃんがデーンと居ました
レオはネコちゃんにはフレンドリーなので寄って行きますが当然のようにネコちゃんは威嚇します
レオが引っかかれて怪我でもしたら困るので散歩に行きました
帰ってきたらいなくなってたのでどこか行ったんだなと思ってました
玄関先に飾ってあった置物がネコちゃんがビックリした時に動いてしまっていたので片付けていたらがあるじゃないですかぁ
それも玄関においていた鉢植えの上にベッタリと・・・
ネコちゃんの仕業ね
よりによって玄関で鉢植えの上にするなんて失礼なヤツ
とムカつきながら片付けてたらその白いネコがまだ居るじゃないですかぁ~
思わず棒持って追っかけまわしちゃったわ
もう来ないでよね
【2006/01/24 16:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
到着~
レオの晴着が到着しました
ワタ坊がお昼寝したところで撮影開始
まずは晴着だけのお写真
晴着

続いてレオに着せて撮影
1

いつものようにふてくされてしまったのでオヤツでつって何とか撮影
2

横向いてるけどお気に入りの写真
3

顔がキリリとしててかっこいい~~(親バカ)
【2006/01/19 15:35 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
熱唱???
ワタ坊の新曲(?)です

【2006/01/18 06:04 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
何がしたいねん
夜、ダンナ様と話していてふと思い出したことがある
ソレはとんどに行った時の出来事

とんどにはレオも連れて行っていた
皆さんお酒飲んで盛り上がっていてその中の1人のおじさんが
「この犬、何て言うん?」って聞いてきたので名前の事だと思って
『レオです』と答えたら
「種類・種類」と言うので
『パピヨンです』と答えたらおじさんがレオにむかって
「パピヨン・パピヨン」と・・・
私が絶句していると周りにいたおじさん達が
「パピヨンって名前じゃなくて犬種やで!」
と突っ込んでいた
おじさんは「わかっとうで」って
おじさん、何がしたかったの
【2006/01/17 06:51 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
くじ運
去年、美容院で読んだ雑誌の占いに今年の私はくじ運がいいと書いてあったのでお年玉付き年賀葉書で3等以上が当たれば宝くじ買おうと思ってました

そして今朝の新聞で結果を見てみると・・・


4等が2枚でした

まぁ、占いなんてこんなもんよね・・・
【2006/01/16 06:38 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
とんど
本当は昨日がウチの地区のとんどの日で今日が実家の地区のとんどだったので両方行こうと思ってたら昨日の雨でウチの地区も今日になった
ワタ坊が12時半からお昼寝したので一眠りしてご機嫌でお出掛けできました
晩御飯の買い物してたらワタ坊の上着を忘れた事に気がついた
でも、ココはすでに実家の近所・・・取りに帰ったら往復1時間かかっちゃうから帰れないわ
そうだ!姉の家で借りればいいんじゃーんって事でして解決
実家に行って姉の家の到着を待ってる間に晩御飯の準備して(って言っても焼肉なので野菜切るだけ)みんな揃って火にあたりに行きました
先に行ってお餅を焼いてた父と合流してお餅食べて帰宅して今度は焼肉~~
いっぱい食べたわ
【2006/01/15 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
連ドラ
月曜日は「コナンスペシャル」見てたし、火曜日は「ハチ公」、水曜日は「トリビア」、木曜日になって「白夜行」ビデオにとって「けものみち」見てた
いつも見るチャンネルの連ドラの初回、全部見なかったわ
今日はワタ坊が早起だったので1時にはお昼寝突入
昨日撮ったビデオを見たら
くっ、暗い・・・暗すぎるぞ、このドラマ
でも、きっと最終回まで見るだろうな
「里見八犬伝」の時も思ったけど、武田鉄矢の顔が怖い~
ソレと思い出したことが一つ
「古畑任三郎」見てダンナ様が一言
「西村雅彦の髪が増えてる」
3話目の時に西村雅彦のでてるCMが流れてはっきりしました
絶対増えてますっ
【2006/01/13 23:34 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ワンワン~
7時から『トリビアの泉』のスペシャルを見ていた
その中でワンコが出てくるトリビアの種があったんですが
レオはTVの中のワンコに向かって『ワンワン』やってました
毎朝、『今日のわんこ』見てても反応しないのになぁ~
そういえば、昨日の『ハチ公』にも吠えまくってたな・・・
TVの中のワンコが吠えたら怒り出すのよね
動画、撮ったのでupしておきますね


【2006/01/11 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
晴れ着~
「レオにも晴れ着を作りたい」とmihoさんにHPを教えてもらって
今朝、注文しちゃいました
レオを捕まえてサイズ測ってたら怒り出して「ガウガウー
ナゼ、サイズ測るくらいでそんなに怒る
ヒートアップして噛み付こうとしたので教育的指導しておいたわ
甘やかすとすぐつけあがるんだから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ワタ坊が9時ごろまで寝てたのでゆっくりできたぁ~
ワタ坊に朝御飯食べさせてレオと散歩してから動物病院へワクチン接種に行った
レオには受難の1日だったわね、ご苦労様

病院から帰ってお昼ご飯の準備、今日はお好み焼き
お好みを焼きつつワタ坊を見るとフ○チンで走り回ってる
しかもお尻にがついてるじゃないの~
昨日食べすぎたのかゆるめのがべったりついてる
あわてて捕まえてお尻フキフキしてたら暴れる暴れる

これ以上、被害拡大しないでくれ~~

いつの間に脱いだんだ
気持ち悪かったら「でた」って言ってくれ

【2006/01/10 16:01 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
まったり~
今日は食料品買いに行っただけで家でまったりした休日
年末から食べたい食べたいと言っていたタイヤキも食べれたし
アンコは苦手だけどタイヤキと白アンのお饅頭は食べられる人です
(ひよこ饅頭大スキ
ワタ坊にはベビーカステラを買ってあげたら一人でほとんど食べちゃった
さすがワタ坊、よく食べるなぁ~
確かにできたてでメチャおいしかったけど・・・
お昼ご飯の前に食べたのでお昼は軽ーく煮素麺にしました
1時過ぎからお昼寝ターイム、家族全員で寝てました
しっかり2時間くらい寝てご挨拶回り・・・(のん気なやっちゃ)
【2006/01/09 16:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
京都オフ~
京都の『ブルスケッタ』さんでオフ会~
新年会オフは29日なので今日のは何になるのかな???
通勤割引使おうと思って9時チョット前にIC通過できるように出発
SAでレオのトイレタイムとワタ坊のお食事タイムで時間つぶしてのんびり京都へ
京都南出口は渋滞してて出口渋滞に真面目に並んでたらETC専用出口は誰も並んでない・・・
車線変更してスィーッと通過、ETCつけててよかったなぁ
去年の滋賀旅行で京都に寄った時はETC出口も混んでたから渋滞にハマってたのになんかソンした気分だわ

食事におしゃべりにと貸切の3時間はあっという間に終了
せっかくおいしいお料理なのにワタ坊はお菓子ばっかり食べてるし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もう寝そうってトコまでいったけど寝なかったな・・・
もうベビーカー窮屈だもんね、眠れないか
レオは相変わらず抱っこ抱っこだし、『ワンワン、ガウガウ』うるさいうるさい
コレじゃ2パピ目は無理か今年中に迎える予定なんだけどなぁ~

HP縮小してオフ会のupもしないって事にしたので撮った写真は数枚だけ・・・
しかもまともに撮れてるのはデザートだけ

デザート



ワタ坊をほったらかしにして撮った集合写真もこの出来でした(ーー;)
撮ったのはダンナ様だけど・・・

集合写真


今日の収穫はレオが抱っこしないで集合写真に写ったことかな

【2006/01/08 23:41 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お知らせ
ずっと悩んでいたことですがHPの管理もままならない状態なのでサイト縮小しました
オフ会のupもずっと溜めっぱなしだし、いただき物も写真は撮ってあるけどup出来てなかったし・・・
思い切ってブログと掲示板のみにしてしまいました
レオとワタ坊のプロフィールや成長記録は時間が出来たら作るつもりです(いつになるかはわかりませんけどねぇ~)
【2006/01/07 20:28 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
復活
朝、8時半に起きてきたワタ坊
熱を測ると平熱でした。さすがワタ坊私と違って体力あるわぁ
まだ無理はさせたくないのでレオの散歩は行けないな・・・
レオには庭でトイレしてもらうことにして午前中は家の中で遊んでた
熱は下がったけど完全復活とまではいかないようで食欲が落ちてる
普段一杯食べてるので少々食べなくても大丈夫でしょう
1時頃からお昼寝
1.2時間は寝るはずなのでレオとロングコースで散歩
帰って来てすぐ1回起きたけどまた寝ました
まだ体がしんどいのね、ゆっくり寝て完全復活してね
【2006/01/06 15:53 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
バタバタ~~
ワタ坊がゆっくり寝てたのでBBSのレス書いてブログもまとめ書きしてとゆっくりパソコンして(主婦がそんなことでいいのか
ワタ坊が9時前にお目覚め
オシメ変えて着替えさせようとしたらパジャマが冷たい・・・
長時間寝てたのでオ○ッコの量が多すぎて漏れちゃったのね~
体を拭いて着替えさせて牛乳だけ飲ませておいてお布団をチェックしに行くとやっぱり濡れてる
カバーとシーツはずして洗ってお布団干してワタ坊に朝御飯食べさせてレオの散歩にワタ坊と公民館に行って買い物に行ってとバタバタ~~
1時半ごろワタ坊お昼寝タイム突入なのでお布団を取り入れて寝かしつけ
一緒に寝ちゃって2時に目が覚めた・・・
で、今のうちにレオとお外で遊ぼうと思ったら雪が降ってる~
洗濯物は干したままだったので取り入れてファンヒーター前において乾かして夕飯の準備
雪がやんだのでレオの散歩に行こうかなとワタ坊の様子を伺いにいくと起きちゃった
まだ眠そうなので添い寝してたら寝るかな?と添い寝してたけど寝そうで寝ないまま1時間経過・・・
もう4時過ぎだし起こそうかと思ったけど起き上がらないし、私が起きたら起きてくると思ったら起きてこない
お茶飲んで様子見に行ったら寝てたのでレオとご近所1周ショートコースで散歩
6時前に起きたワタ坊は顔が赤い
体温を測ると39℃もあるじゃん
ギャー、ココで体調崩したら8日のオフ会がぁ~(そういう問題かっ
まだ、体温は測ってないけど熱は下がったみたいです
(いつものように日にちごまかしてるので、只今、6日の8時)
さすがパワフルワタ坊だわ
【2006/01/05 23:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
通常モード
今日からダンナ様は仕事
正月休みなんてあっという間だったなぁ
(私はずっと休みだけど・・・)
レオもワタ坊も連日のお出掛けでリズムが狂ってたけど今日は通常モード
お昼ご飯食べてから寝室に連れて行って添い寝するとお昼寝
片付けしてたら遅くなってパソコンタイムがほとんどなくなったけどレスだけ何とか書き終わった
ブログは5日の朝に1日からの分をまとめ書き~
今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いします
【2006/01/04 23:47 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
私の実家へ
昨日はダンナ様の実家だったので今日は私の実家へ
お昼前から行ってもよかったんだけどワタ坊が最近の睡眠不足を解消するかのように9時を過ぎても起きてこないので昼からにした

お昼ご飯を食べてケーキを買って実家へ

お茶飲んでケーキを食べて姉の家のワンコと広場でフリスビー
姉の家は大会に出場してるからレオとは違って本格的
かなり風が強かったけど姉もずいぶん上達して投げ方も安定してる
やっぱり本格的にやってる人とは違うわね・・・
私は全然上達しないもん
ずっと姉から『レオもやればいいのに』とは言われるんだけど私はその気ナシ
レオの小さい体にはフリスビーは負担が大きすぎる
ウチは今のお遊び程度で十分よ

夜は甥っ子のリクエストで焼肉を食べて解散でした
【2006/01/03 23:34 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ダンナ様の実家へ
毎年2日はダンナ様の実家に行くことになっているのでお出掛け
集合時間は12時らしいけど長男の嫁なので早く行ってお手伝い
まぁ、ワタ坊が産まれてからは大した事してないんだけどね・・・
今年最初のビックリは一番上のお姉さんが1番に来た事
だって、いつも集合時間の1~2時間後に来る人なのに・・・
で、3番目のお姉さんがイライラして電話かけるのよね

1番目のお姉さん3番目のお姉さん2番目のお姉さんの順で到着

お昼はカニ鍋~~

ご飯の後はビンゴゲーム
景品の他に1家族500円出して1番にビンゴカードが全部空いた人が¥2,500-もらえる
景品よりこっちがメインかな?
いっそのことコレだけでもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ
一応、1袋1,000分って決まりがあるんだけど
言っちゃ悪いけど家にあるいらない物の集合品って感じなんだけど
今年も「いらないよぉ~」と思うものがいっぱい
また子供会のバザーにでも出そう・・・

お昼にカニを一杯食べたのであまりお腹は空かないんだけど夜はおせち料理とカニ雑炊を食べて終了

本当はもっと働かなきゃいけないのにまたお母さんばかり働かせてしまったわ
お母さん、ゴメンナサイ
自分の家じゃないからどこに何があるかわからなくって洗い物くらいしかできないのよね
ダメな嫁だわ・・・
【2006/01/02 23:06 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新年
毎年恒例のジャニーズカウントダウンで年明け~~
(私は堂本剛ファン
年越しそばを食べ終わってから起きたワタ坊も一緒にTVみて盛り上がってました

今年は9時から初売りに行くぜと盛り上がってたので(私だけ・・・)
1人だけ7時におきてお雑煮の準備
すると7時半にはダンナ様起床(め、珍しい・・・)
私が『初売り、初売り』と騒いでたので起きてくれたらしい
ワタ坊も8時前には起きてきたのでお料理を並べて写真撮影
おせち料理

レオもオヤツの3種盛りでお祝い

レオ用おせち?

準備して9時半に初売りへGO
今年は結構な人手・・・去年は10時過ぎてから行ったけど駐車場もすいててラクラクだったのに止めるトコがない
やっと車を止めて店内に入ると通路の真ん中にスゴイ行列

なんじゃこりゃ~~

どうも千本引きの行列だったようで10時過ぎには行列もなくなってました
張り切って早くから来たけど、去年くらいの時間のほうがいいって事なのね
来年は10時過ぎにしよう・・・

で、ワタ坊と私の福袋と明日のビンゴの景品と食料をチョコット買って帰宅

お昼ご飯食べてチョコット昼寝して3時頃からいつもの公民館にみんなでお出掛け
ココには小さい神社があるのでお参りしました
コレが初詣になるのかな・・・
で、広場でフリスビーして帰りました
楽しかったね
【2006/01/01 23:54 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
