【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
風邪
私とワタ坊が風邪ひいちゃいました
もうすぐクリスマスオフだっていうのに・・・
1週間で治すぞ~
【2005/11/26 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
プルプルうさぎちゃん
物置を整理していたらプルプルうさぎちゃんが出てきました
ヒモを引っ張るとプルプル振動するおもちゃです
レオはこの手のおもちゃは怖がる事が多いんですが
コレは気に入ったようです







そのうち壊れるだろうな?
【2005/11/24 16:33 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
寝すぎ・・・
シャッターはついてるのにずっと使っていなかった我が家
最近はワタ坊を寝かしつけてる時にレオが外を歩く人の気配で『ワンワン』言うと泣くのでシャッターを閉めるようになりました
シャッターを閉めると当然真っ暗・・・(豆球はつけてますが)
朝になってもわからない
火曜日から風邪気味の私、休みの日でも6時から7時の間には起きるんですが、起きて時計を見たら10時前でした
よくそれだけ寝れたもんだ・・・
特に予定もないのでまたまたイオンでお買い物~~
その後は家でボーっとしてました
【2005/11/23 23:34 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日は
昨日、ワタ坊にもサンタさんの服を・・・と思ってたけどなかったので
今日は100均に行って見ました
ウチから近いお店に行ってみると大人用はあるけど子供用がナイ
じゃぁもう一軒のお店に~と言ってみるとサンタさんとトナカイさんの服がありました
サンタさんのはイマイチだったのでトナカイさんを購入
ワタ坊用トナカイ服


お昼寝のあと撮影会

ワタトナカイ1


ワタトナカイ2


せっかくなのでHPのtopも変えました
【2005/11/21 23:54 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お買い物~
今日は20日、お客様感謝デーと言う事でいつものイオンへ
ブラブラお買い物をしているとワタ坊はお腹がすいた様子
早めのお昼にしようと思っても10時半はいくらなんでも早過ぎる・・・
とりあえず食料品売り場に行ってウインナーの試食でごまかして
お買い物続行
レオのクリスマスオフ用の服買わなきゃとマザガに行くと
クリスマスの洋服がよりどり2着で¥2,800-
何も思わずにいつも通りSSを買ったら
サンタの服はピッタリだけど

サンタレオ


トナカイの服はブカブカ

トナカイレオ


ダメもとでショップに電話してみると
「今回だけ特別ってことで交換いたします」
とのお返事、言ってみるもんだなぁ
『早速、交換に行ってくる。1人だから自転車で行くね~』
と言うとダンナ様が
『寒いから車で行けば?』
って言ってくれたけど自転車でGO

日曜日のお客様感謝デーなので駐車場は入るのも出るのも渋滞
自転車にして正解だったわね
ショップに直行して交換完了。ありがとうございましたぁ

で、交換してきたのがコチラ
トナカイレオ3



トナカイレオ2


フードを被せるとキツイけどブカブカよりはこっちのほうがいい
レオは迷惑そうだけどね~
【2005/11/20 14:17 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やっぱりね~
11/10以来、レオのゴハンは砂ズリとキャベツをレンジでチンしたものとドッグフードにしてました
ちーこさんにアドバイスを頂いた「低インシュリンダイエット」ってやつです
キャベツのみの時は食べてくれませんでしたが砂ズリと一緒に加熱する事で肉汁がキャベツにしみこむので喜んで食べてくれてました
昨日までは・・・
いつまで続くかなぁ?とは思ってたけどやっぱり飽きちゃったのね・・・
散歩に行って草食べるくらいならキャベツの方がおいしいでしょうに・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ困ったお坊ちゃんだこと
【2005/11/19 15:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
体重計
先日の友人の結婚式の引き出物がカタログギフトでした
何にしようか悩みぬいて結局レオの体重管理のために100g単位で量れる体重計を申し込み
それが今日届きました
早速あけてスイッチオン
まずは自分の体重・・・服を着たまま量ったのを差し引いても増えてる
いやいや、私の体重は問題じゃないのよ(←完全に逃げてる・・・)
レオのダイエット効果はどんなもんかな~とレオを抱っこして体重計に

結果は・・・


3.1kgでした

今ウチにある900円で買ったデジタルの体重計とはやっぱり違うわぁ
体重計あるのに体重計もらわなくても・・・と思ったけどコレでよかったって思えるわ
自分の体重もリアルにわかるのが辛いけど・・・
【2005/11/17 15:44 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ランチオフ
久しぶりの平日のランチオフ
御津の「シーサイドカザン」に11時集合
30分くらい前に出れば行けるよね~と確認のため9時頃にナビを設定してみると20分で着く予定
余裕余裕とのん気に家事をやっているといつの間にか10時半過ぎてる

ギャーッ、遅刻だぁ

とあわてて出発家を出たのは40分でしたがギリギリセーフ
マーティーの母さんとらてババさんが到着してました
駐車場で遊んでいるとおちょままさん、ぶぶさん、パルママさんも到着

絶対やるだろうと思ってましたがワタ坊はお水をこぼして靴とズボンビショヌレ
着替えは1枚しか用意してないので車で着替えさせたあとはベビーカーでおとなしくしててもらうことに・・・
寝不足だったワタ坊は途中でコテッと寝てしまいました
昼寝


そのあとも何度かおきてグズグズ言いましたが今回はラクだった

食事のあとテラスで遊んでいたときの光景




















皆様、また遊んでくださいね~
【2005/11/16 23:05 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ハナちゃん
レオのご近所友達第2弾
コロンボ君ちの数軒先のハナちゃんちでの光景
いつも膝の上に乗ってペロペロやってるんですが2人で散歩に行った時しか撮れないのでワタ坊のお昼寝中にダンナ様と散歩に行って撮りました








いつも柵から身を乗り出して歓迎してくれるのにレオはチョット挨拶したらおしまい
毎日、待ってくれてるんだからもっと愛想よくして欲しいものです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
【2005/11/12 23:00 】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
追いかけっこ
お家の中で追いかけっこしてるレオ&ワタ坊です








レオのお気に入りのスーパーボール争奪戦
勝者はレオでした
まだまだワタ坊よりレオのほうが頭がいいわね
【2005/11/11 23:49 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
記念日
今日はレオのうちの子記念日&私の誕生日
いつもと変わりない1日を過ごしていると
ピンポーン「宅急便です」と・・・
何だろう?と思って出てみるとお花のプレゼント
いつも買ってる通販の化粧品メーカーからでした
お花をもらうのなんて何年ぶりだろう?
早速、玄関に飾ったけどワタ坊に何かされそうで怖いわ・・・
お昼くらいサボって外食してもいいよね~といつも行くイオンで食べてきました
って言ってもワタ坊にあわせておうどんだったんだけど・・・
ワタ坊がオネムで機嫌悪かったのでゆっくり食べることも出来ず、食料品をバタバタと買って帰宅
ワタ坊が寝てから夕飯の準備(今日のハンバーグと明日のおでん)
3時間近く寝てくれてたのでドラマの再放送(○バチタレ)もゆっくり見れた
何回も見てるけどつい見ちゃうのよね~
5時から夕方の散歩に行って7時からワタ坊の晩御飯
ハンバーグなのもあるけど今日はオヤツ食べてないのでよく食べる
チョット味見~と一口食べると味薄っ!
ヤバイ、塩コショウ忘れてた
一気に全部焼いちゃったから取り返しつかないじゃーん
それでもチョットはマシかと思って暖めなおす時に塩コショウ振ってソースでごまかして食べました

今日はいつもより早く帰ってくれた旦那様
寄り道してプレゼントにアイスクリームを買って来てくれました
ダンナ様、ありがとう~

今日のレオは砂ズリとキャベツの炒め物のディナー
メチャ美味しかったみたいです
【2005/11/10 23:32 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
朝日山
昨日メチャ疲れたので今日はやっぱりバギーに乗せてお散歩
いつも公民館ばかりなので久しぶりに朝日山公園に
ココ、近いんだけど強烈な坂を上らなきゃならないのよ
久しぶりに上ったけどキツイ
やっとの思いで到着したときは息切れしてたわ
公園の遊具で遊ぼうと思ってたのに今日は幼稚園児が遠足(?)に来てたので遊具で遊ぶのはあきらめて下の広場でレオとフリスビー
ワタ坊は階段昇ったり降りたりして遊んでたので安心してたら暴走開始
春にこの広場からもっと奥に入ったとこの広場に通ってたのを覚えてるみたいで山道をどんどん奥へと走っていくので荷物持って追いかけました
結局、奥の広場でも遊んで今日の散歩は1時間半
よく遊んだなぁ~~
ココの広場、人もあまり来ないしいいんだけど草に朝露がついててレオがドロドロになるのよ
そろそろ前にシャンプーしてから2週間以上経つしワタ坊が寝てからレオのシャンプー
遊び疲れて寝てたところを起こされた上にシャンプーされてレオはご立腹
でも、ご褒美のオヤツ1つでご機嫌はなおりました
【2005/11/09 14:36 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
挑戦
ワタ坊もかなり大きくなったし、いつまでもバギーに乗せて散歩するわけにもいかないと思って、今日はバギーに乗せずに散歩に行ってみました
家の前は交通量が多いのでしっかり手をつないで歩き交通量の少ない所になってからは手を離して歩いてました
いつもなら「ダーッ」と走っていくのに今日は時々後ろを見ながら歩いてる
途中で寄り道もしたけど「行くよー」と言うとついてくる
余裕じゃーん
と、いつもの公民館まで無事到着
ここで30分ほど遊び、帰ろうとすると・・・
まだまだ遊びたいワタ坊は言う事を聞かず駄々をこねる
手を引っ張って歩こうとしても座り込み、しまいには道に寝転がってジタバタ
もう抱っこして連れて帰るしか方法はないな・・・と抱っこしても暴れる暴れる
レオのリードを持ってるのでレオも巻き込まれて大騒ぎ
リードをしていなくてもレオはちゃんとついてくるのはわかってるけど車にかかっていったりする事があるので万が一の事でもあったらと思うとノーリードには出来ないし・・・
公民館から少し離れたらあきらめたのかおとなしくなったので歩かせようとしたら今度は眠くなったようで機嫌ワルッ
今日の散歩は3倍疲れたぞやっぱりまだバギー使おう・・・

ワタ坊が昼寝をしてからチョコチョコ片付けをしているとみるちゃままさんからプレゼントが届きました
レオに「ミル様からだよ~」と言うと必死でクンクンしてました
みるちゃくんのにおいがしたのかな?
みるちゃままさんより

みるちゃままさんより2

みるちゃままさん、ありがとうございました
【2005/11/08 16:10 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
結婚式
午前中は降らないと思っていたのに朝から雨
ダンナ様に友達の家まで送ってもらい一緒に式場へ
本当は「アクアチャペル」での式の予定だったんだけど雨のため室内に変更
楽しみにしてたのになぁ~残念
私より本人の方が悲しいよね、一生に一度の事なのに・・・

友達はシンプルなドレスを着て登場きれいだったわぁ
ダンナ様もとても優しそうな人だし(初対面)幸せになってね

披露宴も照明暗めでキャンドルがいっぱいでオシャレな感じ(写真撮るのに苦労したけど・・・)お料理もおいしかったぁ~食べきれなかったわ

ホテルのロビーにはクリスマスツリーが飾ってありました
クリスマスツリー

もうそんな時期かぁ~
【2005/11/08 07:23 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
フリスビー
今日も天気がいいので家族揃って公民館へ
ワタ坊は元気に走り回りレオはフリスビー
最初、私が投げてダンナ様がワタ坊のお相手
途中で交代したらレオの態度が変わりました
携帯で撮ったのでちっこい画像ですが・・・







私のときはこんな風に「投げて、投げて」と催促しないのに・・・
どうせ私はへたっぴですよ
お父さんと遊ぶほうが楽しいのね( ¨)( ‥)( ..)( _ _) イジケテヤルー
【2005/11/05 16:11 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
プレゼント
今日はいいお天気
9時半頃からお散歩に・・・
今日はいつもとコースを変えて川沿いの道をテクテク
ほとんど車が通らない道なのでワタ坊をベビーカーからおろしてあげるとご機嫌で走り去ってしまいました
一度降ろしてしまうとある程度走って満足するまで遊ばせないと不機嫌モード全開になるので危ない所に行かないように遊ばせて帰宅
いつもより疲れたぁ
家に帰ってワタ坊とミカン食べて休憩してたら
こまつママさんからレオにお誕生日プレゼントが届きました

こまつママさんより


レオはおもちゃが気になって何度もこんな事に・・・









こまつママさん、ありがとうございました
【2005/11/04 14:19 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
サボってました
調子に乗って毎日動画ブログupしているかと思えば3日もサボってしまいました
体調が悪かったのも本当ですが実際はサボってただけです
ワタ坊は本格的に風邪をひいてしまったようですが食欲もあって元気(?)です

29日は姫路でミニオフでした
12時から3時までランチ食べて楽しくおしゃべり
ヒート中の私はお腹が弱くなるので帰りにお腹が痛くなりました
家までもつかどうかがビミョーだったのでボーリング場によってもらいました
家に帰ってからワタ坊と爆睡
起きてからおちょままさんに頂いたプレゼントの写真を撮りました
おちょままさんより


おちょままさんより2

お洋服とダイエット中のレオのためにローカロリーのオヤツ
おちょままさん、ありがとうございました
30日は前々から携帯を新しくしようと言いつつそのままになってたのでイオンへ
一度変えると3年以上は使うはずなので最新機種でも買えるように予算は多めに持って行きましたが貧乏性の我が家は結局1円携帯に落ち着きました
今回はボー○フォンからド○モに変えたので使い方も全くわからない
解約はショップに行かないとできないとのことなのである程度使えるようになるまで2台持つことに・・・
メルアドもやっと今日取得できました
私はチョコチョコいじれるようになってきたんですがダンナ様は仕事に行ってるので携帯は箱に入ったまま
ダンナ様が使えるようになるまでは私も新しい携帯は使わないつもりなので新しい番号とメルアドは後日連絡いたします

今日はパルママさんからプレゼントが届きました
パルママさんより

パルママさんより

手作りのお洋服にオヤツにおもちゃ
パルママさん、ありがとうございました
【2005/11/01 20:55 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
