【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祝・リュウちゃん4歳
リュウちゃんの4歳の誕生日
「りぶらぶアニマルズフェスティバル」に参加してきました
今回はキャッチしないと得点にならない『ビギナー大会』に挑戦
公園で練習しているときは私が落ち着いているので
ロングでもキャッチできるのですが試合となると焦ってしまって
タイミングが合わないのが実情なのでキャッチ率の高いショートで勝負
座って投げると距離も伸びず私が少々焦ってもリュウの足でカバーできるので・・・
それでもパーフェクトキャッチとはいかず予選ラウンド22ポイント
決勝ラウンド24ポイントで4位でした
3位のボーダーコリーちゃんとは1ポイント差
タッチの差で追いつけなかったスローが1ラウンドにつき2回あったので私が落ち着いて投げていれば優勝は無理だったかもしれないけど3位以内には入れていたのに・・・と思うとリュウちゃんに申し訳なくて
リュウちゃんダメ飼い主でごめんね、お誕生日だったのに表彰台にのせてあげられなくて
来年は落としてもポイントがもらえる『レトリーブ大会』でロングを狙いましょう!!
次の試合はいつになる事やら???
春の六甲山の運動会かな?



最後になってしまいましたがリュウちゃんへ
4歳のお誕生日おめでとう
フリスビー大好きのリュウちゃん
元気に走り回るのはいいけど夢中になりすぎて怪我しないようにね
ママはリュウちゃんが元気で毎日笑顔で過ごせることを心から願っています
試合ではいつも緊張して足を引っ張ってばかりのダメなパートナーだけど頑張りますのでこれからもよろしくね
【2009/11/29 17:37 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
りぶらぶアニマルズフェスティバル
日曜日、雨の予報ですが「りぶらぶアニマルズフェスティバル」に参加します
今回はリュウちゃんの4歳の誕生日と言う事で気合入ってます
初優勝目指して頑張ってきます
【2009/11/27 08:52 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
実は・・・
ブログには六甲山には参加しないと書いておりましたが何度も何度も六甲山の運動会に出場する夢を見るし当日の朝の空を見ていたらなんだかいけそうな気がして行ってしまいました
何とか競技が終わるまでもつかなと思ったんですが途中から予報どうりの雨
最悪のコンディションでしたが35チーム(?)中、5位でした
本来なら決勝ラウンド進出だったのですが悪天候の為決勝ラウンドは行われず予選ラウンドのみで順位が決定となりました
天候が回復しそうもないしワタ坊は病み上がりだし早々に引き上げて帰宅しました
ディスク馬鹿にもほどがある・・・って感じですが家にいたらもやもやした気分ですごしていたと思うので行ってよかったと思っています
で、次のディスクサミットですが今回はデモンストレーションではなくミニ大会が開催されます
予選ラウンドは11時半から参加者が多ければ開始時間が早くなる場合もあるそうです
詳細はコチラ
フリスビードッグにアクセスしていただくと春のディスクサミットの動画があります
リュウちゃんもチョコットだけ映っていますので興味のある方は見てやってくださいね


ここの所文字ばかりだったのでこの秋、最高の1枚を・・・
2009_10_11_IMG_1763.jpg
ピッタリ寄り添って2パピそろってカメラ目線
思わずA4サイズにプリントして飾ってしまいました
【2009/11/07 18:19 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
お知らせ
出場予定だった六甲山カンツリーハウスの運動会ですが
ワタ坊が24日から38度以上の発熱
インフルエンザかと思ったんですが検査してみたら陰性でした
高熱が3日以上続いたので再度受診して血液検査もしてもらったけど風邪をこじらせているとしかいえない状況で・・・
29日にやっと熱が下がって元気を取り戻しました
病み上がりの子供をつれて雨の予報が出ている六甲山へは行けないので運動会出場は断念します
【2009/10/30 07:04 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
コンデジちゃん
今までのコンデジがフル充電してもあっという間にバッテリー切れするようになって
イチデジがあるからほとんど使ってないとはいえ簡単に持ち運びができるコンデジも1台は持っておきたいので買い換えることに・・・
候補を調べ始めたらとっても魅力的な機能がついたカメラに出会ってしまったのですよ
カシオのハイスピードEXILIM
コンデジなのに秒間30枚の高速連写にハイスピードムービーが撮れるのです
リュウのキャッチの瞬間がこんな感じ↓で撮れるんです


自分で投げて自分で撮ったのでコレが限界
また、ダンナに付き合ってもらってじっくり撮りたいと思ってます
このカメラが欲しかったのはキャッチの瞬間を撮ることだけではなく
自分の投げているところを撮ってもらって
まっすぐ飛ぶときとそうでないときの違いを知るため
ハイスピードで撮れば今までわからなかった問題点に気がついて改善できるかも?
というのが狙いです
それが試合に生かせるかどうかは???ですけれど
試合で勝てないのは技術ではなく精神力の問題なのは十分わかってますし・・・
9/27(日)の六甲山の運動会に参加する予定だったんですが
ワタ坊の運動会と重なってしまって参加できなくなりました
公式戦もいつも出場していた播磨の大会がなくなってしまったので
淡路か岡山の大会に行けたら行こうと思ってますが
今のところ出場予定はありません
でも11月にはディスクのイベントが盛りだくさん
11/1(日)は六甲山カンツリーハウスの運動会
11/15(日)は明石の大倉海岸でディスクサミット
11/29(日)は神戸総合運動公園でりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル
出場未定ですができる限り参加する方向で考えてます
出場が決まったらココでお知らせしますね
リュウちゃんの競技を生で見たい方はお時間があれば応援に来てあげて下さい
そしてだらしない私に喝をいれてやってくださいませ~
【2009/09/09 11:50 】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
