【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
最初は張り切ってた大掃除も最期はもういいかって感じで終わり
30日は餅つき、今日はおせち料理ってほとんど姉に作ってもらいましたが(^^ゞ
今年も残すところ3時間・・・
昼寝しなかったワタ坊が寝てる間にお世話になった方々へのご挨拶をして終わりたいと思っています

今年お付き合いいただきありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
良いお年をお迎えくださいね
【2005/12/31 20:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
200gの・・・
最近、甘やかしてオヤツの量も多かったから、レオ、重くなったよね
と、体重を測ってみると・・・
3.4kgになってるじゃん
この間、病院で測った時は3.1kgだったのに・・・

このあとお散歩でソレは立派なをした
そういえばチョット便秘してたっけな?
アレだけ出れば100gは減ってるんじゃないの?
と、またまた体重測定

3.2kgになってる

いっぱい溜め込んでたのね
でも体重が100gしか増えてなくてホッとしたわ
【2005/12/27 15:48 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お片付け
クリスマスが終わったのでイルミネーションも終了~
ワタ坊がお昼寝したところでお片付け開始
3時間半寝てくれてたので全部片付けて休憩のお茶も飲めたわ
ちなみに今年のイルミネーションはこんな感じでした
(写真より動画の方がうまく撮れてたので・・・)







【2005/12/26 23:51 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
サンタさん
まだわけがわからないだろうからってことで朝ご飯食べて落ち着いてからプレゼント登場
サンタ帽もかぶってパチリ

サンタさん

でもソレ、逆ですよ・・・

サンタさん2

今まで実家にあるのや近所のお友達のを借りて遊んでましたがひたすら押すだけで乗った事がなかったのにいつの間にか乗ってました
コレ、ずっと買うかどうか迷ったんです
爆走してレオが怪我したら怖いから・・・
今更とも思ったけど喜んでいるのでヨシとしよう
レオは迷惑そうでしたけどね
【2005/12/25 23:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
クリスマス
今日は美容院を予約してあったのでお昼から行ってきました
ダンナ様もレオ&ワタ坊と実家へ行って散髪に行くというので一緒に出発
たまには感じを変えようとパーマかけてたんですがやっぱりストレートの方が好きと言う事で元に戻してきました

で、4時ごろ終わったのでダンナ様と合流して帰宅
帰りにケーキを買うつもりだったけどケーキ屋さんはスゴイ行列だったので『ケーキは明日にしよう!』とあっさり挫折
ご馳走とは言えないけどささやかなクリスマスパーティーをしました
【2005/12/24 23:00 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
別世界
さかのぼり日記です
朝から降りだした雪が積もって一面雪景色~
起きてきたワタ坊、窓の外を見てご機嫌です
雪だぁ~

ソコ、タンスの上なんですけどね・・・

今日、こんな天気になるなんて予想してなかったので買い物行ってなくて食料がナイ
買いに行きたくても怖くていけないし、お昼はラーメンがあったのでそれを食べました
夕飯も冷凍してある物で何とかごまかせそうなので行けなかったらコレで済まそうと思っていたら雪が溶けてきたので恐る恐る出発
道の雪はすっかり溶けていたので無事に買い物に行って帰って来れました
【2005/12/22 23:50 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
雪~
朝、カーテンを閉めたままワタ坊が起きるまでのパソコンタイムを楽んでいた
レオが『トイレ、トイレ~』と騒ぎ出したので外に出たらが積もってる
うっそぉ~、今日買い物行かなきゃ食料が無いのに・・・
道、凍ってるじゃんよ。私に運転できるのかぁ??

先日、写真取り忘れたので雪の中トイレ中のレオをパチリ
おチッコ中

『こんなトコ、撮るなよ(ーー;)』byレオ

こんな写真だけじゃかわいそうなので普通の写真もパチリ

雪とレオ


この時しなかったんだけど寒いから家に入ったらすぐに『ウン○、ウン○』と騒ぎ出し、もう1回外に出て

寒いんだから1回で済ませてよね(ーー;)
【2005/12/22 08:46 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
偶然
いつものようにダンナ様が大阪駅で電車に乗ったと言う連絡のが鳴り、今日は早いじゃんと思っていたら続いてメールの着信音
みるちゃままさんからだ・・・とメールを読むと
「ダンナ様らしき人が同じ電車に乗ってる」と・・・
メールの返信をしてからダンナ様に
『みるちゃままさんが近くにいると思うから探して』
と電話したらすぐに見つけられたらしい
みるちゃままさんは明日で退職なさるから、もう駅でバッタリなんて無いと思ってたら最後の最後で同じ電車に乗ったのね~
帰ってきたダンナ様に『豪華ディナーはどうしたの?』と突っ込んでおきました(≧∇≦)ブァッハハ!
【2005/12/21 23:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日も
2階のトイレの網戸をはずして洗って、窓拭き~
ココの網戸ははずれない物だと思い込んでたのでこんなにキレイな窓は5年ぶり
1階のトイレも一緒にと思ったらコッチははずれない・・・
よーっく見たらドライバーでネジをはずしてからでないとはずれないようになってるらしい
今日はダンナ様が忘年会でいないから実家に行く事にしてたので時間がなくなって掃除できませんでした
明日、できたらやろう

今年は結構頑張ってるなぁ・・・
【2005/12/20 22:14 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
大掃除??
12月に入ってからチョコチョコやっている大掃除
カーテンは1日1箇所づつ洗って先週終わったし、窓も内側からだけ拭いてた
外はダンナ様がやってくれるはずだったんだけど週末は大寒波が来るって事で金曜日、寒さがちょっとマシだったから頑張って網戸と窓も洗った
土日の間に破壊されたリビングのブラインドをはずしてカーテンに戻す予定だったけど結局やらずに終わっちゃったのでワタ坊が昼寝したので1人でやってたら金具が硬くてはずれない
ドライバーでこじ開けるようにしてやっとはずれた
で、窓も汚れてたのでせっせと拭いて網戸も洗った
タンスも動かしたので床と壁も拭き掃除してタンスも元に戻して無事完了
ハァ~よく働いたわ、ワタ坊がまだ寝てるので私も休憩~~

今日はダンナ様の誕生日だったんだけど平日なので土日の間にお祝いは終了
土曜日にちゃんこ鍋食べに行って日曜日にケーキ食べました
来週もクリスマスだからケーキだな・・・どこのケーキ買おうかな???
【2005/12/19 23:42 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やっと
2日連続でお昼寝しなかったワタ坊、今日はお昼寝してくれました
只今爆睡中

お薬が昨日で終わったので午前中に動物病院へ
今日は聴診器で診察してもらったあとお薬をもらって帰宅
昨日まで飲んでいたのとは違うお薬らしいです
昨日まで飲んでいたお薬の効力があと2.3日残っていてそのお薬の効力が残っている間は新しいお薬を飲んでも効果が無いらしい
と言う事で新しいお薬は日曜日から飲みます
コレで治るといいな
一時はレオも元気が無くなって吠えることもできなくて私がオロオロしてしまいご心配をお掛けいたしました
昨日からフードもふやかさずに食べても『ゲホゲホ』言う事もなく、たまに咳き込むようなことがあるけれど元気に過ごしています
お見舞いを頂いた皆様、本当にありがとうございました
【2005/12/15 15:03 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
寒いと思ったら雪が降ってた
ワタ坊が昼寝したから散歩に行こうと思ったけど行けない
レオも行きたがらないし、この寒い中連れて行ったら悪化するわ
トイレしたくなったら「キュンキュン」言うからそれまで待っていよう
レオもダンナ様がいないとかまってもらえないと思っているのか大人しく毛布に包まって寝てるからそっとしておいてあげるのが1番だよね
まだ『ゲホゲホ』は続いています
扁桃腺が真っ白に腫れているらしいのでそう簡単には治らないみたいです
お薬はあと2日分、あと2日じゃ治らないだろうな?
【2005/12/12 17:03 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
レオ、その後・・・
お薬を飲んで2日目・・・
まだ『ゲホゲホ』は続いているものの多少は改善されている様子
一時は喉が痛くて吠える事もできなかったレオですが『ワンワン』も復活
いつもなら『うるさいっ!』って思うところですがホッとしました
喉が腫れているのでウエットフードを買って来て治るまでそれにしようかと思ったけど、もともとレオはドライフードが嫌いなので一度味を覚えてしまうと治ってからドライフードを食べなくなったら困るのでお肉のゆで汁でフードをふやかして食べさせています
コレで食事中の『ゲホゲホ』もほとんどナシ
体調が悪いと甘やかしてくれるのがよくわかっているのでベタベタ~
ひたすら抱っこしてもらって寝てました
やはり風邪ってことなのかな?暖房つけてるのに寒がって抱っこした上に毛布に包まってないとブルブル震えて寒そう
ダンナ様と交代で抱っこしてました
でも明日からお母さん1人だからそんなベタ甘生活出来ませんからね~
【2005/12/11 23:51 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
とりあえず・・・
朝一で病院に行ってきました
体に負担がかからないようにごく少量の麻酔をかけて内視鏡で何か引っかかってないか見てもらいましたが何もありませんでした
でも扁桃腺が異常に腫れあがって炎症を起こしているのでコレが原因で『ゲホゲホ』言っているのではないかという診断でした
あわてて飲み込んだ時に鼻に異物が入っていることも考えられるので鼻も見ていただきましたが見える範囲には何もないということでした
扁桃腺が治まっても『ゲホゲホ』が続くなら小型犬の鼻も見れるような細い内視鏡の設備がある病院で診てもらうしかないと・・・
で、扁桃腺のお薬を頂いて帰宅
どうかこれで治まってくれますように・・・
【2005/12/10 17:03 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
治まらない・・・
レオの体調は戻りません
ご飯を食べると鼻を鳴らしてむせるような感じで苦しそう
それでも食欲はあるので『ゲホゲホ』言いながら食べてます
見ているのがツライ
様子を見るっていつまで様子を見ていればいいんでしょう?
レオがだんだん弱っていってるのを見ていられないわ
苦しそうなレオの姿を見て思わず泣いてしまったらレオが心配そうに顔を舐めに来てくれた
自分が苦しいのにお母さんを心配してくれるのねと思うと余計に泣けてきた
でも、私が泣いたからってレオが良くなるわけじゃない
しっかりしなくちゃ私は母親なんだから・・・
明日、また病院に行って検査をしてもらおう
【2005/12/09 20:17 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
レオ不調
昨日のお散歩で公民館に行った時、レオが枯葉や小枝を食べていたので
『ダメッ!』
って叱った時にレオが口に入れてたものをあわてて飲み込んでしまいました
直後に『オエッ、オエッ』と・・・
すぐに落ち着いたのですがその後も何かにつけて
『オエッ、オエッ』と苦しみます
たまにガムなどでチョット大きいんじゃないの?って言うのを飲み込んだ時にこんな感じにはなるのですが丸1日たっても治まる様子はなく昨日より元気がなくなっている
病院に行っても様子を見るしかないって言われそうな気はしたけどとりあえず病院に行ってみた
結果はやはり今の状態ではレントゲン撮って手術ってほど悪くはないし、異物といっても枯葉か小枝なら胃か腸に引っかかっていたとしてもそのうちウンチに混ざって出てくるはずなのでもう少し様子を見ましょうって事だった
私の不注意でこんな目にあわせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです
どうか1日も早く元の元気なレオに戻りますように・・・
【2005/12/08 20:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
トリミング
本当はオフ会前に行きたかったんだけど予約の電話をしたときにはすでにいっぱいでオフ会直後にトリミング
意味無いじゃん!
ずっと行ってたペットショップが閉店してから次のトリミングのお店をどこにするか迷っている私
今回は動物病院に行ってみました
『11時までに連れて来てください』
との事だったのにワタ坊が10時を過ぎても起きない
近いから車で往復しても15~20分くらいのもんだけど置いていくのは危ないよなぁ
と思ったけど起きそうにないし無理やり起こして機嫌悪くなるよりいいか?と、こそーっと抜け出しレオを連れて行った
到着先が病院だったのでレオは「ギャンギャン」
やっぱり病院はダメか?
抱っこされて奥に行く時に何もしてないのに「ギャイン」
『まだ何もしてないよ!』とトリマーさんに突っ込まれておりました

家に帰ったらワタ坊はまだ寝てたけど私がゴソゴソしてたら起きてきた
12時間も寝たのですっきりさわやかなお目覚め
すでに11時前なので牛乳だけ飲ませて昼ごはんにすることに
レオのお迎えの事もあるので私もチョットはやいお昼ご飯
12時過ぎに終わったとの連絡があったのでお迎えに
リボンもつけてもらってかわいい

トリミング後


あぁ、オフ会前に行きたかった

せっかくなのでサンタさんの服も着せてみました

サンタさん

【2005/12/05 23:30 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
クリスマスオフ
ワタ坊と風邪のうつしあいですっきりしないままでクリスマスオフ当日を迎えてしまいました
昨日ダンナ様とワタ坊だけ実家に遊びに行ってたのでその間にゆっくり休養して何とか復活
でもオフ会に行ったら楽しくて調子が悪いのも忘れて楽しめました

ワタ坊が邪魔になるだろうと思って奥の席に行こうとしたらダンナ様が
「食べ物が近い席がいい!」
と、一番前の席へ・・・、食べる気満々ね
そのおかげで今回はお料理の写真は完全制覇できました
お料理の写真を撮ってたのはウチだけのはずなのでショボイ写真ですがよろしければお持ち帰りください(クリックすると大きくなります)
お料理1

お料理2

お料理3

お料理4

お料理5

お料理6

お料理7

お料理8

お料理9

おいしいお料理がいっぱいなのにワタ坊は相変わらずお菓子食べてるし
退屈して機嫌が悪くなったのでベビーカーから開放すると店内走り回って大暴れしてるし・・・
皆様、ご迷惑をお掛けしました
帰りの車でワタ坊爆睡
そのまま寝てくれてればいいものを家に着く前に起きてそのままハイテンションで10時過ぎまで起きてました
ワタ坊を寝かしつけて一緒に寝てしまったので日にちごまかしてます
いつもの事ですが・・・
【2005/12/04 23:56 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
